Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

嫁さんとももの会話?




夕方、ももが台所の嫁さんの肩に飛んで行って

もも「何してるの?」
嫁さん「ご飯作ってるの。」
もも「ご飯食べた?」
嫁さん「今作ってる!」
もも「○○く~ん!(息子の名前)」
嫁さん「○○君は、いないよ!」
もも「なに?」
嫁さん「もう、聞いてなかったの?」


毎日、こんな会話をしてます!
聞いてて、おかしくなります。

動画撮りたいんですが、近づくとおしゃべり止めてしまいます・・・



私の側では、まったりと。


いつもの場所


いつもの場所ですね。


安心?


安心して、寝れるかな?



お布団の上!





なんかもぐもぐしてますね。
(吐き戻しは、粘着力があります・・・失礼・・・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2



置手紙はランキングボタンではありません。ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれる便利なツールです。
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

まだ、馴染んでません!

自分のブログなんですけどね。
なんとなくまだ馴染んでません。
テンプレートの変更は、何度もやったことありますが
今回は、苦し紛れもありましたしね。


なんか、変・・・


そのうち慣れるかな?


でも言って下さいね。
「前のテンプレートの方が良かった」とか


誰かな?


一昨日のももです。
いつの間にか、寝室へ。


続きの動画。





踊りを見たかったんですが
何か、気になる?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4



置手紙はランキングボタンではありません。ブログをお持ちの方なら クリックひとつで訪問を知らせてくれる便利なツールです。
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

はあ~、疲れた!

昨日昼間に来られた方、ごめんなさい!
なんか変な風になってたでしょ?

ブログ交流サイト「エディタ・コミュニティ」がサービス終了する事になり
「置き手紙」のバナーでも設置してみようとしたら
変な場所をいじってしまったらしく
とんでもないことに・・・

朝からだるくて、できるだけ寝てようと思ってたんです。
ちょっとやって寝ようと思ったのが、運のつき!

はあ~、疲れた!

行き詰まり開き直って、午後は1時間ほど寝ました。

夕方、なんとか復旧!


ももとも、あんまり遊べませんでした。
もっとも一人で、遊んでましたけどね。


姉ちゃんと!


ぷりんの写真のとこ、行ったり!


ソファで!


ソファを汚したり・・・

あんまり写真も撮れなかったね!

次は土曜日がお休み、お留守番頑張ろうね!


ついでに、テンプレートも変えてみました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

そこで寝るの?

今も、キーボードの上を歩き回ってます。
可愛いんですが、ジャマです。

現在、肩に移ってもらって、おしゃべり中♪


ホワ毛付いてるよ!


今度は、ホワ毛が付いてますね。
気が付いてないのかな?
そこも、ジャマなんですけど。


そこで寝るの?


えーっ!
そこで寝ちゃうの?


しばらく我慢かな?



昨日の実験の結果は、まだ公表できません。
オンエア後か、ボツ決定後になると思います。
あしからず!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0


Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

実験だって・・・

残暑、いつまでも厳しいですね。

なにを考えてるのか、うちのスタッフ。
炎天下でエンジンをかけ、エアコンを入れ
駐車してる車の車内温度がどうなるか?の実験をするようです。
中には人が入る予定。
ちなみにオンエア未定・・・
(いい画が撮れなかったら、当然ボツ!)

今日はその実験に参加です・・・
あ~、行きたくない!


ももち~ん!


お顔どうかな?


ももとエアコンのついたお家で、ゆっくりしてたいよね。


ところで、オ・ク・チ
なんか付いてるような気がするんだけど





じっとして無いので、よく分かりませんね。


ちなみに昨日の朝は


ちなみに朝は・・・


こんな感じでした・・・



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

言葉が分からない!

息子からは、たま~にメールが来るようです。
嫁さんは、毎晩義母に電話して確認。
やっぱり母親は、心配なんでしょうね。

仕事は、しっかりやってるようです。


でも・・・





教えてくれる方が、年配の方のようで
宮崎弁が分からない?????????


小学校低学年まで、宮崎で過ごしたんですけどね。
まあ、そのうち理解できるでしょう!


ちょっと可愛い?


ちょっとボケて、可愛いももです。





お休みの日は、ホントに自由に遊んでますよ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

愛しのラキーシャちゃん!

一昨日の嫁さんとの会話から思い出しました。
「キキちゃんって本名あったよね!、なんか難しい名前!」


モザイク


3年半前に作った、ラキーシャちゃん(通称キキちゃん)のモザイクです。


モザイク詳細


キキちゃん、クーたんそれにぷりんも参加してます。
懐かしいな!



