Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

どうしよう?



暑さが戻ってきて、昨夜は寝苦しかった。
何度も目が覚めてしまいました。

まだニュース、見てないんですが
台風、どこ行ったんだろう?
風は強いですけど、雨は降ってません。




昨日、ももがあまりテンションが高いので


どうしよう?


葵ちゃんの取っ手にティッシュを!



両方共、大好きなんですけど
どうしていいか、分からない?





最後は、「なんとかして!」と
飛んで来ました。


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:お弁当
夜:春巻き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お出迎えの作法?



お父様が玄関の鍵を開けたら「呼び鳴き」をいたします。

お父様がリビングに入るまでに
お食事中、娯楽中であってもリビングのドアの前にて、お待ちいたします。

お父様が、リビングに入って来られたら
スリッパの上に乗り、お父様を見上げます。

お父様が、手を出して下さいますので
それに乗り、「ただいま」のご挨拶を聞きます。

以上、我が家のお出迎えの作法でございます。






またまた2ショット?


嫁さんの足、写っちゃってます。
お行儀悪くて、すみません!




「お出迎え」毎日してくれますよ♪
嬉しいですよね~!







でも、それから先は葵ちゃんがメイン???




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:お弁当
夜:ハンバーグ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

一瞬、感激!



「お父さん!」
昨日は、一度だけしゃべってくれました。
お出迎えで、床から指に乗る時に!

嬉しかった!!!

でも、カメラ片手に帰って来るわけにもいかず
動画は、撮れませんでした。




いつも体重測定は、葵ちゃんを先に載せてから計測してますが
最近は体重計を出すだけで、乗ってくることが多いので
単独計測にチャレンジ!





まだ、葵ちゃんの助けがいるようです。


食べた物リストのクリームパン
阪急の地下で、水曜限定で売られて
いつも行列ができていたパン。
昨日は、嫁さんの食パンを買った後のぞいてみたら
行列が少ない!
思わず並びました。

1個、126円(確か!)
どっしりとした重さ。
クリームが違うのか、嫁さんも感激の味でした。


今日は、バタバタになりそうで
コメント、訪問、遅れるかもで~す!
(ご容赦!)


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール
  クリームパン


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

「お父さん!」って言った!



ごはん♪


珍しいでしょ!
ケージの中の写真って。

ちゃんとケージで、ご飯食べるんですよ!









また・・・


またこの場所!
なんで、メガネ好きなんでしょうね?


昨日、ももが「お父さん!」って言ってくれたんですよ!
めっちゃ嬉しかった♪
是非とも、動画で撮りたい!


「お父さん!」って


でも言ったのは、葵ちゃんに???

頑張ります!!!




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ドリア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

神級?!



神級


完璧にハマってます。
(よそんちのインコさんを、勝手に載せときながら)
思い出し笑いで、困りました。

もう誰も、真似出来ません!
まさに「神」!


ここまでやれるインコさん


多分、他に出て来ないでしょう!






ももは






テーブルの下で、なにをしてるんだか。





片足になって・・・


なんでそこで!


大根が生えてますが・・・
(怒られる?!)




朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  冷凍ヨーグルト
昼:お弁当
夜:お野菜たっぷりチャンポン


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お師匠様には、かないません!



このお顔、出せるかな?




その1



う~ん正面


その2


換羽のつんつん頭、ぷらすこのお口・・・
















お師匠様


師匠!


参りました!!!
Mikeさん、ごめんなさい!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  冷凍ヨーグルト
昼:チキンソテー、オクラのサラダ、ご飯
  あんドーナツ(小)
夜:大葉のミルフィーユカツ、オクラのサラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.2(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

行き止まりのお散歩!



なんとかエアコン無しで、過ごせました。
でも扇風機は回しっ放し。

ももは、自然の風が嬉しいのかいつもより元気のような!


また付けてる!


お口にも、いつもより付けてる???


ティッシュを引きずり回して
とうとう行き止まり?





ティッシュさんとお散歩、楽しかったかな?



