Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

やっぱり来た!

昨日の朝は、体調がすぐれずベッドで横になってました。
嫁さんもまだいるので、ももは適当に遊んでるかな?と思ったら
やってきました。





ホワ毛を付けて、最初はちょっとパニックでしたが
すぐ取れたようです。


ほっとしたのか、遊び始めましたね。


やっぱり


ゆっくり寝せて欲しいんですけど。


来た!


嫁さんが、迎えに来てくれました。

すこーし寝て、ちょっと楽になりましたよ。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

一緒に早起き!

昨日、午後から気温が急上昇!
その取材で、急遽外出。
暑かった!
エアコンの効いた社内から、いきなり炎天下。
気分が悪くなり、早めに帰ってきました。

仕事はちゃんと済ましましたよ。
ボツでしたが。

夜中、何度も目が覚めてしまいました。
今日も暑くなりそうですが。
休養に努めます。


ももも、早朝から「出せ!出せ!」コール。
朝から、私の周りで元気に遊んでます。


今日も元気!


「やっと出してくれた!」
とばかりに、飛び乗ってきました。


おはよう!


機嫌よく?遊んでます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

醤油臭い!

嫁さんが遅かったので、
PCの前で、おつまみ食べながら一杯やってました。


分かる?


湯飲みには、醤油が。
何故か醤油好きなもも。
舐めるとマズイので、湯飲みに入れてます。

しかし、匂いで分かるんでしょうか?


しょうゆって?


諦めたのか、フタにしてる煙草とライターの上に

この後、勢いよく飛び立つと
何故か、ライターが湯飲みの中へ
洗いましたが、まだちょっと醤油臭いです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

嫁さんの悪戯と誤算!

休みの日、早めに飲み始めたからかな?
8時には眠くなってしまいました。

寝室についてくるもも!
「もも、お願~い!」と声をかけると
「そのままいさせて、後で呼びに行くから」と

目の前にいるももを見ながら、寝てしまったようです。


そこで、こっそり写真を撮ってた嫁さん。


お父さん


「おとうさん、まだ8時だよ!」


まだ8時だよ


「つまんないの!」


一緒に寝ようかな?


「一緒に寝ようかな?」


ここで寝られちゃ困ると思って、急いでリビングへ!
まさか、この場所で寝るとは思ってなかったようです。



私が寝てる間にも、こんな出来事が!


マイナス5kg到達です。
梅雨のせい?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  67.8
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

やっぱり一緒♪

休日の午前中は、いつものようにベッタリです。
トイレに行っても、呼び鳴きします。
どんだけ、甘えん坊なのかな?


マッサージも一緒です。


胸?


ずーっと、胸?お腹?にいます。


お腹?


ちょっとカメラ目線?



まったりしてますが、
そのうち羽繕いを始めました。
別の場所で、やればいいのにね!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

なにそれ?

また義母から、色々と送って来ました。
米、スイカ、ゴーヤなどなど
送料高いと思うんですが
感謝!感謝!です。


早速、小玉スイカを頂きました。
熟れててめっちゃ、美味しかったですよ!


なにそれ?


遠巻きに見てるだけのももです。
(ボケ写真ですが)


またまたノイズがあります。
音量絞ってくださいね。





何?食べ物?
ホントに食べるの?
ってちょっとビビッてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

ねごと?

好きなのね!


こんな場所で寝てます。

動けません・・・




でも





なんか、しゃべってますよね。
起きてるの?
それとも、ねごと?

他の音声があるから、聞き取りにくいかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   6 comments   1 trackback

眠くなってきた!

一緒にお昼寝はしなかったくせに
私の周りで、ひとしきり遊ぶと
肩で休憩!


あ


目が閉じそう!


なんだか


目、瞑ったかな?


眠くなってきた


半分、うたた寝モード?


こうして休日の午後は、過ぎていきました。
一昨日のお話です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

プリンターチェック!

