Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

買い物バッグ下げたおじさん達!



いつも買い物するスーパー、11月からレジ袋が有料に。(3円~5円)
私は、平日は会社帰りに買い物して帰りますので
通勤バッグの中に、薄い買い物バッグを入れるようになりました。

先日、偶然私の前も後ろもスーツ姿の男性。
私を含め、全員通勤バッグの中から買い物バッグを出し
商品を入れてました。

「どこの家庭も一緒なんだ!」
と妙な感銘をうけました。



またちょっと自転車で、走ってきました。


紅葉1


少し、紅葉が始まった?


紅葉2


なんとなくいい感じ♪


今月中に、京都に紅葉を見に行くつもりなんですけどね。




今日は、ももにはお休みしてもらって
久し振りに、ぷりん登場です。





懐かしい!
可愛い娘でした♪


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
お買い物、袋が有料になったり、またもらえたり
今更また有料~??って所ありますよね(><)

でも、みなさんちゃんと袋持って偉いです!!

ぷりんちゃ~ん、久しぶり~^^v
2013.11.10 07:42 | URL | #- [edit]
ナナ says... "こんにちは!"
今日は時折突風が吹いて、雨が降ったり晴れたりと忙しいお天気ですね;;
おうちでももちゃんとのんびりがいいようですね。

男性の買い物姿は大阪市内にいた頃からよく見かけましたよ。
買い物袋は有料になりました。
隣り合わせの一方のスーパーでは買い物袋を持っていくと2円引きです^^

いつ見てもいい景色ですね^^
この辺りも街路樹が黄色や赤に変わってました;;

ぷりんちゃんの覗いてる姿を見るとキキを思い出します。
あの子も潜るのが好きで、呼ぶと少しだけ顔を出して覗いてました。
2013.11.10 11:32 | URL | #- [edit]
rukira says... "そちらは紅葉時期ですか~"
こちらはもう雪ですよ~^^;
ぷりんちゃん・・・可愛いですね^^女の子ですね^^篭るの好きですね^^
うちのピーコも篭もります^^;女の子です^^
本能的に、こういった狭い所で卵を温めるの知ってるんでしょうね^^
可愛いです^^
ナナさんのコメント読んで切なくなりました^^;
いつまでたっても可愛い子は可愛いうちの子・・・永遠ですね^^
2013.11.10 11:55 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
朝から降ったり止んだりしてたんですが
この時間になり、雨が強くなってきました。
風は、ずーっと強いです。

明日から、寒くなるようですね。

インコさん達も、完全に冬用の保温ですね。
2013.11.10 14:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんにちは!"
昨日買い物を全部済ましてますので
一歩も外に出てません。
この時間になって、スゴイ雨が!

今日の運動は、エアロバイク頑張るしかなさそうです。

買い物バッグ、面倒ですけど
袋にお金を出す気は、ありません。
ゴミ袋は、100均で購入かな?

予定では、23日に京都に行くつもりです。
紅葉とか言ってますが、お店をブラブラして終わりそう?!

女の子は、男の子とまた違った可愛さがありますよね。
動画は、チップスターの筒に入れた紙に潜ってた時代のやつです。
よくあんな狭い場所に潜ってたなと感心してました。
2013.11.10 15:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんにちは!"
雪なんですよね~!
ニュースでやってました。

寒くなると、お仕事も余計に大変そうですね。
長靴、どうなりました?

ピーコちゃんも、女の子なんですね。
どこに篭るんでしょうか?

今日は、ももとお留守番。
(嫁さんはランチ)
一人遊びもしてますが、トイレに行くと「呼び鳴き!」
すぐに戻って来るのにね。

エサ食べて、肩でおしゃべりして
またどこかに遊びに行きました!
2013.11.10 15:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "こんばんは"
私も今日は1歩も出てません。
サッカー見てまったりして過ごしました。
あのスーパー私もレジ袋有料になってから行ったのですが
皆カバンからエコバック出してたのに妙に感心しました。
特に男性。皆さんちゃんとシツケ出来てますね。
もちろん我が家でも主人にエコバック持たせてます。
公園の写真綺麗ですね。
何処かと思うくらいです。
プロ級ですね。

あ~ ぷりんちゃん。
女の子独特のお茶目さがよく出てますね。
可愛いな~ ♪
2013.11.10 22:30 | URL | #O.lF.J.k [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
こちらはとっくに有料化で
エコバッグ持参です

サラリーマンの方は、レジ袋買う方やエコバック持参や様々ですよ

ぷりんちゃん、久々ですね
今頃『ぼく』と仲良くしてるかなぁ~?

それとも、ももちゃんに
乗り移っているかなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
2013.11.11 03:08 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ピーさん、おはようございます!"
私も、サンガ対ガンバの試合見てました。
運動は、エアロバイクで頑張りましたよ。

バッグ、私もしっかりしつけられてます・・・

紅葉もはじまりましたね。
ピーさんも、来週はカメラ持ってお出かけでしょうか?

女の子の可愛らしさ、また違いますよね♪
2013.11.11 05:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
一度、有料化になっていることを知らず
ごねてるおじいさんを見ました。
渋々、納得してましたけどね。

たまには、ぷりんに登場してもらおうかな?
と思い出演してもらいました。

ぼくちゃん達と、仲良く遊んでると思いますよ。
2013.11.11 05:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1307-7a6d05b4
