Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

つくつくぼーしと銀杏!



せっかく土曜日に自転車の整備をしたので
ちょっと出かけて来ました。

気持ちの良い秋晴れの中、緑道をサイクリング
9月も終わりだというのに、つくつくぼーしが鳴いてました。

途中には、銀杏を拾っている人も
夏と秋が同居?

往路は、下り坂が多く快適でしたが
復路は、とーぜん上り坂!

家に帰りついたら、息はぜーぜー!
足腰はガクガク!

もうちょっと、ちゃんと運動しなくちゃ!






お母さ~ん♪


ぺったりさんのもも♪





仲良しさんで終わるのか?





やっぱり!!!



朝:ハム&ウインナー、ご飯、漬物
昼:バゲット(シーチキン&ハム&チーズ)、サラダ
夜:サーモンバジルパン粉焼き、サラダ、極ZERO、酎ハイ(カロリー75%OFF)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

コレクション?



8:30
 病院へ検査結果を聞きに
 尿酸値高め、再度薬を服用へ
9:30
 自転車メンテナンス
10:00
 車の清掃
11:00
 買い物
12:00
 忘れ物に気づき、再度スーパーへ


土曜日の午前中、めっちゃ動きました。
嫁さんと行動したのは、車で買い物に行った時だけ。


午後は、ももと一緒でしたよ♪


午後のももちゃん?


また付けてますね~!


この後、PCに向かってる時
肩にとまってました。
すると、なにやらポロリと。

新しいかさぶたゲットです。


コレクション?


日本で、2人目のコレクター?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:唐揚げ丼、ごぼうサラダ
夜:たこ焼き、サラダ、極ZERO、酎ハイ(カロリー75%OFF)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お膝でおしゃべり♪



週休2日、有難い♪

一昔前は、いつ休めるか分からなかったのにね~!

昨日は、早出でしたが早めに帰れました。
残業抑制もあるんですけどね。


梅田の夕方


帰る前の、梅田の夕景!
ビルの向こうが、赤く染まってキレイだったんですが。







ももちん、元気ですよ♪


お膝♪


お行儀悪いですが、ここが好き?










「お膝出して!」って意思表示するようです。
ご機嫌でおしゃべり♪


大事な2日間、しっかり休んで

適度に運動もする予定です。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ドリア、サラダ、第3のビール、酎ハイ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

2007年の記事!



昨日、ももの「うちの子記念日♪」の記事を載せました。


いつからブログを始めたかな?と思い
ぷりんの記事を見てました。

卵を産み始めてから、アップし始めたようです。

ブログはじめて3日目。



嫁さんが、書いてました。



ぷりん♪



「ぷりんの母です。娘の産卵に、あたふたしています。元気に遊んでいるので、大丈夫だと思いますが、やはり、体が、心配です。まだまだ、子供だと思っていたので、びっくりです。赤ちゃんは、産まれないのに、温めている娘をみると、なんだか辛くなります。バックを、与えなければよかったかな~今は、見守ってあげるしかないので、これまた、トホホです。」


2007年10月30日の記事でした。
今、何年でしたっけ?



ぷりん♪


このバッグで卵、産んでました。




今日は早出で、皆さんのブログ訪問出来ないと思います。
明日、改めてゆっくりと遊びに行かせていただきます。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ポークピカタ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

うちの子記念日♪



先週、フライングでお迎え記念日やっちゃいました。
なので、こじんまりと♪


ひなっぴ♪


頭の黒いのが、多いですよね。
今は、目の上を除いてほとんどなくなってます。






ひなっぴは、やっぱり可愛いですね♪
ほんの一刻ですからね。

2回目の今日は、このくらいで。




嫁さんが、運動会の練習でお疲れモード!
晩御飯、お寿司を買って来て終わり。
しばらく、こんな感じが続くかも?


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:お寿司、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

愛の語らい?



月曜日、嫁さんとテレビ見てたら
期間限定で、「さつまりこ」というじゃがりこの姉妹品が出てました。

私も嫁さんも、存在すら知りませんでした。
近所のスーパーでも、見た事ないし。

コンビニなら売ってるかな?
との嫁さんの指令で
買って来ました。


さつまりこ


会社で撮影!

嫁さんが、「ハマる!」と全部食べてしまいました。
(私は1本だけ・・・)


皆さん、知ってました?




