Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

テンション上がるからでしょ!



よ~く寝ました。
目覚ましで起きなくていいのが最高ですね。



昨日は、ちょっとの残業で帰って来れました。


写真も撮らずに、ももと遊んでました。
カキカキも、いっぱいさせてくれました♪


でも段々テンションが上がって来て
指をガブリ!

葵ちゃんとこ行っては、私の指を齧りに!
「痛い!」って!!!



こうなったら


あ!なんか変!


葵ちゃんに、広告を被せました。

何故かこうすると、おさまります。


取ってよ~!



おとなしくなりました。


しばらくそのままいなさい!




朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:麻婆豆腐、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

リバイバル?



な~んにもない!


残業!


撮りおきも・・・









ご勘弁!

リバイバル?

使い回し?


残業+早出なので・・・




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:真鱈のムニエル(美味しかった♪)、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

バトンタッチ?



お顔のお手入れ中の嫁さん。

鏡の前には




1



なにしてるんでしょうね?



2




ここで、嫁さんにバトンタッチ!







3




胸乗っけて、気持ちいいのかな?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:たこ焼き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

よく飽きないね!



またゲーム?


「お母さん、またゲーム?」


よく飽きないね!


「毎日、よく飽きないね!」


つまんないの!


「つまんないの!」


私の肩に、飛んで来ました。




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:親子丼、ごぼうサラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

サラダ菜の秘密!



お野菜なんですが、色々とあげて
一番食べてくれたのが、サラダ菜。

高くても、会社帰りにスーパーをハシゴしても買ってます。


でもね~!


緑の部分しか食べないんです・・・


黄緑の部分は見向きもしません。


ですので、毎日チェックして
黄緑の葉になる前に買ってきます。

黄緑の部分は、私が食べます・・・






日曜のもも♪


いい気もち♪


横になってる私の胸元でまったり!


お休みっていいよね!


眠くなった?
ポカポカして気持ちよかったよね~!


幸せな昼下がりでした♪




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:さんまのかば焼き、大豆サラダ、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

秋をまったり♪



また自転車で、近所の池を1周。
1週間で、こんなに違うものかと驚くくらい色づいてました。

お天気も良かったので、お散歩やカメラを片手の人達で賑わってました。


秋の風景


毎年、撮ってますが
いい感じですよね~!


中からも


秋の並木道


紅葉は、今週で終わりかな?
来週の日曜は12月ですものね。



ももは、ベッタリでしたよ~!
私の肩か腕。

どこかに遊びに行っても
私が動くとすぐ飛んできます。


右手の上で


PCの前でも右手に





やりにくいんですけどね~
撮影も左手ですし。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鯖の塩焼き、ももの残りのサラダ菜、ご飯、漬物
夜:ミルフィーユ風カツ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

綺麗な紅葉♪



岸和田、牛滝山の大威徳寺。
ちょうど昨日は、もみじ祭りもやってました。
そのせいか駐車場に入るのに、ちょっとした渋滞。


しかし素敵でした♪


紅葉1


紅葉2


紅葉真っ盛り!
ちょっとした命の洗濯かな?


帰りに「はつがのテラス」でランチ
ここも嫁さんの仕入れた情報で


ランチ


980円の日替わりランチ
ボリュームたっぷり、しかも美味しい♪
お腹いっぱいになりました。


帰ったら、はりつき虫です。


どこ行ってたの?


「どこ行ってたの?」


もう出ちゃだ~め!


「またひとりでお留守番・・・」


見張ってるからね!


「見張ってるからね!」


その後、ず~っとくっつき虫でした。




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:メンチカツランチ
夜:穴子棒寿司、ふろふき大根、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

天国のりんちゃんへ!



先程、ブロ友のピーさんから
(リンクしてあるインコさん食堂)
「りんちゃんが亡くなりました。」とのメールを受け取りました。

ご近所さんでもありますし
何度かお会いした事もある間柄。

ももの具合が悪くなった時も、色々とお世話になりました。

りんちゃん(女の子)ひなっちちゃん(男の子)
の2羽と一緒にインコライフを楽しまれてました。




りんちゃんへ!


ぷりんいますか?
Mikeさんちのキキちゃんは?
どういう訳か、玉ちゃんトリオが勢ぞろいしましたね。

よく頑張りました!

