Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

プレゼント♪




「yokoのブログ」のyokoさんより、素敵なプレゼントが!


プレゼント♪


リクちゃん、カイちゃん、翼ちゃんの名刺やら粟穂etc.
ここには写ってませんが、シード(もう嫁さんがももにあげてました。)。
盛り沢山のプレゼント、本当にありがとうございました。
嫁さんが、キャーキャー言いながら喜んでました。

ももも、早速粟穂食べてましたよ!



毎日、なんかバタバタで皆さんのブログにも遊びに行けてません。
ももに接する時間も、ほんのちょっと。
どちらかというと、気疲れする毎日でしょうか?


お父さん!


「お父さん、あのね!」
お話があるのかな?


お父さんてば!


「ねえ、お父さんてば!」

めっちゃ、伸びてますが・・・



体重は、若干減りましたが
もうほとんど以前のももに戻ってますよ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2(33.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

何故、餃子?



まだ、生活のペースがつかめません。
今日も、バタバタの朝になりそうです。

という事で、訪問遅れるかもです。


更新も手抜き・・・


でも、ももは順調ですよ。
体重もしっかり増えてます。


ブロッコリー


ブロッコリーもパクついてます。


動画、アップロードする時間がないので

日曜に焼いた餃子の写真でも


餃子


いい色に焼けたでしょ!
私の手作りですよ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2(34.5)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

見たな!



午前中の冷たい雨が、午後にはあがって日がさして来ました。
私は、横になって読書。
(有川浩の図書館戦争に、はまってます。)
嫁さんは、2時間以上もお昼寝。
前は一緒になって寝てたももですが
一人で遊んでました。


何をしてるかな?と見に行くと


見たな!


あちゃー、換羽の上にゲロゲロが始まりました・・・

元気になったら、これだから・・・





元気!


もう、大丈夫だよ!








こんな事ができるまで、元気になりました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0(33.2)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

ありがとうございます!



ブロ友さんのお一人から
ももにということで、送っていただきました。


ありがとう!


コンパニオンバードの病気百科
ネクトンSとネクトンMSA

別途メールにて、丁寧な使用方法も

本当に感謝してあります。
私も目を通しましたが、嫁さんが熟読しておりました。





昨日は、嫁さんはランチへお出かけ。
写真を撮って来たので、載せろとウルサイ!
自分だけ、2,000円のランチ食べて・・・


ランチ1ランチ2
ランチ3ランチ4


後で、チェックが入る場合があるので一応載せました。



どこ行くの?


ランチに行く前、着替え始めた嫁さんにベッタリのもも!
行って欲しくないんでしょうね!





しっかりしがみつく姿が、可愛いです。(いつもの親ばか!)



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.4(33.0)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

久しぶりの連休!



今週から、基本土日祝休み。
嬉しいものですね。

でも私の体調が、イマイチ!
ももと一緒に、しっかり静養します。


ワインラックで。


体も、ほんのり丸くなったみたい!


元気ですよ!
朝から飛び回り、うるさいくらいにおしゃべり♪
(昨日の体重は、ちょっと減ってますが、一時的なものだと思います。)





ウインドウズ7って、音声がちゃんと聞こえない?
元気におしゃべりしてるんだけどな。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0(30.9)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

自戒!



かっこの数字、ももの体重でした。


お恥ずかしい話ですが、自戒の意味も込めて。
しばらく前から、空の吐き戻しの様な行動を繰り返す。
羽を少し広げて、ブルブル震えてる。
寝る時間が多くなる。
以上のような仕草が多くなりました。

寒さだけでは無いと思い
以前からの病院へ。
抗生剤をもらって帰宅
数日たっても、具合は良くなりません。

とある日曜日、やっぱりオカシイ!
なんとかしないと!と思う気持ちで、ピーさんにメール!
本当に丁寧なお返事が

早速、次の日紹介していただいた病院へ


めっちゃ、怒られました。
ももの体重、なんと24.8!
正直、危機的状況だったようです。

医者の診断も全く違う。

医者の指示に従い、再診もしてもらい
今に至ってます。


10/17 25.8
10/18 26.6
10/19 27.8
10/20 27.4
10/21 28.4
10/22 28.1
10/23 28.4
10/24 30.1
10/25 31.3
10/26 32.1

増えたり減ったりを繰り返してますが
体重も徐々に増え、元気を取り戻しました。


ももりん♪


良かったね、もも!


