Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

どよん・・・



今年も、1年間見て頂きまして
本当にありがとうございました。

変なタイトルですが、それは後程。


12月に入って風邪ひきましたが
それ以外は、概ね順調だったかな?
ももも含めて?!


今日から、お正月休み。
やっぱり嬉しいですね。
サラリーマンの時は、当たり前でしたが
フリーを経験すると、めっちゃ有難い!!!



ぷりん?


なんか、ぷりんみたい!


出来なかった?


お茶浴びは、やっぱり無理でしたか!!!
一瞬、期待しましたけどね。





こんなところに!


また胸乗っけてるもも。
手前になにか???


カサブタ、ゲット!
こんなところにあったんだ!


来年は、宮崎移住の予定
息子から宮崎の話を色々と

ダウンタウンの番組を録画して、DVDに焼いてくれと
(宮崎では、やってないらしい・・・)
その話から盛り上がって
「月9は?」と嫁さん

息子の返事が、「どよん!」

嫁さん「え!何?」

息子「だから、土曜の4時!」

嫁さん「ありえへん!お父さん何とかして!」



色々と調べましたが
ケーブルテレビで、鹿児島の放送を受信するしかない?


色々と大変そうです。




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

息子の彼女!



息子の彼女からも、お土産を頂きました。
宮崎の有名なお菓子屋さんのシュークリーム&クッキー。
シュークリームは、当日美味しく頂きました。
(キチンと大きな保冷剤&保冷バッグに入れてありました。)


義母は、何度か会った事があるようで
キチンとしたお嬢さんだと言ってました。
お返しは、551の豚まんとむか新のみたらし団子かな?


焼き肉屋で、色々と話を聞きましたが
なんと格闘技一家だそうです。
お父様も兄弟もなにかしらやってるらしい。
本人は空手!!!

ちゃ~んとしたお付合いしないとね!




ももで~す♪


見てる?


葵ちゃんの向こうから覗いてる?


キレキレ♪


兄ちゃんがいないと、やっぱり葵ちゃんの側?




始まり?


最後に、どん兵衛との戦い?






セミみたいな声出してますね。
この後、落としてももの勝利?




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:豚肉の大葉梅肉巻、ごぼうサラダ、ご飯
夜:チキン南蛮、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

インコってスゴイ!



1年振りに帰って来て
「ももちゃ~ん♪」と手を出す息子。
人見知りは無いので、とりあえず手に乗りました。

でも、まん丸お目目で息子の顔をじーっと見るもも。
「この人、誰だったっけ?見た事ある?」とか考えてる?

しばらくして思い出した様子。
ベッタリはりついて手から降りません。


兄ちゃんと!


1年振りなのに、よく憶えているものですね。
インコって、スゴイ!

ちょっとトイレに行っただけでも
大騒ぎで探してました。








床屋での息子!
LINEカメラで、サングラスを追加しました。


息子


見違えるほど、短くなりましたよ。


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンカツ、大豆サラダ、ご飯
夜:外食(焼肉)、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

兄ちゃん、帰って来るよ!



今日は、1年振りに息子が帰ってきます。
まずは、床屋・・・

その後、ももとご対面!
憶えてるかな?
それが一番、楽しみです。



1


怒られるよ!
いっぱい盛ってるけど・・・


いつもの場所?


きちゃないよ~!

お兄ちゃんに嫌われるかも~?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:お刺身、鯖の味醂干し、大豆サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ちゃんと撮ってる?



早い人は、土曜から9連休のようですね。
私は、月曜まで仕事ですが
報道にいた頃を考えれば、6連休夢みたいです。


台風(息子)は、やって来ますが

お正月、しっかり楽しみたいですね~♪



メガネ・・・


ももは、毎日メガネの上で楽しんで?ますよ~♪






しっかり、スマホにも慣れて?

ちゃんと撮ってる?




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:イカのフリッター、ドリア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

何様やねん!!!



だいぶ戻って来たかな?
通勤はマスクしてますよ~。
鼻、喉関係がイマイチ?

ティッシュの消費量が大変です。









ももっち♪


まん丸ももっち♪
お膝の上でご機嫌?







でもね~!


