Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

オーツ麦と共に♪



泌尿器科へ行って来ました。
「腎臓と膀胱の間に石がある。
5ミリ程度の大きさなので、自然排出を待つ」と!

石を出やすくする薬と、座薬を貰って来ました。
途中でまた引っかからない事を祈るだけです。
あの激痛は、もう経験したくありません。

まだ、2個腎臓に残ってるようです。



夜中起きてたのと、疲れでゴロゴロと過ごしました。

ソファで横になってると、やっぱりももが


オーツ麦と共に♪


オーツ麦と共に、やって来ました。
くわえて飛ぶから散らかるんですよね~!


今日も、ゆっくり過ごしま~す!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

救急病院より帰宅!



金欠の息子が、晩御飯を食べに帰って来ました。
夕食後、まちがい探しを見ていると


兄ちゃん♪


ど真ん中にももが・・・

兄ちゃんが好きなのは分かるけど


見えないよ!


見えないよ~!



なんて団欒して我が家でしたが






深夜1時、急に左わき腹が痛くなり
トイレに起きました。
でも出ない・・・

だんだん強くなる痛み。
耐え切れず、嫁さんを起こして救急病院へ

石持ちである事を伝えたら、とりあえずCT。


やはり尿道結石でした・・・
座薬入れて、点滴打って帰宅。

眠れずにPCの前。


朝一で、泌尿器科受診です。
石は、まだそのままなので・・・


明日には、皆さんのブログに行けるかな?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   5 comments   0 trackback

ねんね♪



なんとか、更新!

でも、忙しい日々は続いてます。





もも?


めっちゃ、元気で~す!


あんまり会えてませんけどね。



ももで~す!


毛艶もいいですよ!






ねんね♪








まだ、皆さんのところへは、行けないかも~?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

不定期更新になります。



という事で、皆様のブログへの訪問も中々出来なくなります。
あしからず、ご了承ください。

報道の時は、もっと忙しかったと思うんですが
年のせい???

仕事で忙しいのに、家でも新たな問題が!
昨日の早朝、玄関先で煙草を吸ってたら
2階の屋根にコウモリが入って行くのを発見。
どうやら巣を作ってる様子。

まだ情報収収集の段階ですが
なんとかしないとね~!


ももは、元気ですよ~!









なにやら「だ~めだ!だめだ!」(8秒頃)と言ってますが。



皆様もお元気でお過ごしくださいね!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ハミング?







来週からは、不定期更新になります。


2週間、忙しさMAX!!


それからも、忙しい日々が続く~?


もものハミング?で、癒されま~す!!!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

大阪弁インコ?






聞こえましたか~?


「なにしてん?」


いつまで手抜きなのかな~?


ちゃんと考えなくちゃね!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

3Dだったら!



スゴイかも?






今週は、手抜き!

ご容赦!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

若かりし頃!



夕方、雨が降りましたが
日中は


夏空♪


夏空~!
県立図書館の近くです。




今日から早出なので、ちょっと手抜き~!





今は、こんな事しないんでしょうね~!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。





















                                             
                                                       2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

胸の上♪



お盆休みの風景です。


横になるとやってくるもも。


胸の上


お口に付いてたエサを、また拾って食べてます・・・
どんだけ汚いお顔してたの?


しばらく胸で遊んで


胸の上♪


お昼寝タイム?

お休みの風景でした。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

角が好き♪



今日からまた仕事。
なんとか1週間、頑張らないとね!

お盆休みは、比較的のんびり過ごせましたので
ももも落ち着いてました。

もちきび食べたり、お昼寝してる人の胸で一緒に寝たり♪


昨日は


角が好き♪


角にうっとり♪
(他の写真がボケボケ・・・)
気持ち良さそうだったのにな~!



では、可愛いとこを


可愛いよ♪


お口周りは目をつぶって下さいね。




最後に巨峰を頂きました。


巨峰だあ~♪


美味しかった♪
(自分じゃ買えません!)



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

また、もちきびだ~♪



ももが喜ぶので、また買って来てくれました。


もちきび


これで、250円。

料理の仕方も、普通のとはちょっと違う。

茹でるのは一緒なんですが
できれば、茹でてからそのまま浸けて一晩置く。
そのまま食べるとちょっと固いようです


今回も、ももが食べるので塩は入れてません。



やった~♪


やった~♪
という感じで、パクついてました。





話は違いますが
嫁さんの大阪時代の同僚の先生が「LINE乗っ取り」に遭いました。

皆様もご注意を!!!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ばーたん情報?