今日は、7時までに出勤しなくてはいけません。
4時に起きたんですが、時間があまりありません。
明日は休みだと思うので(たぶん)、ゆっくり遊びにいかせてもらいます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.2(32.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

もう大丈夫かな?



なんかめっちゃ元気になってきました!
夜まで、元気が持続!


ホッと一息かな?


心配でしたよ!

体重の管理まで、してなかった自分に反省です。


それとやはり、ピーさんに感謝です。


やっぱり、ここ?


最近メガネにご執心!
イヤだとも言えずに、されるがまま。


またメガネ?


場所移動して、羽繕いまで・・・


この瞬間が嬉しいです!



あ~!元気になってくれたんだね!って



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.2(31.3)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

なにしてんの、もう!



研修2日目、は~なんかしんどい!
でも頑張りますよ!

お調子者のもも
嫁さんから、何度もメール。
元気そうですが、夜が怖い。
はしゃぎ過ぎて疲れてないか・・・


昨日は、元気でした。


元気?


新しいキーボードにも慣れてきたかな?






でもね





なにしてるの?
ハイボールで水浴び!
嫁さんに怒られました。私も・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8(30.1)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

お刺身禁止令!



昨日は、またまたお出迎え!
嬉しかったんですが、
その後、体重を計ったら微増・・・

息子と同じ「お調子者」のもも。
ちょっと元気になったら、飛び回って
後で、しんどくなってます。

お刺身買ってきて、醤油に反応するもも!
舐めさせてませんが、探し回ってます。
それでまた体力消耗!

ももが元気になるまで、お刺身禁止になりました。





遊んでるんですけどね。
まだまだです。


研修初日、座学!
講習やビデオ、めっちゃ眠かったです。
明日は午後、クライアント周りもあるので
ちょっとは、気分転換出来るかな?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

少しずつ元気に!



再診に行って来ました。
今回は、羽の痕跡もなくなっていて
体重も少し増加。
元気も出て来たという事で
ホッとしました。


食べてるよ!


ご飯もしっかり食べてくれてます。


お薬も・・・


ちょっと復活?


お薬飲んで、またご飯食べたかな?





すこーし、元気になったでしょ!



今日から新しい部署に出勤。
まずは3日間の研修です。

でもね、昨日から微熱が・・・
頑張って行って来ます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8(増えた~)


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

色々と!



昨日昼食を買って、いい天気だから外で食べようと近くの公園へ
ベンチに座り、なにげなく下を見ると小さなクモが


セアカゴケグモ


これってセアカゴケグモですよね。
とりあえず、潰して区役所に連絡しました。
実際に見るのは初めてでした。
思ったより小さかったかな?


ももの事もあり、「早く帰る!」とは宣言してましたが
午後になり、「定時で帰れるように私物の整理はじめたら。」と優しいお言葉。
おまけに、たいしたものじゃないけどと


zippo


ジッポーのライター!
嬉しいですね。

フロアが変わるだけなんですけど、
仕事の内容も変わるので、段々会えなくなってくるんでしょうか?


昨日のももは、ちょっと元気でした。


足が好き!


「下は寒いよ!」って言ってるのに私の足へ!
足に行こうという気持ちが出てきただけでも、進歩なのかな?

今日は、また病院へ
しっかり診てもらってきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

元気がないな~!



今日は、今の部署の最後の出勤日。
ホントは、3連休にしたかったんですが
色々と忙しいようで・・・


昨日休みで、ももと一緒に過ごしました。
お部屋も暖かくして、何度も温度計を確認。

でも元気がない・・・

ずーっと私の側


そこがいいの?


とうとう寝てしまいました。


寝ちゃった!


まだまだ、体力が戻ってないのかな?
エサもお薬もちゃんと、食べたり飲んだりしてるんですけどね。

今日は嫁さんが、半日なので
午後からお任せです。


出来るだけ早く帰ってくるからね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

体重計?



再度のアンケートの回答。
ありがとうございます!

