Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

しつこさの勝利?

昨日は、嫁さんが遅くなる可能性があるから
「早めに帰って来てね!」と言われました。

ももの為です!

でも2人共、5時過ぎに帰れました。

ももは大喜び!

しばらく嫁さんや私にくっつき虫した後、
なんか静か!


台所にいました。


セミ?


カサブタ付けて、なにしてるの?

どーやら下のビニール袋入れで遊んでたようです。
中途半端な位置で、固まってます。
怒られると思ったのかな?





しつこさの勝利?
なんとか、カキカキできましたが
ももには、迷惑?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

バックオーライ!

大阪もお天気は、不安定のようです。
午前中も暗くなり、雨。
夕方は、雷雨!

カッパ持参での通勤でしたが
なんとか回避できました。


ファッション?


一昨日の夕方、洗濯物出しっ放し!
何故か、ジーンズの破れたところにとまってます。
あ!この破れ。
ファッションですから・・・


もも、なにをしてるんでしょうか?





なぜ、バック?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.2
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

息子、宮崎へ!

滋賀県の牧場へ行ってた息子。
繁殖の勉強の為に、宮崎の牧場へ行く事になりました。
その話があってから、色々と調べましたが
実家(義母の家)から、車で通える範囲という事もあり
お世話になることに、なりました。

実際に行くのは、6月に入ってからになりますが
義母は、大喜びです。
友達や親戚に
「孫と一緒に住むことに、なったっちゃが!」
とふれまわっているようです。

息子の好きな料理を嫁さんに聞く反面
「好き嫌いはさせん!」と言い切ってます。


もう少ししたら、アパートを引き払って一旦帰ってきます。


新しいスリッパ


今日のもも!
いつも100均で買ってるスリッパを新調。
早速、チェック?


チェック!


のーんびりと過ごしてます。





ただ、羽繕いしてるだけですね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

ももと一緒にマッサージ!

嫁さんは、今年は1歳児担当という事で
凝る部分が、去年とは違ってきたようです。
だっことかで、腰にこなければいいんですが。

休みの前日や休みの日にしか
揉んであげられませんが
できるだけ、揉んでますよ!

機械より、手揉みがいいみたいです。

ももも、一緒に参加してます♪


後ろから失礼!


ももは、とにかく一緒がいいんでしょうね!

私は、いつもどおりマッサージ機三昧の休みになりそうです。





ももは、背中でおしゃべりしてるだけですが。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  68.8
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

ももとマッサージ機!

私の事です。
3日働いて、1日休み。
最初「割と休みあるじゃん!」と思ってたんですが
そーでもない!

今まで、5日働いて2日休みのパターンでしたが(基本)
休出とか色々あって、試行錯誤中のようです。

内容も結構ハード!

ももの存在と、マッサージ機がないと辛いかも?


ももちん♪


やっぱり、このひととき!
いいですよね!


可愛いよ♪


私の、可愛いももで~す!
(親バカ全開!)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

入浴シーン♪

若干カットしました!
ヤバイシーンが、あったもので。

先日、息子が帰って来た時のものです。

またまた、ノイズがありますので、ご注意!





チャポっと、息子の膝の上に。
お風呂、大好きなようです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.0
Posted by ragazzo   14 comments   1 trackback

おひげが生えた?

お休みは、あっという間ですね。
せめて2日欲しいな。
でも、3日働いて1日休みもいいのかな?

石の検査に行ってきました。
今のところ、落ち着いてるようです。
血尿も出てないし
石を作る結晶もない、PHも良好。
まずまずの結果でした。
痩せたのが、良かったようですね。


ホワ毛、付いた!


ももちんも、元気ですよ!
換羽が、長引いて
まだ羽がアチコチに。

またホワ毛が、付いてます。





パン粉、小麦粉出したら飛んでやってきました。
後片付けが大変でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   14 comments   1 trackback

電話長いよ~!

アゼルバイジャン戦、しっかり見ました!
6月から始まるW杯最終予選が、ますます楽しみです。

嫁さんのマッサージをしながら、観戦してましたが
途中で義母から電話。

ももも嫁さんの肩で、一緒におしゃべりしてましたが
長電話に飽きたのか、休憩?


電話、長いよ!


私も、サッカー終了後
マッサージ機のお世話になり
あまりの気持ちよさに、そのまましばらく寝てました。


ここ好き!


朝から、私の側をウロウロしてますよ♪

今日は、ももとしっかり休みます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

ツカレテル!

なんか、疲れが取れません。
コリかな?
1日中、PCの前では、仕方ないのかな?


でも、ももがいます♪

背伸び!


この背伸び!
なんともいえません。


お膝で!


