Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

初代と2代目ぷらすくー♪



初代ももと、くー!
写真しかありませんでした。

携帯もデジカメも、普及して無かった?


なんとか写真を撮影し、載せてみました。


初代!


初代ももです♪
1円玉大好きな、妙に自立してた子です。

なんか、今のももに似てますよね。

だから、ももなのかな?
(嫁さんにしか、分かりません!
嫁さんは、み~んな良く憶えてます。さすがですね。)



くー!


くーです。
まっ黄色でした。

まだ、ヒナですね~!




最後に、2代目!


嫁さん作


最後のインコさんになると思います。
大事に大事に、育てます♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:タンシチュー、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

メル says... ""
おはようございます🎶

初代ももちゃんも、くーちゃんもめっちゃ可愛いですね(≧∇≦)

本当、二代目ももちゃんは、初代ももちゃんが生まれかわってかえってきてくれたようですね(o^^o)

大事に育てて、長生きして欲しいです🎶

毎日、インコさんたちに癒されて頑張れてます(o^^o)

今日も、元気をありがとうございます🎶
クリニック待合室からでした。
2013.09.06 09:22 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
みゆき says... ""
ragazzoさん こんにちは~~ 昨日の夜、涼しかったですネ~~
ロッテ戦、大阪ドームの帰り、肌寒かったです

初代ももちゃんと、くーちゃん 可愛いです~~♡
くーちゃんの頃は、ragazzoパパさん お若かったんでしょうね~~
イヤ・・・今もお若いですけど・・・もっとお若いと言うか・・・

真っ黄色のくーちゃんお目目が、赤かったはずです♡
2013.09.06 10:23 | URL | #- [edit]
ナナ says... "おはようございます"
ほんとだ! ももちゃんよく似ていますね!
初代ももちゃん 一円玉貯金のももちゃんですね^^

くーちゃんは黄色一色ということはお目目は赤色ですね^^
きれいだったでしょう^^

私は飼い始めてから撮り溜めしたネガをCDに落としてもらって保存していますが、そこまでしなくてもいよかったのにと、今は思っています;;

うちも空が最後になると思います。
だからキキの分まで長生きしてほしいです。
2013.09.06 10:25 | URL | #- [edit]
rukira says... "みんな可愛い~^^"
でも、二代目ももちゃんは、本当にお目目がクリクリで可愛いですねー^^

大きな瞳~~^^憧れるう~~~^^
2013.09.06 11:38 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんにちは
初代ももちゃんもくーちゃんも
可愛いー。
みんなそれぞれの思いでを持った
大切な子供達ですね
私もたくさん思い出持ってます
今でもそれは大切な宝物。

2代目ももちん
がんばれー!(^.^)
2013.09.06 17:52 | URL | #- [edit]
yoko says... "こんばんわ~♪"
みんな可愛いお子たちばっかりですね~^^

私も先代の時は携帯の画像だけ・・・
動画が残せていたら良かったなぁ~って思います><

2代目ももちゃ~ん、がんばって長生きしていっぱい写真
撮って貰おうね~(^^)v
2013.09.06 19:28 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "メルさん、こんばんは!"
やっと金曜の夜。
サッカー観ながら、くつろいでました。
ついでに、もものカキカキしながら♪

私は、初代の頃は全くインコに興味がありませんでしたので
「黄色い子」だったな~!という記憶しかありません。
今、こうやって写真を見ていると
頭の筋?(つけまつげ?)以外は、似てますよね。
お腹の緑も♪

インコ大好きな嫁さん。
さすがに、よ~く憶えてますよね。
拍手ですね!

ももとの生活、大事にしたいです。
2013.09.06 21:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんばんは!"
またロッテの試合だったんですね♪

私も、今日の長居でのサッカー
観に行きたかった!!!

初代の頃の私?
たぶん、若かったと思いますよ~!(笑)

普通のサラリーマンで
週末は、サッカーか釣り!
インコには、全く興味ありませんでしたからね。

嫁さんに聞いたら、くーは赤目ちゃんだったようです。
そんなことも、知らなかったんですからね~!

今は、インコ命です!(キッパリ!)
2013.09.06 21:49 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
そ~なんですよ!
1円玉貯金、いっぱいしてくれてました!

くーの赤目も知らなかった私。
今からは、想像も出来ません。

ネガをCDに焼かれたんですね。
思い、分かります。

別れ、辛いですよね。
ももは、私の我儘で嫁さんの反対を押し切って
飼わせてもらいました。

空ちゃんも、ももも長生きしてくれますように!
2013.09.06 21:55 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
お目目クリクリのもも♪
今日も、お口にいっぱいつけてお出迎え♪

可愛い???

でも、顔がほころびます!

明日明後日は、恒例のもも三昧で~す♪
2013.09.06 21:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
み~んな、インコさん大好きなんですね!
気持ちが、伝わってきます。

くーたん、あーたん
Mikeさんやおじたんだけじゃなく、
大阪のおじさんも楽しみにしてるよ♪

インコライフ、楽しみましょうね♪
2013.09.06 22:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
みなさんのインコさん達への愛情が伝わってきます。

yokoさん宅の、私のごひいきはつーちゃんですが
今は、つーちゃんのお嫁さんの事が
めっちゃ気になってます。

み~んな、元気で
長~いお付合い、よろしくお願いいたします!

ももも、頑張りますよ~♪
2013.09.06 22:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "こんばんは"
歴代黄色のインコさんだったのですね。
うちのインコライフ始まりのピピお父さんを思い出します。
りんとひなっちにヒナが生まれたら良いな~と思ってたんですが
アイツらはいつまでもヒナヒナしてるとこあるんでまあ、良いか!
うちも主人は最初興味無さげでしたが今では私以上にはまってるかも。
一生インコ、何が何でもインコですよね!
2013.09.06 22:47 | URL | #O.lF.J.k [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
初代ももちゃん、ももちゃんに似てるねニコッ♪(〃'▽'〃)
くーちゃんも可愛いなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

歴代の写真は
めいちゃんからしかないですわ・・・・

カメラ付き携帯もデジカメもなかった頃ですからねぇ~

めいちゃんとさくらちゃんは
黄色でしたよニコッ♪(〃'▽'〃)
2013.09.07 03:02 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ピーさん、おはようございます!"
基本、黄色の可愛い子が好みみたいです。

ピピお父さんも黄色だったんですね。

ご主人も、ハマってるんですか!
私と一緒ですね♪

やっと週末、毎週恒例のインコ三昧
楽しみま~す!
2013.09.07 06:32 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
黄色いインコさん、飼ってらしたんですね。

古い写真引っ張り出して
撮影してみました。
あまり興味が無かったので、枚数も少ない!

今はデータとして保存ですものね。
何枚か印刷してみようかな?
2013.09.07 06:36 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1242-1db8269d
