Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お出迎えの作法?



お父様が玄関の鍵を開けたら「呼び鳴き」をいたします。

お父様がリビングに入るまでに
お食事中、娯楽中であってもリビングのドアの前にて、お待ちいたします。

お父様が、リビングに入って来られたら
スリッパの上に乗り、お父様を見上げます。

お父様が、手を出して下さいますので
それに乗り、「ただいま」のご挨拶を聞きます。

以上、我が家のお出迎えの作法でございます。






またまた2ショット?


嫁さんの足、写っちゃってます。
お行儀悪くて、すみません!




「お出迎え」毎日してくれますよ♪
嬉しいですよね~!







でも、それから先は葵ちゃんがメイン???




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:お弁当
夜:ハンバーグ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

秋桜 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazzoさん。

まあ-。ももちゃん「お出迎えの作法」さんは素晴らしいですね-。

お優しいお父様ですからどうかいつまでもいつまでも
お父様のお心を和ませてあげてくださいませ-。ももちゃん。
もちろん。お母様にも。。。ネ。

応援のポチです。
2013.08.30 07:57 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
まぁまぁ、素晴らしい作法でお迎え、嬉しいですね~^^

かさぶた王子もがんばっているし・・・

今朝は朝から雨で、むしむし・・・

仕事は入っていないので、早く帰れそう~(^^)v
2013.08.30 09:39 | URL | #- [edit]
rukira says... "お作法素敵です^^"
ももちゃん目線で書いている所が面白いです^^

ももちゃんは、「お父様」とお呼びするんですね?まあ^^素敵^^

ご挨拶が済んだら、葵ちゃんとラブラブなんですね^^
2013.08.30 11:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.30 16:56 | | # [edit]
Mike says... ""
こんばんは
素晴らしいお作法ですね
文面もまるでももちんが言ってるみたい
お父様ですか?(^^)

やっと月末も終わり、週末ですね
こちらは蒸し蒸し状態です
あー疲れた1週間でした
週末はゆっくりしましょうね

あっ、私もお行儀悪いです・・・(^_^;)
2013.08.30 21:19 | URL | #- [edit]
ナナ says... "こんばんは!"
毎日お出迎え、疲れが吹っ飛びますよね^^

お出迎えのあとは葵ちゃんの周りから離れないももちゃん♪
ほんとに葵ちゃんがお気に入りなんですね^^

2013.08.30 21:20 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
いうもいつも、ありがとうございます!

雨、宮崎は大丈夫のようですね。
先程、義母から連絡がありました。

今日も、お出迎えしてくれましたよ♪
嬉しいものですね!

葵ちゃんの取っ手に、ティッシュを挟んだら
葵ちゃんから離れられないももでした。(笑)
2013.08.30 21:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
蒸し暑かったですね~!

午後から、ちょっと雨が降って
ちょっと気温が下がった?

なんとかエアコン無しで、寝れるかな?

お出迎え、嬉しいですよ~!
今日も、しっかりやってくれました。

大事な週末、ゆっくり休みます。
2013.08.30 21:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
ホントは、「オトン?」

いやですね~!

せめて「お父さん!」ですよね!
根っからの関西人では、ないだけに・・・

今日は、葵ちゃんの取っ手にティッシュを挟んでみました。
離れられません!!!
(可哀相だったかな?)
2013.08.30 21:45 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "鍵コメさん、こんばんは!"
納得しました!

でも、台風心配ですよね。

状況を見て、早めにご帰宅も考えて下さいね!
(安全の為!)
2013.08.30 21:48 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
やっと週末ですね~!

週末の有難み、本当に感じてます。
明日明後日は、ももとラブラブデーかな?

お出迎え、ホントに嬉しいです♪
待っててくれてるんだな~♪

週末、ゆっくりしましょうね。
また、万馬券?
頑張って下さいね。
(あーたんの予想、ど~なる?)
2013.08.30 21:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
正直、嬉しいです♪

待っててくれてるんだな!

でも、葵ちゃん大好きですよ。
先程、洗いましたが
「だめ!だ~めよ!」と言ってました。(笑)
2013.08.30 21:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1235-483882c6
