Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

美味しいカレーの作り方、教えて下さい!

今日は宿直、明日は明けで帰って2日休みです。
しばらく作ってなかったカレーを作ってみようと思ってます。
しかし、自分で作るカレーは市販のルーのみ使ってるせいか
なんだか、イマイチです。
牛肉を煮込んで、作ってみようと思ってますが
どなたか、美味しいカレーの作り方
教えて下さいませんか?
暑い夏に、美味しいカレー食べたいです。


大津の花火大会、行って来ましたよ。
仕事で行くもんじゃないですね。


琵琶湖


まずは、撮影場所の選定
混雑している市内をアチコチと3ヶ所周り
その内2ヶ所に決定。
それまでに数時間、すでに夕方です。


比叡山


比叡山から


見物客


場所取りの人が続々と


暗くなり、いよいよ開始


噴水


噴水がいい雰囲気です。
しかし、デジカメが電池切れ
ケータイで撮りましたが・・・

花火


花火は難しい!
ほとんど、車を降りる事がなく
忙しい取材でした。
比叡山には、3回も登りました。
帰りは、もちろん大渋滞でした。







ぷりんがいた夏の日です。
潜り込み大好きな時期。
私も感触を楽しんでました。
チ○ビ、噛むのだけは、勘弁して欲しかった。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
スポンサーサイト

Comment

菜乃 says... "ヘルシーカレー"
お久しぶりです~☆


うちのカレーは市販のルーを使っての
ツナカレーです(^^)
肉の代わりにツナ缶(マグロ)を使いますので、
最初に野菜を炒めてから水を入れて、
野菜が煮えましたら
油を絞ったツナ缶と牛乳を入れて、
最後にルーを入れます。


私はタマネギがトロトロになるのが好きなので、
野菜はタマネギを最初に炒めて柔らかくなってから
ニンジンとジャガイモを入れて、
全体に油が回ったらすぐに水を入れて煮ます。
ジャガイモは溶けやすいので、
うちの場合、野菜を煮る時は
沸騰したらふたをして火を止めて5分置き、
また火を入れて沸騰しましたら
ふたをして火を止めてまた5分置き、
を繰り返して煮ます。


ツナ缶は油を絞り過ぎますと
うま味が逃げますのでほどほどに。
あと、ツナ缶はマグロとカツオがありますが、
マグロを使います。
また、ツナ缶は油漬けとノンオイルがありますが
油漬けを使います(^^)


文章が分かりにくくてすみません。。。
2010.08.07 13:42 | URL | #OI7D8nFM [edit]
メル says... "間に合ったかな??"
こんにちは^^

今日は、朝一で私の病院(注射)に行き、
帰ってきて、母を迎えに行き、まりもをバスケットに送り、
母を車で10分のスーパーに連れて行き、荷物持ちをし。。
今帰ってきました!!
このコメントを書いたらまりものバスケのお手伝いに行かなくては。。


今日は夜勤だと聞いていたので。。
その前に、いってらっしゃいが間に合うか。。
心配でしたが何とか間に合ったかな!?


気をつけて行ってきて下さいね!!
何もない大阪でありますように。。


花火は難しいですよ!!
私もうまく撮れませんでした(ο>ω<ο)
お山からの眺めがとってもキレイですね~。
噴水もライトアップされてるんですね!!
いいなぁ~。見たい(´∀`)ノコウイウ ノ ダイスキ


ぷりんちゃん、潜り込みでしたね~。
夏だから暑いのにね^^;
でも、ragazzoさん、めっちゃ気持ち良さそう( *´艸`)フフフ
もう、この感触最高ですよね~♪
インコ臭嗅ぎたくなったでしょ!?( ´`ω´) ンフw

カレーの作り方は。。お料理上手な方にお任せです^^;
節約カレーなら得意ですけど`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


さて、そろそろ行く時間!!
お気をつけて(´∀`)ノブジ デ アリマスヨウニ
2010.08.07 15:36 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
秋桜 says... "こんばんは-。"
こんばんは-。ragazzoさん。

