Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

プリンスとキング♪



年かな~?

中々、疲れが・・・





もも、インコ年齢ではいくつ?



プリンス♪


王子様の頃♪



キングの今!


キング!



貫禄が違いますよね!


4才からは老鳥と書いてあるエサもあるんですよ。


でも、やってる事は・・・


若々しいのが、一番なんですけどね!
(人間もインコさんも!)




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。





Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

はぎのちゃや~!



また確認不足?

ばーたん情報で、またお出かけして来ました
行先も知らず、どの道で行くのかだけを確認。
言われるがまま、車を走らせました。

どこまで行けばいいんだろと思いましたが
とにかくず~っと真っ直ぐとの指示。

綾のつり橋が見えてきたとたん、
「道が違う!」と


綾の吊り橋


入場料300円でしたので、撮っただけ!




行先は「萩の茶屋」という所らしい
グーグルマップで検索!
ところが出て来たのは、大阪の萩の茶屋!

「どーやって言行くねん!」
一人で突っ込んでました。

再度「宮崎県」を入れて検索

途中まで戻れば行けない距離ではないので
再度出発!

(次は確認の上、確認をしないとね!)





着きました!



萩の茶屋


彼岸花がキレイな場所!
盛りは過ぎてましたが
大勢の客で、賑わってましたよ。





帰ったら甘えん坊のもも。


ばーたんと♪


ばーたんの指を甘噛み!
「可愛いね~!」と嬉しそうでした♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

オレンジの彼岸花♪



今日は珍しく、ぜ~んぶ朝撮れ映像です。


彼岸花


オレンジ?黄色の彼岸花♪
ご近所さんのお庭に咲いてました
白は見たことがありましたが、この色は初めて!



ももちんも朝から元気ですよ~♪


ももちん♪


続いて動画を!







さて、今日はなにをして過ごそうかな?
お天気もいいし、家にいるのはもったいないかな?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

証拠映像!



4回目のお迎え記念日の記事に沢山のコメント。
本当に、ありがとうございました。

見に来ていただいてる方々のおかげで
なんとか、続けていく事ができております。

最近は、年齢のせいか
「手抜き!」が多くなって来ておりまして
不定期更新もあるかと思います。

まあ、ゆるゆるとでも続けていければな~!
って感じでしょうか?


今日も仕事。







照明のリモコンを落とす犯人の証拠映像でした。

今日もしっかり手抜きでしたが
これに懲りずに遊びに来て下さいね~♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   24 comments   0 trackback

4回目のお迎え記念日♪



宮崎からお届けします。

長いので、お暇な時でも~!







ご協力いただいた皆様、ありがとうござました。

これからも、ぼちぼちゆるゆるとお届けいたします。

お暇な時にでも、足を運んで下さいね♪

見に来ていただけるだけでも

もも共々喜んでおります。
(ももは、喜んでる?真偽不明??)


みなさん、マイペースでね!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

どこ行くの~?



今日も、手抜き~!

昔の動画で、よろしく!!!








可愛いな~!
約2年前、まだ若鳥?
今は、おっさんインコ??

明日の分は、お迎え記念日で準備してあるんですが
年齢のせいか、疲れが抜けにくくなった?
お酒も弱くなったような???



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ラーメンのちお供!



評判も良く、以前から気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
11時の開店の10分前に到着。
なんとか6番目に入店する事が出来ました。


ラーメン 洋


「ラーメン 洋」
今宮崎では、話題のお店です。
しょうゆトンコツ!

ボリュームもあり、500円!
美味しかったです。
とろける焼き豚は、絶品♪


店を出たら、会社の同僚にバッタリ!
先日話してただけに、考える事は一緒?


その後は、嫁さんのお付合いでイオンモールへ
1時間以上歩き回って疲れました。









昨日もメガネに乗りまくってました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

メガネ乗りインコ♪



また最近ハマっているのが


メガネ乗りインコ♪


メガネの上!

ボケボケですが
自分撮り出来ない私のスマホでは、難しい!

長い時は、20分以上
おしゃべりしたり、羽根つくろいしたりと
くつろいでます


今日もお休み。
ももと、のんびり過ごしま~す♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

べったりももちん♪



運転手?
買い物のお供&コインランドリーへの往復。
お休みでも中々ゆっくりは、させてもらえません。

でも2時からのU21のネパール戦は、観る事が出来ました。
決勝トーナメント進出、もう少し楽しませて欲しい!
(でも宮崎で映る???)


サッカー観てる間、ずーっと側にいました。


インコ団子?



時々お出かけ?








こけてるし!

汚い鏡とエグエグ、見なかった事にして下さい。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

増えてるし・・・



病院へ行ったら、スゴイ人!
今までは、2~3人しか待ってなかったのに。

どうやら、医者が違うらしい?
でも、私は土曜しか来れませんので選べない。

今までと違って、感じのよい医者でした。
前は、病院変えようかと思ったくらい無愛想でしたからね。

それはともかくまずレントゲン。
説明してもらったら、2個に増えてる???

