Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

緊急のアンケート、お願いします!



毎回毎回、すみません!
この猛暑の対策についてのアンケートです。

関西ローカルですが、何卒よろしくお願いします。

テーマは、「我が家の夏バテ対策!」です。
なんでも良いんで、よろしくお願いします。




しかし、この暑さはしんどい!
報道離れて今は営業・・・

次の改編期に向けて頑張ってます。

ちなみに私は、クエン酸を水に溶かしたものを飲んでます。



ももは、いつもどおり元気です!


でも今日は、ぷりんの動画&写真で涼んでもらえるかな?


一番好きなぷりんの動画。
何回もアップしてます・・・
(ごめんなさい!でも好きなんです・・・)





水浴び後のぷりん1!


ぷりん1




ぷりん2


ももは、こんなには濡れません・・・


みなさん、頑張りましょうね!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ドリア、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

秋桜 says... "おはようございます。"
おはようございます。ragazooさん。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日本当に厳しい暑さが続きますね-。
お体ご自愛くださいませ。

私もどうしたら夏を元気に過ごせるものかを
知りたいのですが、自分が気をつけておりますのは
睡眠不足にならないこと。そして食事をしっかりと取ること。
そして無理をしないようにすることでしょうか。
それでも私は夏は一番苦手な季節です。(涙)

ぷりんちゃんのお水浴びさんは本当に豪快ですね-。

応援のポチです。
2013.08.09 08:08 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
yoko says... "おはようございま~す♪"
この夏は、アサイージュースで乗り切ります!
と、言っても娘が中心なんですけどね^^

母は、しっかり食べて、しっかり寝る・・・でしょうか(笑)

ぷりんちゃんは、豪快水浴びでしたよね~^^
2013.08.09 09:34 | URL | #- [edit]
ナナ says... "おはようございます"
今まで夏バテ対策はあまり気にしていなかったのですが、今年の猛暑には対策たてておかないといけませんね。
昨年は「しそジュース」にハマってました。
赤紫蘇でジュースを作って、サイダーか炭酸で薄めて飲みます。
今年はスーパーでなぜか赤紫蘇を見かけません;;
それと、麦茶もいいですよ、地味にすごい健康飲料だそうです^^

ぷりんちゃんの水浴び いつ見ても豪快で愉しいですね^^
お茶目なぷりんちゃん 時々会わせてくださいね^^
2013.08.09 11:11 | URL | #- [edit]
みゆき says... ""
ragazzoさん こんにちは~~今日も・・・あじ~~~~  笑

ももさん!元気で、良いですネ♡

ぷりんさんの豪快水浴びは、すごい!!の一言です。 笑
涼しくなりました。ありがとう♡ぷりんさん♡ ♡ ♡

私の夏バテ対策は、よく食べる事。夕食時には、主人と晩酌する事
晩酌は、意味ないかも知れませんが (笑) なんせ食べる事です!!!

ちなみに主人に聞いたところ、『早めに寝る事』で、睡眠が大事!だそうです

月一回ダスキンのお兄さんが家に来るのですが・・・
毎年、夏バテで、(大丈夫か~?)って言う位、めちゃ痩せます
本当に顔の頬とアゴが、扱けて怖いです。
2013.08.09 11:49 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんにちは
夏バテ対策ですか
やはり『睡眠』ですね
とにかく早く寝る!
テレビなんか見ないでいいから寝る!
寝て、体力つければ自然に食欲もわきます
あとは毎朝飲んでる『ヨーグルトバナナジュース』かな?