皆様の思い出の曲にまつわるお話。
ニコッとしたり、ジーンと来たり
午後にでも集計して、明日提出します。


昨日は、久しぶりにお出迎え!
少しずつですが、元気が出てきたようです。

日曜日に再診の予定。
来週から私の平日の休みがなくなりますので
月~金、ひとりぼっち
ちょっと心配です。


何グラム?


何グラム?
体重計じゃないんだけど!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   22 comments   0 trackback

また、ちょっとだけお願い!



私のレポートの評価!


「女性ばっかりやな!」
「でも、それなりに面白い!」
「(上に)あげてみるかな?」

どうなるやら!

改めて、ありがとうございました。


でも・・・

バイトのスタッフの一人(男性)


アンケートのタイトルが
「思い出の歌(曲?)」
あまり知り合いもいない
集めた回答が自分を含め2つ・・・

アバウト過ぎる???
で、その背景が必須!!!

スタッフ全員で、手伝う事になりました。
ご無理の無い範囲で、ご協力を


私も正直、困ってます。
なんだろな?

昔、ペンフレンド(古い)と会った喫茶店で流れてた
太田裕美の曲?かな?
なんだったっけ?



もも、少し元気になりました

でも、まだまだかな?

昨夜、私の胸でベッタリでした。


今日は、ぷりんで





穴が開いたトレーナーから頭を出してました。
出したはいいけど、元に戻れません。

トレーナーを切って、救出しました・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

バレた!~久しぶりのロケハン!~



皆様にご協力いただきましたアンケート?
集計間に合いませんでした。

ほとんど、ももにかかりきり!
朝の時点でまだ半分
ノートパソコンがあったらな!と独り言。
「○○(息子)が持ってなかった?」と嫁さん。


ありました。
急速充電を開始。
フルには至りませんでしたが
バタバタと出勤。
電車の中でなんとか完成!

ありがとうございました。



昨日は久しぶりにロケハン!



水間観音1


良いお天気の中
大阪南部のとあるお寺へ


水間観音2


初めての場所です。
この気候、気持ちいいですね。


その帰り
スタッフのノートパソコンの具合が悪く
データの送信ができません。

一人が「○○さん(私)の自宅、この近所じゃありません?」と
私「近くじゃないけど、30分あったら行けるかな?」と


結局、自宅へ
ももの様子も見れるし、ちょうどいいかな?


ももは、ケージの中!
でもちょっと元気が出たようで

知らないスタッフが来ても
「なにしてん?」としゃべってくれました。

「キャー!このインコしゃべってる!」
「あ!分かった!○○さんちの2歳児って、この子!」
バレバレですね。

ちょっとでも、様子を見れて良かったです。





夕方帰って来たら
また、この場所!


やっぱり、ここ!


おしゃべりも始まり、少し行動的に。





お酒飲んでるんじゃありませんよ。
嫁さんに聞くと、水浴びしたいらしいです。
蛇口でも、水浴び要求してたらしいです。
まだまだ体調が戻って無いので、却下!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

忙しい1日でした。



ももへのコメントありがとうございました。
なんとか、なんとか、元気になって欲しいです。


嫁さんを保育園に送って一旦帰宅。
昨日は、起こさないで午前9時まで「夜?」状態。
さあ!いざピーさんに紹介してもらった動物病院へ
助手席にケージを置き、シートベルトで固定。
お抱え運転手のような、静かな運転です。

動物病院へ到着。
先に3名の患者さん?
みんなセキセイインコの飼い主さんでした。

みなさんキャリーケース。
一人は毛布でぐるぐる巻き!


ももは、ケージそのまんま・・・


いや~、鳥に慣れてらっしゃいますね。
検査もしっかりやっていただきました。

体重の減少もあり
「メガバクの可能性もあるな!」と・・・
冷や冷やしながら、検査結果を待ちました。

「鉄分不足やな!羽も食べてるし、消化不良やね。」
「冷え込みもキツイし、暖かくしてあげて!」
「ちょっと放鳥は、控えた方がいいかもね。」
「メガバクは無いわ!」

お水に混ぜる薬3種類をもらって帰宅。



一旦帰り。
それから思い込みで、「放鳥できないんだったら大きいケージかな?」
と思い、ホームセンターやペットショップ周り
なんやかや買い込み帰宅。
買いすぎて、嫁さんに怒られました・・・

大きめのケージは、パニック!
元のケージに戻しました。
でも、暴れまくり!