嫁さんから



「いける?」


と・・・


「何が?」


と私・・・



風邪で全く出来てないマッサージ・・・






「揉ましてあげるわ!」


揉むけどさぁ~


「何様やねん!」





「子供達にしかさわらしてないけど、いいよ~!」



・・・・・・・・・・・・






30分、揉みました・・・





ふう~っ!






朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:オムレツ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

衝撃の真実・・・



28日に帰って来る息子。
電話で嫁さんと話してました。
「帰ったらビックリする事がある。」と言ったらしい。
「もったいぶらないで話しなさい。」と嫁さん。



「え~っ!!!!!!!
もうそんなじゃ家に入れないから。床屋に直行する!」と


後で話を聞くと、去年大阪で髪を切ってから一度も床屋に行ってないらしい・・・
「知らない所で切るのは、イヤだな。」と思ってたら、そのまま1年が
前髪とかは、自分で切ったらしいけど。
う~ん・・・


台風がやって来る!




頭の上!


頭の上のもも。
兄ちゃん帰って来るよ。
憶えてるかな?


一緒♪


私の腕の側でウトウト?




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:カレイのムニエル、温野菜、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お母さん遊ぼ♪



体調、もうちょっとの所まで来ました。
今週は、4日間!
頑張ります!



穏やかな休日の日差しの中
ティッシュで遊んでました。






でも、飽きたのかな?
嫁さんの所へ


お膝に乗せてもらいました。


お膝で♪


お休みは、いいよね~♪


眠くなった?


ポカポカで眠くなった?


また4日間、お留守番お願いね!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鯖の塩焼き、お浸し、ご飯
夜:おでん、ハイボール(少々)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

しつこい風邪!



先週の月曜に寝込んでからもう1週間。

まだ微熱、喉の症状が残ってます。
体がダルイ!!!

本当に、しつこい!


大掃除も年賀状も、な~んにもやってません。



ももの写真も

横になってる私の傍の


近い!


こんな写真や


上手く撮れない!


こんなのばかり・・・


早くスッキリしたいよ~!!!




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:天丼
夜:ピーマンの肉詰め、サラダ、ハイボール(少々)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ちょっと早いクリスマス♪



嫁さんも先週はお疲れ。
私がダウン。
毎日の買い物やら、なんやかやと・・・

昨日はちょっとお休みしたいモード。
なんで私から提案。
ピザをデリバリーして、ローストビーフだけは作るからと

なので、我が家はちょっと早いクリスマスでした


ちょっと早いクリスマス♪


ケーキは、お安くあげて不二家で買ってきました。
二人なので、これで十分!

美味しく頂きました。



ももは


ももは!


体重計の側で、何してんだろ?
換羽で、フケフケ抜け毛がいっぱいです。

明日までお休みだから、ゆっくり遊ぼうね♪



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン、チャーハン
夜:フレッシュモッツアレラチーズのマルゲリータ、ローストビーフ&サラダ、ハイボール(少々)
ケーキ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お出迎えスルー?



昨日は、ヘロヘロ状態で帰ってきました。
仕事の方は、打ち合わせは1件だけ。
後はデスクワーク。
それでも途中から頭がボーっとしてきました。
お昼休みに、ソファで横になり
なんとかしのいで定時まで。

往復約3時間の通勤が、一番しんどかった!

健康診断も問い合わせしてみると
「バリウム飲んで体調不良起こす方もいるので、延期して下さい。」との返事。
1月に変更です。



帰るともものお出迎えですが
「おいで!」と言っても
手に乗ってくれません。
顔をじーっと見て、逃げます。

「拗ねたかな?」と言うと
嫁さんが「マスクしてるからだよ!」

マスクを取り
再度呼ぶと、今度はちゃんと乗ってくれました。
マスク怖かった?



ももは嫁さんのスマホの上!


怒られるよ!


何をしようとしてるの?
指紋認証?






やっぱり怒られた!


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:白身魚の甘酢あんかけ、ポテトブロッコリーチキンのチーズ焼き、サラダ、ハイボール(少々)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

チラリ!



外、寒そう!
1週間振りの病み上がりの人間には、厳し過ぎ!