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:鶏の梅紫蘇巻、オクラのサラダ、ご飯
夜:生ハムのピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.6(34.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

ティッシュとお散歩♪



未明に雷雨。
今もシトシト降ってますが
蒸し暑い!
体に、堪えます。

今日明日は、ひたすら休養します。



ももちん♪


いつもの場所のもも。
「ももちゃん」と呼んだら、ちゃんと見てくれます。
ボケてますが、可愛い瞬間です♪


ティッシュさんとお散歩?





ティッシュを咥えて、あちこちウロウロしてます。
昨日帰ったら、テーブルの下から慌てて出てきましたよ!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:冷やし中華、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

「あ~」に点々・・・



そんな声しか出て来ません!





ももにも嫌われて・・・

暑いし!
忙しいし!
ももも、遊んでくれないし!


駄々っ子???


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ドリア、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.0(34.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

なんかバタバタ!



いきなりすみませ~ん!

なんか忙しい!

お盆明け、目一杯動いてま~す!


訪問、コメント出来てない方もいらっしゃいますが


「ご容赦!」

遅くても週末には、なんとか・・・


夏休み中、撮り溜めておいた動画を





昨日は、大阪、京都、兵庫制覇しました・・・



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

嫁さんとクーたん!



Mikeさんちのクーたんの具合が悪くなってから
メルさんに貰った、セキセイインコの本をずーっと読んでる嫁さん。
嫁さんのお気に入りのインコさんです。


病院に行ったとの記事を読み。
結果を聞いて「それおかしい!」といきりたってた嫁さん。

月曜の朝、「お父さん、どっかネットでいい病院を探してあげてよ!」と
私「でもMikeさんも探してるだろうし、何度もコメント書いたらしつこいと思われるかも?」と


嫁さん「しつこいと思われても、嫌いになられてもクーたんの命が大事でしょ!}
「そのくらいMikeさんだったら分かってくれるとおもうけど!」
「もももピーさんに病院を教えてもらって助かったんだし!」
「みんながみんなお父さんみたいにちゃっちゃっと出来る人じゃないんだから」


昨日、会社でMikeさんの更新された記事を見て、少し安心しました。
即、嫁さんにメール!

「良かった~!」と返事。


早く全快してくれる事を、心から祈ってます。





もも♪


ももちん♪


元気ですよ~♪





なにしてんだか?


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:鶏のなんとかかんとか?(ごめんなさいよく分かりません)、冷奴、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(34.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

スマホでカキカキ♪



夏休みあっという間でしたが、楽しく過ごせました。
ももも、今日からお留守番です。

私も暑い中、頑張って来ます。


最終日の昨日は、あべのハルカスに行ってきました。
といっても、百貨店なので買うものはありません!(キッパリ!)
メゾンカイザーでパンを買って
12階で食事をして
ちょこちょこっと回って帰って来ました。


海老と太刀魚の夏天丼とざるうどん


海老と太刀魚の夏天丼


うどんの量が多くて、食べきれませんでしたが
嫁さんはペロリ!


天王寺公園から梅田方面


天王寺公園から梅田方面です。


帰ってからは、またゴロゴロと

夕方、食卓に座ってると
ももが珍しい事を


スマホでカキカキ♪


私のスマホで、「カキカキして~!」と

嫁さんに頼んで撮ってもらいました。





朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
昼:海老と太刀魚の夏天丼、ざるうどん、
  くるみパン
夜:ローストチキン、冷奴、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

嫁さんランチ!私餃子作り!



昨日は、夏には珍しく澄んだ空気でした。


いい天気!


いつもは、なんかもやっとしてるんですけどね。



嫁さんはランチ!


ランチ1ランチ2ランチ3


和泉市の心庵。
松尾寺のすぐ側にあり、女性に大人気のお見せらしいです。
美味しかったようですが
2,000円・・・




私はももと、夕方までの~んびり過ごしましたよ。
夕方からは、餃子作りに勤しみました・・・








ピントがももに合ってませんね~!
「ちゃんと撮ってよ!」と言われそう!
でも片足になって、気持ち良さそう♪


片足に♪



お休み最終日の今日は、阿倍野ハルカスまでお出かけの予定。
嫁さんのお供で、行ってきま~す!



朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:ポークソテー、サラダ、ご飯
  アイス
夜:餃子、冷奴、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

元気におしゃべり♪



昨日も、ウォーキング行ってきました。
猫ちゃん、また池の側に佇んでました。


池の猫ちゃん


しばらく観察してると
浅瀬にいる小魚を狙ってやってくるブラックバス
バスが小魚を襲った瞬間の水しぶき
その瞬間をまた猫が襲ってました。
残念ながら、捕獲は出来なかったようです。




お昼寝タイム!





来ましたよ!
胸のうえで、おしゃべり楽しんでいるようですが
私は、眠れません。


夜は、嫁さんの腕の上でまったりさん♪


お母さんの腕で♪


夏休み、のんびり!まったり♪楽しんでますよ!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:キチンソテー、サラダ、ご飯
  アイス
夜:ミルフィーユカツ、冷奴、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お掃除、インコのちマッサージ!



昨日も早朝ウォーク行ってきました。


最初目撃した時は、ビックリした猫さんです。


猫1


拡大したので、ボケてますが
お魚さんを狙ってます。
1ヶ月程前に、10㎝くらいのブラックバスを獲ったのを目撃しました。
頑張って生きてるんですね。


猫2


兄弟猫でしょうか?
護岸の穴で、お魚さん待ってる?


午前中は、お掃除でした。
お風呂掃除終わって、次は洗濯機の下!
洗濯機をどかしてたら、なんと!


財宝?


1年玉が、全部で68枚!!!

犯人は、初代もも!

1円玉を咥えて、食器棚の開き戸の隙間によ~く並べてました。
洗濯機の隙間にも、貯金してたみたいです。


午後からは、ゴロゴロしながらももと遊んでましたよ♪


夜は、お決まりのマッサージ1時間コース!
これが定番になってます。





可愛いんですが、なんか微妙???


ももちん♪


ワインラックでスリスリ♪





でも、なんかぶら下がってるよ!


朝:ハムエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:鶏の梅紫蘇巻、サラダ、ご飯
  アイス
夜:チーズブレッド、冷奴、豆苗とベーコン炒め、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.2(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

インコ三昧♪


昨日の早朝ウォーク、気持ち良かったですよ!
ウォーキング、ジョギング、犬の散歩の人達が大勢!


早朝の池


途中で、お日様が


太陽が・・・


暑くなりそう!


午前中、オイルとバッテリーの交換でオートバックスへ
なにげなく腕にはめてた時計を見ると、めっちゃ汚い!!!


可哀相なGショック


そうだった・・・


こいつです・・・


この子のせいです!
フケフケも撒き散らしてます・・・


でもね、可愛いんですよ~♪





また昨日も、嫁さんの指で!

真夏のインコ三昧、楽しんでます♪


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  パイン&ヨーグルト
昼:ヒレカツ(惣菜)、サラダ、ご飯
夜:お刺身、ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.2(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

日本で5番目の暑さ!



朝は比較的涼しかった。

嫁さん、「この気温だったらいけるかな?」

私「でも最高気温、37℃らしいよ!」

結局、エアコンつけて行く事にしました。



良かった~!


大阪府堺市は、昨日日本で5番目の38.2℃!!!


もも、元気でした!


大丈夫だった?


毎日、気温&ももの事で大変!!!


でも、今日から19日までお休み取りました。


真夏のインコ三昧の始まりで~す♪

遊びますよ~!


嫁さんが早速、堪能してました♪





日中、運動出来そうにないので
今から、ウォーキングに行ってきます!


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  パイン&ヨーグルト
昼:お弁当
夜:お刺身、オクラのサラダ、炒飯、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.2(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

やめてくれ~!



マジで、たまりませんねこの暑さ!

昨日から、エアコンつけての出勤です。
お陰様で、ももは元気でした。


人間は、ヘタってますが・・・



カキカキ♪


嫁さんに、カキカキされて嬉しそう♪


日曜の続きです。





「もう、あげたら!」
嫁さんのセリフでした・・・



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  パイン&ヨーグルト
昼:お弁当
夜:カツオのタタキ、オクラのサラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

心配で!心配で!



