Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

落としたい!



昨日の雨は、すごかった!
午前中は、春の嵐でした。

午後になり、雨が止んだので
とりあえず傘を持ち、ウォーキング。
でもぬかるみがアチコチにあり、スニーカーがぐしょぐしょに・・・


嫁さんも、今日が最終日。
ランチが今週の土曜に1回残ってますが

行く度に、アルバムやお花、送別の品を頂いて帰って来ました。
どうしても入りきれずに断った食事会もあったようです。


何してるの?


昨日も、お花とペアのマグカップを頂いて来ました。
裏側に、私と嫁さんの名前も入ってます♪
もったいなくて使えませんね。

「なにしてるの?」とのぞいてるももが可愛いです。



落としたい!


夜は、うす焼きせんべいの袋と格闘してました。






落としたかったようですが、今回は諦めが早い???



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:鯖の塩焼き、サラダ、ご飯
夜:鶏肉のトマトソース煮、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。



Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

息子と彼女のモス事件!



一昨日、空港で食事とコーヒー

ちょっとだけ、話を聞けました。

実は彼女、以前は今より10キロ太ってたんだそうです。
(息子曰く、森三中の大島?)
息子に「痩せろ!」と言われて頑張って痩せたそうですが

約1年半のお付合い
最初の頃の、ある日のデートの帰り
息子が、モスのドライブスルーに入ると
2台前に彼女の車が・・・
「何を食べんねん?」と思い見てると
めっちゃデカイ紙袋が・・・
「あいつ~!」と思い
即、電話!

「今、どこ?」と息子
「帰っちょるとこ!」と彼女

確かに帰ってる途中かもしれません・・・

後日問い詰めると、認めたようです。
しかも全部一人で食べたらしい!
息子と彼女の、青春の一コマですよね。


微笑ましく、聞いてました。

腰が軽く気が利く彼女♪
息子もフラれないように頑張って欲しいですね。




さ~て、もも!


鏡でまったり♪


朝は、嫁さんのお化粧の鏡の前でなぜかまったりモード!
自分のお顔にうっとりなのかな?


気を付け!


イケメンといえばイケメンなんでしょうが
いつものように、ちょっとお口がね~!


夕方台所でガサゴソ音が
そ~っとのぞいて見ると







レジ袋を引っ張り出し、遊んでた様子。

最後「なんで遊ぼうが勝手でしょ!」
って言ってるような・・・



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:カレー、サラダ
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
66.0(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

もも怒る!



昨日は、息子を送って20時帰宅の予定が渋滞で20時半。

夜のお留守番なので、拗ねてるかな?と思いつつ帰宅。
ところが、怒る!怒る!
ギーギー!ギャーギャー!
凄かったです。


21時半まで放鳥を延長して
気持ちが治まるまで二人で相手。

やっと落ち着いたのか、おしゃべり開始
「ご飯食べたん?」に大笑い♪
確かに空港で、4人で食べてたので
ちょっと後ろめたい気分でした。



息子は、昼間は兵庫まで行き、彼女の弟さんの応援したり
夜は、友達に彼女を紹介したりでほとんどいませんでした。

まあ最後の大阪だと思うし、大目にみましょう。



昨日の大阪は、春でした♪


つくし♪


背景にとけこんで見にくいですが、真ん中に1本つくしが♪


でもそんなものには関係なく
ちょっとお冠なもも!


遊んで欲しかったの?


片足にはなってますが
言いたい事があるらしい!







やっぱり兄ちゃんにもっと遊んで欲しかった?
途中からちょっと興奮気味???


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:鰆の西京焼き、サラダ、ご飯
夜:カツ丼(外食)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

兄ちゃん帰っちゃう!



大阪も、桜がほころび始めました。


桜♪


ももは、息子とほとんど顔を合わせてないので
私のところへ戻って来ました。
10日たったら、宮崎で会えるからね。

今日の夜の便で、宮崎へ帰ります。
もう大阪に来る事はないかな?



曇りだったお天気も、3時過ぎから晴れてきたので


お水だ~♪


お水だ~♪


2


相変わらず、お腹をちょこっと濡らす可愛い水浴びです♪








ももの飛ばした水滴がレンズに!
途中から、ぼやけてますね!


