Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

インコブームなの?



昨日、打ち合わせで本社に



前回とは違うD(ディレクター)に

「ちょうど良かった!、インコ撮らせてよ!」と・・・


う~ん!
(説明するのが、鬱陶しい!!!)
気を取り直して
「うちのインコの何を撮りたいんですか?」


(ブログ見てるらしくて)
「マーブルチョコ、可愛かったよ!」
「あれで、おしゃべりしてくれればOk!」



私「なんで、インコなんですか?」



D「今、ブームらしいよ!」(めっちゃ軽い!)



私「うちは、別の企画で嫁さんからNG出ましたので」
 「モザイクかけて、声を変えてくれればいい」と言ったら、即却下!



D「ちっちゃいカメラ預けとくから、撮ってよ!」
「4~5時間、撮ってくれればいい画撮れると思うよ!」



私「ごめんなさい!打ち合わせあるんで。」
と強引に話を終わらせました。


今、そんなにブームなんですか?

ちょっと調べてみたら、NHKでやってたらしい?!



よく分かりませんが、静かにインコと戯れていたいです。



残業&早出で、バタバタです。
いつもどおり、ごめんなさい!



でも


可愛い♪


可愛い♪


ももには会えませんでしたが
葵ちゃんだけ、洗いました。


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

スポンサーサイト

Comment

yoko says... "こんばんわ~♪"
私は見れませんでしたが、NHKのぶんは、インコ飼いさんに取っては
あまりよろしくない内容だったようです~><

だれでも、簡単に鳥飼えるぞ~!みたいな・・・

明日から、ちょっとコメント残せないかも・・・です(><)
2013.09.12 18:46 | URL | #- [edit]
ぷっぷ says... ""
こんにちは!またまたご無沙汰しています。

ブームみたいですね。嬉しいことですけどNHKの「あさいち」の内容は随分不愉快だったとブログにUPされていたの見ました。その少し前の「ダーウィンがきた!」は面白かっただけに残念です。

ももちゃんも奥様も出ちゃえばいいのに~♪見たかったです(^^)/~~~
2013.09.12 19:55 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
そうなんですか。
見てないので、情報収集します。

簡単じゃないんですけどね~!

お土産話!
つーちゃんのお嫁さん、楽しみにしてま~す♪
2013.09.12 21:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ナナ says... "こんばんは!"
ブームなんですか?
動物病院に行ってもあまりインコちゃん見かけないんで、ブームは去ったかと思っていました。

皆さんのコメントを読ませていただいたら、インコマニアには不愉快な番組だったんですね。
いい加減な気持ちで飼う人が増えなければいいですが・・・

いつも通りに過ごしたいですよね^^
「葵ちゃんだけ洗いました」で笑ってしまいました^^ ごめんなさいm(__)m
2013.09.12 21:22 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ぷっぷさん、こんばんは!"
ダーウインは、DVDに撮って送っていただいた方がいらっしゃったので
全部見る事が出来ました。

あさいち、どういう内容だったのかな?
ちょっと調べてみます。

出ても、関西ローカルですので・・・
どうもインコ=私という図式が、局内で出来てるようです・・・
2013.09.12 21:23 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
らしいですよ!
ブログの記事で、良く見かけました。

でも、どうなんでしょうね!
見てないから、なんとも言えないんですが。

いい加減な気持ちで、飼って欲しくない!
それだけは、言えます!

今日も、葵ちゃん洗いました。
どうやってこんだけ汚すのか・・・
(嫁さんは、私の仕事と思ってるのか、ほったらかし!)

あと1日、頑張ります!
2013.09.12 21:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
あさいちでインコブーブ
聞きましたお友達から。。。

内容は知りませんけどね!!

ももちゃん
有名インコさんになるといいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)
2013.09.13 02:04 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
おはよーさんです
へぇーブームなんですか
そういえば、この前小鳥屋さんへ行ったら
けっこう人がいたなぁー。
でもそんなに簡単ではないですよね
色々としてあげなくちゃならないし。

インコ=oosakaさんなんですね(^^)
どれだけ広まってるんでしょ?
そうそう、葵ちゃんだって洗わなきゃ
ならないしねー(^_^;)
これけっこう笑えました
2013.09.13 04:31 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
私も、内容は知りません。
なんかブームらしいとか。

正直、撮影は鬱陶しいです。
自分で4~5時間も大変ですからね~!
ももにも、嫌われると思います。
2013.09.13 05:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
私も、内容は知りませんよ。
週末、ちょっと調べてみようとは思いますが。

ブームだと聞くと、すぐ飛びつくんですね~。
TVマンの悲しい性でしょうか?

ブログの事は、黙ってたんですが
会社の女の子にチラッと話したら、広まったようです・・・

帰って、お出迎え!
その後、お風呂入る前に
葵ちゃんを洗うのが、日課になってます。
2013.09.13 05:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
どみん says... "初めまして。"
インコ特集を先月末NHKのあさイチと言う番組でやっていたので観ましたが、内容的に「お世話が楽」「飼うのが楽」みたいな内容でしたね。途中から観てて不快感覚えましたが、同じ感想を抱かれた方が、番組中にFAXでお怒りの文面を送って下さいました。生き物のブームは昨今、頂けない現状になってしまっているので、インコブームも今後どうなってしまうのかを憂いています。
今後どれだけ無責任な飼い主が増えるのか、不安ですね。
2013.09.13 22:18 | URL | #BTezXyO2 [edit]
ragazzo says... "どみんさん、おはようございます!"
訪問、コメントありがとうございます!

そういった内容の番組だったんですね。
教えていただき、ありがとうございます!

ブームになっているという噂?が独り歩きし
なぜ、インコと思った次第です。

インコに限らず、無責任な飼い主は多いようです。
私も、報道に在籍していた頃は
何度か取材に行った事があります。
マイクロチップや色んな方法が検討されているようですが
根本的な解決にはなっていないのが現状ですね。
2013.09.14 06:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
バニラ says... "初コメント失礼します♪"
今、鳥さんブームらしいですよー♪

鳥さん小さい脳みそなのに頭が良くて最高ですよね♪

また遊びに来ますね♪
2013.09.14 16:55 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "バニラさん、おはようございます!"
訪問、コメントありがとうございます!

後程、ブログの方へ遊びにいかせていただきます。

3連休、インコ三昧しております♪
2013.09.15 06:19 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1248-9a740c71