嫁さんのお膝で休憩!
落ち着くんだろうな!


今日は、久しぶりの代表の試合。
早く帰って、テレビの前でスタンバイです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

太陽のタマゴ!

日食、朝のニュースのバタバタの合間をみて
なんとかちょっとだけ見る事が出来ました。


日食!


ちょうど、雲の中!
肉眼で見る事ができました。
すぐ仕事に戻りましたよ。


帰ったら、また太陽が!


太陽の


お義母さんから、貰い物があったということで
送ってきました。




卵!


あっという間になくなりました。
とにかく美味い!!!!


さて、ももで~す。





嫁さんと遊んでますよ♪
可愛くて仕方ありません。
完璧に、親バカ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 69.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

寝てる写真が多い!

なんか最近、寝てる写真が多いかな?

いつもいつも、寝てる訳じゃないんですが
撮るのが、楽だからかな?
といいつつまたです。


また寝てる写真!


昨日も、ずーっと一緒にいましたよ。
マッサージ中も、一緒にブルブルしてました。
アチコチ、うんPだらけでした。


また換羽ですね。
羽やら、フケフケがいっぱいです。





お顔にホワ毛が付いてたので
カメラを向けて見ましたが、
もう取れてたようですね。
でも、かゆいのかな?


コンデジでも携帯でも、動画がね。
なんとかしたいな!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.6
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

もうひとつの理由!

ももが息子に中々行かなかったのには

もうひとつ、理由がありました。

実は、ヘアースタイル!
長髪でパーマをかけていたのが

短めの髪型に変えようとしたのが
お気に召さなかったらしく
バッサリ「坊主頭」になってました。
それに「ヒゲ」

さすがのももも、ちょっと引いたようです。


いつものように、ほとんど家にいません。
今晩、帰るようですが・・・


我が家の電話!


電話1


ももの休憩場所になってました。


電話2


ここで、羽繕いもしてるようなので
フケフケで、故障しなければいいんですけどね。
お掃除、ちゃんとしたら大丈夫かな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

「トリ、元気にしちょるね!」

3日連続になってしまいました、宮崎関係。

昨日、義母から電話。
「トリ、元気にしちょるね!」

あんなに「ももちゃん、こっちにおいで!」
「ばーちゃんとこ、おいで!」
「ももちゃん、可愛いね!」
とか言っておきながら、もう名前を忘れてる。


嫁さんから聞くと、昔もあったようです。
初孫の息子、「○○君、可愛いね!」
「○○君、ばーちゃんと、遊ぼうね!」とか言っておきながら
自宅に帰って、電話で話すると
「なんじゃったかね、名前?」

今も昔も、変わりません!


ところで、またいきなり息子が帰って来ました。
急に休みが取れたらしく

メールくらいすれば、いいのにマッタク!


ももとご対面!
またまたノイズにご注意!すみません。





行きたいのに・・・
「なんで、いなかったの?」なのかな?
最後は、肩にとまりましたよ。


昨日、コメントの返事を書いてる時のもも。
マジで寝てます。


寝ちゃった!


嫁さんと、遊びつかれたかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

てげてげ!

昨日に引き続き宮崎弁です。


http://www.youtube.com/watch?v=egpaD-w707M


ゆるゆるみやざき☆ポップ☆


お時間のある方は、見て下さいね♪
いいとこですよ!みやざき!


さて、ももです。


鍵あった!


恒例の、鍵チェックです。
帰って来たら、必ずチェック!
これも儀式の一つです。


さーて!


確認して落とす!
それだけですが・・・

毎日必ず、待ってます。
(なんで?)


「てげてげ」
お分かりになりましたでしょうか?
義弟(嫁さんの弟、当たり前か!)
完全に宮崎の人間です。
「どげんかなっちゃが!」が口癖?
宮崎の、某高校の先生です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お義母さんの道案内?

GW中、車の中での出来事です。
嫁さんと義母の会話の中で

お義母さんがあるお店の場所を説明してます。

「港の方さん(に)、真っ直ぐ行って
真っ直ぐ行き過ぎたら、海さん(に)落ちるから
右さん(に)曲がって・・・」

義母らしい説明です。
運転しながら、笑いを堪えてました。

後で、それを言うと
「なんね、当たり前のこっちゃがね!
海さん(に)落ちんように、ちゃんと説明してるがね。
おかしか事が、あろうかね。」らしいです。


さて、私のももです。


でぶっちょ?


鏡の前で、遊んでましたが
なにか変!
よく見ると、ちょっと太って見える。


はみはみ!


