Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

水浴びの季節♪



「水浴びさせろ!」とせがんできます。
台所で水の音がすると、飛んで来ます。

準備しました。


1


始まり!


2


夢中!


3


満足?


引き続き動画も!






これからは、昨日のMikeさんのコメントについて
昔のお話なので、とばしていただいて結構ですよ。

私の母は、シンガポール生まれ
ジョホールバル州カタテンギ村(当時)らしい。
祖父がゴム園を経営してたようです。
その頃の写真を見ると、豪邸に住み
学校まで、車での送迎!
裕福な暮らしをしてたようですね。

でも戦争が始まり、日本軍に連れ去られた祖父を除き
(生死不明、祖母談)
命からがら、日本に帰国

そのせいか、日本に戻っても食生活が英国式?
オートミール(もどき?)やハムエッグ?
味噌汁飲む習慣もありませんでした。

それを未だに引きずっているんでしょうね。
なので、1年中朝はハムかベーコン&卵料理。

ということでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  アイス
昼:ポークソテー、ご飯、しじみとわかめのスープ、サラダ
  ヨーグルト
夜:餃子、サラダ、ハイボール(少々)


ブログ村に新しい記事が反映されないので
人気ブログランキングにも参加しました。
よろしくお願いします。
(ブログ村に連絡してみました。どうなるかは分かりませんが。)

更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
そうなんだ~^^

ハムエッグ毎日で飽きない??と思ってた^^

私は、朝はご飯苦手、パンオンリー!!
でも、純粋な日本生まれだけどね・・・

味噌汁は寒い時の晩御飯にしか作りません・・・

娘は時々、ご飯と味噌汁朝ごはんに食べたい!とほざいて
います~(笑)
2013.07.01 10:40 | URL | #- [edit]
秋桜 says... "こんにちは。"
こんにちは。ragazzoさん。

ももちゃん。お水浴び楽しそうですね-。

今日から7月ですね。梅雨の時期ではございますが
素敵な月でありますようにとお祈りいたしております。

応援のポチです。
2013.07.01 11:43 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Tiara says... "こんにちは"
水浴び、可愛いですね。
これからだんだん暑くなるので、水浴びする日も増えますね。
2013.07.01 13:17 | URL | #hnwirom6 [edit]
Mike says... ""
こんにちは
なるほどねー
習慣性なもんですね
飽きるとかそういうものを
超えた習慣ですね
それが当たり前ってな感じかな?
最初、oosakaさんてシンガポール人なのか?
とも思いました。
私の朝は何でもOKです(^.^)
とりあえず手間のかからないものかな?

ももちん、水浴び早すぎ!
入れ物、深くないですか?
ポチャンと浸かってるももちんが見たいでーす♪
2013.07.01 15:13 | URL | #- [edit]
みゆき says... "水浴び大好き~~"
ragazzoさん こんにちは~~7月に入り、本格的な暑さになりました。

暑いので♡ももさん水浴びですね~~~♡
私も、Mikeさんと同じで、バスタブが深い!気がしました。
広くて、浅いバスタブが良いかも?と思いました。
(勝手な事言って、すみません)(>_<)

そうなのですね~~
卵大好きなragazzoさんだなぁ~~~~と思っていました。

主人の朝食は、飽きないように、パン・ご飯とおかず・時にはそうめん・にゅうめん
小さな丼物・ざる蕎麦・・・毎日、違う物を食べさせています。

主人の独身時代、食べない派だったので、結婚後、食べてもらいたい一心でした。
2013.07.01 17:26 | URL | #- [edit]
rukira says... "色んな人生ありますね^^"
私がかつて通っていた将棋道場に 樺太(いまのサハリン)からの引き上げ者がいました。

かなりの高齢で、まもなく他界されましたが、8月20日(だったかな?)の、

戦争が終わっているにも関わらず、ソ連軍に侵略さた樺太の真岡という街で電話交換士をしていた

妹さんは、貞操を守るため(当時のソ連軍は侵略した戦利品として、女を強姦していたそうです。)、

青酸カリで服毒自殺したそうです。聞いたときはショックで泣きました。

稚内には、そんな真岡の電話交換士さんたちの慰霊碑が建って居るのですよ^^

「みなさん、これが最後です さようなら さようなら」

これが最後の通信だったそうです。

話はそれましたが、おばあ様・・・大変な時代を生きてこられたのですね?

大変ご苦労された事でしょうね・・・

ももちゃんの水浴びシーン・・・涼しげでいいですね^^
2013.07.01 18:09 | URL | #- [edit]
ナナ says... "こんばんは"
ももちゃん 水浴びが大好きなんですね^^
羨ましいです;;
空は水浴び用に持っていっても、お水を飲んでブルッとしたらお終いです。

PCの上で空が動画を待っていますので、これから昨日のももちゃんの動画を見せていただきます^^
2013.07.01 19:53 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
明日も、ハムエッグで~す!
でも、パンよりご飯が好きです。

味噌汁は、なくても平気です。
でも、最近ですが漬物に凝ってます。
今は、高菜?!

ハムエッグは、もう40年以上?
飽きません!!!
2013.07.01 21:37 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "秋桜さん、こんばんは!"
いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
秋桜さんのブログで、いつもほっこりさせてもらってます♪

今日も少しですが、ももと遊べました。
ももと、触れ合えると癒されます!

お互い、暑い夏を元気に乗り越えましょうね!
2013.07.01 21:43 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Tiaraさん、こんばんは!"
名前、見ましたよ♪
でも、コメントを書こうかな?
と思ってる途中で、事件が・・・
詳しくは、明日の記事で!

明日、ゆっくり遊びに行きます。
2013.07.01 21:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
ひょっとしたら、混じってるかも?
小さい頃、「アメリカ人」と言われて
いじめられた時期がありました。

ハムエッグ、もう40年以上食べてます。
飽きないですね~!
ベーコンに変えたり、色々とバリエーションはありますよ。
サニーサイドアップ、ターンオーバー
色々と研究?しました。

ももの水浴び!
計量カップでしか、やらないんですよ!
色々と試したんですけどね。

ひょっとしたら、浮くかも?
2013.07.01 21:52 | URL | #uABBmCr6 [edit]
サプリメント管理士 says... ""
暑くなるとインコさんも水遊びがしたくなるのですね^^
催促するなんて、かわいいですぅ~v-343
2013.07.01 21:56 | URL | #hxjklqKc [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんばんは!"
そう思うでしょ!
色々と試したんですよ。
でも、計量カップでしか、浴びないんですよ!
なんでかな?

毎日、色々考えてらっしゃるんですね。
私もです。
毎日、次の日の夕飯を買って帰ってます。
頭が痛い!

嫁さんは、ももが心配なので直帰!
あくまで、ももが中心の我が家です。
2013.07.01 21:57 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
祖母、昔の写真を見ると美人でした。
しかも、やり手?

それなりの財産を持って、帰国したようです。
しばらく実家に世話になって、家を建てた?
「ノコギリ鮫のノコギリ」や「象の足の椅子」やら色々とありました。

7人の子供を育て、数人は大学まで!!!
今思うと、何か裏(軍)があったのかな?

ももは、楽しいですよ!
2013.07.01 22:03 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、おはようございます!"
水浴び大好きですよ♪
でも、あの計量カップでしかしません。
計量カップを出すと、大騒ぎです♪

ナナちゃん、すっかり動画大好きになりましたね。
2013.07.02 05:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
まず、台所でウロウロ!
シンクまで下りたり、計量カップの側で呼び鳴きしたり。
可愛いですよ♪

でも、気温と相談ですけどね。
2013.07.02 05:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1175-fe4e76df
