Posted by ragazzo

スポンサーサイト

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ベッタリ♪



午後から、嫁さんと髪を切りに行った他は
ももと、本当にのんびり過ごせました。
2日休みがあると、精神的にもゆっくりできます。


ベッタリ1


ももは、この調子。
くっつき虫です。(笑)


ベッタリ2


午前中は、マジで離れません!
トイレ言っても、呼び鳴きします。
嬉しいんですけどね。


羽根繕いも、私の膝♪





換羽中なので、念入りにキレキレ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
スポンサーサイト

Comment

yoko says... "おはようです~♪"
いいね~、ももちゃん自由で~^^

我が家は休みでも、朝と晩しか放鳥しません・・・
先代1羽飼いのときは、自由人だったのですが、4羽となると
気と手が回りませんので><

もう1日ごゆっくり~(^^)v
2013.03.17 08:09 | URL | #- [edit]
メル says... ""
おはようございます^^

昨日は真っ黒ぷりんちゃんに癒されて、布団に入りました^^
かわいいなぁ~~♫

ももちゃんも、ふわもこで癒されました^^
触りたいです( ´艸`)

今日も、ももちゃんとまったりな時間が過ごせますように♫

お返事遅くなりましたが、やっと、レスできましたm(_ _)m
2013.03.17 08:17 | URL | #W3NfZ0Mo [edit]
みゆき says... "やっぱりミシンが好き"
ragazzoさん こんにちは~~~今日も天気が良く、気持ちが良い♡
今、ミシンで、座布団カバーを作っていま~~す。主人はお昼寝中~~~

ももさん♡くっ付き虫で可愛いですね~
ゆっくりまったり過ごしてください!!羨ましい~~~!

ももさん・・・・一緒に遊びたいです。  え~え~!!解ってますよ!!
無理ですけどネ・・・  笑 

一時〔小顔ブーム〕でしたよね~  (笑)  あの時は
やはり、仕事仲間のみんなから羨ましがられましたが・・・・
自分は何も感じないんで【???】と思っていました。
あっ!!でも  写真を撮る時に『みゆきちゃんの隣、嫌やわ~』と
一歩下がっていた人がいました。 笑

ももさん♡念入りにキレキレしていますね~~可愛いよ~~~
2013.03.17 13:34 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "yokoさん、こんにちは!"
お休みの日は、人がいる時は出してます。
台所で火を使う時は、終了までケージで。
平日がずーっとお留守番なので、甘やかしてます。

4羽もいると、大変でしょうね。

今も、ケージでご飯食べてますよ♪
自由に出たり入ったりしてます。
2013.03.17 14:44 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "メルさん、こんにちは!"
ちょっと池まで行って来ましたが、春ですよ!

北海道は、まだ時間がかかるんでしょうね。

2日休みだと、さすがにゆっくり出来ます。
ももも、自由に遊んでます。
今は、肩でおしゃべり始めました♪

また夕方まで、ゴロゴロ過ごします。
2013.03.17 14:47 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "みゆきさん、こんにちは!"
ミシン使えるんですね!
確か、うちにもあったはず。
押入れで、寝てるのかな?

ちょっと歩いて来ましたが、まだ膝が本調子ではないようです。
でも、家にばかりいてもね。

嫁さんは、小顔というより小柄。
ほうれい線を気にする年になってます。
休みの日にやってるマッサージがお気に入りで
「今日も絶対やってね!」と念を押されてます。
効果があるらしいです。
2013.03.17 14:53 | URL | #uABBmCr6 [edit]
みゆき says... "気になる気になる~"
私も、【ほうれい線】気になる年頃ですよ~~

マッサージ!私もしてほしい位です~~ 

どんなマッサージをしているのですか??
教えて下さい 

お願げぇ~しますだぁ~~~~~

2013.03.17 15:08 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "みゆきさんへ!"
一言でいうと顔の筋トレ?
自分ではできませんので、ご主人にやってもらうのが一番かな?

顔をマッサージするので、肌を傷めないように多目にクリームを塗ります。
仰向けに寝て、顎の先端から顔の輪郭をなぞり
持ち上げるように円を描きながらおでこまで
それを段々中心部に向かって続けていきます。
最後は、目の下から眉のところまでの小さな円になります。
それを2セットから3セット。
めっちゃ気持ちいいですよ。

顔の筋力アップらしいです。
化粧のノリも違うと言ってます。
お試しあれ!
2013.03.17 15:26 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ナナ says... "こんばんは"
今日もいいお天気でしたね。
でも出掛けるのは怖いです。(花粉たくさん飛んでいるでしょうね)

ももちゃんのくっつき虫 嬉しいですね^^
換羽中は羽繕いに忙しいんですよね~
うちも知らないうちに離れると呼び鳴きします。
だから、必ず「ちょっと待っててね」と何度か声をかけてから離れます。
それも嬉しいんですけどね^^;
2013.03.17 18:31 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "ナナさん、こんばんは!"
花粉かどうか、分かりませんが
池の吹き溜まりに黄色い粒子?が沢山浮かんでました。(怖い?)

空ちゃんも可愛いですね♪
呼び鳴きしてくれるんですか。
なんとも言えない可愛さですよね。

明日は、雨の予報。
花粉も落ち着くのかな?
2013.03.17 19:14 | URL | #uABBmCr6 [edit]
Mike says... ""
こんばんは
2日間、ゆっくりできしたよ、私も。
予定のないお休みは格別ですね
朝も8時までグッスリでした

昨日のぷりんちゃん、メッチャ可愛かった♪
やはり女の子の可愛さって違いますね
顔が黒いとこがまたサイコーです(^^)

ももちん、まるでセミですね(^_^;)
あーたんは最近文句を言いに
私の傍であーでもねーこーでもねーと
言ってますよ
文句なのか、報告なのか?
今週の水曜日はまた休めるのかな?
2013.03.17 20:07 | URL | #- [edit]
taketiicyha says... "こんばんは"
今日はお休みだったんですよニコッ♪(〃'▽'〃)

ももちゃんも、お休みだったこと
ちゃんとわかるんですよね~

だから、べったり離れない
嬉しいよねっニコッ♪(〃'▽'〃)
2013.03.17 21:27 | URL | #- [edit]
ragazzoo says... "Mikeさん、おはようございます!"
女の子って、また男の子と違う可愛さがありますよね。

土曜の午前中は、本当にベッタリですよ。
お留守番の分を取り返そうかと思うくらい。

あーたんも、くっつき虫ですか?
クーたんと性格が全く違いますよね。
マイペース?

水曜も休みたいな~!
2013.03.18 05:40 | URL | #uABBmCr6 [edit]
ragazzoo says... "taketiicyhaさん、おはようございます!"
taketiicyhaさんも、お休みだったんですね。
ゆっくり休めたかな?

今日は、雨の予報ですが
月曜の雨は、ちょっと鬱陶しいです。

また水曜休めるといいんですが。
2013.03.18 05:44 | URL | #uABBmCr6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karei30.blog25.fc2.com/tb.php/1069-4ea5e0e0