ホントは、もうちょっとお兄ちゃんと遊びたかったよね~!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:ホタテとグリーンアスパラの炒め物、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

裏切りもも!



あれだけ、私にベッタリで甘えん坊になってたもも

息子の立てる物音や声に反応して
リビングのドアの前にいます。


1


そんなに好きなの?


2


音がしてる間は、この場所から離れません。


裏切りももめ!
もう遊んであげないよ!




と言いつつ、息子達が出かけたら
諦めて、私のところにやってくるもも♪

やっぱり可愛い!!!




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:鮭の塩焼き、サラダ、ご飯
夜:お刺身、チキンソテー、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

兄ちゃん来たよ♪



息子、帰って来ました。
忙しくなるのは、私と嫁さん。

一番は私???

久し振りの運転も、疲れました。
帰りの阪神高速で、事故渋滞・・・


宮崎からのお客様、それなりに気を遣いますよね。

でもね、いい感じのお嬢さんでしたよ♪

お母様からも、「お世話になります!」との電話がありました。

キチンとした家庭のお嬢さんのようです。


玄関でも、自分の靴を揃えた後、息子の靴も揃えてました。
息子には、もったいない?






もも!


しばらく息子の顔を、じ~っと見てましたが


1


すぐ思い出したようです♪


2


ここから、ベッタリの始まり!


3


嫁さんは、髪の毛とヒゲをなんとかしたい様子。






4


彼女ともものにらみ合い?
ピーさんご夫妻がいらした時の、和やかな雰囲気ではありません。


5


手を出しますが、行きません。


微妙な葛藤?がなんともいえませんでした。
ももは、小姑????



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:お刺身、さつま揚げ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

息子の彼女がやって来る!



昨日は、ポカポカで本当に春らしいお天気でした。
また池の周りを、頑張って歩いて来ました。

でも今日は、そんな時間あるかな?

朝、嫁さんを保育園まで送って
帰って、買い物や家事。
1時過ぎから、伊丹空港まで息子とその彼女を迎えに

(彼女の弟さんがボクシングの全国大会に出るのでその応援らしい)



1


兄ちゃん来るんだってよ!


2


でも、彼女と一緒だって


3


遊んでもらえないかもね?


4


28日までの滞在。
また振り回されそう・・・







昨日「ご飯なに?」ってしゃべってました。
「ご飯食べた?」と「なにしてん?」が混ざった?
めっちゃ笑いました♪



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ハンバーグ、サラダ、ご飯
夜:豚肉の生姜焼き、サラダ、ご飯、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お客様♪



昨日は、ピーさんご夫妻がいらっしゃってくれました♪

お菓子とご自分でアレンジされたお花を頂きました。



お花♪


めっちゃ素敵です♪
私には、絶対真似出来ない!!!


また楽しい時間を過ごさせていただきました。


もも、お接待出来たのかな?


人見知りしないかな?と思ってましたが
やっぱり来るのは、私か嫁さん

お食事中には、強引に参加してましたが・・・

ご主人には、時々肩に乗ったりしてました♪
男性の方が好き???




最後に、葵ちゃんを人質にピーさんと♪



ピーさんと


葵ちゃんにはつられるもも?


ピーさんともも♪


これでまだ話が弾みました♪


本当にありがとうございました♪


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お客様があり色々と
夜:そのまま飲んで寝ました・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(33.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

映ってる♪



ちょっと寒かったんですが、良いお天気でした。

気分を変えて歩いてみようかと思い
出かけたのはいいんですが
いつもと違うコースをフラフラと
結局10,000歩オーバー
自転車と違う筋肉使うのか
筋肉痛気味です・・・



ももちん、ティッシュカバーの脇でおとなしい!


なにしてるの?


「なにしてるのかな?」と後ろに回ってみると


映ってるんだ!


ライターの裏に黄色いのがチラリ!
あ、映ってるんだ。






映ってる自分にご挨拶♪



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:サブセット
夜:鶏肉のピリ辛焼き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

教えてあげるよ!