カレ-ですが、私もおいしいのを教えて
いただきたいくらいですが、市販のル-に
カレ-粉を少し足してみられたらいかが
でしょうか-。

ぷりんちゃんの潜りこみかわいいですね。

ポチっと応援で-す。

花火がきれいに写せたらなあ-と私も
思いま-す。
2010.08.07 19:59 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Mike says... ""
こんばんは~♪
PC買いました!
さっそく先日作ったビーフカレー。
牛肉はスジかな?最初にニンニクと生姜で
炒めてから余っていたワインでシャーッと
炒めてコンソメでコトコト煮込みました。
夏野菜は煮込まないで炒めてからルーへ
入れただけです。野菜を食べたかったので。
基本の人参とじゃがいもはいつも通り。
玉ねぎはやはりカラメル色になるまで
炒めたほうがベターですね。
めんどくさがり屋の私は市販ですでに
そうなってる玉ねぎを入れちゃいました。
でも別に玉ねぎのスライスは入れました。
問題のルーは我が家ではハウスのインドカレーが基本です。その他にジャワカレーと
スパイシーカレーとか言うルーも入れました。料理人のおじたん曰く、ルーは3種類以上入れなさいと(^^)
でやはり2日目が野菜と肉の旨みがでて
美味しいですね(^^♪
あとはお好みですが最後に醤油を少し
垂らしたりかな。
がんばって作って下さい!
2010.08.07 21:18 | URL | #- [edit]
ピー says... "カレー"
こんばんは。
暑いのに遠い所までお疲れ様です。
美味しいカレー、皆さん秘伝のレシピがあるんですね。凄い!
うちのイチオシの夏カレーはポークジンジャーカレーです。
市販の辛めのルー使用。
豚ヘレ肉を生姜を沢山入れて(チューブ入りでOK)炒めて加えるだけです。
食する時はらっきょ多めで!
2010.08.09 01:01 | URL | #O.lF.J.k [edit]
ragazzo says... "菜乃さん、おはようございます♪"
訪問、コメントありがとうございます。
秘伝のツナカレーの作り方、ありがとうございます。
書き写して、使わせて頂きます。
カレーは、家々で違った作り方があると思い、皆さんに教えていただこうと思い、お願いしました。
本当に、色んな作り方があるんですね。
続けると飽きられるので
8月から9月にかけて、作って行こうと思ってます。
ポイントは、油を絞り過ぎないことですかね。
2010.08.09 06:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、メルさん♪"
忙しい毎日ですね。
今年は、北海道も暑そう!
何もない、大阪というのは難しそうですね。
やっぱり、出ましたよ。
強盗事件3件。


インコの禁断症状が日に日に強くなって着てます。
触りたい!嗅ぎたい!


今日明日は休み、今日は皆さんに教えていただいたカレーを作る予定です。
早めに運動して、コトコト煮込みます。
2010.08.09 06:13 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、おはようございます♪"
カレー粉プラスですね。
私も考えていました。
まだ、実際にやった事はありませんが。
この際、色々と試してみたいと思います。
義母から、送ってもらったゴーヤを甘酢につけて、毎日食べてます。
血液がサラサラになるような気がしてます。


まだまだ暑い宮崎、お体には気をつけて下さいね。
2010.08.09 06:17 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、おはようございます♪"
レシピありがとうございました。
ホントに皆さん、色んなカレーの作り方をご存知なんですね。感謝!感謝!です。
2ヶ月かけて、それぞれ作ってみようと思ってます。
今日は、Mikeさんバージョンでいこうかな?


午前中に買物に行って、早めにウォーキング。
その後、カレー作りに挑戦したいと思います。
乞う、ご期待?
2010.08.09 06:26 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "おはようございます、ピーさん♪"
ホントに色んなカレーの作り方があるんですね。
感謝!感謝!です。
ポークジンジャーカレーも美味しそう!
まさに、夏カレーって感じですね。
教えていただいた作り方。
試してみます。
この夏は、色んなカレーにチャレンジです。


今日は、池にも行ってみるつもりです。
暑いだろうな!
2010.08.09 06:30 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/121-8f679108