ピー母さんも!


ゆっくり休んで下さいね。
辛さを伝えられずに、本当にしんどかったと思います。

涙が出て止まりません。


どうか、どうか天国で安らかに過ごして下さい。






更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

また拗ねた!



はあ~、やっと土曜日です。
昨日は、早出&残業でめっちゃ疲れました。

ももにも、ほんのちょっとしか会えませんでした。

しかも、拗ねてるし・・・


こんなところに・・・


テーブルの下、椅子の上!
「おいで♪」と言っても出て来ません・・・


そうこうしてるうちに、寝せる時間。




今日は、7時にケージから出しました。
肩に乗ったり、まとわりついてます。


今は


ひっつき虫!


スリッパの上で、ひっつき虫!
「逃がさないよ!」とでも言いたげ?



今日は、京都に紅葉を見に行く予定でしたが
疲れもあり、近場に変更。
午前中、ちょっと行ってきます。


午後は、ももとまったり過ごしますよ~♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:餃子、ローストビーフのマリネ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(34.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

なに見てるの?



ごめんなさい!
やっと金曜日なのにバタバタです。


なんとか更新!



なに見てるの?


説明なしで、動画!






保育園の先生が飼ってる「小太郎ちゃん」です。
ももは、忙しくて見てませんけどね。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(34.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

み~んな好き?



まつぼっくりのツリー♪


保育園のクリスマスのお飾り♪
トトロの後ろは、まつぼっくりのツリー!
ビーズをあしらってます。




ももは、テンション高め!



み~んな好き?


躍動感?のあるもも。
何をしてるのかな?






嫁さんのスマホ、ティッシュそして葵ちゃん。
み~んな好きなの?

それにしても、忙しい!!!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キノコとシーフードのシチュー、サラダ、デパ地下のちょっと高いパン、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(34.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

トトロ作って!



昨日帰ったら、またくぬぎが!

「どうしたの?」と聞いたら?

「同僚の先生からのリクエスト」らしい



リクエスト!


新作です。
後は、枝を拾ってきてくっつけるだけ?



ももは、


ボサボサ!


嫁さんの髪、ボサボサ!
「修正して!」と言われたんですが、面倒!


ももは、まったり?






ももの動画!






クリス・ハート好きだったんだ!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:お刺身、豚汁、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

動けませ~ん!



今日は、冷え込むらしいです。
ヒートテック穿いて、ダウン着て出勤します。




夕食後


1


お膝のおねだり!


2


ポーズとってご機嫌?


3


あ!片足になっちゃった!








しばらく動けませんね~!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:イカと大根の煮物、小松菜のお浸し、ご飯


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

振り向けばももがいた!



午前中、嫁さんのお供でお買い物。
お目当ての服だけ買って、後はいつものスーパーへ。
帰ったら、荷物の整理も私。
嫁さんは、ファッションショー!



ファッションショー


半世紀生きてますが、男の子みたいな恰好してます。





昨日もお天気が良かったので、自転車でおでかけ!


紅葉


結構人がでてました。
紅葉も見頃かな?



帰って、リビングでごろごろ。
後ろにももの気配が

振り向くと


どこ撮ってるの?


ももも、振り向いてる!


前向いてあげる!


すぐこっちを向いて、ハイポーズ!




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンソテー、サラダ、ご飯
夜:特製つくね鍋、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

一緒が好きなもも♪



昨日は、久し振りに良いお天気でした。
でも疲れもあり、図書館と買い物に出かけた以外は
家で、ももとまったり過ごしました。


秋晴れ♪


洗濯物もしっかり乾き。
お布団も干せて、気分もスッキリ♪



ももは、朝からベッタリさん。


何して遊ぼ?


PCの前に座っても、肩かキーボードの傍。

なにして遊ぼうか?
考えてる?







なにしたいんでしょうね?




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:フライドフイッシュ、チキンサラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

削蹄師?


帰ったら、熱烈なもものお出迎え♪
寝せるまでの5分間、離れませんでした。
今日明日は、遊びます。

お風呂から上がると
「『さくてい』って知ってる?」と
「知らない!」と答えると

息子が今度、講習?試験?(国家資格?)を受けるらしい。
牛の蹄を削る資格らしいです。

息子なりに色々と考えてるんですね~!


犬と牛!


