Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

宮崎でも水浴び~♪



昨日も、午前中は運転手。
市内のデパートへばーたんと嫁さんの下着を買いに。
(なんで私が、同行???)
駐車場が怖いという理由なので、仕方なく行きました。

確かに、変な立体駐車場。
入るといきなり警備員。
出る車を下してます。
交互通行??????
初めて見る駐車場のつくり
なぜ???

車の中で待ってようと思いましたが
車を止めた場所が分からないという事で
下着売り場まで・・・
(もう、いや!)


午後は、2時間程時間をもらい
海まで!


坊主・・・


人が多くて、良い場所で釣れなく坊主でしたが
気分転換には、なりました。


もも!
宮崎で初めての水浴び♪


水浴び~♪


いつものももに完全に戻ったね!






可愛い水浴びで~す♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

この家は、ももの家!



もものお留守番、初日!
大丈夫だったようです。

ばーたんも、ブツブツ言いながらも
面倒みてくれてたようですし

初日の嫁さんは、お疲れさん
(まだ寝てます・・・)
でも、ももは元気!

安心して、仕事に行けるかな?


ぷりんと一緒♪


ぷりんと同じようなポーズ!


ももが一番!


すっかり家にも慣れて






この家は、ももの家?!
なんか、しっかりアピール???



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

葵ちゃん♪



昨日も運転手・・・
GW前半は、釣りには行けませんでした。

ばーたんの知り合い
(お世話になった方、お世話になる可能性のある方)
の挨拶まわり!

全員、元気なじーたん、ばーたん!
最高齢は、97才!
背もシャキッとしていて、品のある方。
ばーたんよりも、20才も上!!!


ももは、お利口さんでお留守番!


葵ちゃん1


お口は、相変わらず汚いですが
大好きな葵ちゃんと♪


葵ちゃん2


今日から、本格的なお留守番!
ばーたんも、コーラスの練習でお出かけなので
数時間、ももだけ。

頑張ってね!






葵ちゃん、やっぱり大好き?!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.4)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お休みは運転手!



嫁さんのお誕生日ランチ行って来ました。
予約無しでは入れない、高級天ぷら屋さん
そこのカウンター席で、あつあつの天ぷらをいただきました。
ばーたん、ありがとう♪

お店を出て、帰ろうとしてたら
(私は、午後から釣りに行きたかった。)
ばーたんが、バラ園に行きたいと・・・

ノーとは言えず、こどもの国まで
(入園料800円、駐車料500円。大阪並みの料金でした。)



水連


バラ園の手前の水連があまりにも綺麗だったのでパチり!


バラ園


バラは3分咲き!
それでも十分楽しめました。


またお留守番のもも。


どこ行ってたの?


もう、おでかけばっかり!


お留守番ばっかり!


ちょっと、拗ね気味?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
66.2(33.4)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

床もウロウロ♪



まだ2日しか働いてないんですが
やっぱりお休みはいいですね。

今日は、嫁さんの誕生日なので
ばーたんのおごりで、ランチ誕生会♪

引っ越し関連で、出費が続き
私からのプレゼントは後日。
嫁さんの好きなお店が宮崎にありませんので
ネットショッピングかな?


ももは、毎日元気に過ごしてますよ♪

息子は、昨日も農家さんに野菜をいっぱいもらったといって
山ほどの野菜を抱えて帰って来ました。


落としたティッシュと私の足を往復!






床も歩き始めたもも
足元注意です。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

通勤は楽♪



昨日から、お仕事開始!
宮崎の中心部ですが、車でも15分
嫁さんが来週から車を使っての出勤なので
自転車通勤ですが、30分あったら行けるかな?

梅田までの通勤を考えたら、めっちゃ楽です。


今朝のもも


1


G-SHOCKを発見!


2


久し振り♪


朝から元気に遊んでま~す♪





今日は、嫁さんに送ってもらいます。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

めっちゃ食べてます♪



久し振りの良いお天気♪
3時過ぎから自転車でお出かけ!