さて、もも!
ワインラックで、スリスリしてますが
お顔が汚い!





そのお顔撮ってあげるから
こっち向いて!


こっち向いてよ!


無視されました・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

目覚ましインコ!

今日はお休み!
ですが、いつもどおり5時半に目覚ましが・・・

時計はセットしてません!
では、なんで?



ももです!

毎日朝5時半前後に「出せ!出せ!」コールが
それも段々声が大きくなります!

ゆっくり寝たかったよ~!

インコさんの体内時計、スゴイ!


椅子の上1


最近、椅子の上がマイブーム?


椅子の上2


もういる場所が分かってるので、
すぐ見つけることが出来ますが、
最初は、探しましたよ!


続いて動画





湯飲みの中のしょう油の匂いが気になるようです。
なんで、そんなに好きなの?


息子、とりあえず決まったようです。
3ヶ月間は試用期間のようですが
嫁さんもホッとしてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

二つの旅立ち!

ひとつは、20日の日に再び宮崎に行った息子!

二つ目は、キキちゃんの旅立ち。


この二つの旅立ちの間で、揺れ動いてる嫁さん


そしてもも?





なぜか、いつも行かない場所に
なにか感じてるのかな?



なんか付いてる!


でもね、こんな顔で黄昏てても・・・


ももは、元気ですよ!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

キキちゃんへ!

大好きだったよ!


キキちゃん2


一昨日から、昔の記事やキキちゃんの写真を見まくってたよ。


キキちゃん1


でもね、まだ全然気持ちの整理がつかないんだ。


「大阪のおじちゃんが、落ち込んでどうしゅるの!」と怒られそうなんだけど・・・


キキちゃんに会えるのが楽しみで、ほとんど毎日遊びにいってたんだよ!


ホントに大好きでした。






8月20日、私の初めてのブロ友さんちのキキちゃんが天に召されました。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

胸でスリスリ!

このTシャツ、よく出てきますが
夏場のパジャマ代わりです。
古くなったりあんまり着ないやつを着てます。

下は短パン穿かないで、パンツだけの時も・・・
嫁さんも真似しようとしてますが、お願いして穿いてもらってます。


落ち着く!


買物に出るギリギリまでこの格好ですね。
うんP対策です。
ももをケージに入れてから、初めて着替えます。


気持ち良さそうですが





なんかモグモグしながらやってますね。
食べるか、スリスリするかどっちかにして欲しいです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

黄色いセミ?

休みなのに、今日も4時半に目が覚めてしまいました。
もっとも昨夜、8時からお布団に入ってましたけどね。

昨日は特に嫁さんの予定もなく
買物のお付き合いくらいで、ゆっくり出来ましたよ。

ももも安心して、伸び伸びと遊んでました。


スリスリ?


おとなしいと思ったら
台所で、セミ状態!
スリスリ気持ち良かった?


一人で遊んでるの!


ほんと好き勝手に遊んでますよ!





我が家の黄色いセミさんもお休み堪能かな?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ホッとする時間!

今日明日と休みが取れました。
気分的にすごく楽です。

出来るだけ、のんびり過ごしたいな!


いつもの場所!


また、はりついてます。





お互いにホッとする時間なのかも?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

兄ちゃんの意地悪!

僕、行けないよ!


兄ちゃん、お帰り!


でも・・・・


暗くて、僕行けないよ!







兄ちゃんの、意地悪!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

気ままなもも♪

暑かったです。
図書館と買物に行っただけで、流れるような汗!

午後からは、やはりエアコンのお世話になりました。


ももは、気ままに遊んでますよ。


台所


台所


テーブルの下


テーブルの下


物干しロープ


物干しロープの上!

ホントに自由に遊んでますね。



夕方からは、私の側にいる事が多いです。





飽きるとどこかへ飛んで行ってしまいますが。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

踊り♪

やっと休み!
でも1日しか、ありません。

19、20日は連休申請中です。
ちょっとゆっくりしたいです。


ここも


ここもいつもの場所!
昨日はサッカー観戦でした。


ももの場所だよ!


でも、やっぱり興味はないようです。


しつこいな!


誰かゴールした?
ちょっと気になる?



動画、ちょっと長いです。
私の鍵を、落とす前のももの不思議な踊りです。





結局普通に落とすんですけどね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

本、つまんないよ~!