長い間使ってたプリンターが、印刷出来ない。
エラーコードを控えて、電気屋へ。
7月までだったら修理は可能だが、それ以降は対応できないとの事。
(仕事で使ってましたからね、酷使したかも!)

結局、コピーとラベル印刷が出来る安いプリンターを購入。


設置が終ると、やって来ました。


何これ?


「お父さん、何これ?」とでも言ってそう。
お顔がちょっと汚いけどね。


お顔が映ってる!


「あ!お顔も映ってる!」







そんなにじっくり見て!
何か、発見したの?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6
Posted by ragazzo   6 comments   1 trackback

マイブーム?

最近、ももがよくいる場所。


この場所


台所にぶら下げてる、ビニール袋入れ。


結構いいみたい!


この場所で、スリスリするのがマイブーム?



Tシャツが数枚見当たりません。
嫁さんに聞いたら、ひょっとして息子かも?と
電話で確認したら、「ちょっと借りてる」だって
気に入ってるのばかり、持って行かれた!

バカ息子!怒!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.0
Posted by ragazzo   14 comments   1 trackback

お昼寝?つまんない!

先日の休みの午後です。

横になると、やはりやってきます。
まずは、枕にしてるクッションへ


お昼寝?


髪の毛、ハミハミ?

一緒にお昼寝する気はないらしく


つまんない!


お腹を横断!

どこかへ、遊びに行ってしまいました。



ご心配お掛けしました。
息子は、無事宮崎へ到着。
船酔いで、午前中はダウンしてたようですが
お昼御飯を食べたら、復活!
早速、宮崎の街をウロウロしてたようです。
(若さでしょうか?)

義母から、逐一連絡が来ます!!!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

息子は大変らしい!

私が、4時半に起きるのを知ってるので
早速メールが来ました。
揺れて大変らしいです。
船酔いでほとんど寝れなかったらしい。

到着地も変更になり、
降りてからも、車で2時間近くかかる場所に到着の予定。
陸で行けば良かったと書いてありました。

安全運転でもうちょっと頑張れ!


あんなに離れて!


ももは、なにしてる?


影とおしゃべり!


自分の影とおしゃべり?


せっかくのおしゃべりですが
またノイズがあります。ご注意!







更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   16 comments   1 trackback

ひだまりセンサー?

うちの車にも付けた、「ひだまりガーデン」
早朝や曇りの日でも、元気に動いてたんですが
先日の朝の大雨の日でも、動いてました。

紫外線?

雨の日でも、届いてるんだと思い、ビックリしました。


お母さんもこの場所


嫁さんでも、やっぱりこの場所。
なぜ、この位置なのか、知りたいです。


この湯飲みはあげないよ!


ここでも、休憩?
この湯飲みは、あげないよ!
と嫁さんに、言われてました。


息子、夕方のフェリーで出発の予定ですが
台風が心配です。
もし欠航になったら、陸路で行くしかありません。
無事、運航しますように!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

明日、出発!

息子が帰って来ました。
いよいよ明日出発です。

ももは、あんなにベッタリさんだったのに
息子が帰って来ると、完全無視!
あ~あ!


兄ちゃん


うっとりとしてますね!


帰って来た!


腹が立ちますが、こればっかりは仕方がありません。


明日まで、少しでも遊んでもらっとこうね!


車への荷物の積み込みもあるので
私も明日、休みを取りました。
ゆっくりは、出来そうにありませんが。
とりあえず、連休です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8
Posted by ragazzo   9 comments   1 trackback

救出!

ももは、最近甘えん坊!
またまた、私の首元へ。


またまた


なんかベッタリです。


甘えん坊!


嬉しいんですけどね・・・
目一杯足を踏ん張ってまで、ここがいいのかな?




ぷりんの時から、見ていただいてる方は
何度か見てらっしゃると思いますが
ぷりんの行方不明の度合いは
ももどころじゃありませんでした。





ガス台は、ガムテープで閉鎖してたんですが、どこから入ったんでしょう?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

一瞬、行方不明!