しばらく暖かい日が続きましたから
昨日の寒さは、ちょっとこたえました。
まだまだ、保温には気を遣わないといけませんね。


嫁さんは、昨日もランチ。
今日は、夕方からお食事会に出かけます。


お母さん、あんまりおうちにいないね~!
おうちにいる時は、遊んでもらおうね♪

でもおうちにいる時はスマホ・・・


1


ももの夕方の定位置?


2


嫁さんになにか言いたそうなもも。






「お母さん、ゲームヘタだね!教えてあげるよ!」
「違う!そうじゃない!ヘタクソ!」
って言ってた?


でもお母さん、聞いちゃいないし・・・



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンソテー、サラダ、ご飯
夜:オムレツ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

内緒のお話?



雨でしたが、そんなに寒くはありませんでした。


ただいま、換羽中。
今回の換羽は、羽根が抜けまくってます。
元気に遊んでますが


時々眠くなる?


2


私と一緒にお昼寝?



遊び疲れて


1


また休憩?




動画は、内緒のお話?





なんて言ってたのかな~?


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:さよりの天ぷら、サラダ、ご飯
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

もっふもふ♪



洗車に使う古いタオルを段ボールに詰めてたら
「そんなんいらん!」と嫁さん
「つかうんだけどな~」と言いつつも従いました。

嫁さん、捨て過ぎ!
今度、お客さんがあるのに
我が家には、フォークが1本も無い!

捨てればいいってもんじゃ、ないと思うんですが・・・



私は、可愛いももちんと遊びます。


1


どんな仕草も可愛くて♪


2


もっふもふ♪


3


触りた~い!





嫁さんが帰って来たら
もももスマホタイム。






お帰りのご挨拶してるのかな?



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:焼き鮭、サラダ、ご飯
夜:ホタテとグリーンアスパラの炒め物、菜の花の辛子和え、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
66.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

大阪観光?



月曜日の事ですが、知り合いの方と天王寺で待ち合わせ。
ブラブラ歩いて新世界方面へ


通天閣


通天閣
結局、一度も登りませんでしたね。


お昼は


串カツ


二度浸け禁止の串カツ
新世界の串カツも初めてでした。


そしてハルカス!
通常1,500円のところが予約料込で2,000円!
その高さにもビックリでした。



ハルカスより


しかしさすがに高い!
先程の通天閣(中央右、地味なので見づらい?)がはるか下に!

PM2.5のせいか、春霞なのか視界はイマイチ


見下ろす


30階はあろうかと思える高層マンションも。



10数年住んでましたが
大阪城もUSJも義母と一緒に1度だけ
案外行かないものですね。

観光は、京都に行った回数が多いかも?





さ~て、もも♪


お父さんのカップ


私のコーヒーカップで?






ゴニョゴニョ!
それは、お父さんのだからね!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンカツ、サラダ、ご飯
夜:炒飯、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.8(35.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ひなっちちゃんとチビりんちゃん♪



お客様、実はリンクしてあります「インコさん食堂」のピーさんご夫妻なんですよ。

つい先日、ご自宅にご招待いただき
美味しいお料理で、送別会を開いていただきました。
お話に夢中で、残念ながらお料理は撮れてませんが

可愛いお二人さんは、なんとか撮れました。


1


真っ黒お目目がこぼれ落ちそうな手前のチビりんちゃん♪
本当に優しいひなっちちゃん♪


2


お転婆なチビりんちゃんに手を焼きながらも
しっかり見守ってるひなっちちゃんがなんとも言えません。

初対面のご主人でしたが、話に花が咲き
あっという間の3時間半でした。

本当ならももも参加と行きたかったんですが
我儘なもも、参加は無理と判断
その代り、うちにご足労願う事に。




どーなるか?もも・・・



3


ももが歩き回るテーブルなので
「アルカリ電解水クリーナー」でフキフキ、頑張ってます。



4


ペットボトルに入ったウーロン茶
珍しいのか興味を示してます。






おしゃべりも、始まりましたね♪



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:串カツ
夜:スパゲティ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

どげんかせんと!



今年初めて、鶯の声を聞きました♪
春は、確実にやって来てますね。


引っ越しの準備は、なんとか進んでます。
それをご理解いただいた上で
お客様をお迎えすることに


問題は


1


もも!