よ~く聞くと、以前から2個あったが重なりあって映ってたらしい。
(以前は、そういう説明もな~んにも無かった。)

腎臓のエコーも撮り。
「腫れてないようなので、自然排出頑張りましょうね!」
ということで落ち着きました。


帰って入れた座薬の効果が、明け方に切れ「痛み」が!!!
座薬のタイミングも考えないといけませんね。



石の事を長々と書いてしまいましたが
26日に向けて、お写真をお借りに伺うかもしれません。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。



久し振りにぷりんのお茶浴びで~す!







そこまでして浴びたい??



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

そろそろ準備かな?



26日は、4回目のお迎え記念日♪
宮崎に来て5カ月ちょっと
ももは、しっかり馴染んでます。

今日明日、そして23日とお休みはありますが
お天気が悪そうなので
記念日に向けて、なにか準備したいと思ってます。







その前に、ちょっと病院へ行って来ます。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

しくしく・・・



と痛んでます。

一昨日昨日と、また座薬のお世話に・・・

今日1日なんとか頑張って、明日は病院へ行って来ます。




でもね!

帰ったら、ももが


ザビエル?


なんやかやと、やってくれてますので
気は紛れますよ!





もうちょっとだったのに、何故方向転換???


ちなみに、「ざびえる」という大分のお土産です。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

なんか忙しい?



ティッシュも気になるし、羽根つくろいもしたい?









なんか、忙しそうですね~!





私も、なんか忙し~い!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

大阪弁の花盛り♪



連休中、義弟夫婦が結婚式で名古屋へ
ばーたんは、姪(高1)が心配で義弟宅へお泊り。

そこへ息子が帰宅。

まだ大阪弁全開の息子!

久し振りに大阪弁で語り合いました
バイリンガル(宮崎&大阪)の嫁さんもバリバリの大阪弁でした。

ももも、「なにしてん?」「どしたん?」等々
大阪弁の花盛り♪




そこでなにしてる?


息子が帰ってからのもも。


いじけてる?
寂しいの?





そんな所で、なにしてるの?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

兄ちゃ~ん♪



「焼肉にして!」のLINEが届き
山ほどの洗濯物とゴミを持って、息子が帰って来ました。
雨が降って乾かないので、コインランドリーへは私が・・・

息子が帰って来ると、大変!


喜んでいるのは


兄ちゃ~ん!


ご飯が食べれませんが、ももにはめっちゃ優しい息子。




その足で


好き♪



まったり気持ち良さそう♪





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

秋雨ですね~!



一昨日から気温が下がり、ロンT着てます。
残暑もあまりなく秋に突入?

昨日は、近所の中学校の運動会だったようで
朝6時に、開催を知らせる音花火が
宮崎では、そういう慣習のようです。

運動会は、無事開催されたようですが
夕方からは雨。

おとなしく過ごしてました。


PCに向かうとやってくるもも。


なに見てるの?


なにを見てるのかな?







その後







うんPティッシュを見つけた?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

iPhone6!



が発売されますね。
某国内メーカーのスマホを使ってる私。
フリーズが多くて2年を機に(12月)買い換えようと思ってます。

それを嫁さんに言うと
「6は私が使うわ。お父さんは5sあげるから。」と
新し物好きの嫁さん、困ったものです。

マジで心配してます。

やるからな~、あの人は・・・









更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

インコブームはどうなった?



また手抜きで、1年前の記事です。




昨日、打ち合わせで本社に



前回とは違うD(ディレクター)に

「ちょうど良かった!、インコ撮らせてよ!」と・・・


う~ん!
(説明するのが、鬱陶しい!!!)
気を取り直して
「うちのインコの何を撮りたいんですか?」


(ブログ見てるらしくて)
「マーブルチョコ、可愛かったよ!」
「あれで、おしゃべりしてくれればOk!」



私「なんで、インコなんですか?」



D「今、ブームらしいよ!」(めっちゃ軽い!)



私「うちは、別の企画で嫁さんからNG出ましたので」
 「モザイクかけて、声を変えてくれればいい」と言ったら、即却下!



D「ちっちゃいカメラ預けとくから、撮ってよ!」
「4~5時間、撮ってくれればいい画撮れると思うよ!」



私「ごめんなさい!打ち合わせあるんで。」
と強引に話を終わらせました。


今、そんなにブームなんですか?

ちょっと調べてみたら、NHKでやってたらしい?!



よく分かりませんが、静かにインコと戯れていたいです。



残業&早出で、バタバタです。
いつもどおり、ごめんなさい!



でも


可愛い♪


可愛い♪


ももには会えませんでしたが
葵ちゃんだけ、洗いました。



夜勤の次の日勤はしんどい・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

賢~い!