昨日は、お墓参りに行って来ました。

帰りにばーたんがテレビで見たという
ヒマワリが沢山咲いているという西都原へ


西都原


しかし、周りを見回してもどこにもヒマワリが無い!
売店の人に聞いたら、ヒマワリは7月で終わったと・・・

ばーたん情報は、要注意!


彼岸花


お盆に彼岸花が咲いてました。






さて、お利口でお留守番してたもも。


帰って来た嫁さんの肩の上!
元気におしゃべり♪







お口、色々と付いてますが・・・



なんかついてる!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

そよそよお昼寝♪



二日酔い・・・

飲み過ぎました~

昨日は、義弟と家呑み!
地鶏のタタキや、炭火焼き、鶏皮餃子等をつまみに
極ZEROから始まり、黒霧島の25°、最後はハイボール
焼酎の25°が強かったかな~?




さて、もも。

お坊さんに来ていただいてる間は、2階でケージの中。

それからは、私にはりつき~♪


そよそよ


眼鏡でおしゃべりした後は


お昼寝♪


私の膝で、そよそよお昼寝してました。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

眼鏡が無い!



昨日はまた、1,080円の床屋へ
段々探すのが面倒になって来ました。

帰ってシャワーを浴び、お昼ご飯を作ろうとしたら
眼鏡が無い!
あちこち探しまくってると
ばーたんが「あ~あ!ボケがはいっちょっちゃが~」と

しかしマジで無い!
そこへももが肩へ!
ひょっとしてと、床をくまなく探すと

テーブルの下に!!!

犯人は、ももでした。





ティッシュさんと♪





でも本人は知らん顔で、ティッシュと遊んでます。









初日は、のんびりと過ごせましたよ!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

もちきび、大好き~♪



なんと、今日から5日間お休み~!
人生初の、お盆休み。

お盆に休んだ事はありますが
有給を取得しての事。

「お盆休み」というのは、初めて~!


もう予定が、入り始めてます。
お盆ですからね~!

お坊さんも来ますし
(もも、ケージでしょうね?お坊さんの頭に止まったら大変!!!)
お墓参りも、ありますし

個人的な飲み会や、釣りにも行きたいし!
あっという間に、過ぎるんでしょうね。



昨日は、「もちキビ!」


もちきび♪


初めて知りましたが、もちもちしたトウキビで「もちキビ?」

ほとんど、食べ尽くしました・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

夏の歌♪



昨日は、ちょっと古すぎる歌を出してしまいましたが
よ~くご存じの方もいらっしゃって、ちょっとビックリでした。

ちなみに皆さんの「夏の歌♪」ってなんですか?

私は、大学の時に流行ったサザンの「勝手にシンドバット」かな。
あの早口の歌に、当時は衝撃を感じました。

たまには、カラオケ行って歌って来ようかな?
サザンの中でいつも歌うのは「Ya Ya (あの時代を忘れない)」
あ~、行きたくなって来た!



昨日は、録画してた土4のHERO観てました。

のんびりし過ぎて、ももの写真も少ない。
おまけにボケボケ写真ばかり・・・





ももに「喝」を入れてもらいましょうか!




気を付け~!



気をつけ~!!!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   15 comments   0 trackback

帰り道♪



ほとんどの方は、ご存じないでしょうね。

なんとなく「夕暮れ時は寂しそう!」の曲が頭に浮かびました。


NSP?


納豆、空豆、ピーナッツでしたっけ?
N   S   P



帰り道。

田舎ですよね~!

馴染んでいかないとね!



ストレスは、色々とありますが


前向きにね!!!




なに付けてる?


能天気なももが羨ましい?


この子と一緒に、宮崎を楽しみたいですね~!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももは元気♪



青空がのぞいてますが、まだ風が強い!

ももは、今日も早起きでゴミ箱漁りをしています・・・


昨日は、台風の中チャリで通勤。
会社では、アホ扱いされました・・・

嫁さんも早目に帰れて
ばーたんもももも、普通に過ごしてたようです

午前中が、一番凄かったかな?
私は仕事で外出。
休みにしてるお店や会社もあり
道路はガラガラ!

色んな物が、道路に落ちてました。




昨夜のくつろぎタイム♪



眼鏡に!