このワンちゃんが、息子にまとわりついて可愛いらしいです♪



さて、もも!


お休みの嫁さんと♪


お休みだった嫁さんのお膝でつくろいでいたようです♪


今日も朝から元気で~す!






ちょっと不細工?



先程、昨日買ってきたうがい薬を落としてました。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:カボチャとグリーンアスパラのマヨネーズ和え、サラダ、鮭、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.4(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

失礼な!



帰って、台所で買い物を仕分けしてました。

ゲーム終わった嫁さんが
「なんか臭い!」
「お父さんの足?」と

毎日、デオドラント気を使ってるのにな!

帰ったら、靴を除菌&消臭スプレー!
お風呂で、足を2度洗い。
朝、出勤前に「デオナチュレ」
お昼に、靴下に消臭スプレー!

その他、加齢臭にも色々と・・・



「あ~、納豆の容器か!
でも、お父さんの足と同じ臭いだと思うと
食べる気、無くなった~」


「失礼な!」


でも、なんにも言えない私・・・




納豆・・・



カボチャは、跡形もありあせんがヘルシー?






ももで~す♪


お風呂上り、いない!
探してると



な~に?


こんなところに?
そんな顔しても


騙されてしまいます♪




よく掴まれるな~!


よく、こんな場所にとまれますね?!



最後に動画





フケフケがイッパイ!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:茹でたカボチャ&オクラ+納豆和え、鶏ささみ&サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

まんまるお目目♪



朝はやっぱり冷えます。
素足だと、ちょっとキツイですね。


明日は、既に残業決定!
予定が入ってます。
まあ、金曜日だからいいですけどね。
ももには、会えないかもしれないけど。


ももに会えるか会えないか。
平日は重要ですね~!
やっぱりホッとできますからね。


まんまるお目目♪


まんまるお目目のもも。
遊んでる最中をパチり!







遊びを中断されて、戸惑ってる?




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:白身魚のムニエル、大豆サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

葵ちゃんに異変?



寒かったですね~!
-10℃以下の北海道の方には、申し訳ありませんが・・・

今日も、寒いのかな?



ももちん、熱烈なお出迎えでしたよ♪


私も、つい調子に乗って遊んでしまいました。



なんか違う!



寝癖?がついてるもも?


葵ちゃんが、なんか違う!








すみません、マヨネーズ入れてしまいました。


ごめんね!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:豚汁、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ちゃんと出来たかな?



寒くなりました。
今日は、もっと冷える?
とりあえず、ベストを着込んで出勤です。


日曜の夕方。
ももに、ちゃんと宅急便出してくれたか?
聞いてます。



ちゃんと出来たかな?



ついでに動画も♪







おしゃべりも大好きですが
聞くのも、大好きなんですよね~!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:シーフードシチュー、サラダ、バゲット、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  64.8(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ももちゃんお願いね!



昨日は、変なお天気でした。
朝から風が強く
時折、スゴイ雨が!!!



嫁さんはランチ。
ももとお留守番。






息子に、ヒートテックの下着を送るというので
ももにお願いしてました。






もも、ちゃんと分かったかな?




夜は、私の腕でまったり♪


まったり♪


ホントに、気持ち良さそう♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:チキン南蛮、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

買い物バッグ下げたおじさん達!



いつも買い物するスーパー、11月からレジ袋が有料に。(3円~5円)
私は、平日は会社帰りに買い物して帰りますので
通勤バッグの中に、薄い買い物バッグを入れるようになりました。

先日、偶然私の前も後ろもスーツ姿の男性。
私を含め、全員通勤バッグの中から買い物バッグを出し
商品を入れてました。

「どこの家庭も一緒なんだ!」
と妙な感銘をうけました。



またちょっと自転車で、走ってきました。


紅葉1


少し、紅葉が始まった?


紅葉2


なんとなくいい感じ♪


今月中に、京都に紅葉を見に行くつもりなんですけどね。




今日は、ももにはお休みしてもらって
久し振りに、ぷりん登場です。





懐かしい!
可愛い娘でした♪


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

トトロ、最終形♪



嫁さんのクラスのトトロ、完成しました。
園児が11人いるので、トトロも11匹♪
またちょっとアレンジしてますね。


トトロ完成♪


お迎えに来たお母さん達が、写真を撮ったりしてたようです。



また遊び過ぎて、ももの写真は撮れませんでした。

これは、先週の土曜かな?