昨日の関西は、朝から大雨!

なんやかやで忙しい1日でした。


家に帰って、ホッと一息寛いでる私の手首


本、読んでるの?


もものいつもの場所。


なんの本?


でも、飽きてきた?


つまんないよ!


寝ちゃいました。



動けませんけどね。





でも、なんか気になる?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ぴよ♪ぴよ♪

お盆に入って、ますます人がいない!
なんで?

アッタマくるな!




愚痴はさておき


ももぴー!


この子、だけですわ!
疲れを癒してくれるのは。


なにしてる?


可愛すぎて!
「なんもいえねぇ!」
(親バカですみません!)





10秒前後に
「ももぴー!なにしてる?ぴよぴよ!」って言ってます。
親しか、分からないかも?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

リリコ出来たよ!

リリコです。


2個ですが、無事収穫できました。


撮るなよ!


ももにも見せたけど、無視でした。
マグカップの方が、好きみたいですね。
「何、撮ってんだよ!」と言いたげですが。

夜、ピザに入れて食べました。
甘かったです。


もう寝る時間?


布団を敷き始めると、一瞬固まります。
「もう寝なきゃいけないの?」





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

復活!

宮崎へ行った息子

元いた牧場と宮崎の牧場の
県からの若年層雇用助成金を巡るゴタゴタに巻き込まれ
すっかり人間不信になり、大阪へ戻ってました。
(働きたいのに、なんでできないのか?)

しかし徐々に、落ち着いてきました。
大阪で仕事を探したり、色んな牧場をあたったり
結局、また宮崎で面接をしてくれる牧場を3社ほど
探したようです。

20日にまた宮崎へ旅立ちます。


兄ちゃんと1


兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌♪


兄ちゃんと2


またいなくなるけど!
兄ちゃんを応援してね!


サッカーボール取らないで!


ボール、持ってっちゃダメ!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.4
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

堺ローカルインコニュース

堺ローカルインコニュースの時間です。

昨日、午後1時過ぎ
南区のAさん宅で、ももちゃん(1才)が一時行方不明となる事件が起きました。

Aさんの妻のBさんが、午睡の途中暑くて目を覚ましたところ
ももちゃんの姿が見当たらないことに気付き
必死で探しましたが、見当たりませんでした。
呼んでも返事が無い。

しかしある場所から黄色いものがチラリ!
ももちゃんは、黄色いインコさんです。


これが現場写真です。


現場写真1


果たして、どこで発見されたんでしょう?


現場写真2


なんとプリンターの裏の、この狭いスペース。
この場所で、羽繕いをしてた模様です。

無事発見されて良かったですね。
しかし、返事をちゃんとしないと放鳥時間を短くされそうですね。


続いて、動画をお届けいたします。





あまり、水浴びをしないももちゃんのようですが
今回も諦めたようです。

インコニュースの時間でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

VE?無理!

「VEもやってくれない?」

私「はあ~!」

上司「だからVEもやって欲しいんだけど」

私「無理、死にます!」




ボイスエンジニア、聞こえはいいんですが
音声収録を伴うカメラ助手。
大体20代の子がやってます。
なんで50過ぎのおっさんに・・・
殺す気か!


夏休み&アルバイトの体調不良で、完全な人手不足。
私も基本内勤になりましたが
時々駆り出されてます。

キッパリ断りました。
ももと遊ぶ時間がなくなる!
それは冗談ですが、やっと最前線から逃れて来たのに・・・


お母さんと♪


昨日は、嫁さんの胸でくつろいでました。



私も、カキカキチャレンジしましたよ。





マグカップをダシに、なんとか・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

暑さでボケボケ?

昨日も大阪は暑かった!
猛暑日ではありませんでしたが、それでも34℃!
全然、雨も降りません。
水分摂って、頑張ってます。


朝のまだ涼しい時間
寝室の掃除機のホースが定位置?
家の間取りは、全部分かってるようです。


午前中


3時過ぎ、エアコンが入った部屋で


午後


ももも自分のケージでエサを食べてます。
2枚の画像アップしましたが、ピントが合ってませんね。
暑さで、私もカメラもボケボケ?




最近いい動画が撮れてないので
ぷりんにお世話になってますが
今日は、もものお迎え3ヶ月の動画です。





やっぱり幼いですね。
たどたどしさが可愛い!(親バカ!)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

寝不足!