なるほど、裏側の拡大する方なんですね。
一瞬、私の目がどうかしたのかと思いました。


今日の動画、またノイズが激しいです。
音量絞って、お願いします。





カメラは、異常なしです。
PCに取り込んでも、普通に見れます。

You Tubeに取り込む時の「相性」???


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

お父さん、お帰り!

昨日は、いつものようにお出迎え!
玄関開けたら、呼び鳴き♪
いそいそとリビングへ

自由に飛び回ってますが
このときばかりは、スリッパの上で待機!
手の上に乗せてくれるのを待ってます。

親バカですが、至福の時です。


お父さん、お帰り!


それから、ただいまの挨拶?
この儀式が済まないと、お風呂に入れません。

お風呂に入って食卓へ
当然、ももも一緒♪


くつろぎタイム♪


肩にとまって、くつろぎタイム!


おしゃべりも、始めましたよ!





今回は、インコ語オンリーなので
まったく、わかりませんね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   14 comments   1 trackback

ももちん♪

中々、本調子にはなりません!
なんとか、今日1日頑張ります。


嫁さんと2


別角度から
嫁さんとティッシュともも!
なんとも言えない位置関係です。


日常?


パジャマの肩に、うんPの痕が
気にしちゃ、いられませんけどね。





手首でおしゃべり?
最後に「ももちん♪」って言ってます。
分かりますか?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.8
Posted by ragazzo   12 comments   1 trackback

今日は、ティッシュ?

お出迎えは、無し?!

帰ったら、ティッシュに夢中で、
ちょっと寂しい私でした。


ティッシュさん、好き!


こんな感じです。


でもお花さん達は、元気でしたよ!
夕日に反応して元気に動いてました。
1個は、トイレに移動してました。

ももは、完全無視です。
また、ノイズ!
音量絞ってくださいね。





後2日、なんとか頑張ります!
薬の効果が切れると、ちょっとしんどいですが・・・


ちょっと手抜き気味の更新でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.8
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

母の日!

義母は、今日「鹿屋バラ園」までお出掛けのようです。
まったく元気な義母です。

母の日のプレゼントは、こちらにいる時に
嫁さんと一緒に買いにいったようですので
土曜着で、お花とカードだけ送りました。
喜んでくれてたようですよ。


母の日!


うちでも、安いカーネーション買ってきました。
ももが、またなにやら報告してるようですが。


一緒にお昼寝!


嫁さんの側で、一緒にお昼寝もしてました。
ホントに、人の側が好きですね。


喉の赤みが前回よりヒドイ私。
なんとか薬で抑えて、行って来ます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   9 comments   1 trackback

横目でチラリ!

連休前に体調崩し
ハードな連休
その後の、5連勤。
やっとお休みですが

喉の痛みで、目が覚めました。
治りきってなかったのかな?
とりあえず、病院へ行ってきます。


なんてことのないボケボケ写真を2枚。


ボケボケ1


夕食後、PCの前に移動すると
当然、ももも一緒です。


ボケボケ2


とにかく、私の側がいいようです。
帰ってから寝るまでの数時間、ほとんど一緒ですよ♪


またまたノイズに注意です。
音量絞って、ご覧下さい!





横目でチラリ!
真っ黒おめめが、タマリマセン!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.6
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

落ち着くのかな?

お花は動くし、やっぱりここがいいのかな?


ぷりん姉ちゃん♪


完璧に親バカになってます!
可愛くて、仕方ありません♪

ももと過ごすひととき、
(今、首突っ込んで寝てますが・・・)
ホントに、ホッとします。

いきなりキーボードを横切って、エサ食べに行きました。
(予約投稿です。)





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
Posted by ragazzo   16 comments   1 trackback

親しか分からない1歳児の言葉?

人間の子供と一緒かな?
普段、接してる親は分かるけど
他人が聞いたら、全然分からない!

単なる「親バカ!」かもね!





13秒辺りで、「ご飯食べた?」と言ってます。
早口なので、たぶん分からないかな?
昨日より、難易度は高いです。


買えましたか?


この場所では、動きません!
やっぱり、ダッシュボードの上かな?

皆さん、買えましたか?


ももは、近寄りません!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします!
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

分かるかな?

昨日、嫁さんは歓迎会!

私は、いつものように
「1才の息子の面倒をみるので」との理由で早めに帰って来ました。
怪しい!と思われてるでしょうね。


お風呂洗って、お湯をはってる間にマッサージ!

当然、ももも一緒♪


膝の上!


まだ、日が高いですね。

おしゃべり始めました!





「なにしてる?」
分かりますか?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   1 trackback

お花、キライ!

昨日、100均で買って来た「ひだまりガーデン」
ソーラーで動く、お花のおもちゃです。
(嫁さんが欲しかったもので、探しました)





でも、ももはキライ?