車で外出してる途中で見かけた自転車道!


海浜公園


宮崎らしい素敵なロケーション♪


その後は、数キロ松林の中


5キロほど走ったら


一ッ葉有料道路


一ッ葉有料道路のパーキング
往復10キロ、楽しめました。





ももは、


バクバク!


食欲、旺盛♪


お野菜もエサも、バクバク食べてす。


スゴイお顔!


なんか付いてるよ~!!!


ももちん♪


カサブタさんまで、もうちょっと?


つのつの頭ですが、めっちゃ元気で~す♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
64.8(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

○○も復活・・・



お野菜食べ始めて


こちらも復活!


カサブタも復活?・・・


ももちん


連動してるのかな?


つのつの、カサブタありますが
可愛いで~す♪



見てるよ!


行動的になって、ゴミ箱の中のティッシュに興味津々・・・

視線に気がついたようです・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

もも、完全復活♪



もも、お野菜食べ始めました。
昨日の朝から、もりもり食べてます。


お野菜食べた♪


自由に動き回り、遊びも活発!


ボールペンさん♪


換羽で、羽根がヌケヌケさんですが


ばーたんにも


もしもしするの?


「電話するの?僕も~!」って言ってる?
完全復活で~す!


でも、スマホの調子が悪く動画が撮れません・・・
デジカメも復活???



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(34.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ももちんも、お疲れ様!



雨の中、義弟(かっちゃん)の車(セレナ)を借りて
荷物にビニール袋、人間はカッパ着て
息子の引っ越し、なんとか終了!

往復1時間近く短縮出来ますので
少しは、体が楽かな?

でも、しょっちゅう帰ってきそうな気がします。

彼女がいるから、今まで必要としなかった「炊飯器を買ってくれ!」と嫁さんに
まだまだ親掛かりの息子です・・・





PC


帰ったら、ちょっと拗ね気味のもも。
私達には来ず
何故かPCの前

当て付け???


なにこれ?


大人しそうに見えますが、元気はありました!

もう、バタバタも最後だからね。
ももちんもお疲れ様でした!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ばーたんのお供♪



昨日は、あいにくの雨模様でしたが
ばーたんが勝手に予定を決めてました。
私は、やっぱり運転手・・・


まずは新富町の夢茶房


夢茶房


お茶を飲んで、お菓子を食べて


お茶セット?


ばーたんと嫁さんは、色々とお買い物。


その次は、黒木さんちの芝桜


全国ネットのテレビでも見た事があり
一度行ってみたかった。


黒木さんちの芝桜


盛りは過ぎてましたが、素敵でしたよ♪



ももちんは、お留守番も当たり前になったかな?


なにしてる?


色んな場所で遊ぶようになりました。


お父さんの匂い?


それは、私のジーンズ。
お父さんの匂いにうっとり???


さ~て、朝ごはん食べて
今日は息子の引っ越し、頑張って来ます!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

もも御膳?



昨日は、ちょっとパン屋さんまで
宮崎では、人気のパン屋さんのようです。


パン屋さん


広い駐車場もいっぱい!
パンを買ったらコーヒー1杯無料らしい。

人気のカレーパンとチーズパンを買って帰りました。


おつまみ代わりに食べていると


もも御膳?


もも御膳?

私一人で飲んでる時は、自由にさせてます。




ももは、ちゃんと自分のご飯を食べてます♪


食べてます♪


リビングは、ほとんどももが占拠!!!


リビングはももの部屋?


ソファの後ろは、息子のベッド。
息子の引っ越しが終わるまで、片付かない?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

息子とばーたん葵ちゃん♪



昨日も午前中お留守番。
一人でしたが、普通に出来ました。
ケージから出したら、私にベッタリは変わりません。


でも、息子が帰ると


兄ちゃん


息子の足にはりつき~!!!


あげてもらって肩の上♪


帰って来た!


なんか腹立つ!
息子がいる間は、私はアウトオブ眼中・・・


食事が終わって2階に上がって
私に戻ってくると思ったら


ばーたんのお膝


テレビを見てるばーたんのお膝。


お~い!!!






