Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

デナってなに?



昨日は、嫁さんのお付合いやらお手伝い
晩御飯まで作らされて、おまけにマッサージ・・・
お休みですが、疲れました。


和泉市のリサイクル環境公園へ


チューリップ


満開のチューリップや


芝桜


芝桜がキレイでしたよ!
ちょっと風が強かった。


この後、丸亀製麺で釜揚げうどんを食べ
買い物して帰宅。


疲れて、ソファに座ると
なんか落ちてる。


よーく見ると、もものかさぶた!


落ちてた!


踏んづけなくて良かった!
保存です。


一昨日の写真ですが


ももちゃ~ん!


また葵ちゃんと戯れてました。


「もも!」と呼ぶと、振り向いた?


こっち向いて!


でも、なんで背伸び?



新聞を読んでた嫁さん(テレビ欄オンリーです。)
「デナってなに?」
「阪神対デナって書いてあるけど?」と

「DeNA」(ディーエヌエー)でしょと言うと

「DNAってあの遺伝子の?」

野球全く知らないから、説明が難しい!

「要するに、モバゲーとかcommの会社がチームを買ったの!」と説明

分かったような、分からないような。
でも本人にとっては、どうでもいいことのようでしたので、それで終わりました。


なんか、疲れた1日でした。




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  アイス
昼:丸亀製麺にて、釜揚げうどん、かしわ天ぷら、イカの天ぷら
  ロールケーキ
夜:ハイボール、まぐろのお刺身、餃子(私がつくりました。)



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

rukira says... "可愛いじゃないですかー^^"
私も似たような事が良くありますよ^^
その度にくーちゃんに笑われるか怒られるかのどっちかです^^
セリエA(アー)普通にエーって言ってました。
LED電球・・・レッド電球・・・ああ、あの、工事現場にある電球だ!って思ってました。
ABS(アンチェンドブレーキシステム)・・・私ABCって言ってました。
まだまだ沢山ありますが、もう辞めておきます^^

ももちゃんの背伸びも可愛いですね^^葵ちゃんの中身が気になったのかな?
2013.04.15 06:27 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
お~、チューリップも沢山咲いていますね~!!

デナ??
私も奥さんと同じ反応です・・・
まぁ~ったく野球興味がないもんで・・・

かさぶたとれちゃいましたね~^^b
2013.04.15 08:44 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんにちはー
あー良かった・・・かさぶたが♪
つぶさないように!
ポロッと落ちてることあるんですよね
私も足元には気を付けてます
かなりたまったのかな?

デナですね、確かに!
まーどうでもいいことですよね(^.^)

ももちんののびぃ~のアンヨが
可愛いーーーー!
でもなんでのびぃ~???
何かあったのかな?
2013.04.15 11:52 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんにちは"
珍しく日中の訪問です
今からレッスンですがね

ママさんデーだったのですね
とっても綺麗なチューリップと芝桜です(人д〃)ネッ

丸亀よく行きますよ^^

ももちゃんの
つまたて、かわいい~
葵ちゃんのなかに、何が入っているのかなぁ~?
2013.04.15 16:02 | URL | #- [edit]
ナナ says... "こんにちは"
DeNAってチームがあるんですか?
野球は最近見ていないので、かなり変わったのでしょうか。

丸亀製麺 うちの近くにもあるのでよく行きますよ。
私はいつもかけうどんと天ぷら一品、たまにおにぎりを食べます。
麺も出汁もすごくおいしいですよね。

ももちゃん ぐーんと伸びて何をのぞいてるのかな?
爪先立ちのももちゃん 可愛い~~~🎵
2013.04.15 17:19 | URL | #- [edit]
サプリメント管理士 says... ""
私も最初、DeNAって、なんて読むんだろう?と思いましたよ^^
野球に詳しくないし、ゲームもやらないので???でした。

芝桜、びっしりと満開ですね♪
春のお出かけは楽しみ多く、気持ちが良いですねv-343
2013.04.15 18:32 | URL | #hxjklqKc [edit]
みゆき says... ""
ragazzoさん こんにちは~そしてお久しぶりです。私・・やはり、関節痛で・・
やっと、昨日治りました。

うわ~~~きれいなチューリップに芝桜♡ 本当に綺麗ですね~~~

野球が好きな私にとって・・・・
奥様の「デナ」には、吹き出しました~~~
ニュースのスポーツ、野球結果でDeNAが出る度に
奥様の「デナ」を思い出すでしょうね~~ 
 
私も《rukiraさん》と一緒  笑  セリエA(エー)
あと、出来たばかりの時【AEON】をエイオンとか・・・  笑

ももさん背伸びして~~♡可愛いです♡ 葵ちゃんの中身が気になるお年頃??
2013.04.15 18:47 | URL | #- [edit]
ragazzo says... "rukiraさん、こんばんは!"
嫁さんにも、た~くさんありますよ。
時々チェックされますから、止めときますが。

ABS

アンチロック・ブレーキ・システム
(フルブレーキでもロックしない・・・)

ですよね!

ごめんなさい・・・
2013.04.15 21:25 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "yokoさん、こんばんは!"
かさぶた、元気に再生中です・・・

今日も帰ったら、チューしたくないお顔でした。

チューリップ、めっちゃキレイでしたよ♪
2013.04.15 21:27 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "Mikeさん、こんばんは!"
完全な形のかさぶたさんは、そんなに溜まってないですね。

今朝も、かさぶたの上にホワ毛を付けて、パニックになりかけてましたので
作成中のかさぶたごと、取ってあげました。

う~ん、保存すべきか悩みましたが
コレクションには、入れませんでした。

かさぶたコレクション、世界で2人目?
2013.04.15 21:31 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "taketiicyhaさん、こんばんは!"
夜からお仕事でしょうか?
お疲れ様です!

葵ちゃんの中、見ない方がいいですよ・・・

かさぶたの原料が入ってます・・・
2013.04.15 21:34 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "ナナさん、こんばんは!"
丸亀、結構美味しいですよね。
釜揚げと天ぷら2品で、500円しない。
お手頃価格ですよね。
お腹いっぱいになりました。

爪先立ちは可愛いですが、葵ちゃんの中は・・・
2013.04.15 21:38 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "サプリメント管理士さん、こんばんは!"
風が強かったですが、お花はキレイでした。
連休は、どこ行こうかな?

私は、サッカーが好きですが
元報道関連なので、ニュースは目一杯見てます。
2013.04.15 21:41 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzo says... "みゆきさん、こんばんは!"
完全復活ですか?

まだまだ寒い日があるようなので、気を付けて下さいね。

葵ちゃんの中は、かさぶたの原料・・・

見たら、ビックリですよ。

毎日洗ってますが・・・
2013.04.15 21:45 | URL | #uABBmCr6 [edit]
青山 says... "DeNA"
おはようございます~。

いやぁ~ももちゃん癒されます!!
「手のひらサンドイッチ」したくなりますよ。
そして、ちゅちゅしたいです!

青山も、主人も横浜生まれ、
通常会員・賛助会員まで入会して応援してましたよ。

今は息子達が、甲子園まで応援に・・・。世代交代です。
2013.04.16 08:14 | URL | #ZicjBikE [edit]
ragazzo says... "青山さん、おはようございます!"
いつも、ありがとうございます!

一家揃って、DeNAファンなんですね。
今年は、現在3位。
CSに残ってくれるといいですね。

それにしても、甲子園まで応援とはスゴイ!!!

ももは、毎日めっちゃ元気ですよ~!
2013.04.17 05:39 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1098-1441cc22
