Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お別れ会♪



昨日は、保育園のお別れ会だったようです。

色んな物を貰って帰って来ました。


お花♪


お花♪


寄せ書き♪


寄せ書き!
ももも、参加してます。


でも、ちょっとジーンときた話が


イベントの後、「明日でお別れだから、一人ずつ、ギューってしてあげるね♪」
と言って、一人ずつ抱きしめてたら
数人の園児が、「イヤ!」だって!

嫁さんの事を、大好きな子供達らしいです。(ちょっと月例が大きい子達)

「ギューってされたら、お別れ!」分かってるんでしょうね。
涙が出そうになりました。


今日は、ホントのお別れ!
元気に、大きくなってね♪







最後に、もも!


テント?


最近、すぐテンションが高くなって大変!





新聞のテントは、キライみたいです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

rukira says... "うぅ・・・ええ話や・・・"
うちの竜ちゃん・・・この春中学生になりますが、未だに自分が居た幼稚園バスを見ると手を振っています。
そして、必ず言いますよ。
「幼稚園に遊びに行きたい・・・」
六年も経ったのに、先生のこと覚えているようですね・・・
奥様は、幼少期の一番大事な時期を過ごされているのですね・・・。
親としてはとても感謝です。
竜ちゃんは障害があるので、それをいち早く察知してくれた先生方・・・よその子やお母様にうとまれても、先生が良くして下さったので私も当時、どれほど心強かったか・・・
今の素直な竜ちゃんが居るのは、幼稚園時代に良い先生に恵まれたからと思っています。
お別れはとても辛く、悲しい事ですが、奥様の事は子供たちの心の中にいつまでも残ると思います。
例え大人になって、先生のお顔を思い出せなくなっても
「こんな先生いたな・・・大好きだったな・・・」
って、宝物のようにキラキラ輝く事と思います。そして、また、新たな出会いがありますよ~^^
2013.03.29 07:11 | URL | #- [edit]
Mike says... ""
こんばんは
キュンてなりますね
奥様、人気者なんですね
子供は正直ですからね~♪
良い子に育っていって欲しいですね。

ももちん、今度は新聞のテント!
うーん・・・大人しく遊んでればねー
気になって仕方ない様子が可愛いです(*^_^*)
2013.03.29 18:28 | URL | #- [edit]
ナナ says... "こんばんは"
春は新しい出会いの前に辛いお別れがあるんですね。
子供達の胸には楽しい思い出としてずっと残ると思います。
奥様 お疲れ様でした。
また4月から新しい出会いがありますね。どうか頑張ってください。

ももちゃんは元気で羨ましいです。
うちの空も見習ってほしい・・・
ももちゃんの声を聴かせると、元気にさえずります^^
仲間が欲しいのかな?
2013.03.29 19:02 | URL | #- [edit]
みゆき says... "♪さくら、さくら~~"
ragazzoさん こんばんは~~主人、急に仕事が休みになり・・
昼、サイゼリアに行きました。

そうですよね~~ムー子でしたよね~~笑
主人まで『ムーちゃん・ムー子!ムーコフ・ムッさん・・・・』って
言い出しまして (笑) こりゃ当分、言われる可能性大やな・・・と自らやめました 笑

もちろんコメントはragazzo一家やももさんへの感想ですが・・・
その日や前の日にあった私自身の事を書く事も・・・ragazzoさんに申し訳ないな~~と
思っていましたので、《楽しみにしてる・・》って・・・めっちゃ嬉しかったで~~すぅ

ももさん・・・新聞邪魔よ!!もう!どけてよ!!って言ってるみたい 笑

奥様のギュ~~のお話・・涙がでました。
卒業とか・・・はやり寂しいですよね~~でも、4月から、また・・頑張ろう!って
気持ちになります

今、桜がきれいですね~~
2013.03.29 19:32 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "rukiraさん、こんばんは!"
良い先生に巡り会えましたね。

色んな先生がいますよね。

嫁さんは自然体ですが、旦那の私から言うのもなんですが
めっちゃ頑張ってます。

長年やってるので、障害を持ってる子の担任になった事もあります。
その時は、めっちゃ勉強してます。
4月の初めには、大きな本屋さんに行って
関連の本を買ってきます。
(お付合いは、私です。)

いまだに、お付合いのある家族もいますよ。
小学校に入って数年、時々遊びに来ますよ!
私の事も、気にいってくれてるみたいです♪

竜ちゃん、頑張れ!(自然体で!)
2013.03.29 21:42 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "Mikeさん、こんばんは!"
今日は、ホントの最終日でした。
「可愛い子達ばっかりだったよ!」と何度も言ってました。

でも、気持ちを切り替えなくちゃね。
明日は、新しい園に挨拶に行って、
その後、同じクラスの先生方とランチらしいです。

私は、ももと3日に向けて頑張ります。

あ!あーたんの写真、借りに行きますね~!
2013.03.29 21:46 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "ナナさん、こんばんは!"
キキちゃんが、いましたからね。
人間との付き合い方が、イマイチ分からないのかな?
ももは、最初から1羽だけ。

その違いかも?

今後、どうなのかな?
今の生活に、慣れてくれるのか?

お迎えした方がいいのか?

性格が合わなかったら、ストレスが・・・

難しいところですね。
2013.03.29 21:49 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "みゆきさん、こんばんは!"
サイゼリア、美味しかったですか?
なに、食べました?

1年前は、ムー子さんでしたね。
Mが付く名前なのかな?と勝手に想像してました。
なんで、ムー子さんになったのでしょうか?

ヒマな時、会社でスマホで見てます。
コメントが無い時など、今日は忙しいのかな?と思ったり。
(コメントの強制じゃありませんよ!念の為。お暇な時に遊びに来てください!)

コメントがあると、更新の張り合いがありますからね。
特に大阪、知ってる場所もありますしね。(梅田?阪急界隈?)

ももは、今日も元気でしたよ♪
2013.03.29 21:58 | URL | #uABBmCr6 [edit]
サプリメント管理士 says... ""
小さいながらも「お別れ」の意味が分かってきたんでしょうね。
先生冥利に尽きるだろうなぁ~。
ragazzooさんの「旦那の私から言うのもなんですが めっちゃ頑張ってます。 」の一言にじぃーんときました。
一番身近にいる人が、ちゃぁ~んと見ていてくれる、分かってくれているって、すごくうれしいものですもの。
奥様もragazzooさんも、素敵ですv-398
2013.03.29 23:13 | URL | #hxjklqKc [edit]
ragazzoo says... "サプリメント管理士さん、おはようございます!"
ありがとうございます!
ちょっと照れますが。

これからも、協力していきますよ!
土日のマッサージも!
スマホのゲームくらいは、大目に見ますか。(笑)
2013.03.30 06:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1081-f4d0b69d