その次は、葵ちゃん・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

道の駅フェニックス♪



昨日も午後から、ちょっとお出かけ。

曇りだったのが残念です。


道の駅


道の駅フェニックスから
宮崎らしい!!!


フェニックス


トッピングがお花?
のソフトクリームも美味しかった♪




ももは、ばーたんとお留守番。
お利口さんだったようです。


この場所すき♪



お出迎えは、メガネの上
暖かい感触がなんともいえません♪


うっとり♪




すっかり元気になりました。






ゴミ箱漁り等、悪戯も復活です



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

気分転換とお留守番練習!



久し振りに嫁さんとちょっとお出かけ。
買い物程度は、出かけてましたが

イオンモールをブラブラ
ビーチサウンドでTシャツ買って、スタバでコーヒー
2時間足らずの外出でしたが
ちょっと気分転換になったかな?

ももも、お留守番練習。
拗ねもせず、お利口さんでお留守番してくれてました。
ばーたんも、時々コーラスやら絵手紙の教室で出かけるので
お留守番も慣れてくれないとね。


舞?


キレイな舞?


舞2?


嫁さんのお膝の上で
丸見え~!!!




そういえば嫁さんの膝、久し振りかも?






安心して羽根つくろい?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

下から失礼!



LとDの間につけた突っ張り棒
すっかりお気に入りになってます。

やっぱり鳥なんですね~♪
高い場所が大好き?


下から


思わず、下からパチリ!


失礼!




ボケてますが、動画も






元気におしゃべりしてますよ♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
66.0(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

兄ちゃん引っ越し?



息子の仕事は、早朝と夜。
日中は一旦帰って来て寝てる時も
片道約40キロなので、私達が帰ってきたら
牧場の近くに、引っ越したいと言ってました。

いよいよ20日に引っ越しします。
ももはまた寂しくなるかもしれませんが
疲れで事故を起こすよりはと、ゴーサインです。


兄ちゃ~ん♪


だ~い好きだけど
時々会えるから我慢しようね。
週1回くらいは、洗濯物持って帰ってくるみたいだから


大好き!


帰って来たら、ず~っとまとわりついてます。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さんはバイリンガル?



「まっぽす!」


なにそれ?


私と話す時は関西弁ですが
ばーたんとは宮崎弁。
良く使い分けができますね!


まっぽすはピッタリとかの意味らしいです。
「まっぽすはまる。」というような感じで使うらしいです。


宮崎弁の習得も必要ですね。



ももは、だいぶ落ち着いてきました。


落ち着いてる?


PCの前やら


突っ張り棒♪


突っ張り棒でも羽根つくろい♪

お野菜はまだ食べてくれませんが
体重も戻ってきましたよ。


変なアングル?


変なアングルから撮ってしまいました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(32.4)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嬉しいかも?



まだまだバタバタの日が続いてます。
あのゲーム大好きの嫁さんも、ほとんどやってない!
マッサージは、やっと昨日30分肩だけ揉みました。
私もガチガチで、湿布のお世話かな?


息子は息子で、ハードな生活が続いてるようです。
牧場は早朝と夜がメイン!
昨日は、久し振りに家で夕食。


どことまってるの?


ところが


食べれないよ!


ももが箸の上・・・
食べれませんね~!
でも息子も、ももには文句もいいませんよ~!


ももが止まれる場所が少ない?
大阪では、リビングと台所の間に突っ張り棒でカーテンをしてました。
そこで、DとLの間に突っ張り棒だけ設置。


嬉しいかも?


早速止まってくれて

嬉しい???




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

占拠!



8日の朝。
疲れすぎて眠れなくて起きだしました。
お茶やコーヒーの場所が分からないので、コンビニまで


朝


宮崎初日の朝の風景です。



これは昨日。
お茶飲んで、ちょっと自転車で海まで


海辺の公園


素敵な公園が近くにあります♪
また楽しめそうです。



ももちん、体重はほぼ元通り。
32.7gまで戻ってます。
お野菜は、まだ食べてませんが
元気は、ありますよ!


