Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

歴代のインコさん♪



昨日の大阪は、嵐!
嫁さんの休憩時間に、「もも、大丈夫かな?」と
LINEのやり取り!

早く帰った嫁さんから、「大丈夫だったよ!」

ホッとしました。

窓を開けて来たらしく、風が心配でした。

でも、怖かったのかな?
嫁さんから、離れなかったようです。



帰ってから、インコの話をあれこれ!
皆さんのインコさん達の話や
歴代のインコの話まで。


数えたら、嫁さんと一緒になってから、ももで6代目なんですよね。


最初は、全く興味がありませんでした。

「まあ、可愛いな!」という程度だったんですが
自宅で仕事をするようになって、ぷりんを育てて
ハマりました!!!



「なんて可愛いんだろ♪」



それからブログを始め、今に至ってます。



初代もも。
後日掲載予定!


くー!
後日掲載予定!


ふー!

ふーちゃん♪


ちー!

ちーちゃん♪


ぷりん!

ぷりん♪


2代目もも!

2代目ももちん♪


インコさんて、本当に可愛いですよね!

ちなみに、命名者はずべて嫁さんです


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:麻婆豆腐、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

rukira says... "可愛いです・・・"
私も子供の頃から何故か鳥が好きでした・・・

何羽飼ったか知れません・・・一番心に残っているのはすずめのちゅんです・・・

可愛かったな・・・
2013.09.05 07:19 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazzoさん。

そうでしたか。ご結婚されて6羽のインコちゃんと
お過ごしだったのですね。

私は初めてインコちゃんと暮らしましたのは高校の時
でした。ツガイのインコちゃんでした。(チ-ちゃんとプ-ちゃん)

インコちゃん。本当にかわいいですよね。
私はもちろん、他の動物さんも好きです。

応援のポチです。
2013.09.05 07:37 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
みゆき says... "インコさん♡ ♡ ♡"
ragazzoさん こんにちは~~ 今日は少し涼しいですが・・
今、晴れて暑い位です。。

インコさんって本当に可愛いですよね~~♡ ♡ ♡
そうだったのですね~~ももさんで6代目ですか♡ ♡

私は、小学校の頃にインコさんが4羽いまして・・・
20代の頃、ピーとポピーを雛から育てて、めっちゃ可愛い~~♡と
思いました。でも、死の辛さから、いまだに引きずっています。
家を、空ける事が多いのもありますが・・・ 。

ふーちゃんとちーちゃん♡そして、お転婆娘♡ぷりんちゃん
お写真、可愛いお顔で写っていますね~~(^_^)
2013.09.05 10:43 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんにちは
そういえば私も小さい頃から
インコ飼ってました。
ツガイで飼ったのが初めてで
しかもよく卵を産み孵しましたよ
その産まれたインコの雛たちが
15羽ほど、ぞろぞろ家の中を
歩いてました(^.^)
犬もいたなー。
歴代のインコちゃん可愛いですね
くーちゃんがいたんだ♪
楽しみです、どんな子か♪
2013.09.05 11:55 | URL | #- [edit]
ピー says... "こんにちは"
こんにちは。
歴代のインコちゃん達皆可愛い子ちゃん揃いですね。ももちゃんで六代目とは凄いですね。
今インコブームなんだそうですね。
会社で何人かに言われました。
時代が我々に追い付いて来ましたね!
2013.09.05 12:31 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ナナ says... "こんにちは!"
湿度は高いけど、涼しくなりましたね。

歴代のインコちゃん どの子も可愛いですね^^

初めてインコを飼ったのはオカメインコ(♀)のももちゃんです。
うちで生まれたセキセイインコを入れると、空で10羽になります。
その間一度も旅行にも行かず、ひたすらインコのお世話・・・^^;
でも皆いい想い出を残してくれて、楽しかったですよ^^

一番やんちゃなインコちゃんはやっぱりぷりんちゃんでしょうか。
また写真楽しみにしていますね^^
2013.09.05 12:58 | URL | #- [edit]
yoko says... "こんばんわ~♪"
先代にクー同じお名前の子がいたのですね~^^

そのほかの子も楽しみにしておきます!!

ももちゃんで6代目ですか~凄いですね~^^v

私はぷりんちゃんからしか存知ませんが、なんともユニークな
お子でしたよね~^^
2013.09.05 19:48 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
鳥さん、お好きだったんですね!

今は、嫌われてる?
なんでかな?

たまたまなんでしょうね?!

鳥さんも、好みがあるようですからね。

ちゅんちゃんの写真あったら、見せて下さいね。
2013.09.05 21:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
高校生の時から、飼われてらっしゃるんですね♪

嫁さんは、小学生の時に目覚めたみたいです。

みなさん、やっぱりお好きなんですね。

インコ歴は、浅いですが
愛する気持ちは・・・

負けないつもりです。
2013.09.05 21:35 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんばんは!"
うちも、ももで最後です。

ももを飼う時も、ぷりんを亡くして辛い思いをした嫁さんとの葛藤がありました。
インコ大好きな嫁さんも、相当堪えたようです。

私が、インコさんにハマってしまって
頼み込みました。

ももを堪能しますよ~♪
2013.09.05 21:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
15羽!!!
スゴイ風景ですね~!

みなさん、本当にお好きなんですね!

嫁さんが、「インコ屋さん、やんか!」と言ってました・・・

みなさんには、正直負けます!

ご指導。よろしくお願いいたします!
2013.09.05 21:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ピーさん、こんばんは!"
インコブーム?
よく、分かりませんが
大事に育てて欲しいですよね。

でも、インコさんて本当に可愛い♪
色んな知識を吸収して、ハマって欲しいです。

ももは、今日も元気!!!

りんちゃん、ひなっちちゃん。
涼しくなって、ますます元気かな?
2013.09.05 21:50 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
旅行・・・
行ってませんね!

インコさん、飼い始めてから

行けませんよね~!

息子が小学校の時、白浜に行ったのが最後???
何年前???

やんちゃな子?
やっぱり、ぷりんですかね?

私も、相当思い入れがあります。

みなさん、インコ歴名長いですよね~!
若輩者ですが、よろしくお願いします。
2013.09.05 21:55 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
今日も、忙しかったのでしょうか?
波がありますよね~!

yokoさんも、インコ歴長いんでしょうか?

ぷりん、2代目ももは
特別ですね!(私にとって!)

つーちゃんの、お嫁さん
楽しみにしてますよ~♪
2013.09.05 21:59 | URL | #uABBmCr6 [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
歴代インコといえば
正太ちゃんがいて春ちゃんがきて・・・
三太にコザクラのぴーちゃん
子供ろころにカナリヤがいましたよ
ピーちゃんのあとに、めいちゃんにさくらちゃん
そして『ぼく」ちゃん
みんなお星様になっちゃいましたがね~
あとはおわかりかと・・・・

鳥好きはやっぱり鳥さんですよねニコッ♪(〃'▽'〃)

2013.09.06 02:49 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
みなさん、本当に鳥さんがお好きなんですね~♪

大先輩ばかりです!

若輩者ですが、これからもよろしくお願いしますね!
2013.09.06 05:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1241-74665f83
