Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

検証 インコブーム!



会社からの要請でちょっと調べてみました。
ネットオンリーの調査なので限界はあると思いますが
概ね、こんなところでしょうか?

ももも、ちゃ~んと後から出てきますので
興味の無い方は、とばして下さいね。

会社に提出する書類からの抜粋です。



5月にNHKの「ダーウィンが来た!」で「野生で解明!セキセイインコの不思議」放送。
同じく5月、大阪梅田の阪神百貨店の催事で「インコアイス」を販売。10分で完売。※

8月11日「月曜から夜ふかし」でインコ臭特集
(この時点でインコ人気という言葉が使われていたらしい。)
8月29日NHK「あさイチ」で「あなたをトリこにする・・・インコの誘惑」放送
(見てはいないが、インコ愛好家の皆さんからは不評だったと聞いた事がある。)

雑貨:東京JR恵比寿の生活雑貨店「プレリィ・コロミィ」では、インコグッズコーナーがあり
ウサギ、パンダを抜いて1位だとか。
生体:こんぱまる(東京台東)では、昨年の2割増。
ペットショップ大手のコジマ(東京江東)では、
「散歩などの手間がいらず、高齢者や忙しい家庭でも飼いやすい。インコは今後も人気が高まる。」※



※日経MJによる。



個人的なコメントはあえて書きません。

会社に提出する書類の抜粋ですし
読まれてる方も、単なる記録としてご理解下さい。




さ~て、もも!

昨日は、朝からベッタリさんでした。


私の傍


午前中は、10時前に出かけるまで
本当にどこ行くにも、くっついてましたよ。


午後になって、ちょっと落ち着きましたが
嫁さんが帰って来たら


嫁さんの肩


今度は、嫁さんの肩。


今日も、しっかり遊ぶぞ




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンソテー、サラダ、ご飯
夜:特製つくね鍋、お刺身、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
今日も一日、のどの痛みが早く良くなるように
ごゆっくりお過ごしくださ~い!!

ももちゃ~ん、よかったね~^^v

こっちのインコどら焼きアイス、販売になりましたが
あっという間になくなるそうです・・・
ネット販売の注文がさっとうしていて、店頭にはあまり
並べる余裕がないらしい・・・
2013.12.15 07:44 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
今日は、お薬飲みながら
一歩も外へ出ず、回復に努めてます。
買い物は、ランチへ出かけた嫁さんにお願い。

ももと、の~んびり過ごしてます。

インコどら焼きアイス、すごい人気のようですね。
なぜ今、インコなんでしょうね?
2013.12.15 14:11 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ナナ says... "こんばんは!"
またお久しぶりになってしまって申し訳ないです(^-^;;
空はすごく元気になりましたよ~♪

「インコアイス」なんてあったんですね!
どんな味がするんでしょうね。(形だけだったりして)

やっぱり発端はNHKですか・・・
どんな生物にも心があると思うので、そのものの気持ちになって育ててほしいですね。

ももちゃんも羽繕いの真っ最中なんですね^^
空も羽繕いに忙しいようです。
2013.12.15 18:17 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
空ちゃんは、元気になったんですね!
ひょっとして、ナナさんの体調がすぐれないのでは?
ご無理なさらないで下さいね。

今は、「インコどら焼きアイス」も出てるみたいですよ!
インコアイスは、振りかける物が付いていて
それが、インコ臭に似てるみたいです。

喉の調子が、イマイチなので
お薬飲んで、早く寝ます。

ももは、いつもどおり元気で~す♪
2013.12.15 19:16 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんばんは
インコブーム去ったのかな?
ブームになんかならないで欲しいな

喉の具合はどうですか?
私は昨日の会社の大掃除で
腰にきてます
おじたんにマッサージしてもらったけど
もう限界です
今週中には注射です
立つことじたい困難です(-_-;)

我が家のお2人さんは仲良く
遊んでますよ
私も今日は早く寝よっと♪
2013.12.15 19:25 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
な~るほどね~って感じです

インコアイスどら焼き
なかなか、手に入りませんわ

インコアイスは食べましたよニコッ♪(〃'▽'〃)


ももちゃんまったり
おしゃれ中、めちゃ可愛いんだけどニコッ♪(〃'▽'〃)

喉大丈夫ですか?
2013.12.16 00:57 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます!"
熱、出ました・・・
しんどい・・・

とりあえず、上司に連絡しなくちゃ。
休めるかな?
2013.12.16 05:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyha さん、おはようございます!"
taketiicyha さんと同じパターン?
喉の痛みの次は熱・・・

休んで病院行きたいんですけどね。
休めるかな?
2013.12.16 05:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1343-5368a2b9