夕方、電話で動物病院へ状況を説明。
放鳥の許可をもらいました。

薬もちゃんと飲み、部屋も暖かくして
私の肩で、落ち着いてました。

早く元気になって欲しいです。


長文ですみません。



一昨日の動画です。





まだ、換羽終わってないのかな?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   26 comments   0 trackback

ちょっと病院へ行ってきます。



この2日間、ビックリするほどの回答いただきまして
本当に、ありがとうございました。
今日の午後、必死でまとめて明日提出したいと思います。




ちょっと調子が悪く、前回の休みに病院へ連れて行ったもも。
その後も、良くなる気配がありません。
そこで昨夜、「インコさん食堂」のピーさんに、かかりつけの病院を紹介していただきました。
今日は、そこに行って来ようと思ってます。

食欲は、あるんですが。
イマイチ元気がありません。
おしゃべりもしなくなってます。


一緒♪


また昨日もメガネの上に!
落ち着くのならと、ずり下がるメガネも我慢です。


メガネ好き!


昨日は、30分このままでした。

早く元気になって欲しいよ~!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

まだまだ、募集中!



ご協力、本当にありがとうございます!


昨日の続きです。
「年齢不詳」欄を設けたいと思います。


まだまだ、募集してます。
思い出した方。
たまたまこのブログを見て、コメントしてみようかな?
と思われた方。

なにも出ませんが、是非清き一票?を

月曜にまとめて、火曜に提出したいと思いますので



キレイな黄色♪


後姿は、キレイなもも。
前はイヤ?
ひょとして、なんかお口に付いてる?


後ろ頭!


後ろ頭。
なんか顔に見えません?





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   24 comments   0 trackback

ご協力お願いします。



関西ローカル。
しかも企画の前段階。
面白ければ採用という、先が見えないお話ですが。


「初めて異性と見た映画は?」というお題です。
(肉親以外の異性ということでお願いします。)

音楽や本、映画などその時々の背景やそれにまつわる面白い話を、ランキング形式で発表。
手分けして、自分なりのやり方で回答を集めます。

私が選んだのが、前述の映画。


読んでいただいてる方、出来るだけご協力お願いします。
必須項目は
1. 映画の題名
2. 男性か女性か?
3. 現在の年代(20代とか30代とかのアバウトでOk。)
4. 映画を見た年齢(中学や高校でもOK)

必須ではありませんが、その時の思い出等あればお願いいたします。

20日過ぎから異動になり、最後まで関わる事が出来ないかもしれませんが
オンエア決定の際は、ご連絡いたします。


ちなみに私の場合は
『男性50代
中学の時に見た「小さな恋のメロディ」が最初です。
当時は、サッカー命!で、あまり女の子には興味ありませんでしたが
周りでは、そういう話でもちきり!
一度経験しておく必要があるかな?
と一番良く話をしてた女の子を誘いました。』と
このくらいにしておきます。




それではもも♪


メガネ1


昨日は、こんな状態!


メガネ2


久々のメガネでまったり寛いでます。
約20分、動けませんでした。

メガネ、ずり下がってますし・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

なんか見つけた?



まずは、病院の結果から

エコーの結果、石はちゃんと存在してました。
という事は、原因は他に?

医者曰く「考えられるのは、消化器系のトラブル。
また同じ場所が痛くなったら、痛み止めを飲まず
すぐ、消化器内科へ行ってください!
痛みがヒドイ場合は、救急車の利用もやむを得ないでしょう。」と

なんかめっちゃ心配です。

一時的なもので、ありますように!


帰って横になってたら
ももが、心配そうに?覗き込んでます。


覗き込み!


しばらくしたら飽きたのか、寝室へ
中々戻って来ないので、様子を見に行ったら


なんか見つけた?


ん!
なにしてるのかな?


続きは、動画で





ティッシュカバーの糸のほつれを発見!
ハミハミしてたようです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

朝ごはん抜き!


今日は、石の検査!
なので朝ごはん抜きです・・・

水分しか摂れません・・・


スリム?


ももに話しかけても、あっち向いてるし

でも尾羽以外は、キレイでしょ?



