Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

満開の桜!



2013桜


キレイでしたよ♪
一気に満開!
先週は、まだ蕾だったのに!


でも今日は、雨の予報!
散ってしまうのかな?


2013


池の側の雪柳と桜。
最高ですね!




嫁さんは、新しい園に挨拶に行って
その後、友達とランチ♪

出かける気配を察したもも。


阻止!


着替えの上に陣取ってます。
やりますよ、ももは。


嫁さんもいないので、午後はずーっとPCの前。
なんとか形できたかな?
今回は、モザイク主体です。

今日、再確認します。


ちょこっとだけ公開。


モザイク1


ぷりんともも以外に、誰かいますね。
誰かな?

そして、これがどんな画になるんでしょうか?


みんなに協力してもらってます。
ありがとうございました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

付かず離れず!



昨日の夜も、付かず離れず?


私の周り?


何してるの?


可愛いんだけど、床は寒いよ!


リモコンの上


リモコンの上も、ちょっとね。

まあ、好きにやらせてますが。




なんとなくイメージが、固まりました。

コメントを頂いてる皆さん
今日、多分お写真を借りに伺います。

「ちょっと?」と思われてる方は、ご一報願います。


がんばりま~す!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お別れ会♪



昨日は、保育園のお別れ会だったようです。

色んな物を貰って帰って来ました。


お花♪


お花♪


寄せ書き♪


寄せ書き!
ももも、参加してます。


でも、ちょっとジーンときた話が


イベントの後、「明日でお別れだから、一人ずつ、ギューってしてあげるね♪」
と言って、一人ずつ抱きしめてたら
数人の園児が、「イヤ!」だって!

嫁さんの事を、大好きな子供達らしいです。(ちょっと月例が大きい子達)

「ギューってされたら、お別れ!」分かってるんでしょうね。
涙が出そうになりました。


今日は、ホントのお別れ!
元気に、大きくなってね♪







最後に、もも!


テント?


最近、すぐテンションが高くなって大変!





新聞のテントは、キライみたいです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

カウントダウン?



ぷりんが逝って、あと1週間で3年。

また今年も、やってきました。
見て頂いてる方々も変わって、また何か考えなくちゃな!
(と思いつつ、なにもしてません・・・)





去年のやつをアップしました。
正直、手抜きですが
次の週末に気合を入れます!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

こっち向いてよ!



なんで、お父さんの方向かないの?

ひょっとして・・・










やっぱりね!


やっぱり!


前向いて!


付けてる・・・


ボケてますが、しっかり付けてます・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

体育会系インコ?



きをつけ~!


きをつけ~!


真っ直ぐな良い姿勢!



(嫁さんは見ないで下さい。またゲームしてます・・・)






その姿勢のまま、おしゃべり





あ!PCの上の電気が消えた・・・
(明日、買ってこなくちゃ)

それはそれとして、お父さん譲りの体育会!
姿勢が、よろしい!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(35.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

黄色いの×2



日曜は嫁さんのお供でまた外出、帰って来たのが午後1時。
いつもより長いお留守番で、寂しかったのか
珍しく午後も、ベッタリでした。


一緒はいいね♪


常に私の側!
離れるのは、エサを食べに行く時だけ。

かといって、スリスリはさせてくれません・・・


ももちゃん♪


夜も、ずーっと私の前!
見張ってる?


今日の動画は、PCモニターの中の黄色いのに反応?





Mikeさんちのあーたんでした。
何を言ってたのか、気になります。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

会話?



昨日嫁さんは、午前中仕事。
コンビニでお弁当買って帰って来ました

早速肩にとまるもも!


「なにしてん?」

「お弁当をレンジでチンするの。」

「ご飯、食べた?」

「今から!」

「ちょうだい!」

「だーめ!」

「ダーメ!!!」



可笑しくて、吹き出してしまいました。





また池に行って来ました。


桜


関西も、桜がチラホラ♪


池


午後からは、いい天気でした。


花


春ですね~!



羽根繕い♪


ももも、念入りに羽根繕い♪
換羽で、フケフケだらけです・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

中継車、出動により



昨日は、中継班との飲み会の予定でした。
軍資金も貰い、楽しみにしてました。

しかし、「突発!ごめん!」のメールが。
半分、覚悟はしてましたが、残念・・・


ご飯も無く、スーパーで買って帰りました・・・


変わらず迎えてくれたもも!


眠い?


でも、ちょっと眠い?






そうでもなかった!
葵ちゃんの前では、絶好調?!





ボケボケですが、ご容赦!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

インコ語!



齧ろうっと!


嫁さんの、足を齧ってます・・・


靴下ごしなので、たいしたことはありません。
甘噛み程度?


インコ語でおしゃべりしてます♪





さすがに、インコ語は分かりません・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

これはなんだ?