インコ好きな方なので、その点は問題ないんですが



家の中、至るところにあるゲロゲロ痕・・・
テーブル、ソファ、チェストetc.

正直、引っ越しが決まって
掃除がおろそか・・・


反省しつつ、1週間頑張ってみます。
ももにも、協力お願いしないとね。


2


「なにが?」


他人事みたいなお顔しないでよ!




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:お刺身、ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
66.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お母さんと一緒の土曜日♪



昨日のお昼は、お友達の所へちょっとおよばれ♪
素敵なお料理と楽しい時間を過ごしました。
後日アップするかも~?


4時間ちょっとの外出で
その間、ももはお留守番。
帰ったら、呼び鳴きもせずしらんぷり!
完全に、拗ねてました。


でも、すぐご機嫌なおして嫁さんの膝へ


1


一緒がいいよね♪


2


ね、お母さん♪


3




夜、スマホで嫁さんがなにか見てます。

うろうろ中のもも。

気になる?






一緒に、のぞいてました。



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お友達のところへちょっとおよばれ♪美味しかった♪
夜:お刺身、コロコロチキン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
???(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

もものスマホの使い方?



昨日も自転車で池まで
でも、またしてもポツポツと
ヒドクなってきたので、ショートカットして帰って来ました。
でも帰ったら、またお日様が・・・

「雨男???」
2時過ぎに私が出る時間に、お天気が崩れます・・・



嫁さんのスマホでまったり?のもも


スマホ


止まりやすいの?


夜は、こ~んな事を






そんなスマホの使い方したら、怒られちゃうよ。
それにしても、汚いお口。



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキン南蛮、サラダ、ご飯
夜:ラザニア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.0(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

困ったちゃん♪



ベッタリもいいとこ!!!

昨日は、引っ越し準備もろくに出来ませんでした。

別室で作業してると、呼び鳴き。
顔を出すと、落ち着くんですが
また5分たつと呼び鳴き。

全く困ったちゃんです。


1


PC前


2


とりあえず私の側


3


嬉しいんですけどね~!


なんにも出来ないよ~!




夕方、雨だったので寝室でエアロバイクをこいでいると
スゴイ呼び鳴き!!!
一度顔を出しましたが、ダメ・・・


重いエアロバイクをリビングに移動。

こぎはじめたら「なにしてるの?」だって・・・

安心してテーブルで遊んでましたけどね。



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:鰆の西京焼き、サラダ、ご飯
夜:ポークピカタ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

甘えん坊♪



昨日は、本当に春らしい良いお天気でした。
こういう日が、徐々に増えてくるんでしょうね。
花粉症の方は、それはそれでご苦労があるんでしょうが・・・


私が有給消化に入って1週間。
ももは、すっかり甘えん坊になってます。

別室で、荷物の整理をしていても呼び鳴き!
何度か「いるよ~!」と顔をを出します。


PCの前にいても


2


こんな所に・・・
ちょっとジャマなんですけどね。
あとは、肩か腕の上。


休憩で、横になっても


1


私の胸に
顔のすぐ前です。



)


お昼寝も、ちょっと出来ないかな?




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:ズッキーニとベーコンの炒め物、ひと塩鱈のムニエル、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

可愛い水浴び♪



寒かったけど、お日様はsunsun♪
部屋の中も、日が当たると暖房無しで26℃になってました。

そこでまた自転車!


春近し?


景色はキレイですが、やっぱりちょっと寒い!
ハアハアゼイゼイ、頑張って来ました。




帰ったら、待ちかねてたもも。

ケージから出したら、お茶を飲みに行った私の肩から
シンクへ。

水浴びしたいのかな?
暖かいし、いいかな?

と思い、準備。



お水だ!


お目目、まん丸にしてのぞきこんでます。


わ~い♪


気持ちいいんでしょうね!


最後に動画!






可愛い水浴びでした。



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:鮭の切り身、ホウレンソウのお浸し、ご飯
夜:餃子、ホウレンソウの胡麻和え、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.2(33.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

またこの日が!