なぜか、ここが好きです。

長い時は、10分以上しゃべってます♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

台風接近!



猛烈な雨と風!

音で眠れなくて、4時に起床。
テレビの台風情報を見ています。

今日は仕事ですが
会社前迄行けるのかな?

嫁さんも仕事。

もし行けたとしても、家にいるばーたんとももが心配です


飛行機も船もすべて欠航。
高速も通行止め。

JRもどうなるか分かりません。


ももちん♪


ももちん、お留守番大丈夫?





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

キレイなオチリ♪



昨日は降らないかな?と思ってたら
3時前にやっぱり降りました。
それでも涼しくは、なりませんでした。



換羽で、羽根が抜けまくりのももですが
元気にキレキレ♪


1


カッコよくなった?


2






PC前をウロウロしてたので







ローアングルで撮ってみました。
キレイなオチリは健康の証!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日も元気♪



今日は、お休み。

やっぱり、ももに起こされました・・・

ゆっくり寝るのは、どうやら無理???

せめてお昼寝したいな!



今日も元気♪


PCの前で、ウロウロ!


キレキレ♪


キレキレ♪



「ご飯食べた~?」って聞いて来ました。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

二人の秘密?



ここのところ、台風の影響で
雨の降らない日は、ありません。

昨日は、曇りマークだったので
大丈夫かな?と思ってたですが
午後からものすごい雨が・・・

今週後半も雨マークが続いてます。


大根?


台所の嫁さんを見てるもも。
足が、なにかにみえるよね~!


秘密?


でも言っちゃダメだよ!

二人だけの秘密だからね!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

遊ぼうよ!



台風の影響で、毎日雨の宮崎ですが
昨日は、なんとか花火大会が決行されたようです
20時~21時までの1時間。
音だけ楽しみました。

土曜、仕事で60キロ!
日曜、なにもせず61.8キロ
月曜、汗目一杯かいて60キロ!

汗かくだけで、こんなに違うんですね。

嫁さんから、「もうちょっと太れ!」との指示。
出来れば、筋力つけたいですね。





毎日、元気でありがとね!


遊ぼ!


ティッシュ、見~つけた!


遊ぼ!





ティッシュさんも、好きだよね~!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ベッドから指示!



お天気が悪いので、ももの起床時間も遅い!
おかげで、昨日はゆっくり寝れました。

しかし2階の嫁さんからLINEが


指示!


ベッドの中から指示・・・


確かに雨続きの宮崎、洗濯物が乾きません。

しかしLINEひとつでコインランドリーまで・・・

従順な私、行って来ました。





午後からは雨が上がりましたが
めっちゃ蒸し暑かったです。


2ショット♪


ももは、元気に葵ちゃんと2ショット♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

今日のインコニュース!



今日のインコニュースです。

昨日、宮崎市にお住まいのAさん(仮名)宅のインコさんが
脱走しました、

Aさんの奥さんから、次のようなLINEが


1


Aさんは、お仕事中でしたが
すぐ奥さんに電話!

「ももは?」

「おるよ!」

「え~、なに?脱走って来たけど!」

要約しますと、今までリビングからでれなかったセキセイインコのももちゃんが
初めて、別世界へ!

といっても、お母様を追って洗面所まで。
床まである暖簾をくぐって、出ていったようです。

それを見ていた奥さんによりますと
風に揺れる暖簾の下を、タイミングを計って出て行ったようです。

インコさんも一所懸命、考えてるんですね!




可愛い顔して!


考えてるんでしょうか???



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ケージの上♪



台風、影響ありますよ~!

ここ数日、風雨がスゴイ!

やっぱり、大阪とは違う!!!

今日の花火大会も、延期らしいです



でも、ももは元気♪


1


今日も、絶好調?







元気でおしゃべり♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

またまた、4年前!



yokoさんのコメント、初登場の日でした。

体調悪かった?

暑さかな?




ぷりんと同じ場所!


ぷりん♪


同じ場所にとまってます♪
なんとなく嬉しくなってしまいました。


男の子と女の子って
やっぱり違いますね。
それぞれの可愛さが、ありますが。

男の子の方が、能天気?
どこの家も一緒かな?
「白いの」さんは、一緒のような気がしますが。








朝のケージの中
いつもの緑のお友達の頭がありません。
蹴落としているようです。
攻撃もしてるし・・・

まだ、検査は続きます。
金曜日は、最先端のCTのようです。






更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