この暑さ!
仕事してても、ももが心配で。

尋常じゃない暑さですよね。
嫁さんは、定期(5時)で帰って来てもらってます。

それからのLINEメッセージが待ち遠しいです。
昨日も元気で、お留守番してくれてたようですが

心配!!!


ももちん♪


今日の気温を見て、また考えます!


動画で~す!

一昨日のやつですが
Gショック取られました・・・





いっぱいおしゃべりしてますよ♪



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:お弁当
夜:スモークサーモン、麻婆豆腐、オクラのサラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ワキワキ!



昨日も、暑かったですね!
運動する気にも、なれません。(死にます・・・)

さすがの夏っ子のももも


ワキワキ!


よっぽど暑かった?


15日から19日まで、夏休みなんですが
それまでの3日間、心配です。


早めにゴロゴロしてた嫁さん。


お母さん!


ももがやって来ました。


遊ぼ!


「遊ぼ!」なのかな?


あと3日間、頑張ってきます!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:おでん、サラダ、ご飯
  コーヒーゼリー
夜:炒飯、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

美味しく、頂きました♪



暑かった!

この言葉しか出て来ません!


図書館&買い物に行って、帰ったら室内気温は34℃!
11時でしたが、エアコンつけずにはいられません。

ももは、平気?!

でも、人間がまいってしまいます。


久し振りに、トウモロコシ買って来ました。
(98円だったので!)


チンしてあげたら、しばらくは無視!

でも


チンもろこし!


食べてました!
(塩は振ってませんよ!)


スゴイ!


スゴイ食欲!

散らかし方も、すごかったんですけどね。


おでん、作りすぎました。


おでん!


今日のお昼も食べなくちゃ!



夜も、ちょこっとあげました。





軽めにね!


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
  ヨーグルト
昼:チキンカツ(惣菜)、サラダ、ご飯
  アイス
夜:おでん、ビール、酎ハイ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日はおでん!



みなさん、ご協力本当にありがとうございました。
昨日の昼前と今日の朝イチで報告させてもらいました。

やはり基本は、睡眠と食事なんでしょうね!


今日も、気温が下がりきってなくて
朝5時前から、セミが鳴いてました。

図書館、買い物に行って早々に帰ってくるつもりです。


嫁さん、疲れ果ててます。
暑さもそうですが、3歳児のプールが大変らしい
いつもなら、夜コメントの返事を書くんですが
あまりしんどそうなので
急遽、マッサージ。
腰から下中心に1時間。

今日も5時まで仕事なので
嫁さんのリクエストのおでん煮込んで待ってます。



さて、もも!


ももちん!


毎日、めっちゃ元気に過ごしてますよ♪





これも、毎日繰り返してます。
なにが面白いのかな?


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ナスの肉みそ炒め、カツオのタタキ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

緊急のアンケート、お願いします!



毎回毎回、すみません!
この猛暑の対策についてのアンケートです。

関西ローカルですが、何卒よろしくお願いします。

テーマは、「我が家の夏バテ対策!」です。
なんでも良いんで、よろしくお願いします。




しかし、この暑さはしんどい!
報道離れて今は営業・・・

次の改編期に向けて頑張ってます。

ちなみに私は、クエン酸を水に溶かしたものを飲んでます。



ももは、いつもどおり元気です!


でも今日は、ぷりんの動画&写真で涼んでもらえるかな?


一番好きなぷりんの動画。
何回もアップしてます・・・
(ごめんなさい!でも好きなんです・・・)





水浴び後のぷりん1!


ぷりん1




ぷりん2


ももは、こんなには濡れません・・・


みなさん、頑張りましょうね!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:ドリア、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.8(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

セミさんと一緒に♪



猛暑日!!!!!!



あじ~!


でも、先週より体調はマシ!

クエン酸のせいかな?

私は、クエン酸を水に溶かしてそのまま飲んでますが
嫁さんは、酸っぱくて飲めません。

そこで、探して来ました。


夏バテ対策!


ビタミンC&クエン酸。
女性には、お勧めらしいです。


でも、昨日は30分揉みました・・・



ももちん!


ももちん♪


暑いのに、テンション上がってました。


「なにしてんの?」


撮りました。


でも、葵ちゃんが生々しくて中止にします。


セミとの合唱で、ご容赦!







朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:キーマカレー、ナン、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(34.9)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

葵ちゃん、大丈夫?



昨日も残業!
ももとは10分だけしか会えてません。

そのうち半分は、葵ちゃんを洗ってました。

もう、見るのもイヤなくらい・・・
朝、洗って行ったのに!

1日2回、金属たわしでゴシゴシと!


ホントは、その動画を撮りたいんですけどね。
100%ついてきます!
しゃべる言葉は、「だめよ~!」「なにしてん?」

面白いんですけどね!

一人二役は、無理!


葵ちゃん、大丈夫?


キレイになった葵ちゃんにくっついてます。





葵ちゃん、大丈夫?って心配そう?



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:そうめん(ネギ、薄焼き卵、シーチキン)、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.6(34.7)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

マニア向け!(初心者の方はご注意!)



明日から、2回目の夏本番!?(大阪)
昨日の夕方から雨で、ちょっと涼しい大阪。

しかし、ももは元気ですよ~♪

夏っ子ももの、本領発揮!!!



1


どんだけ、つけてんねん!!!


2


まったりしてはりますが
鏡、見た???

ケージも葵ちゃんも毎日2回掃除!!!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:お刺身(3割引き)、豚肉と牛蒡の柳川風(牛肉高かった!)、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.0(33.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

の~んびりと!



昨日も、みんなでの~んびりと過ごしました。

暑すぎて、運動もさぼっちゃいました。
夜のマッサージに向けて、体力の温存です。
1時間半揉むと、さすがに疲れます。

ももと一緒に、9時に寝ました。


午後、昨日と同じようにソファへ。
お約束のようにやってきます。





同じ場所で羽根繕い♪
もっと広い所でやったらいいのに。
また見張ってる?


羽根つくろいが終わったら
私の胸へ!


お父さんと一緒♪




夜、マッサージの為にお布団敷いて
その上で寛いでる嫁さん。
なぜか、ももも一緒!


ももは、なにしてるの?


ももは、そこで何してるのかな?



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:唐揚げ(惣菜)、サラダ、ご飯
夜:和風ピザ、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.2(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

見てるしなぁ~!



日中は、ゴロゴロ過ごせました。


図書館で借りて来た本を
ソファで読んでると


メガネだ!


やって来ましたが
メガネを見つけた様子。


どうしよう・・・


お父さん見てるしなぁ~
迷ってる?


昨日は、二の丑の日。
ちょっと奮発して、うな丼を。
前回の丑の日より、少し安くなってました。


うな丼


夜は、いつものマッサージ!
1時間の予定が、30分も延長。
疲れ果てて、寝ました・・・






朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:とり天、サラダ、ご飯
夜:うな丼、サラダ


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  66.6(33.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お母さんもキレキレ?



疲れ果ててます。

昨日、軽く飲んで
マッサージチェアに座ったら
いびきかいて寝てたようです。

お布団に入りましたが
疲れ過ぎなのか、1時間おきに目が覚めてしまいます。
とうとう5時に、起きてしまいました。

暑さなんでしょうね。
(それとも、年のせい?)

今日は、ひたすら休養します。




お口の側で♪


ももは、嫁さんのおしゃべりを
うっとりしながら聞いてました。

でもこれ、ホントは怖いんですよ。
自分のおしゃべりも大好きだけど、
人の話を聞くのも大好き!
じ~っと聞いてますが
おしゃべりが途切れると「パク」っと・・・





お化粧中の嫁さんと一緒に鏡の側!
この鏡、嫁さんとももの共有物?
ゲロゲロもついてます・・・
「僕のなんだよ!」と言いたげ?


朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:エビのチリソース、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

嬉しい影♪



定時で帰って来れましたが、疲れてます。
この暑さ、たまりませんよね。

今日1日、なんとか頑張ります!


ももは、めっちゃ元気です!





この影、たまりません!
全身で、お出迎え♪

嬉しいで~す!



朝:ベーコンエッグ、ご飯、漬物
昼:お弁当
夜:たこのお刺身、豚の生姜焼き、サラダ、ハイボール


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓

セキセイインコ ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  65.4(???)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