鏡さん♪


新しい鏡さん?


占拠!


狭いリビングのテーブルは、ももが占拠?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

宮崎発第1号♪



お久しぶりで~す!

やっと繋がりました♪

とりあえず、更新だけして
コメントの返事や皆さんのブログの訪問は、午後に予定しております
まだなんやかやと忙しいです。


6日JALの「ペットとおでかけサービス」を利用して宮崎へ。
(「ペットとおでかけサービス」は賛否両論あるようですが)
寒かったので、私の黒のパーカーをケージの上から被せて
保温と遮光を兼ねました。
暴れもせず、宮崎へ着いたようです。

7日深夜、私が宮崎へ到着。
翌8日、午後から引っ越し開始。
その間、ケージで息子の部屋へ避難。


出してよ!


引っ越しが終わりやっと放鳥。
しかし元気がありません。
飛行機での移動と慣れない環境
それと引っ越しのバタバタでのストレスでしょうか?
お野菜はまったく食べなくなり、エサもほとんど食べてません。
体重を計ったら、31g!
通常より2gも減ってます。


ストレス?


その日は、私が付きっきりでももの側。
首元をカキカキしながら、ほぼ3時間。
すこ~し、食べる事ができるようになりました。


9日、やっとほぼ普通に食べてくれるようになり
32gまで戻りました。
相変わらず、お野菜はまだ食べてくれませんが
元気になり、おしゃべりも始めました。


食べてます♪


今日はネットの工事もありましたが
外の工事だけでしたので
落ちついて遊んでます。

できるだけももを一人にしないようにケアしたいと思います。
移動、環境の変化は、本当に細心の注意が必要ですね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

宮崎で兄ちゃんと♪



とりあえず今日まで、予約投稿です。
ネット環境が整ったら
宮崎発第1号、更新しますね!


6日に送って来た息子とももの写真



兄ちゃんと♪


編集してたら右上に義母のパンツが・・・
気がついて良かった!
嫁さんは、「お母さんのだから大丈夫だよ!」と言ってましたが
そういう訳にはいきません。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

焼きそばさんと♪


予約投稿№2!
今日は、たぶん役所、警察等周ってると思います。


大阪での動画ですが
焼きそばさんと格闘?






最終的には、3回落として嫁さんに怒られてました。

どん兵衛を散々落として、麺をバラバラにした前科あり・・・




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   0 comments   0 trackback

極太眉毛?



予約投稿です。
無事に宮崎に着いていれば
たぶん寝てる時間
爆睡でしょうね。


ぷりんの動画をチラッと






コメントのお返事等は、ネット環境が整うまでお待ちくださいね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

さようなら大阪!



O157の遭った年に、大阪府堺市に転勤でやってきて20年弱
色んなカルチャーショックもありましたが
大阪は、優しく迎えてくれました。

その間、バブル崩壊によるリストラ
フリー転進、報道ドライバー等々
私自身の職業も変わりました。
でも、なんとかしぶとく生きてます。

インコ好きの嫁さんの影響!
先代のぷりんでインコの可愛さに目覚め
今は、ももにぞっこんです。



昨日、嫁さんと一緒に飛行機で宮崎へ行ったもも。
無事到着しました。


宮崎写真1号


宮崎インコとして初めての写真♪
義母にはりついて遊んでるようです。

これで安心して宮崎へ向かうことが出来ます。


お世話になった光明池


光明池


住環境は、最高でした。
何百周まわったかな?



ももからもペコリン♪

お世話になりました。


お世話になりました!
そしてありがとう大阪♪


最後に宮崎へ旅立つ日の前日
頑張ってるもも?






なお、引っ越し屋から電話があり
今日の時間が早まって、9時までには開始したいと
12時までには終了予定?