色々溜まってるんだろうな!
早く帰って来たいのに。


今日の21時から絶食で、明日は会社の健康診断。
水分も煙草もダメなんだって・・・

今の状態で、受けられるのかな?



ももちんは、嫁さんとテレビ?


一緒にテレビ?


面白い?







最後に、おちりがチラリと!




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お野菜たっぷりラーメン
夜:アスパラとエリンギの豚肉巻、サラダ、ハイボール(少々)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ももは嬉しい?



今日でお休み4日目。
熱は若干下がったものの
しんどさは変わらず。

夜中カラカラになった喉には、枕元のペットボトルで対応。
しかし、際限もなく出る鼻水で
鼻の穴は、カピカピ!!!


ももも、様子見?


お見舞い?


でも、片足になってるし・・・






明日は、ちょっとぐらいしんどくても行かなきゃ!
土曜日の会社の健康診断も心配です。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:塩鮭、ごぼうサラダ、ご飯
夜:オムライス、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

インコグッズ♪



また夜中、しんどくて目が覚めました。
計ったら、37.9℃!


今日から出勤の予定なのに・・・
許可が出たら休みたい!



昨日の方が楽でした。
なので、ちょこっと下書きしてました。


日曜の記事で紹介したプレミィ・コロミィ
可愛いインコグッズがいっぱいなんですよ~♪


プレミィ・コロミィ
日経MJより


私も行ったら、いくつか買ってしまいそう!
どうやら大阪にはなさそうです。


まだ写真、撮れてません。






きちゃないお顔でご勘弁!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、ごぼうサラダ、ご飯
夜:グラタン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

今日まで休みます。



熱は、37.3℃
昨日よりは楽です。

これでもかというほど寝ました。
寝過ぎで腰が痛い。



写真は、まったく撮ってないので
日曜の動画を!







リビングにお布団敷いて寝てたんですが
時々、様子見にきてくれましたよ。



明日から、仕事の予定なので
今日も、しっかり休みます。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:牛肉の甘辛煮、サラダ、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

熱が出ました・・・



深夜3時頃、しんどくて目が覚めました。
体の節々が痛い・・・
熱計ったら、38℃・・・


休みたい!
病院行きたい!




昨日は、一歩も外に出ず静養?してました。
ももも、私がいるので落ち着いて遊んでましたよ。



うっとり?
















果して、休めるか?





朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:アスパラのベーコン巻、サラダ、ご飯
夜:チキン南蛮、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

検証 インコブーム!



会社からの要請でちょっと調べてみました。
ネットオンリーの調査なので限界はあると思いますが
概ね、こんなところでしょうか?

ももも、ちゃ~んと後から出てきますので
興味の無い方は、とばして下さいね。

会社に提出する書類からの抜粋です。



5月にNHKの「ダーウィンが来た!」で「野生で解明!セキセイインコの不思議」放送。
同じく5月、大阪梅田の阪神百貨店の催事で「インコアイス」を販売。10分で完売。※

8月11日「月曜から夜ふかし」でインコ臭特集
(この時点でインコ人気という言葉が使われていたらしい。)
8月29日NHK「あさイチ」で「あなたをトリこにする・・・インコの誘惑」放送
(見てはいないが、インコ愛好家の皆さんからは不評だったと聞いた事がある。)

雑貨:東京JR恵比寿の生活雑貨店「プレリィ・コロミィ」では、インコグッズコーナーがあり
ウサギ、パンダを抜いて1位だとか。
生体:こんぱまる(東京台東)では、昨年の2割増。
ペットショップ大手のコジマ(東京江東)では、
「散歩などの手間がいらず、高齢者や忙しい家庭でも飼いやすい。インコは今後も人気が高まる。」※



※日経MJによる。



個人的なコメントはあえて書きません。

会社に提出する書類の抜粋ですし
読まれてる方も、単なる記録としてご理解下さい。




さ~て、もも!

昨日は、朝からベッタリさんでした。


私の傍


午前中は、10時前に出かけるまで
本当にどこ行くにも、くっついてましたよ。


午後になって、ちょっと落ち着きましたが
嫁さんが帰って来たら


嫁さんの肩


今度は、嫁さんの肩。


今日も、しっかり遊ぶぞ




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンソテー、サラダ、ご飯
夜:特製つくね鍋、お刺身、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

喉が痛い!




