Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ばーちゃんとお昼寝♪

体調は、少しずつ良くなってるかな?

テレビで京都の観光地が出て来る番組をやってたようで

「やっぱり京都に行きたい!」と義母。


京都、好きですからね。

という訳で、今日は京都に行って来ます。
(裏道を駆使して、出来るだけ渋滞にまきこまれないように!)



嫁さんが、撮ってくれてました。

ももと、義母のお昼寝♪


ばーちゃんと


ばーちゃんと、お昼寝♪


お昼寝!


昨日は、平和な1日だったようです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ここ、どこ?

仕事中に電話!
お義母さんから

「ここどこじゃろか?」




私、???


どういう事?


どうやら、買物の帰り道、迷ったようです。

車で約20分、私の運転でたまに行くショッピングモール。
周りに何が見えるかを、教えてもらい
帰り道を指示しました。
(嫁さんにも、困ったものです。)



ばーちゃん撮影!


ももは、遊んでもらえたかな?


バーちゃん、撮った!


元気にお出迎え、してくれました。
(ばーちゃん、撮影!)


熱は、薬で抑えてる感じです。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.6
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

病院へ!(私です。)

喉の痛みが、ヒートアップ!
早めに帰って、病院へ

いつ熱が出ても、おかしくないほど腫れてるらしい!
抗生剤、消炎剤等もらって帰ってきました。

なんとか、もって欲しいです。


ナニシテル?


ばーちゃん、なにしてるの?


ばーちゃん♪


遊ぼ!
(嫁さん、撮影!)


昨日は、近所の公園へ行って来たようです。

お義母さん、黒のスキニージーンズにスカート!!!


ばーちゃん、若い!


いくつなんでしょうか?


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ばーちゃん、来た!

約1年半ぶりに、義母が来阪!

元気そうで、安心しました。
大島を直した、作務衣みたいな服でビックリ!
毎回、驚かさせてくれます。

ももは、誰?と思いつつも手に(多分!)


ばあちゃん、来た!


しばらく経つと、肩に!


肩の上!


すぐに、なじんでました。
(着替えてましたけどね。)


夜は、和泉市の「萌え木」という懐石のお店に


たけのこ饅頭


春の懐石で、たけのこ饅頭!


季節の天ぷら


富山の蛍烏賊や万願寺ししとう、うどの天ぷら。
ししとうの美味しいこと!


写真を撮るのを忘れましたが、ご飯がまた絶品!
満足でした。


また3日、お仕事です。
薬、飲みつつ頑張ります。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

取れた!

喉が痛い!
鼻水が・・・

嫁さんも1週間程前から、同じ症状がでてました。
ウガイ、市販薬でいけるかな?

今日は、嫁さんを仕事場に送って
伊丹空港に向かいます。

午後は、家でちょっとゆっくりする予定です。
今日は、嫁さんの誕生日でもあるので
夜は、食事に出かける予定。

ももは、お留守番ですね!


定位置!


昨日も、私にベッタリさんでした。





なんかお口周りに、いっぱい付けてます。
それを取るのも、私の肩!
単なる、止まり木かな?

あ!取れた!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ばーちゃん来るよ!

いよいよ明日、義母がやってきます。
うちの嫁さんの母。(当たり前か!)

結構すごい人ですよ!色々と。
たぶん一つか二つ、ご紹介できる出来事があるかも!

70後半ですが、メールも絵文字付きで送ってきます。
時々、写メも!


ももも、覚悟しとかないとね。


肩の上♪


昨日は、ずーっと肩の上!
ホントに、ベッタリでした。





かさぶた取ろうとしてるのかな?
激しいですよね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.2
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

息子のお気に入り♪

豆台風、去りました。
私も、ももも会った時間は5分。

友達がいなくて寂しいのかな?
「ももを連れていっていいか?」とと言ったらしく、
「あんたに面倒みれる訳ないでしょ、ももが可哀相!」と即座に却下。(嫁さん)

徐々にでも、慣れていってくれる事に期待ですね。


息子のお気に入り!


この仔が、一番のお気に入りらしいです。


昨日なんとか撮った1枚。


なんとか撮った!


ボケボケでした。

26日、義母がやってきます。
体調をしっかり整えておかないとね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

「ごはん、食べた?」

最近覚えた言葉です。
「なにしてるの?」同様
中々撮れません!