それから出発すると宮崎着は、午前0時?
安全運転で走ります。


宮崎での再開は、10日にネット工事が来るので
それ以降になると思います。

宮崎発の「やっぱりインコが好き!」
またよろしくお願いいたします。


予約投稿は、あるかも~?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

もも、宮崎へ!



今日9時半頃家を出て伊丹空港へ向かう予定です。
最高予想気温が11℃の大阪、寒さがちょっと気になります。

見送った後、寂しいだろうな~!
誰もいない家の中、一人だけ・・・
ももがいるだけで全然違うというのを
改めて感じます。


昨日もちょっと寒かったんですが
お日様が出ると部屋の中は暖かかったです。


そこで大阪では最後の水浴び♪


1


まだ換羽が続いてますので
抜けた羽根が。


2


ちょっと頑張って浴びたのかな?







もものケージやらヒーターetc.
荷物はほとんどももの物!
結局キャスター付きのバッグを購入。


無事に着いてくれますように!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

葵ちゃんの正体♪



昨日のyokoさんのコメントを見て、葵ちゃんをひっくり返してみたら


ジバンシー


なんと、葵ちゃんはジバンシー!!!
これまたビックリ!

早速嫁さんに報告したら
知ってました・・・
以前カルフールの抽選で当たってもらったようです。

知らなかったのは、私だけ!!!
2個あるのも当然知ってました。




そんな嫁さんと仲良しのもも!


1


嫁さんの側で、まったり?


2


お膝の上で、おしゃべり♪


いよいよ明日、嫁さんとももは宮崎へ

持って行く荷物を整理。
用意していたリュックに、ももの物を入れたら
(ヒーター、ワインラック等々)
嫁さんの化粧道具他が入らない!

両手は、ももがいるので出来るだけ自由にしたい!
ちょっと考えま~す!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
66.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

葵ちゃんの秘密♪



昨日大阪の桜は、ほぼ満開♪
夜半の雨で、だいぶ散ったかな?


桜♪


またちょっと冷え込むようですので
注意しましょうね。

義母が布団は沢山あるので捨ててこいとの指示
一部の新しいのを除いて、粗大ごみに出してしまった我が家が一番大変?

嫁さんも、食器をほとんど片付けてます。
我が家にあるお皿は、2枚だけ・・・


その食器棚を整理をしていたら
葵ちゃんの秘密が・・・


ももちん♪


ももちんも知らなかったよね!







実は、葵ちゃんが双子だったなんて!!!
私も初めて知り、ビックリ!

ももも、どっちが本当の葵ちゃんか分からない???

双子のかたわれは、土曜発の宅急便で先に宮崎へ
葵ちゃんは、引っ越しの荷物と一緒かな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

2度目のさよなら!



今年も、この日がやって来ました。
4年前に、ぷりんとお別れして

今年は、ぷりんが眠る大阪の地とさようなら!

妙に感傷的になってます。




「ぷりんと嫁さん ときどきサッカー」の最後の記事のムービーです。
曲:Angel Springs 久石譲



7日に、2度目のさよならだけど

決して忘れる事はないし
宮崎に行っても、頑張るから
天国から見守っててね!


見ていただいてる方々に、感謝!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(35.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

「私には時間が無いのよ!」



などと訳の分からない事を言いながら
引っ越し準備をやっている嫁さん。

「なにそれ!」と言うと

「今日は、引っ越し準備
明日は、お返しを買いにデパートとショッピングモール
3日は、お休み。
4日は、お返し配り
5日は、ランチ
6日に帰る。
ほーら時間無いでしょ!」と

アホか!!!!
勝手に予定決めて。


でも予定通りになりそうな気配・・・


嫁さんの判断が必要な場所だけ残してたので
後は私が指示どおりに動けば、問題ない??



合間を見つけて、ウォーキング


甲羅干し


カメさん達も、甲羅干し。
(毎年撮ってる?)
気持ちいいのかな?



ももも


やっぱり


薄目開けて、気持ちいいの?


葵ちゃん♪


やっぱり葵ちゃんの方が、お父さんより好き?



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:天丼
夜:ラザニア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