3年前は、テレビ局の報道ドライバーをやってました。

当日は休みで、テレビで東日本大震災の事を知り
会社からも、出動があるかもしれないから待機の指示。
当日の出動は、ありませんでしたが
13日の宿直明けから、ガソリンの携行缶の調達に走り回り
約200ℓのガソリンを乗せ、新潟経由で福島へ
「報道」の標章があるので、通してはくれましたが
道はうねり、ゆっくりとしか進めません。

なんとか福島の系列局へ着き。
ガソリンを数缶下ろし
次は仙台へ

仙台へ着いたのが、19時。
何時間寝てない???
勤務開始から約50時間後に、やっと寝れました。
着替えも何も持って来てません。
当然風呂も入れず、食事はカロリーメイト

次の日、朝5時半から取材開始。


3.16東松島市
3.16 7:21 東松島市



復興は、まだ遠いようです。

でも、みんなで頑張るしかありませんね。

取材途中で知り合った南三陸町のとある集落の方々とは、今でも連絡を取り合ってます。




今は、宮崎への引っ越しに備えて
可愛いももと、ゆったり過ごしてます。


鏡さんと


いつのどおりの生活って、本当に有難いですよね。


箸???






朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鶏ささみとホウレンソウの炒め物、ご飯
夜:舌平目のムニエル、サラダ、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

忙しい日曜日!



買い物の帰りにラーメンを食べに行きました。
ところが、別のラーメン屋に変わってる!
また車を走らせるのも面倒で、入りました。

頼んだのは、塩ラーメンと餃子
先に餃子が出て来ましたが・・・
盛り付けも雑だし、熱々じゃ無い!!!
この時点でOUT!
案の定、ラーメンも・・・



テンションダウンの状態で
私は本棚の整理
よくぞこんなに溜めこんだな!と思うくらい
(何百冊あるんだろ?)
その中で比較的状態のいい単行本をチョイス。

古本屋へ売りに出かけました。
段ボール箱3箱。
本は重いですね~!
ちょっと腰にキマシタ!

「いくらにもならないだろう!」とは思ってましたが
なんと500円!
ほとんど価値は無し。
かろうじて値段がついたのが、漫画「美味しんぼ」の一部・・・

残りの文庫本は、廃棄処分???



もも♪


嫁さんは、ちょっと働いてまたスマホ・・・


お膝で片足♪


本棚の整理中は、呼び鳴き!!!


まったり?


夕方、やっとまったりさん?

可愛いですね~♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン、餃子
夜:ホタルイカ、オムライス、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(34.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

いつもの風景♪



ちょっと曜日の感覚がなくなりかけてます。

土曜日、嫁さんが同僚の先生2名の申告資料を持ってきました。
去年もやってあげた先生方です。
おまけに息子からも・・・

嫁さんのは、2月の中旬に出したので
もう還付済み。

今は、ネットで簡単に出来ますから楽ですね。
プリントアウトして、郵送するだけ。



嫁さんは、毎週土曜か日曜はランチの予定が入ってます。

平日は、家事全般ほとんど私。
引っ越し準備もありますので、結構忙しいです。

合間を縫って、運動だけは続けなくちゃね。




最近、とみに甘えん坊になってるもも。
午前中は、ほとんど私から離れません。
午後になると安心するのか、葵ちゃんと。


夜は、みんながいるからくつろいでます♪


1


換羽中で、羽根つくろいに忙しいですが
黄色がキレイ♪

後ろで嫁さんは、相変わらずスマホ・・・


2


お顔も、もうちょっとキレイだったらね~




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:シチューの残り、サラダ、炒飯
夜:釜揚げしらすと大根おろし、ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.0(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

雪が舞う!



寒かったんですが、日差しがあったので
自転車で池まで!
思ったより風があり、冷たい!

そのうち日が陰って来て、なにやらポツポツと
「え!雨?」
あっという間に、吹雪状態!

なんとか1周まわって来ましたが、家に着くころにはまたお日様が・・・

エライ時間帯を選んでしまった。



夕食は、久し振りにチキンポットパイを作りました。


チキンポットパイ


嫁さんも喜んで食べてくれましたよ。
「お父さんが家にいると、楽だわ!」らしいです。




団欒?!