肩に飛んで来て「なにしてるの?」やら「ごはん、食べた?」
笑ってしまいます。

教える言葉は、全く覚えてくれませんが
嫁さんが、ももに話しかける言葉は自然に覚えるようです。

「お父さん、大好き!」
毎日、教えてるのにな!



ももちゃん!


「もも!」





寝てるの?


なんか付けて、寝てるし!



ぷりんのお茶浴び!





すごい腹筋ですよね。
ここまでして、浴びたいんでしょうね。

ぷりんならではの、お茶浴びでした。

嫁さんの風邪がうつったかな?
風邪の初期症状みたいな感じで、喉が痛いです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

仔牛を買いに?

また、バカ息子が帰って来てるようです。
まだ、会ってませんが
なんでも、社長さんと和歌山に仔牛を買いに行った帰りだそうです。
ついでに休みをもらって、一晩中遊んでるようです。
日中寝て、夜帰るのかな?


私も休み。
首、肩、腰がコリまくってます。


いつもの場所


まあ、この子がいますから
癒されてはいます。


気になる?


こんなにベッタリさんなのに、
カキカキは、どうしてダメなんでしょうね。





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

あ~あ、また洗わなくちゃ!

昨日は、早めに帰って来れました。


お出迎えも





お父さん、早く入って来てよ!


お野菜浴びではありませんが
乗ってます。


あ~あ!


あ~あ!


また、洗わなくちゃ!


また、洗わなくちゃ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   9 comments   0 trackback

やっぱり、イヤ!

帰る寸前、「ちょっと甲子園まで行ってくれる!」と


心の声
「え~!帰る方向も違うし、なんで俺!」

顔に出てたんでしょうね。
「タクシーで良いから、機材が壊れたらしくて」
「チケット2枚渡すし、そのまま帰っていいから」

しゃーないなあ!
「残業、付けてくださいよ~」

という訳で、甲子園経由で自宅へ


ももとは、ちょっとしか会えませんでした。





なんとか触れてますが、威嚇!
やっぱりイヤだったみたいですね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.6
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お膝の上で♪

昨日は良いお天気でした。
お部屋の中も、ポカポカです。

ベランダでは、先日買って来たパンジーが


パンジー


目を、楽しませてくれます。


多肉植物

トイレでは、多肉植物が!



お昼寝も完了し
さあ、ももの写真でも思ったら


テーブルの上、上から


鍵のストラップを狙ってました。


テーブルの上、横から


「なんか、撮られてる!」としばらくじっとしてましたが
カメラをしまうと、早速落としてましたよ。





カキカキは、中々させてくれませんが
私の側には、自由気儘にやってきます。
我儘なももです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

なにすんの!

2日間ですが、なんか忙しかった。
背中がバリバリです。

1日マッサージ機のお世話になりそう!


嫁さんの膝の上でくつろいでるもも。
でも、目開いてるし。


目開いてるし!


指が伸びてきました。


指が・・・


カキカキ出来るかな?










なにすんの!


残念、威嚇されてます。


たまには、カキカキしたいですよね。
ぷりんは、嫁さんにベッタリでしたが
ももは、嫁さんが帰って来ても知らんぷり!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

Touch

タッチ春号の記事の為、「自然から元気」さんの看板犬「もちちゃん」の取材を進めていました。
もちは、「捨て猫を拾い育てる」という特殊な能力を持つ犬でした。
何度となく保護した仔猫は、今も里親さんの元で幸せに暮らしています


この文章で始まるもちちゃんの紹介文。


しかし、3月21日、14歳4ヶ月の生涯を終えてしまいました。

長い間、お互い行き来してたブロ友さんの愛犬です。


本当に、大好きでした。


「命をつなぐ浜松犬猫応援フリーマガジン」

もちちゃん♪


ここで、取材を受けてる途中の出来事でした。

でも、連載は続くようです。
私のたっての希望で、今回送っていただきました。

連載、是非読みたいので、またお願いしたいと思います。
小さな絆ですが、繋がっている事を実感しました。


ぷりん♪


天国で、ぷりんと仲良く遊んでくださいね♪


更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

足の上♪

昨日は、良く働きました。

GWに義母がやってきます。
息子は、多分帰ってこないので
「息子の部屋に寝てもらおう」と嫁さん。
朝8時から、大掃除。

とにかく汚い、息子の部屋。
(息子の了承は嫁さんが得たようです。
片付けれるものだったら、片付けていいと)

おまけに、台所の水道の蛇口から水漏れ
当然私がその修理。
全部終ったのは、3時半。

夕飯も、私に作らせようとしてましたが
さすがに「無理!」と丁重にお断り。

やっと、ももと遊べます。


足の上


待っててくれたかな?