さて、もも♪


葵ちゃ~ん♪


これも、月曜の写真です。
相変わらず、葵ちゃんにベッタリ♪





愛の語らい?
何を、しゃべっているのかな?


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:おでん、ノンアルコールビール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

キツツキ?



日曜日、初めて「半沢直樹」見ました。
でも最終回・・・

面白かったです。
でも終わり方が気になるのと、続きが知りたくて
嫁さんと一緒に行ったショッピングモールで本屋へ

しっかりコーナーが出来てました。
3巻目の「ロスジェネの復讐」を手に取り
パラパラめくってると

「ん!これ読んだ事ある!」


テレビ化されるはるか以前に読んだ本でした。
(買わなくて良かった!)
3巻目では終わらず、4巻目を執筆中らしいです。
それまで、待ってま~す。



夕方、やはりおとなしいもも。
どこいった?と探してると


キツツキ?


こんなところに


お顔が映るからのようですが





よくこんな場所、見つけたね~!
キツツキみたい!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:天丼
夜:サーモンのバジルパン粉焼き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.4(34.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

大笑い!



嫁さんは内職?


なんだろ?


なにか桃みたいなのがいっぱい!
これが何になるんだろ?
保育園の仕事の持ち帰りでした。


私は、PCでiPhoneのバックアップ。

ももが妙に静か。


嫁さんが、「なにしてるか見て!静かだからちょっと怖い!」と

テーブルを見に行くと、お野菜がちぎれて床に落ちてるし
テーブルも、ビショビショ!

「あ~あ大変な事になってる。」と嫁さんに言ったら

惨状を見た嫁さん「もういや!」

ももがすかさず「イヤちゃう!」


怒る気にもなれず、二人で大笑いしてました。


その横で「だめ。だ~めよ~♪」

お腹が痛くなるほど、笑いました。



夜は、ちょっとカキカキタイム♪


カキカキ♪


気持ち良くさせてくれてたんですが






動画を撮り始めたら、違和感があるのか
飽きたのか・・・


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:さんまの竜田揚げ、サラダ、ご飯
夜:高菜炒飯、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.2(33.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

暑い秋!



採血だけだったので早く終わり、
マクド(関西では)で、朝食。
ソーセージマフィンとホットコーヒー。

図書館が開く時間には、まだ時間があったので
買い物だけして帰宅。




お昼ご飯食べて、再度図書館へ
でも、出かけたら暑い!!!


秋の空


秋の空ですが、日差しが強い!

ハンドタオル持って出かけて、正解でした。



朝のもも。


PC前


朝日を浴びてPC前でまったり?


胸の上


午後は、私の胸の上。

ももも、のんびり過ごせたかな?




朝:ソーセージマフィン、コーヒー(マクド)
昼:いわしの梅肉巻、ごぼうサラダ、ご飯
夜:餃子、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お母さんのお膝♪



昨日の夜から、なんかバタバタです。

iphoneのせい?
嫁さんのせい?

新し物好きの嫁さん
iphone5sが発売されるのを聞いて
予約してきてと私に
会社帰りに予約して来ました。

帰ったら、4Sのアップデートをしていて
操作方法がガラリと変わったらしく
いちいち私に聞いてきます。
「自分の携帯だから自分で調べろ!」と言っても
「分からないんだから、しょうがないじゃない!」と

そういう人間が、なんでiphone持つかな?
設定がぜ~んぶ私・・・



気を取り直して、もも♪


お母さんのお膝♪


先週の写真ですが、嫁さんの膝でまったり♪


の~んびりと


ちょっとだけ片足になって


眠くなった?


気持ち良すぎて、眠くなった?


また3連休です。

iphone関連でやることもいっぱいあるかもしれませんが
出来るだけ、ももとのんびり過ごしたいな。


今日は、数ヶ月ぶりの血液検査。
果して数値が、どうなっているか?
真夏、結構飲んでましたから心配です。

朝ごはん抜きなので、お腹空いた~!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(34.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

おっさんインコ?


なんかおっさんぽくありません?


おっさんか?


酔っぱらっていい気分?
(ももは飲みませんよ。私だけ!)


気づいた?


気づいた?


やっぱり!!!


でも、やっぱり気持ちいい♪


我に返った?


やっと我に返ったみたいかな?



