Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

ティッシュとお散歩♪



未明に雷雨。
今もシトシト降ってますが
蒸し暑い!
体に、堪えます。

今日明日は、ひたすら休養します。



ももちん♪


いつもの場所のもも。
「ももちゃん」と呼んだら、ちゃんと見てくれます。
ボケてますが、可愛い瞬間です♪


ティッシュさんとお散歩?





ティッシュを咥えて、あちこちウロウロしてます。
昨日帰ったら、テーブルの下から慌てて出てきましたよ!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:冷やし中華、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Comment

yoko says... "おはようで~す♪"
今朝はこちらも雨、いつから降り出したのか夢の中・・・

ちゃんと呼ばれたら見る~可愛いですよね!!

うちの子は名前呼んで手を出したら、時々まぐれか、その子が
飛んでくる(笑)
2013.08.24 07:46 | URL | #- [edit]
rukira says... "こちらも雨です。"
しかも雷雨ですよ~

ゴロゴロ鳴ってたので私の腹の音かな~?って思っちゃいました^^;

ももちゃんってほんと可愛い^^他のインコさんよりも目が大きいのかな?そう見えますよね^^

あの目に見つめられたらヤラれますね^^

どうかゆっくり休んでくださいね^^
2013.08.24 11:27 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "ただいま~"
今朝早く無事に帰ってきました^^

ももちゃん、可愛いなぁ~やっぱり

お留守番隊頑張ってくれてました

今朝の様子アップしたので、お時間のあるときに・・・
2013.08.24 11:48 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんにちは!"
今日は、扇風機で大丈夫のようです。
湿度が高いので、ベタベタはしてますが。

4羽いますからね!
全員自分の名前、分かってるのかな?

初代ももは、「ご飯出来たよ~!」と言うと
息子より早く、飛んで来ました。(笑)
2013.08.24 14:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんにちは!"
北海道も雨なんですね!
お仕事お休みですよね。

今日、嫁さんは午前中仕事。
お昼作って待ってました。
鶏肉の梅紫蘇巻、オクラのサラダ、しじみのスープ(市販品)
「美味しかった!」と喜んでくれました。
ただいま、お昼寝中です。

ももは、肩の上でおしゃべり中♪
肩にうんPが・・・
2013.08.24 14:04 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんにちは!"
夜行バス、だったんですか!
お疲れ様でした。

お利口さんで、お留守番してくれてたんですね。
顔見て、ホッとされたことと思います。
今日は、ゆっくり出来るんでしょうか?

後で、遊びに行きますね~!
2013.08.24 14:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ナナ says... "こんばんは"
今日は気温がやっと下がりましたね。
昨夜は山の向こうで稲光がすごかったですが、雨も思ったほど降らなくてよかったです。

ももちゃん こちらを見ている目がほんとに可愛いですね~
空も自分の名前がわかっているのか、呼ぶと「ピ~ィ?」と鳴き返してくれます。
「な~に?」と言ってるように聞こえるのですが、飼い主の空耳でしょうか^^;
2013.08.24 18:36 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
夜は、思ったよりも涼しくなってます。
今夜は、エアコン無しで寝れそうです。

空ちゃん、返事してくれるんですね♪
ももは、返事はしてくれません。
呼んだら返事してくれると、助かるんですけどね。

今日も、お口が汚いももでした!
2013.08.24 19:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ふうたん says... ""
そうですね!
うちのルナは名前を呼んでも知らんふりする時があるので、
呼んだら、こっちを見てくれると嬉しいと思います^^
2013.08.24 20:02 | URL | #RAa2TALo [edit]
Mike says... ""
おはよーさんです
昨日の湿度にやられてましたー(-_-;)
雨は降りませんでしたが湿気がすごかった!
呼んだら見てくれるんですね
可愛いですねー
ももちんはまつ毛が長く見えるから
お目々がパッチリに見える♪
オクラのサラダいいですね~♪
2013.08.25 06:07 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "ふうたんさん、おはようございます!"
一応、呼んだら見てくれますが
放鳥中、こちらが見つけられない時
(テーブルの下、椅子の上にいる場合)
呼んでも、返事がありません。

お返事も、ちゃんとしてくれると嬉しいんですが。
2013.08.25 06:28 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます!"
今日も降ってますよ~!
湿度はありますが、気温が上がらず
エアコン無しで、寝ることができました。

月曜から、また夏が戻ってくるのが心配です。

今日も、ももとのんびり過ごします。

オクラ残ってますので、今日もサラダかな?
2013.08.25 06:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ピー says... "涼しい"
こんばんは。
ご無沙汰しております。
この夏は本当に暑かったですね。
いつも読み逃げ屋で失礼しています。
ももちゃんのやんちゃぶり拝見してますよ。

今日は久しぶりにクーラーなしでOKですね。
恥ずかしながらブログ再開しましたんでよろしく
お願いします。
2013.08.25 23:45 | URL | #4n0S1ELw [edit]
メル says... ""
こんばんは^^

クーラー無しで大丈夫だったんですか?
って・・どのくらいなんだろう‥‥・(汗)
私は部屋が28度、湿度80%が限界です。
こちらは、湿度が高すぎて常時70%以上なのでしんどいです。

ももちゃん、めっちゃかわいい(*´艸`*)
キラキラお目目ですね^^
テッシュもたのしいね^^
お昼作って待っててくれる旦那様、いいなぁ~~♪
我が家にもほしいです(笑)

あ~もう、月曜日ですね。
明日は病院だ~
頑張って、また、1週間ですね!!
2013.08.26 01:27 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ragazzo says... "ピーさん、おはようございます!"
お久しぶりです。
お元気で、いらっしゃいましたか?

2日間、ホントに涼しかったですね。
もう暑くなって欲しくありませんよね。
暑さが、体に堪える年になってしまいました。

毎日、チェックしてますよ~!
2013.08.26 05:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "メルさん、おはようございます!"
また1週間の始まりですね~!
ちょっと憂鬱。

多分、30℃には達してないと思います。
昨日の夕方の雨からは、扇風機もいらないくらいでした。
今日は30℃ですが、明日の予報ではまた34℃!
もう勘弁して欲しいです。
2013.08.26 05:31 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1229-06cfcbd7