お出迎え、ちゃんとしてくれました。
昨日は、玄関まで飛んで来てくれましたよ。
暑いので、開けっ放しだったからかな?
注意しなくちゃ!


お風呂入って、食卓に座ってハイボールを一口!
これもまた、至福のひとときです。
でも、ももがいない!
呼んでも返事が、ありません。

探しましたよ!



はあ~!



こんなところにいました。


テーブルの下で


テーブルの下!
我ながら、よく見つけたと思います。
なに、黄昏てんだよ!


「おいで!」と手を差し伸べたら
ピョコンと乗ってきました。
次は、私の足でまったりと!


まったり!


元気は、ありますよ!
たまたまそんな気分だったのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.2
Posted by ragazzo   8 comments   1 trackback

ここが好き?

休みは、あっという間に終ってしまいます。
連休が欲しいです。


昨日も、ももと一緒にマッサージ。
肩の方が、とまりやすいと思うんですが
何故か、一昨日と同じ場所。


お父さんの


疲れると思うんですが
なにか理由があるんでしょうね。


ここが好き!


一緒に、ブルブルしてましたよ♪


ティッシュで遊んでましたが
テーブルの下も気になる様子。
なんか既に落としてたりして!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4
Posted by ragazzo   14 comments   1 trackback

電車の中で・・・

残念ながら、家に着いたのは後半30分頃
昨日も、忙しかったです。

電車の中で、ワンセグで観戦。
自転車を必死にこいで帰宅。
めっちゃ疲れました。

試合終了後、お風呂入って
万一の為録画してたオーストラリア戦を
早回しで見ました。

最終予選らしい、試合でしたね。
アウェー、審判、色んな要素が絡み合い
独特な雰囲気。
久しぶりに緊迫した試合でした。


「もも、寝るよ!」と嫁さんが見ると
私の首元で、ベッタリなもも。


お父さん


変な格好で、胸をぺったりつけてます。


大好き!


自分では、見えませんでしたが
安心してくれてるのかな?
最後に、ホッとできました♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

早く、帰るぞ!

今日は、6月の最終戦。
1年に亘る闘いの、第一ピリオド。
絶対見なくては、いけません。
タオルは売り切れで買えませんでしたが
日の丸のシールを貼り、応援です!

絶対、早く帰って来ます。


ももが、どこからか1円玉を転がして来ました。
見せに来てくれたの?





でも、どこに落ちてたのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.4
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

なんか、気になる!

煙草の空き箱から、なんか出てる?
めっちゃ気になるももです。





変な事件で、忙しい日曜日でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

かゆいよ~!

午前中は、歯医者、図書館、買物。
お昼過ぎると、嫁さんが帰宅。

いつもの休みだと、食後のお昼寝タイムですが。
なんやかやと話しかける嫁さん。
ちゃんと聞かないと、機嫌が悪くなるので・・・
お昼寝できませんでした。

話し終わると、嫁さんはしっかりお昼寝。
なんだかなあ~!


ももは、換羽の真っ最中!

羽繕いの後は、羽やらフケフケがイッパイ!





すごくかゆいようですね。
カキカキしてあげるのに!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

VIVA ENDO!

塩土では、ありません。
サッカー日本代表のボランチ、遠藤選手の事です。
昨日は、予想以上の得点に、ついついお酒もすすみました。
遠藤選手のパス、最高でしたね。

次は、12日のオーストラリア戦。
アウェイですが、なんとか頑張って欲しいものです。
ちなみに、オーストラリアはアウェイでオマーンと引き分け。
チャンスは、あると思います。


昨日は、早めに帰って来て
ももとも遊びました。
試合が、始まると相手できないからね。


はしご、壊れてるよ!


このはしご、嫁さんが踏んづけて
引っ掛ける所を、壊してしまいました。


なに、撮ってるの?


今日は、ゆっくり遊ぼうね!


嫁さんも、気合入ってましたよ!