残念でした。

眠い目をこすり0時半に起き
コーヒーを飲んで、テレビの前へ

外を見回すと、灯りがついてる家が多かった。
みんな見てるんだ。


「一言で言うと、ミスが多かった。」


韓国との3位決定戦は、見れそうにありませんが
なんとかメダルを取って欲しいですね。


背中!


「世界制覇」は、なりませんでしたね。


朝のもも!


ももは、朝からはりついてますよ~!
午前中は、ベッタリさんでしょうね。
頼むから、今日はお昼寝させてね。




ぷりんが得意?だったお茶浴びです。





何度見ても、スゴイと思います。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

なに撮ってるの?

3日目、やはり疲れてます。
昨日は曇りの予報。
午前中ちょっと雲があっただけで
午後は快晴!
ちょっとお湿りが欲しいです。

でないと熱帯夜が続きます。


なでしこは、決勝進出!
男子も続いて欲しいです。


ももちゃん


この場所か床。
あと最近はリビングに布団敷いて寝てるんで
布団の上もウロウロしてます。
うんPがコワイ!


ハーイ!


「なに撮ってるの?」と言いたげ?


またぷりんにお願いです。





こんな場所に入って、これも汚れの一因でしたね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

個人的な理由!

オリンピックサッカー男子
ベスト4進出!

正直アジア予選では、ここまでやってくれるとは思ってませんでした。
オーバーエイジの吉田と徳永!
大正解ですね。
ディフェンスが不安でしたからね。

準決勝は、8日1時のメキシコ戦です。
8日は休みなのでなんとか見たいです。
疲れ果ててなければいいんですが・・・

個人的な理由ですが
その次は12日が休みなので
11日23時キックオフの決勝に出て欲しい!


応援してよ!


私「サッカー見ようよ!」

私の応援用Tシャツ!
「蹴」のマーク付き。
背中は、もっと派手ですよ。


サッカーつまんないよ!


寝ちゃいました!
面白い試合だったんですけどね。


頑張れ、日本!

韓国もイギリスとPK戦の末
準決勝進出。
アジア勢、頑張ってますね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

たまにはぷりん♪

これでもかとセミの声!


午前中は、なんとか扇風機でしのぎましたが
午後の気温には耐え切れません。


エアコンつけて、の~んびりと、ソファでごろ寝。
あ~気持ちいい!


パンツがチラリ!


当然一緒です。
チラリとパンツが写ってましたので・・・


今日も一緒♪


つまんないよ!と言いたげなもも!
おしゃべりしたり、私の唄を聴いたり
(一人で歌ってる変なおじさんです。)
それなりに、のんびりと過ごせましたよ。


たまにはぷりんの動画を!





私が覗いたら、ぷりんもこっちを見てました。
仕方なしに出て来たようですね。


この頃は、キレイなお顔してましたね!
可愛いお顔のぷりんでした。


エジプトに勝利!
決勝もしくは3位決定戦は、見たい!


エディタのフリーズ、続いてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

PCも不調?

疲れ過ぎなのか、あまり寝れず
また今日も4時起きです。

そしてPCの方も、なんだか調子が悪い様子。
特にエディタに行くと、フリーズします。
なので、エディタ関連の方、まだ遊びに行けてません。

昨日寝る前に、ウイルスチェックなど一通り終らせて寝たんですが。
今日は、どうでしょう?


ちょこっとだけ


ちょこっとだけ、ももと遊べました。


一緒♪


まあ、勝手に肩で遊んでるだけですが。


なでしこ、ブラジルに勝ちベスト4進出!
男子の方も、頑張って欲しいですね。
午後8時から、エジプト戦です。

ももと遊びつつ、ゆっくり休養して
気合入れて応援するつもりです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お疲れMAX!

人が足りない!
夏休み&体調不良で休んでるスタッフが多い!

中途半端に、2~3つの業務が出来るという事で
炎天下、こき使われてます。


ももとの触れ合いもそこそこに
マッサージ機に座ったら、爆睡してました。


そばに!


遊べなくて、ゴメンね!


好き!


明日はお休みだから、遊べるよ!


という訳で、更新はなんとか!
でも、皆さんのブログには遊びに行けないかも?


明日は、ゆっくり遊びに行きますね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.0
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

またこんなところに!

初日から、暑さにやられてます。
昨日は、何度だったんだろ?

こういう時に限って、忙しい!
京都で標識が落ちたり・・・

余力がありませんので、軽めに


また


可愛いんですけどね!
足元はコワイです。


こんなところに!


寝てますけど・・・
なんで、ここがいいんでしょう?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.6