出勤準備してる嫁さんの横で、警戒中?


お出かけかな?


誰かが、お出かけするのが分かるようで
チラ見したり、まとわりついたり。


今日は、いっぱい遊ぼうね♪




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:餃子、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

怪獣?



ももちん!


1



えーっ!



2


今のは、なに?


3


カサブタさんは?

微妙な位置に付いてる?




Mikeさんへ


くぬぎ


左下の小さいのが、普通のどんぐりさんです。(たぶん!)



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:スパゲティ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ももの講義!



ももの主観による内容ですので、抗議等は一切ご遠慮下さい。


くぬぎさんは、どんぐりさんの王様?
他にも、どんぐりさん、シイノミさんがありますが
シイノミさんは、スマート。
くぬぎさんは、どんぐりさんより大きい!

そんなもん?

あ!あと
シイノミさんは、炒って食べる事が出来るらしい?
でもどんぐりさん、くぬぎさんはえぐみがあって無理らしい?(たぶん!)

くぬぎの木の樹液は、カブトムシさん達の大好物らしいですよ~!


以上、動画の要約でした。







タイトルには、「ご飯食べた?」
とありますが、実際は上記の内容を話しております。

決して偽装では、ありません。

担当者の勘違いは、あるかもしれませんが。


以上で、講義は終了します。


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:豚肉の生姜焼き、大根サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(34.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

トトロだよ~♪



昨日のくぬぎさん、トトロのつもりだったんですよ!

たくさん作って保育園にも飾るようです。

子供達の数だけ枝に並べる予定。


トトロだよ~♪


昨日作ったのは、両端の2つ。
口は意識して、描かなかったようです。

トトロに見えますか~?



ももは、作業?を頑張ってました。






この時は、落とせなかったようですが
色々と頭を使ってますよね。
感心しました。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:白身魚のムニエル、大根サラダ、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

サラダ菜さん♪



くぬぎ拾って来ました。
鍋で煮て、乾かして


トトロじゃねえ~!


「トトロじゃねえ~!」って
嫁さんが叫んでました。

残りは、同僚の先生にお願いらしい!



ももちん♪

いきなりスイッチが入った?





サラダ菜浴びを始めました!

最後は、私の肩で乾燥!

ぷりんも、乾かすのは私の肩でした。



「イケメンになった?」


イケメン!


クチバシが惜しいけど、イケメンだよ!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:炒飯、サラダ、ご飯
夜:焼売、カキフライ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

危険な休日?



朝からベッタリ♪


昨日の朝も、ベッタリさん♪

なんで急に、嫁さんがそんなに好きになったの?


仲良しさん♪


ちょっと羨ましい私でした。




午後、お昼寝から起きたゲーム中の嫁さんの傍

ももがいます。







やっぱり!!!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
夜:リッツonハム&チーズ、ラーメン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お母さん、まだかな?



呼び鳴きがうるさい!

嫁さんの事を呼んでます。

みんな一緒が、いいんですよね。

何時に起きてくるか未定です。



あ!起きてきた!

嫁さんの手に乗り、静かになりました。



昨日も、帰って来たらベッタリでしたよ。


なにしてるの?


「ゲームばっかり!」
「ちょっとは遊んでよ!」
と思ってそう!


ゲームばっかり!


くっつき虫のももでした。

今日も、いっぱい遊ぼうね♪



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:チキンソテー、サラダ、ご飯
夜:白身魚のムニエル、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.2(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ハラリ♪



嫁さんの指示?依頼?で
仕事帰りに、ミスドで手帳(+ドーナツ7個)で1,000円を買い。
(今日も仕事なので、ドーナツは保育園に持って行くらしい。)
ケンタッキーで、フライドフィッシュを注文

でも、入荷してない?

あれだけ宣伝してるのに・・・


聞くと、売れ行き好調で
いつ入るか、分からないと・・・


ちゃんと周知してくれよな!


その後、スーパーでまたお買いもの。
いっぱいぶら下げて帰りました。





ももちん♪


1


また、葵ちゃんの傍!


2



ハラり♪






抜けた羽根が、なんともいえません!




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:フライドチキン、ポテト、和風サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