嫁さん!


観戦前ですが、ほっぺに日の丸のシール!
良く見えるように眼鏡を頭に!
キャミの上に、代表のユニフォームを着込みます!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???

Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

ちょっと楽しいかも?

昨日の続きです。





こんな事で、機嫌を直してくれるなんて
可愛いももです♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   17 comments   1 trackback

遊ぼうよ~!

「お父さん、本って面白いの?」


面白いの?


「字ばっかり・・・」


遊ぼうよ~!


「つまんないよ!」

「訳の分からない本ばっかり読んでないで、遊ぼうよ!」






更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

一緒にお昼寝♪

のんびり出来ました!

ただ今日、嫁さんが会議で遅いので
今日の分の夕飯も、作り置き。
カレーにして、冷蔵庫に保管です。
サラダだけ、作ればいいか!

昨日は、小松菜のお浸しとカツ煮でした。


寝るの?


横になって、本を読んでたら
もも登場!
「何、読んでるの?」
「もう、寝る?」なのかな?
体の上を、歩き回ってます。


近くに来ました。






最後は、一緒にお昼寝です。


僕も寝る!


頬から、ももの温もりが!

あ~、しあわせ!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.4
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

あ~、残念!

土日月と、嫁さんが珍しく3連休。
ゆっくりできたようですが、
仕事に行きたくないと言ってました。


ももの写真も、撮ってくれてましたよ。


お母さん、寝るの?


リビングでくつろいでいるとやってきたようです。


後で、遊んでね!


ももも、のんびり羽繕い♪
ゆっくりできたようで、良かった!




息子が帰って来た時に撮った動画なんですが

荒い!!!

おまけにノイズも、また音量に注意して下さいね。





ももがうっとりしてるのに、めっちゃ残念です。
やっぱり息子が一番のようですね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

ぷりんに報告?

初戦、オマーンに3対0で勝利!
久しぶりの真剣勝負、堪能しました。
次は、8日のヨルダン戦。



「昨日ね、お父さんとお母さん、サッカー見てたんだけどね・・・」


なんて、報告してたりして!





うるさかったかな?
ももちゃん!

ちょっと興奮してしまいました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8
Posted by ragazzo   8 comments   1 trackback

かくれんぼ?

動画、期待しないで下さいね。
自己満足、ダダ回しですから!
おヒマな方だけ、ご覧下さい!


見返り美人?


夕方、ちょっと寝起きのもも!


昨日は、嫁さんが休みだったので
嫁さんにベッタリさんでした。

息子以外は日替わりです。
でも私の方が、ちょっと多いかな?


さて、動画です。
新聞の向こうには、ももの好きな青いマグカップ。
仕方なく、出て来てるような気がします。





今日は、W杯アジア最終予選、第1戦!
みなさん、応援よろしく!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  79.0
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

お昼寝のジャマ!

お休み!
のんびりとは、過ごせました。

しかし・・・

お昼寝は、ジャマされました。

外では、草刈の騒音!
耳元には、もも・・・
ず~っと、おしゃべりしてました。


近過ぎ!


近過ぎです!


うるさいよ~!


うるさ~い!








おまけに、豆台風が帰って来ました。
引越しの準備らしいです。

留守中に「ひだまりガーデン」を見つけて
自分の車に乗せてました。


ひだまりガーデン♪


隠してたのに!


「いいやろ!」と事後承諾!
ダメとも言えませんでした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.2
Posted by ragazzo   8 comments   1 trackback

ちょっと休憩!

凝りがヒドイです。
特に右肩と背中。

今日は、念入りにマッサージ機のお世話にならなくちゃいけないようです。

特に予定も無いし、図書館、買物くらいですね。
後は、ももとのんびり過ごします。


ちょっと休憩


珍しくワインラックにとまってました。


なんとなく


遊び過ぎて、休憩中?


眠くなってきた?


ちょっと眠くなってきたようです。

休憩するのも、誰かの側がいいようです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