お出かけの帰りに、嫁さんの新しい通勤用のスニーカー買って来ました。
興味津々のもも!
やって来ました。

「これはなんだ?」と覗き込んでる?





夜、またテンションが上がったので
今度は、ティッシュ。





文句言ってます!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

異動のシーズン!



嫁さんが、4月から異動になるようです。
パートですが、6年もいたらさすがに異動かな?

新しい保育園へのルートを確認したいらしく
私が、ルート調べ&お供らしいです。

午前中、ちょっと行ってきます。


リモコン!


ももは、お留守番だよ!





また、まったりと定位置でした。





お母さんのご用事すんだら、遊ぼうね♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

豆苗とお膝!



昨日のももとの触れ合いは30分でした。
でも会えただけ、マシかな?


これは、一昨日の写真!
嫁さんの膝の上で寛いでます。
嫁さんは、家に帰るとすく部屋着!(パジャマ?)
いつでも寝れる体制です・・・


お母さんの膝の上♪


豆苗買ってきたんですが、
どこからかしなびた豆苗、持ってきて齧ってました。
お野菜、見向きもしなかったのにね。


\しなびた豆苗!


お膝の上の動画です。





嫁さんは、必死にラインポップやってます・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6(34.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

春でした!



昨日の午後、少しは体を動かそうと思いお散歩へ。
膝がまだ本調子ではないので、の~んびりと!


春でした!


池も、柔らかい春の雰囲気に包まれてました。
ちょっと春霞?


甲羅干し!


中心部、分かりますか?
カメさんが、甲羅干ししてました。
春が来たんですね。


ももとも、またのんびり過ごせました。


の~んびりと!


また、私の足で羽根繕い♪
幸せなひとときです。


惜しいな!


可愛いんですけど、ボケてます。
惜しいな!


私の側にも飽きて、動き始めたもも。
呼んでみました。





ちゃんと来るのが可愛いです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ベッタリ♪



午後から、嫁さんと髪を切りに行った他は
ももと、本当にのんびり過ごせました。
2日休みがあると、精神的にもゆっくりできます。


ベッタリ1


ももは、この調子。
くっつき虫です。(笑)


ベッタリ2


午前中は、マジで離れません!
トイレ言っても、呼び鳴きします。
嬉しいんですけどね。


羽根繕いも、私の膝♪





換羽中なので、念入りにキレキレ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0(34.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

今日は、ぷりん♪



お休みで~す♪
今日は、完全に休養日!
ひたすら疲労回復!


昨日は、疲れすぎて
ももの写真も撮ってません。

またまた、ぷりんにお願いです。


可愛いぷりん♪


頭は黒いですが、可愛い♪


バッグの中!


嫁さんのバッグの中で、卵産んでました。


嵐の後?


油断してたら、この通り・・・


なんか、あった?


何故か、ポットも好きでした♪


今日は、ちゃんとももを撮りますね!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???(34.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

報道の裏側!



「他人の不幸で飯を食う」
よく言われました。

私は、単なる運転手でしたが
それでも、言われましたね~!

でも、そういう部分も確かにありました。

火事!
死者がでるか、大規模な火事、もしくは著名人の家で無い限り
ニュースにはなりません。


今回、関西でまたやらせ?
よっぽど、画が欲しかったんでしょうね。
記者、カメラによって変わりますよ!!!




さ~て、もも♪


どっち向き?


羽根繕いの真っ最中♪
どっち向いてるの?



また、被せました・・・
テンション高過ぎ!!!





葵ちゃん、大好きなんですね!
でも、どっか行きました・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(34.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

怖かった事!



震災の写真をピックアップしてた時。
こういう事もあったな!と思った写真です。

マジでヤバかった!!!

震災と同じ年の秋、紀伊半島を襲った台風で
十津川村が孤立!

前日からの取材で睡眠時間1時間で、突入指令!


和歌山県から奈良県!
なんとか辿り着いた高野山から竜神スカイラインへ
ぼーっとした頭で走ってると



怖かった!



急ブレーキ!!!

道が、陥没!

あやうく落ちるところでした・・・




平和が一番!


また?


またテンションが上がったもも!

葵ちゃんに被せたので、途方にくれてます。





ちょっとくらい、しんどくても
まだ、楽なのかな?
ももの羽根繕いが、のんびり見れるから。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

口癖?



まだ水曜なんですね!
今週は、ちょっとしんどい!


でもなんとか頑張ります!

しかし、ももは元気!


怒られるよ!


嫁さんのメガネを狙ってます。
落とすつもり?
めっちゃ、怒られるよ!
(お父さんとは、違うからね!)


口癖は、これです!





なにが「だ~めだ!だめだ!」なんでしょうか?
(体重計の上に、お菓子乗せてるのがダメなんでしょうか?)
2回も言ってますよ!