一昨日可愛いももを載せたのに









今日は、早出でバタバタです。
皆さんのブログにお伺いするの、明日になるかもです。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:グラタン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

予告編が後?



沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございました。
嫁さん共々、心より感謝しております。

楽しいもものブログを目指して、ボチボチと頑張っていきます。
これからも、よろしくお願いいたします。



昨日も秋晴れの良いお天気でした。


梅田


梅田の街並みをパチり!



阪急の地下で、水曜限定のクリームパンを買って帰宅。




ここからは、月曜のお話です。


予告編?


昨日の動画をiphoneで見てる嫁さんともも。


ホントは、この静止画と次の動画を予告編として載せるつもりでした。
でも、逆になってしまいました・・・





嫁さんは、昨日も見てました。
自分が齧られてる場面を見て、大笑いしてます♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:アジのみりん干し、大豆サラダ
  クリームパン


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

ちょっと早いお迎え記念日♪



月曜日、今回は嫁さんも参加して作りました。
嫁さんが選曲。
熊木杏里さんの誕生日♪

4分弱ありますので、お時間の許す方は見ていただけますでしょうか?







9月26日のお迎え記念日に載せようと思ってましたが
嫁さんが、早く載せろとうるさいので
ちょっと早いんですが、載せました。


これからも、どうぞよろしくお願いします。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ポークピカタ、おくらサラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お年頃?



皆さんの所、被害はありませんでしたでしょうか?
我が家は、幸い何事もなく過ごせております。

中継班も、休み返上で全員出勤とのことでした。



連休最終日、やる事がいっぱいあって
中々ゆっくりという訳にはいきませんでした。

でも4日働いたら、また3連休ですものね。



僕もキレキレ?


お母さんのキレキレ、気になる?
鏡でしょうけど、お年頃?


カッコイイ?


僕、イケメン?




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ご飯、いわしの梅肉巻、大根サラダ
  アイス
夜:ピーマンの肉詰め、おくらサラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

夜中に飛び起きた!



深夜2時!
いきなりスマホが鳴り出した。

「え!なに?」と思いつつ寝ぼけ眼で見ると
隣の和泉市山間部での、「避難指示」
被害が出てなければいいんですが。


堺市の方でも、一晩中しっかり降ってました。


昨日、関西も竜巻の被害が出たようです。
これ以上、被害が拡大しませんように!





昨日は、チェスト(タンス)の修理。
重い物入れ過ぎ?
(安い物のせい?)
引き出しの修理でした。
木工用ボンドと、小さい釘で修理!
汗ビッショリになりました。


ももは?


ライター好きなの?



葵ちゃんじゃなく

時計さんでもなく

ライターさん???





お顔、見えた?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:ご飯、さんまの竜田揚げ、大根サラダ
  ヨーグルト
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

そこで拭くな!



朝6時から、コンビニへ行って来ました。
キーボードが無反応・・・
電池切れで、単4電池探したんですがナシ!!!

雨の中、買いに行って来ました。
いい電池なんでしょうが高い!

326円(2個で)

今日、量販店行って仕入れときます。





泉大津の一蘭というラーメン屋さんに行ってきました。
11時過ぎに着いたんですが、しばらく待たされました。


ラーメン屋


店内は、一人ずつ仕切りがあってこんな感じ。


ラーメンは、トンコツですね。
元々、博多のラーメン屋のようですから


ラーメン


麺が少なめ、替え玉を嫁さんと半分ずつ頼みました。

う~ん、まあまあかな?
私も嫁さんも、一風堂の方が好き!




お利口さんで待ってたもも。


お腹の上


またこの場所です。


ん!
またお口盛り上がってない?






こっち向いて!


スゴイお口!


そこで拭くな!



あ~、ソファで拭かないで!!!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  アイス
昼:ラーメン
  ヨーグルト
夜:ミルフィーユカツ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

お宝?



首肩、湿布でだいぶマシになったようです。
ご心配いただき、ありがとうございました。


待ちに待った3連休の始まりです。
台風の進路が、ちょっと心配ですが

初日の今日は、嫁さんが情報を仕入れて来た
新規開店のラーメン屋に行く予定です。
美味しいといいんですけどね。



昨日、テレビで「古いカメラが見直されている」
というニュースのコーナーがありました。

そういえば、うちにもあったな!
と思い引っ張り出してみました。


お宝?