あ~、おなか空いた!

石、落ちててくれればいいんですが。




昨日のもも、私の足で





これじゃ動けませんね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   24 comments   0 trackback

ブチ切れました。


昨日、駅からの帰り道
(自宅までほとんど上り坂)
必死で車イスで上ってる男性。
声をかけ、車イスを押して話しながら進んで行くと

後ろから自転車のベルが
いらだつように何回も
そんなに狭い道じゃないんですよ。
振り返ると小太り体型のオタクっぽい若い男性。

右端を押してたし、そんなに邪魔ではなかったはず
嫌がらせの意図、見え見え!

「ジャマ!」と吐き捨て通り過ぎようとしました。
平坦になってきたので、車イスの男性に「すみません、ここでいいですか?」と
「ありがとう!気にしてないから、慣れてるし」



すでに、ブチ切れてました。



自転車の荷台に手をかけ、止め。
「おまえ、今なんて言った!」


相手はその瞬間から震えてました。
(震えるくらいなら、言うなよな!)
しばらく、ガーッと言って
「今から行って謝って来い!」
と言ってる最中に
バイクで警官が。


「近く走ってたんだけど、なんかからまれてるって110番が入ったから」
心の声(あの車イスのおっさん、110番はいいけど、なんて言ったの?)
この状況じゃからんでるのは俺?

当然、私に職質。
話しても、聞く耳持たない・・・

開き直り、警官を無視して会社に電話
知り合いの記者に連絡をとり、状況を説明。
(110番は全部録音してありますから)
待つこと20分、警察から電話。
訝しがる警官に代わりました。
110番では、ちゃんと説明してあったようです。

ろくに確認してなかった警官は、憮然とした表情。
謝りませんね、警官は!

そういうことですからと、帰りました。



インコと関係無い長い文章、すみません!
なんか記録したかったのかな?


興奮してたので、もも撮れてません。
またぷりんにお願いです。





こんなとこ、よく出てこれますよ。



嫁さん、「お父さん、滅多に切れないけど、切れたら怖いよね」だって


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

うちのしろいの?


ももと新しいパソコンとの2ショットを撮ろうと思ったんですが
ラックが狭いので、ももも勝手が違うのか近寄りません。

仕方がないので、昔の白いインコさん画像を


ふーちゃんでした。


ぷりんの先輩のインコさん♪

前のパソコンの整理をしてたら出て来ました。


昨日のもも!





可愛い♪
ホントに疲れが取れます。

ももが首に触れてるのが、なんともいえません。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

今度は石か!


昨日は、散々な1日でした。

朝の更新の後、下腹部に痛みが
ちょうどお臍の真下辺り。

なんか変なもの食べたかな?って思っていると
段々痛みが強く!!!!!!
これ以上痛くなったら、救急車かな?

そこであることに気が付きました。

ひょっとして「石?」

それから1時間半の間に痛みを我慢しながら
約1.5ℓのお水を飲みました。

段々引いていく痛み。
排出されたかどうかは、分かりませんが
とりあえず、危機は脱出。
次の休みに病院へ行ってきます。

膝やら石やら、なんか大変です。


のんびり遊んでるもも!
お父さん痛かったんだからね。


やっと、ももちゃん来た!


ももは、勝手に遊んでます。





設定、なんとか終わりましたが




鬼嫁です・・・
PCテーブルを撤去命令!
以前のPCラックとの交換!
膝も痛むまだしんどい体。

人の体には、容赦ありません・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ほんのりと♪



あまり眠れなくて、今日も5時起き。
膝も、まだまだですので
今日は、ももと遊びつつ、PC設定といきますか!



分かりますか?
お口にほんのりと、かさぶたさんが


ほんのりと♪


小さくても、やっぱり気になる?


でも、気になる?



しばらく肩で、遊んでましたが
飽きた?
飛んで行きました。





嫁さんが3連休なので、落ち着いて遊べそうですね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ごめんなさい!



マジ、膝が痛いです!
昨日、耐え切れず帰りに病院へ。

軟骨が擦り切れてるようで
とりあえず、ヒアルロン酸の注射!

今日は、皆さんのブログに遊びに行けそうにありません。
本当に、ごめんなさい!