ももは、嫁さんが言う言葉を勝手に憶えて、おしゃべりです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

なにが、ダメなの?



昨日は、沢山のコメントありがとうございました。
個別にコメント、書けずにすみません!

また、インコブログに戻ります♪


ちょっと休憩?


昨日も、いつものお出迎えしてくれたもも♪
ちょっと眠いかな?


まだ、疲れが残ってる?(私)





ももに怒られてる?!
励まされてる?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

忘れない!



忘れないで!





曲:GReeeeN 震災復興プロジェクト「Green boys Project」 Green boys



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6(34.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

呼んだだけ!



なんか疲れた!
昨日帰ったら、久し振りのヘロヘロ状態!
ペースが崩れたせいかな?(年なんでしょうね!)

今日は、ひたすら休養です。


「ももちゃん♪」

テーブルで遊んでたももを呼んでみました。


ももちゃん♪


名前呼ばれると振り向くももが可愛い!


呼んだだけ!


「な~に?」ともも♪

この瞬間、メロメロです。
(完璧に、親バカ!すみません!)



おまけ!


早めのホワイトデー!


ホワイトデー!


コットンシャツチュニックを着て、ファッションショー!
他にタンクトップ&マリンカットソー、長袖カットソーが到着。
今日のランチに着て行くみたいです。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

いっぱいおしゃべり♪



昨日は、また熱烈歓迎♪
一昨日会えなかったのを取り戻すかのように、離れませんでした。
好かれてるようですが、息子に対する態度とはまた違います。

息子には、絶対噛まないんですが、私には噛みます。
この差は???


でも可愛いももです!


ただいま!


また、なんか付けてますが・・・





いっぱいおしゃべりしてます!
日本語もしゃべってますが、分かるかな?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

すねてる?



残業でした。
ももにも会えず、0時過ぎまで一人でPCに向かってました。

あ~、しんど!
金曜なんですが、今週はもう1日あるんですよね。

なんとか、頑張ります!


と言う訳で、昨日の続きです。


すねてる?


葵ちゃんにカバーしたから?



こっち向いてよ!






文句言ってます・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.6)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

お父さん、もう!



休みは、ありがたいんですが
なんかペースが狂ってます。


でも、ももはしっかりお出迎え♪
可愛いですよね!(親バカ!)



また換羽!
フケフケが・・・


可愛い♪


でも、可愛い!


テンションが上がったので
また、葵ちゃんにカバー?





「お父さん、なにすんの?」かな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

急須とティッシュ!



のんびり過ごせました。


朝から、マッサージチェアでリフレッシュ♪


一緒1


当然、ももも一緒です。
私の体の上を走り回ってます。


一緒2


ひょっとして、うんP?!
あ~あ!


午後からの一人遊びはティッシュで。
落としては、床で遊んでましたので
急須の上に置いてみました。





何を考えているのか、知りたいですね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

撮影後、大笑い!


昨日の続き!


なんか怖い!


噛んだ後も、嫁さんの側に・・・
「怖いよ~!」と言いつつもDVDに夢中!

この写真だけ見てると可愛いんですけどね。


また・・・






噛まれた後、嫁さんが「嫌い!」と言うと
すかさずももが「好き!」と!!!

嫁さんと大笑いしました。
「なんなんだろうね、あの子は? めっちゃ可笑しい!」



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

笑っちゃいました!



昨日も、のんびり出来ました。

午前中は、ちょっと買い物に出かけ
安いスーツを買ってもらいました。
サラリーマンの作業着ですからね。

午後は、「海猿」のDVDを見ながらまったりと!


昼下がり♪


ももの定位置です。


笑っちゃう動画は最後にして


今週は、変則勤務になりました。
土曜日の出勤が確定なので
予定が入ってない火曜日が休みに。

連休じゃなくなるのはツライけど、
たまには平日の休みもいいかな?


では、動画を





わざわざ、何しに行くねん!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ベッタリSaturday!



いつもの土曜日でした。
お疲れモードで朝からゴロゴロ!

一緒ですよ、ももも!


あ!


クッションで、私にちょっかい出して遊んでましたが
何か、見つけた様子。


いいもん、見っけ!


急いでます!


時計さんだ!


時計だったようですね!





午前中は、こんな感じでベッタリさんでした!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0(33.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

実録!お出迎え♪



親バカやってま~す♪

毎日のお出迎えシーンを撮ってみました。





「ももちゃん、ただいま!」やらなんやかや話しかけてます。
これを毎日3分~5分!!!
満足しないと下りてくれません・・・


時間が無い時に、中途半端で無理やり下すと
私が、お風呂入ってる間「呼び鳴き!」
カラスの行水です・・・

スリッパの上で、チラチラ見てる姿がたまりません!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8(33.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