蛇腹式のカメラです。
写るのかな?

ちゃんと作動したら、これでももを撮ってみたいな♪




もものお宝は?


3日間、遊ぼうね♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ラザニア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(34.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

もうすぐ3才!



首が痛い!
右肩が痛い!

なんで?

ひょっとしてスマホのせい?

とりあえず、湿布で対応!


酷くなったら、病院行きます。




9月ですよね~!


ももも、26日で3才!


3年前は、お出迎え前だったので
2年前の写真を


様子見!


マウスを変えたばかりの時かな?
警戒してます。





お迎え3周年、考え中です!


やっと金曜日!

今日終われば3連休♪
なんとか、頑張ります!


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:おでん、水菜の胡麻和え、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

インコブームなの?



昨日、打ち合わせで本社に



前回とは違うD(ディレクター)に

「ちょうど良かった!、インコ撮らせてよ!」と・・・


う~ん!
(説明するのが、鬱陶しい!!!)
気を取り直して
「うちのインコの何を撮りたいんですか?」


(ブログ見てるらしくて)
「マーブルチョコ、可愛かったよ!」
「あれで、おしゃべりしてくれればOk!」



私「なんで、インコなんですか?」



D「今、ブームらしいよ!」(めっちゃ軽い!)



私「うちは、別の企画で嫁さんからNG出ましたので」
 「モザイクかけて、声を変えてくれればいい」と言ったら、即却下!



D「ちっちゃいカメラ預けとくから、撮ってよ!」
「4~5時間、撮ってくれればいい画撮れると思うよ!」



私「ごめんなさい!打ち合わせあるんで。」
と強引に話を終わらせました。


今、そんなにブームなんですか?

ちょっと調べてみたら、NHKでやってたらしい?!



よく分かりませんが、静かにインコと戯れていたいです。



残業&早出で、バタバタです。
いつもどおり、ごめんなさい!



でも


可愛い♪


可愛い♪


ももには会えませんでしたが
葵ちゃんだけ、洗いました。


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

お出迎えの後は!



昨日も、ちゃ~んとお出迎え!
お風呂から上がったら



時計さんと!







時計さんの次は




最後は葵ちゃん!




やっぱり葵ちゃん!

まったく気が多いんだから。


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:豚肉の生姜焼き、サラダ、ご飯、しじみスープ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(36.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

ももの遊び場?



秋晴れで、気持ちのいい1日でした。
営業で出かけてたんですが
途中、車を止めてパチり!


秋空♪


どこかに出かけたくなる秋空です。




ももの遊び場?





ちょっと目を離すと、PC脇のカラーーボックスの上。
面白いものが沢山?

ちょっと散らかってますが
私が半分、あとはもも!
「片付けなさい!」と嫁さんに怒られました。


ももは逃げて、しらんぷり!


ももちん♪


ずるいぞ!


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  フローズンヨーグルト
昼:お弁当
夜:親子丼、水菜の胡麻和え、しじみスープ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

気になる?



昨日は、朝から雨
午前中は、肌寒いくらいでした。

でも雨が上がったら、気温も上がり
少し蒸し暑い感じ。


土曜よりマシでしたが
相変わらず、側にいます。

ストレッチを始めても
肩に乗ったり、足に移動したり
気になって大変でした。


足の爪切りを始めても


気になる?


なにをしてるのか、気になる?





でも、あまり近寄って来ません。

いったいももは、なにがしたいの?



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:月見バーガー、フライドポテト、サラダ
  アイス
夜:炒飯、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

僕の時計♪



昨日は、1日ベッタリさんでした。
朝から、何をしてもついてまわる。

1週間のお留守番、寂しかったのかな?


それにしても、まとわりつき方がいつもと違う!

午後、ちょっと横になると
ももが行ったのは



僕の


時計さんでした。


時計♪


「僕の時計返して!」て言ってる?



ちょっとブレてますが、動画





ホントに好きみたいですね~!


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:ラーメン、さんまの竜田揚げ
夜:ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

秋でしょうか?



朝晩は、すっかり涼しくなりました。
お天気は、不安定ですが
もう秋かな?


ももの起床時間も、真夏の5時から約45分遅くなりました。




胸の上2


この場所も、最近お気に入り?
嫁さんの胸!


胸の上1


お顔の側が、いいのかな?