明日伺います、たぶん・・・


大丈夫?


ももも、心配そうに来てくれてます。


お母さん、電話長いし!


嫁さんは、息子、お義母さんからの電話に夢中・・・
でも今日も頑張って出勤しますよ。





あ!面談?


それがビックリ!


最初、担当者と部長が来ました。
それで、なんやかやと30分。

しばらく待たされその後役員で15分。

これで終わりかと思ってたところ
「もうしばらくお待ち下さい」と

また待つ事、しばし

今度は、なんと社長面談でした。
聞いて無いし・・・

3次まであるなんて・・・


それからまた30分待たされて
山ほどの入社関係の書類。


おニューのPC、いつ触れる?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

えーっ、今日スーツ?!


昨日、帰り際
上司が「明日は、スーツ着て来てね!役員と面談があるから。」と

昨日の今日で・・・
面倒です。
これがイヤなんですよね。

帰って嫁さんに言うと、あれやこれやファッションショー
めっちゃ疲れました。

新しいPC?
な~んにもしてません
ていうか出来ません。

衝動買いの続きを書くつもりでしたが、また今度。



合間を見てパチリ!


なに撮ってるの?


服を探してる嫁さんの肩です。
「お父さん、何着てるの?」とでも言いたげ?


お母さん、好き!


最近、お母さん大好きになってます!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

衝動買い!



最近調子が悪いうちのPC。
しばらく前から、ちょくちょく近所の量販店を覗きに行ってました。

リニューアルをするという事で値下げ。
1週間まえは、それでも手が出ません。
でも、昨日買物帰りに寄ったら、安い!!!
在庫台数を聞いて、一旦は帰りました。(新品は3台)

家で、またPCの前。
やっぱりオカシイ!

決めました!
徒歩で、また量販店まで
入り口で狙っていたPCを載せて台車で運ぶ老夫婦。
ひょっとしてと思ったら
展示品限りに・・・

たった3時間で全部売れるなんて・・・
でも、欲しい!
店員と交渉して、また下げてもらいゲット!

時間が無くなってきました、続きは明日!






という訳で、ももとはあまり遊べませんでした。

でも、ずーっと私の側にはいましたけどね。


また、狙ってる?


また、ティッシュを狙ってます。


肩で!


肩の上!
羽繕いしたり、おしゃべりしたり忙しい?



訪問、コメント遅くなります。
ごめんなさい!
時間が、足りなくて!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

異動の打診!



お休みで~す!

秋晴れの良いお天気ですし
図書館、銀行、買物もの~んびりぶらぶら行けそうです。


ももの換羽ももう少しかな?


頭も!


ちょっとは、スッキリした?


スッキリ?


今、寝室から戻ってきて肩でおしゃべり始めました。




月曜日、上司に呼ばれ別室へ
要約すると、100%子会社の社員に推薦したいとの事。
業務内容は、営業、業務関連。
色々と条件を聞き、1週間時間を貰いました。

約20年のサラリーマン生活の後、10年のフリーランス生活
また社員に戻るのは?
来年、宮崎に戻る予定だったのがどうなる?
やら色々と考えました。

しかし、嫁さんは年収が増える事を聞くと
「そっちに行って!」と
まだ決定ではありませんが、受ける事になりそうです。

週休2日(休日出勤はあるかも?)
スーツ出勤(今まで10年私服だったので、ちょっと面倒)
普通のサラリーマンです。

別の階に変わるだけで、通勤時間は変わりません。

しかし、この年でね~!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

嫁さんの管理下!


暑かったこの夏!
食中毒が心配で、お弁当を中止!

現在は、アチコチで外食!

我が家のルールは


レシートと交換でお金を貰える・・・・・・・・


ちゃんとレシートを貰わない、と支払ってもらえません。


嫁さんが言うには、健康の為
なにを食べたか把握しておきたい
(ホントかな?)




それに出来れば500円以下!!!!!
そんなんで食べれます?????????????
牛丼か、コンビニ弁当?????




あ~あ!



ももも!


ももちゃん、お母さん好きみたいだけど


管理下!


考えた方がいいかも?




換羽中のもも。
めっちゃかゆそう?!






更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6


置手紙はランキングボタンではありません。
ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれるツールです。