起きたら、喉が痛い。
ちゃんとうがいしてるんだけどな~!

今以上、ひどくなりませんように!


午前中は、図書館、病院(石の検査)、買い物に出かけます。
午後は、暖かくしてゆっくり過ごしたいです。


まったり♪


ももも、まったり♪
「お母さんは、今日お仕事だからね~!」
「午前中だけ、お留守番お願いね!」






羽根つくろい!
ひっくり返りそうですね。



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:やりイカと里芋のうま煮、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

気持ちいいの?



昨日嫁さんから、朝6時前にLINE

鬱陶しいな!と思いつつ開きました。






こたちゃんのママ!


なに、これ?


しばらくして起きて来ましたので聞くと!
同僚の先生が作って、送ってくれたと。
小太郎ちゃんのママでした♪


こんな事して遊んでるんですね。




昨日のももで~す!

出勤前、まったりし過ぎ?


気持ちいいの?


なんか気持ち良さそうなんですけど!

なんで、こんな事するんだろ?


ももに癒されて、今日も1日頑張ってきます!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:お刺身、かき揚げうどん、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

大きくしてみました♪



昨日の件、ちょっと調べてみようかな?
Dの思惑どおりなのは、しゃくですけどね。

仮ですが「メディアの在り方」というタイトル。
その中の噂の出所?の検証らしい?
今回は、どこかのメディアが出所のようです。

インコブーム!
私も、実感はありません。
でも、どこかで聞いたような・・・



さて、小っちゃいというご意見がありましたので
ちょこっとだけ大きくしてみました。
嫁さんの笑いじわが映るのが、心配なので・・・







大丈夫かな~?

怒られないかなな~?





朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ディレクターさん、ご勘弁!



昨日は、本社でミーティング。
帰り際、またDにつかまりました。

「○○ちゃん、インコの件だけど。」って

あのね~、私は報道でもないし
ましてやインコ担当でもないんですけどね~!


私の、キツイ眼差しにも気づかず?
「今年さあ~、インコブームってあったらしいじゃん?
それってどこから来たか知ってる?
ちょっと調べてくれる?」


ハア~!
「私、○○(子会社)の営業なんですが!」


D「それは分かってるって。
でもインコ好きじゃん!調べてみてよ。」

「はいはい!」と言いながら別れましたが
どうしよう?








このくらいの大きさだったら、嫁さんのしわ大丈夫?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:舌平目のムニエル、サラダ、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

遊び疲れた?



定時で帰れましたが
師走は、仕事の中身が濃い!
帰る10分前まで、バタバタしてました。


熱烈なお出迎えをしてくれたもも。
でも嫁さんが帰ってからずっと遊んでたからか


薄目開けてる。


ちょっと休憩?






何をしてても可愛いももです♪




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:おでん、サラダ、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

痩せないで!



最近、新陳代謝が良くなって来た?
65㎏から64㎏を行ったり来たり

でも、嫁さんはちょっとご不満?!


「お父さんじゃないみたい!あんまり痩せないで!」と


確かに、嫁さんと知り合った頃は
73~74㎏!

今より約10㎏多かった!!!


嫁さんは、おデブさんが好き?


やっと落としたこの体重、どうしましょう?




ももは、元気ですよ♪


な~に?


真ん丸お目目の、可愛いももです♪










また1週間、元気でお留守番お願いね!




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鶏肉の大葉梅肉巻、ごぼうサラダ、ご飯
夜:ミルフィーユ風カツ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

嫁さんの予想!



W杯の組み合わせが発表になりましたね。

ゲームのかたわら、嫁さんが予想。

1次リーグ突破!

A:ブラジル、クロアチア
B:スペイン、オランダ
C:ギリシャ、日本
D:イングランド、イタリア
E:スイス、エクアドル
F:アルゼンチン、ナイジェリア
G:ドイツ、ポルトガル
H:ベルギー、ロシア

さて、どのくらい当たるのかな?


Jリーグは、サンフレッチェ広島が優勝♪


明日は、J2から上がるチームの試合を見る予定です。

サッカーで忙しい!



ラーメン?!