夜9時前のもも
首を突っ込んでますが、目はしっかり開けてます。
寝るのまだイヤ?


眠い?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.6
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ばーちゃん、帰った!

義母は昨日、無事に宮崎に帰りました。
13日は、鹿屋のバラ園に行くらしいです。
元気に、飛び回っております。

ももは、寂しいかな?
私も嫁さんも、金曜まで仕事!
今週は、お留守番ウイークですね。

義母は、ももが可愛くて仕方ないらしく
「連れて帰ろうかね!」と冗談交じりに言ってました。


一昨日の動画です。
義母の声も入ってますね。
ワインラックで、スリスリ!





気持ち良さそう!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   13 comments   0 trackback

メガネで寝るな!

義母の滞在も最終日!
11日あっという間でした。

今日は、午後から伊丹空港まで送ってきます。


昨日は、午前中近場へお出掛け。


花の文化園


花の文化園へ行ってきました。
バラには、ちょっと早かったようですが
色んな花が、キレイでした。

その後、温泉へ
気持ち良く浸かって待ち合わせ。

出て来た二人を見てビックリ!
完全にパジャマというか、部屋着!!!
「もう帰るだけだから!」という理由ですが・・・

う~ん・・・

そういうものなんでしょうか?


もももくつろいでます。


寝るな!


メガネの上で、うっとりと!!!
こんな所で、寝ないで欲しいな!
動けません!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

シンクロダンス?

昨日は、予定どおり高野山へ
途中で雨がパラパラと降りましたが
現地では、大丈夫でした。

でも寒かった!
嫁さんは、ダウンを持って行きましたよ。
高野山では、ちょうど良かったようです。


高野山


たまに薄着の人がいて、寒そうにしてました。
息が白かったんですよ。


笹巻きあんぷ


お土産の、笹巻きあんぷ(生麩まんじゅう)とやきもち。
体重増えてるでしょうね。

帰りは、橋本市でラーメンを食べて帰りました。
ネットで調べて行ったんですが、当たりでした。


その後、近所のスーパーで買物。

気が付くと、お義母さんがいない!
お互い探してウロウロしてるせいか、中々見つかりません。
携帯に電話「今、どこ」と嫁さん
義母「スーパーの中」
嫁さん「それは分かってるって、どこの売り場?」
なんとか見つけました。

毎回、こんな事してるような・・・


ももは、怒ってませんでしたが
帰ってから1時間、私にベッタリでした。



息子の鏡を、お義母さんが使ってます。
お義母さんが来てから出したんですが
既に、ももの餌食になってます。
その前で!





ももが2人で、踊ってるようにも見えます♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

2ショット♪

今日の予定は、一旦白紙。
高野山に行く予定でしたが
高野山は雨で、最高気温が10℃前後らしい。

嫁さんと義母が起きてきてから決定。
私は、雨でも行けるところを探せということ!
はいはい、なんでもやりますよ。

嫁さんは、洗い物や洗濯物関係を義母に任せて、くつろいでました。
母娘だから、出来る事なんでしょうね。


昨日は、メガネに乗ってきました。
肩で遊んでましたが、ふとメガネに気づいたようです。


2ショット


器用に、ピンポイントでとまりますよね。


寄り添って


寄り添ってる?
噛まれるのが、コワイんですが。


あと3日間、頑張りまーす!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

チャンネル権は、義母!

昨日は、義母の要望でお好み焼き!

関西は、その家々で違うお好み焼き。
うちでも嫁さんの試行錯誤の末、現在の形に!
豚バラ、イカ、山芋その他色々!!!

ソースは、広島のカープソース!
これは関西では売ってないので、お取り寄せです。
送料の方が、高いかも?

お好み焼きを食べながら、テレビを見てたら
「私の見るものが無い!」と、テレビを消す義母。
宮崎は、国営放送を含め3チャンネル。
その感覚のようです。

でも、サッカーが好きな義母。
「ACL、BSでやってるよ!」と言ったら
夢中で見てました。


さて、もも。


肩の上!


私の肩です。


何かが!


なにか黒い影が・・・





犯人は、嫁さんです。
ジャマなんですけどね。

最後は、映像が乱れてます。
ごめんなさい!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ばーちゃんとお留守番!

昨日は、嫁さんも私も仕事!
申し訳ありませんでしたが、義母はももとお留守番!

1日、義母にベッタリだったようです。


ワインラック


ワインラックにも、乗ってくれるようにもなりました。


ばーちゃんと!


もうちょっとだけだよ!
ばーちゃんに思い出いっぱい作ってあげてね♪

6日には、帰るからね!

また4日は、お留守番!
今度は、怒らないでね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