ぷりんちゃんもキキと一緒で豪快でしたよね
しかもあとがすごい!!
キーたん思い出して笑ってしまいました。
私も水浴びしたぁーい!(^.^)
2013.08.09 11:56 | URL | #- [edit]
rukira says... "豪快すぎる~~^^"
涼しくなりました^^

それにしても、水浴び直後のプリンちゃんって、別の種類の小鳥さんみたいですね^^

ずぶ濡れじゃないですか^^ 笑っちゃいました^^
2013.08.09 16:49 | URL | #- [edit]
hassurumama says... ""
ragazzoさん、こんばんは。

すっかり御無沙汰のコメントでスイマセン・・・

夏バテ対策とのコトですが・・・睡眠不足だと脳貧血などで倒れるので「睡眠はしっかりとる」のと、冷房の効いた部屋にばかりいると逆にバテるので何分かでもいいから外に出て汗をかくこと!
汗をかきすぎるのは良くないですけどね^^

ぷりんちゃん、久しぶりの水浴び姿!!かわいいですね^^
2013.08.09 22:41 | URL | #- [edit]
サプリメント管理士 says... ""
我が家の夏バテ対策は、とにかく無駄に外出しないことです^^
今時の紫外線はオゾン層の破壊で有害だと聞きましたので。
ただし、自宅に居ても冷房は最小限に。
それでも暑い時はぬるめのシャワーを浴びまぁーす。
2013.08.09 22:48 | URL | #hxjklqKc [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
おかあしゃんはね~
首に保冷剤を入れたタオルを巻いてます^^
おかあしゃんのエコエアコンですよニコッ♪(〃'▽'〃)

あとは、お酢かなぁ~

ぷりんちゃん久々だね~
何度見ても豪快なお茶浴び
これ好きなんですよニコッ♪(〃'▽'〃)
2013.08.10 03:37 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます!"
ありがとうございます!

やはり基本は、睡眠と食事なんでしょうね。

しかし、今年の暑さはこたえますね。
1週間乗り切るのに、必死です。
若い頃は、夏好きだったんですが
今は、辛いだけです。

夏っ子のももだけは、元気に飛び回ってます。
2013.08.10 05:22 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

アサイージュース、報告させていただきました。

基本は、睡眠と食事なんでしょうね。
(こちらもちゃんと入れてますよ。)

今日明日が、暑さのピークのようですね。
もうしばらく続くようですので
暑さ対策、頑張りましょうね!
2013.08.10 05:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

しそジュース&麦茶ですね。

しかし暑い!
早朝でも、気温が下がってませんね。
朝は、野菜ジュース、クエン酸、熱いお茶を飲みました。

今日も、気温が上がりそうです。
本当に、気を付けましょうね!
2013.08.10 05:40 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、おはようございます!"
ありがとうございました!

やはり、睡眠と食事が基本なんでしょうね。

しかし、暑い!
酷暑という言葉が、一番ピッタリ表してそうですね。

その暑いなか、今日はおでんの予定です。
熱々のおでんで、暑気払いかな。

ももは、今日も元気ですよ!
2013.08.10 05:48 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます!"
ありがとうございました。

睡眠とヨーグルトバナナジュースですか。
ジュースは自家製?
なんか美味しそう!
うちも、昨日ヨーグルト買って来ました。

キキちゃんの水浴びもすごかったですよね。
女の子の方が豪快?
クーたんなんか、浸かるだけですものね。
お風呂状態?

今日は、しっかり休みます。
2013.08.10 05:52 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、おはようございます!"
ぷりんの水浴び、スゴイでしょ!
ホントに、飛び込んでますからね。
水浴び大好きっ子でした。

水浴び後は、何者?って感じですよね。

今日も暑くなりそうです。
2013.08.10 05:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "hassurumamaさん、おはようございます!"
ありがとうございました。

適度に汗をかいて、後は睡眠。

私は、どっちも出来てるかな?
毎日通勤で、汗だくになってます。
ペットボトルも2本持参。

まだまだ暑い日が続きそう!
頑張りましょうね!
2013.08.10 06:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
ありがとうございました。

無駄に外出しない!
いえるかもしれませんね。

私も出来るなら、出たくない!

エアコン、つい付けてしまいます。
たぶん今日も、午後からはお世話になる?

今でも、28~29℃あると思います・・・
2013.08.10 06:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
ありがとうございました!

エコエアコン、大活躍なんですね。
ぷらすお酢で、万全!

ぷりんの水浴びは、ホントにすごかった!

ももも、今日は水浴びかな?
2013.08.10 06:06 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1214-1c3caf3b