煮干し系という事で
豚骨が好きな私は、ちょっと引いてましたが
それなりに、美味しかったです。


ラーメン


特製ラーメン。
客もお昼時でしたし、そこそこ入ってました。

最近は、ネットの口コミが多いようですね。


でも私の一押しは、一風堂かな?



ももちん♪


ももは、葵ちゃん?!


息子が帰って来たら、ランクダウン?




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:餃子、お刺身、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

撮れないよ~!



休みですが、疲れが残ってます。

でも、嫁さんの予定では
髪を切りに行って、買い物してラーメン食べに行くらしいです。

午後はせめてももとのんびり過ごしたい。




昨日は、またメガネの上。

嫁さんに撮ってもらおうと思ったんですが
ゲームやってます・・・


とりあえず


1


やっぱりダメ!


もう1枚!


2


これも・・・


3


カメラ目線ですが、全滅・・・

貴重な時間、すみませんでした。

自分撮りが出来ないのはダメですね。
次買う時は、iPhoneかな?


2年しばりがあるので
最速でも、1年後。

嫁さんが撮ってくれれば、いいんですが・・・



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ラザニア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

なんやかやと!



大掃除!
年賀状!

やらなくちゃいけない事が山積!

大掃除の分担も決まりました。

仕事も忙しいですが
家でも・・・



話は変わりますが

昨日帰ったら、年賀欠礼状が


私だけでも、もう3通目。
そういう年なんでしょうか?
いずれも、お父様かお母様。


昨年、喜寿を迎えた義母。
元気でいて欲しいです。



さ~て、もも♪


ももちん♪


しっかり洗いましたよ。





ここが一番落ち着くのかな?


あと1日、頑張って来ます!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:真鱈のムニエル、イカのフリッター、オクラのサラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

やっぱり師走?



あ~、忙しい!
いつも寝る時間に帰って、今日は早出・・・

と~ぜん、ももにも会えませんでした。


バタバタなので、皆さんのブログへ行けないかも?




帰ったら、食卓にはドロドロの葵ちゃんが


嫁さんは、スマホしながら歌番組見てました。




なので、日曜のももを!


ももちん♪


嫁さんの顔の側にいるもも♪


齧ろうとしてたんですよ!
でも学んだ嫁さん。

なんとかセーフでした。


動画も撮ってYou Tubeにはアップしたんですが
笑いじわが・・・


怒られる・・・




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:春巻き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.2(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

チップスター♪



チップスター!

ぷりんを思いだします。



昨日、たまたま買って来ました。
夕食後、嫁さんが出しました。


チップスター♪


ももが行った!

なんで?

葵ちゃんは?

ティッシュも散らばってるけど・・・



好き~♪


やっぱり、好き?





嫁さんとぷりんゆずり?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:鯖の味醂干し、大豆サラダ、お刺身、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

クリスマスの準備?



家の中に、クリスマスグッズがあちこちに。
女性って、こういうチマチマした小物が好きですね~!
玄関だったり、テレビ台の上だったり


これは我が家のツリー?


ツリー♪





ももは?

また私の傍。


一緒♪


嫁さんのマッサージしてる時も


見てる♪


見張ってます。





朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:オージービーフのステーキ、サラダ、ご飯、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

左折禁止?



嫁さんとユニクロで買い物を済ませ、外に出たら
あれだけ晴れてたのに、空模様がおかしい!
ポツポツと雨まで!

「え~っ!お布団干して来たのに。」と嫁さん。
仕方がないので家まで走り、取り込みました。

外に出ると、また晴れてるし・・・



午後は、またまったり胸の上。


胸の上♪


運動?もしたので、のんびりと過ごしてました。



夕方、洗濯物をたたんでた嫁さん。
床で遊んでたももを見つけ
「ももちゃ~ん、おいで!」と
床を走る音が聞こえてきて
嫁さんも「可愛いね~、ちゃんと分かるんだ♪」とももに。

でも気がつくと私の肩の上!
「お母さんが呼んだのに、なんでお父さんとこ行くの!」と怒る!怒る!


夕食後も、ももに説教。


怒られてます。


ももは、はたして分かってるのでしょうか?







朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンソテー、サラダ、ご飯
夜:酢豚?、お刺身、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
