Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

テーブルの下で!



5時半過ぎ、大きな地震がありました。
堺では、震度4!
結構、揺れました。

まず、嫁さんともものところへ!
大丈夫でした。

被害が出てなければ、いいんですが。




はぁ~、やっと休み!


最近、ももが早起きで困ります。
段々起きるのが、早くなってきました。


昨日の夜、テーブルの上で遊んでたもも。
ふと気が付くといない。


なにしてるの?


こんなところにいました。


場所を映し、次はここ。





嫁さんは、お茶碗洗ってくれてます。
ありがとう!
今日は、マッサージ1時間コースやってあげるからね。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ハイボール、刺身、ひと塩鱈のムニエル(タルタルソースで)、サラダ



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

Mike says... ""
おはよーさんです
震度4ではけっこうな揺れですよね
心配してました
とりあえず何もなくて良かった。

ももちん、サマータイムになったんですね(^^)
うちの黄色いのも早起きで、暗い中で
ベチャベチャお喋りしてますよ(^_^;)

ももちん、自由だ・・・
実に自由だ・・・(^^)

今日は運動しましょうね♪
2013.04.13 06:46 | URL | #- [edit]
yoko says... "おはようです~♪"
こちらも揺れました~!!

携帯で地震警報で目が覚めたら、グラッと来ました^^;

うちはパニックおこしましたよ~(><)
つーの尾っぽと羽は大丈夫・・・でしたが、頭におはげが
出来ちゃった(涙)
2013.04.13 06:57 | URL | #- [edit]
メル says... ""
おはようござまず。

私も、地震速報で、兵庫と出て・・・
心配していました。

何もなかったようで、良かったです。
yokoさんも、大丈夫かなと心配していましたが・・
ココで、見かけて安心しました^^

大きな揺れで、インコたちは怖かったでしょうね・・・
今日は、皆さんのんびり出来ますように。。。

ももちゃん、たのしそう^^
今日も楽しいお話ができる1日になりますように♬
2013.04.13 07:14 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
ragazzoo says... "Mikeさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

ちょうど起きて、PCの電源入れたところでした。
もものケージを見て、嫁さんの所へ
ももも、パニック起こすことなく元気にしてます。

今日は、ランチに行く嫁さんが早く帰ってきたらウォーキングの予定。
遅かったら、エアロバイクかな?

とにかく、もも三昧しま~す!
2013.04.13 07:48 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "yokoさん、おはようございます!"
広島でも、震度3だったんですね。

つーちゃん、パニックでしたか。
落ち着いてくれれば、いいんですけどね。

早く治りますように!
2013.04.13 07:52 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "メルさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

久し振りの地震。
ちょっと怖かったですね。
時間も、長く感じました。

ももも、嫁さんも大丈夫です。

今日は、お天気がいいのでウォーキングにでも行きたいかな?
でも嫁さんがランチなので、ももとのんびり過ごします。

運動は、しますよ!(頑張ります!)
2013.04.13 07:56 | URL | #uABBmCr6 [edit]
rukira says... "地震・・・怖いですよね・・・"
私の住んでいる地域は、地震が少なく あっても震度1~2程度です。
竜ちゃんがまだちっちゃい時に、夜中に震度3の地震がありました。
とっさに私はくーちゃんと竜ちゃんに覆いかぶさりました。(私的に守ろうとしたつもり)
所がです・・・くーちゃんに
「重い・・・・どけ!」
と言われ、失意のまま竜ちゃんを抱きかかえ、
「くーちゃんは一人で○ねばいいや^^」
って思いました。(悪い妻です。)

ももちゃん・・・本当に可愛いですね^^
竜ちゃんが、このインコさん可愛い誰のインコさん?と言うので、
竜也の写真作ってくれた人のインコさんだよ^^このインコさん、沢山竜ちゃんになってたでしょう?
と言うと、
「また作ってくれるかな~^^わーいわーい」
と言ってました。凄く期待しているみたいです^^;

そして・・・一万歩を超える歩数・・・凄いです・・・どうやったらそんなに歩けるやら・・・
流石です・・・お見逸れいたしやしたっ;;
2013.04.13 09:21 | URL | #- [edit]
ナナ says... "おはようございます"
地震警報と揺れで目が覚めました!
久しぶりの強震で、阪神大震災を思い出しましたが、揺れが止まったので少し安心です。
まだ1週間以内に5弱の余震があるかもしれないそうです。
空はかさっとも音を立てず、たぶん固まっていたと思います^^

ももちゃんは行動範囲が広いですね^^
空ももっと広げてほしいものです;;
今日もももちゃんの声、空に聞かせましたよ~♪
今日も反応ありで~す♪
2013.04.13 10:35 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "rukiraさん、こんにちは!"
地震が少ないっていいですね。
阪神淡路大震災も経験してますが、やはり怖い!
私も、嫁さんともも見に行きましたよ。

モザイク喜んでくれて嬉しいです。
写真送ってくれれば、また作りますよ!

嫁さんがランチに出かけましたので
これから、ももとのんびり過ごします。
今日も、夕方運動はする予定です。
2013.04.13 10:54 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "ナナさん、こんにちは!"
無事で良かったです。

私は、起きてたので比較的冷静に行動できました。
まずは、嫁さんとももの確認。
嫁さんは、ちょっと怖がってました。

空ちゃん、パニックにならなくて良かったですね。

ももの行動範囲は広いですよ。
今は寒い時期なので、リビング、台所、和室だけですが
夏になると、開けっ放しにしてるので
寝室まで自由に飛んで行きます。
間取りも完璧に覚えてます。(笑)

空ちゃんは、おとなしい性格なんでしょうね。
今日も、元気に飛び回ってますよ♪
2013.04.13 11:00 | URL | #uABBmCr6 [edit]
hassurumama says... "地震大丈夫ですか?"
ragazzoさん、こんばんは。

今朝の地震は大きかったですね。
私この時間は主人のお弁当を作って、次男も休みだからもう一眠りしようか・・・と思っていました。
ももちゃんも怖がったでしょ?
埼玉は殆ど体感はなく、電気のコードがゆらゆらとゆれていました。
横揺れだったんですかね・・・
あわや阪神淡路大震災かと思いました・・・
2013.04.13 21:57 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
地震被害がなくてよかったです^^

ももちゃんが早起きということは
パパさんも早起きということですよね~^^

ももちゃん、おしゃべり
絶好調だねニコッ♪(〃'▽'〃)
2013.04.14 03:10 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "hassurumamaさん、おはようございます!"
ありがとうございます!

結構揺れましたが、物が落ちる等の被害もなく
その後は、普通の土曜日を過ごす事が出来ました。

ももは、パニックを起こす事もなく
ケージの中でおとなしくしてました。

しかし、地震は怖いですね。
2013.04.14 05:45 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
休みの日も、5時半頃には目が覚めてしまいます。
もっとも、早めに寝てますけどね。

久し振りの大きな地震、やっぱり怖いですね。

ももは、元気に過ごしてますよ~♪
2013.04.14 05:50 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1096-702966c7