ももちゃん


また葵ちゃんと一緒です。


食後のまったり?


ももも、ご飯食べてまったりかな?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:チキンポットパイ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

見張ってる!



昨日、嫁さんは会議の後送別会
一昨日は、お別れ遠足で海遊館。
行事が目白押しで疲れてるようです。
また今日もマッサージかな?

私は、日中は引っ越し準備
お風呂の前に、エアロバイク40分
体調は、悪くありません。


ももは、午前中はひっつき虫。
午後になると、見張りつつ一人遊び?


食後、私が横になってるるのを
うとうとしながら見張ってます。


見張ってる


夕方、静かだな?
と思ってたら


静かだと思ったら


ビニール袋を引っ張り出して遊んでました・・・



買い物の途中


梅


梅が咲いてました。

春、近し?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:お刺身、チャーハン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
64.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

テレビ見るのも有料・・・



やる事イッパイ!!!
昨日は、13時までPC&電話。

ももも、ずーっと私の側。

電気やガスの手続き
インターネットの移設



それに嫁さんから要望があった
テレビの視聴!

民放が2チャンネルしかない宮崎。


調べました。
全部見れるかは、分かりませんが
(宮崎は、クロスネット)
ケーブルテレビでは、鹿児島の放送まで見れるようです。

月額、3,990円(税抜)
高いな~!!!



とりあえず2時過ぎに休憩。


1


ちょっと前まで私の胸にいたんですが
飽きた???


2


どこ行くの?


3


あ~あ、行っちゃった。


せっかく遊ぼうと思ってたのに。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:豚肉の生姜焼き、サラダ、ご飯
夜:鶏肉の竜田揚げ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

なにしてるの?



最終日、終了!
籍は31日までありますが
とりあえず有給消化に入りました。

ちょっとした送別会も嬉しかった♪
分室!
基本1人の職場なので、諦めてました。
でも5時前に電話があり
「6時から送別会やりますから」と
火曜なのに、総務の女性3名も参加してくれて楽しい2時間でした。

予定してなかったので、家でもちょこっと
いつもの夕食。




もも!


ゲームばっかり!



ゲームに夢中の嫁さんに、愛想つかしてます・・・



次は







鏡さん?
嫁さんの声が、目一杯入ってますが・・・
すみません!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:豚肉の生姜焼き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

最終日!



いよいよ今日は、引き継ぎ最終日。
明日からは、有給消化。
ちゃんと有給取らせてくれる会社で良かった!

毎日少しずつボチボチやっていくつもりです。


できるだけ、ももにストレス与えないようにね。





ももは、お留守番の時間が減って嬉しいかな?



ももちん♪



一人で運動会?









朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:焼き鯖棒寿司、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

春風♪



rihwaの春風
着信音にしたいと嫁さん
iTunesで購入し、設定。
大好きな三浦春馬のドラマの主題歌らしいです。

引き継ぎ報告書は既に上司に提出してOKもらっているんですが
ちょっとExcel でまとめたいものがあったので
昨日は、約半日PCの前でした。



ももも、当然一緒♪


1


マウス握ってる右腕に


2


片足になってるし!



段ボールも届きました。

引き継ぎも、明日まで

やる事いっぱいで~す
嫁さんの休日は、ほとんどランチで埋まってます・・・



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:鶏の唐揚げ、サラダ、ご飯
夜:海老のチリソース、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

キレイなももちん♪



Jリーグ開幕。
昨日は、2時から広島対C大阪の試合をのんびり観戦してました。

午前中は、ベッタリだったももも
午後は、の~んびり一人遊び。
嫁さんは、しっかりお昼寝。
三者三様の、休日の午後でした。

それから私は餃子作り。
嫁さんは、スマホでゲームです。

その後、お風呂洗ってと!


にんにくもニラも入れないあっさり餃子ですが、美味しかったですよ♪




お口になにかぶら下げて、パニック寸前。
カサブタごと撤去!

久し振りにキレイなお口のももになりました。



キレイなももちん♪


いつもこうだったら、いいのにね♪


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:さよりと菜の花の天丼、ホウレンソウの胡麻和え
夜:餃子、菜の花の和え物、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 
65.4(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