今日は、お天気下り坂のようですが
お部屋で、ももとまったり過ごします♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:おでん、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

初代と2代目ぷらすくー♪



初代ももと、くー!
写真しかありませんでした。

携帯もデジカメも、普及して無かった?


なんとか写真を撮影し、載せてみました。


初代!


初代ももです♪
1円玉大好きな、妙に自立してた子です。

なんか、今のももに似てますよね。

だから、ももなのかな?
(嫁さんにしか、分かりません!
嫁さんは、み~んな良く憶えてます。さすがですね。)



くー!


くーです。
まっ黄色でした。

まだ、ヒナですね~!




最後に、2代目!


嫁さん作


最後のインコさんになると思います。
大事に大事に、育てます♪



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:タンシチュー、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

歴代のインコさん♪



昨日の大阪は、嵐!
嫁さんの休憩時間に、「もも、大丈夫かな?」と
LINEのやり取り!

早く帰った嫁さんから、「大丈夫だったよ!」

ホッとしました。

窓を開けて来たらしく、風が心配でした。

でも、怖かったのかな?
嫁さんから、離れなかったようです。



帰ってから、インコの話をあれこれ!
皆さんのインコさん達の話や
歴代のインコの話まで。


数えたら、嫁さんと一緒になってから、ももで6代目なんですよね。


最初は、全く興味がありませんでした。

「まあ、可愛いな!」という程度だったんですが
自宅で仕事をするようになって、ぷりんを育てて
ハマりました!!!



「なんて可愛いんだろ♪」



それからブログを始め、今に至ってます。



初代もも。
後日掲載予定!


くー!
後日掲載予定!


ふー!

ふーちゃん♪


ちー!

ちーちゃん♪


ぷりん!

ぷりん♪


2代目もも!

2代目ももちん♪


インコさんて、本当に可愛いですよね!

ちなみに、命名者はずべて嫁さんです


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:麻婆豆腐、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

インコだらけ?



待ち受け、変えました!



待ち受け!



なんか可愛くて♪

親バカですが、ももらしさが出てませんか?



嫁さんも頂戴と言って、私のスマホをいじってました。

ぜ~んぶももの写真!
「アホちゃう?」


失礼な!

PCには、もっとあるよ!
インコだらけ?!


インコだらけ!


わんちゃんやハリネズミさんも、いますけどね!


み~んな大事なお友達ですよ♪


今日は、ちょっと時間が無くて
皆さんのブログ、遊びに行けないかも?
また、ゆっくり伺いま~す!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:スパゲティ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   22 comments   0 trackback

マーブルチョコレート♪



嫁さんが貰って来た、「マーブルチョコレート」

なんか懐かしい!
まだ、売ってるんだ。

「中に、鉄腕アトムのシールが入ってたよね。」と嫁さんに言ったら
「え~!そんなん知らない!」と

年の差(6才)?
私の勘違い?

知ってる方、教えてくださ~い!
ありましたよね!





これなに?


「これなに?」
ももが知るわけないか!



興味、無いようです・・・





見て下さってる方、私より年下の方が多いので
分からないかな~?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ドリア、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(34.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

そよそよと♪



昨日は、降ったり止んだりのお天気。
少し涼しくなって、過ごしやすかったかな。

もう9月、涼しくなって欲しいですよね。


のんびりと過ごせました。
お昼ご飯の跡、マッサージ機に座ってたら
気持ち良さに、寝てしまいました。

PCの前で私を監視してたもも。
寝てる間に、色んな物を落としてました。



これは、朝イチの写真。
PCの前に座ると、ももも一緒♪


一緒!


お父さんの側が、いいんだよね♪


眠くなった?


早起きし過ぎて、眠くなった?



そよそよと風に吹かれて気持ち良さそう♪





穏やかな日曜日でした。



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:ハンバーガー、フライドポテト、コールスローサラダ
夜:チキン南蛮、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ジャマだけど可愛い♪



蒸し暑かったですね~!
そんな中、家中の排水管の定期清掃。
たまにやらないと、詰まったら大変ですからね~。
でも疲れました。


午後になって、やっと一息ついて
横になったら、お約束!


胸の上♪


ず~っと私の胸の上!





ジャマなんですが、可愛い♪


今日は、ゆっくり過ごします。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鶏の梅紫蘇巻、ごぼうサラダ、ご飯
夜:和風ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