本当は、危ないんですけどね。

リビングのすぐ脇が玄関。
その間は、床まで届く風を通す暖簾(夏だけ、ドアはあります。)
まだ暑いので、現在も暖簾だけ。

リビングの玄関に近い網戸から
外に出て煙草を吸ってるところを見られました。

私のところに行きたくて仕方がないもも。
暖簾をくぐって玄関まで・・・

小さい頭で色々と考えてますが、コワイ!
万が一という事がありますからね。

今日から暑くても、ドア閉めます。









集合住宅の方が、安全ですね!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ばーたんのお土産♪



ももに下に見られても、齧られても、優しいばーたんは
ももにお土産♪

出先でもちきび見かけて
「ももが好きだから!」と買ってきてくれました。




そんな気持ちもつゆ知らず


「やった~!」と喜んでる能天気なもも。


やった~!


必死にパクついてました♪


もちきびだ~!




今日は、初めての13:00出勤。
朝は、ゆっくりですが
帰りは、何時かな~?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

落下物注意!



なんでしょうね?


リビングで横になってサッカー観てた嫁さん。
顔になにやら落下物。

もう皆さんご察しだと思います。


落下物注意!


嫁さんの額に、もものうんPが・・・

さっと振り向いて

「なにしてるの?」





めっちゃ笑いました。

あんたでしょ!!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

さて、問題です!




ももは、何してるんでしょうか?








分かるかな~?


お茶碗の下に隠れてる鶏のタタキのタレを狙ってるんですよ!
スゴイですよね~!

ももなりに考えてるんですね~



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ひとりごと?



石はまだ~?

出た感触はありません。

まだ体内にあるんでしょうね?

とりあえず、座薬持参で出勤です。



もも

どーやら、ばーたんを下に見てるようで
時々テンションが上がると噛んでるようです。

昨日も攻撃してたので
葵ちゃんをPCの前に


ひとりごと?


「僕がなにかした~?」


それとも葵ちゃんに?


何食わぬ顔して葵ちゃんと遊んでます。









ひとりごと?
それとも葵ちゃんとおしゃべり?

ばーたんにちゃんと謝った?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   9 comments   0 trackback

ポッチャン♪



病院行って来ました。
もうちょっとで膀胱らしい。
昨日は、座薬入れててもしんどかったんですが
今日は今のところ大丈夫。

義父の命日でお墓参りに出かけるので
座薬も保冷剤を巻いて、持ち歩き。
万が一が怖い最近の私。


午前中、ももは久し振りのお留守番。
最近常に誰かがいるので、甘えん坊になったもも。
でも、しっかりお留守番頑張って欲しいです。




1


またまたオチリ撮影!


2


キレイなので、安心かな?













更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

エア縄跳び?



今日、再度病院に行って来ますが
石は、まだ落ちてない様子。

仕事から帰って来たら
リビングでエア縄跳び
石を落とす為、縄なしで飛び跳ねてます。
(2分が限界です・・・)

その光景を、毎回ももが不思議そうに見てます。
写真も動画もありませんが
眺めてる姿が可愛い♪
一度は「なにしてん?」と言ってました。



お友達のところのすたあちゃんが天国に召されて
ぷりんの時の事を思い出しました。
私も皆さんに支えられている事を、あらためて!!!








更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

鏡の中は・・・



昨日は、初めて座薬のお世話にならなくてすみました。

尿管から膀胱まで落ちたかな?

でも、最後の難関が残ってます。



すんなり落ちますように!!!





わずかなももとの触れ合い♪


鏡の中は・・・


鏡の中のもものお口が・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

すたあちゃん、安らかに!



リンクしてあります「遊のきまぐれDIYRY」のすたあちゃんが
天国に召されました。


すたあちゃん♪


5年8ヵ月の短い生涯でしたが
taketiicyhaさんの愛情に包まれて、幸せだったと思います。

先代のぼくちゃんからのお付合い。

いつかはこの日が来る!
そのことは、分かっているんでしょうが
やっぱり辛いですよね。

私も、ぷりんの時。
本当に落ち込みました。
嫁さんは、辛すぎてもう2度とインコは飼わない!
と言ってましたが

頼み込んでももをお迎え。

でも、ももで最後だと思います。


taketiicyhaさん、しばらくゆっくりして下さいね。
お辛いとは思いますが
自然に任せて。


らいふちゃんがストレスを感じてないかだけのチェックは
忘れずにお願いします。


すたあちゃん、天国でゆっくりとね!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

男の身だしなみ?



まだ石は滞在中のようです。

とりあえず普通の痛み止めと座薬、両方持って出勤。
両方共使わずに済みますように!




身だしなみ?


ももちんは、キレキレタイム♪


キレイになった?


羽根の艶も良く、キレイな黄色!





でもね~!


もう~!


お口に付けたエサをTシャツに付けて
また食べるのは、止めようね!


今週は、土曜まで仕事。
また不定期になると思いま~す。





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