足の上2


ちょっと、ほっこりした気分になれました。





もっと、遊びたかったよ~!
仕事より、疲れました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

くつろぎの場所♪

連休、楽しんでますよ♪
何する訳でもないんですが。

昨日は病院のハシゴ!
歯医者と結石の病院。
めっちゃ混んでて、帰って来たのは3時!
疲れましたが、今日もお休み。
気分が楽で~す。

痩せると血液検査の値も違うんですね。
医者もビックリしてましたよ。
全て正常値になってました。
石がある以外は、異常ナシでした。


一昨日の風景


これは一昨日、この場所は好きですね!
夕方お酒を飲みながら本を読んでると
必ずやってきます。


昨日も、左腕で羽繕い!
落ち着くんでしょうね。








くつろぎの場所


寝てしまいました!
しばらく動けません♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

怒らりちゃった!

私も忙しかったんですが
仕事の持ち帰りは、ありません。

嫁さんは、時々帰ってからも仕事してます。
パートなのにね。(大変だ!)


遊んで!


「お母さん、遊ぼ!」なのかな?


怒らりた!


「もう~!ジャマ!」と言われて
退散中です。


ある年の初泳ぎ!
春菊?三つ葉?





今日明日は、初の連休。
まず今日は、マッサージ三昧かな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

69.8!

めっちゃ忙しかったです。

北朝鮮に、京都の事故!
今日も引きずりそうです。

早出なのに、日勤と同じ帰宅時間。
今日もかなあ?


ちょっとだけ、パチリ!


お母さんと!


嫁さんは、録画したキムタクの「宇宙戦艦ヤマト」を見てます。
ももは、そろそろオネム?





今日は、バジルです。
しっかり匂いをつけてます♪




なんと、69.8kgになりました。
何年ぶり?
嫁さんはやつれてないから大丈夫と!

自転車かな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  69.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

おかえり!

1日雨でしたね。
でも出勤時や帰りの時間は、弱い雨で助かりました。
これからの時期、カッパは蒸れますね。


おかえり!


スリッパ履く時間もなく、ももがやってきます。
飛んでくればいいのに、
この時は、お手々タクシー?
上げてくれるのを、じっと待ってます。


鍵は?


次に、ポケットから出した鍵のチェック?
すぐに落としてますが・・・





レタス浴びです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ぷりんのセロリ浴び!

雨の朝です・
カッパ着るのも面倒だし、
雨がメガネにかかるのも、イヤですね。

でも頑張って、自転車こいで行ってきまーす。


お昼寝後?


また台所にいました。
男の子ですから、ぷりんみたいに潜り込みはしませんが
居場所は、チェックしておかないとね。


羽繕い後?


羽繕いの後かな?
ホワ毛が、チラリと見えてます。


ぷりんのセロリ浴びです。





テンション高いですね!
自分にも、匂いをつけてるみたいですし
セロリ臭いインコになってました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

朝からどこに!

今日もお天気、良さそうですね。
しっかり寝て、目覚めの良い休日です。

ももは、朝から元気全開ですよ~!

でも先程、姿が見えない。
台所から、ガサゴソ音が。


台所1


分別ゴミ用の、レジ袋で遊んでたようです。


台所2


お外、何が見えるのかな?


ノイズにご注意!

先日落とした煙草の箱の続き。
目一杯入ってますので、開かないようですね。





煙草の箱は、ちゃんと気を使ってますよ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

好き!なのかな?

昨日は、ロケハン!
GWの中継や、春を感じるポイントの紹介!
私の所属するチームの5人でそれぞれセレクト!
私のお薦めポイント。


ロケハン!


どうでしょう?
採用されるかな?

アヒルさんや羊さんがいる、こじんまりとした場所です。



ももちんで~す!
先日のお休みの日!
ベッタリさんでした。


好き1


顔に乗ってます。


好き2


片足、ちょっと痛いんですけど。


好き3


夜は、メガネに!!!

お父さんの事、好きなのかな?
頭ボサボサだし、メガネ重みでずり下がってますが。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

体が軽い訳!

嫁さんが、台所から
「ももが、水浴び始めたよ!」と
早速、カメラを持って台所へ


水浴び!


また、このコップでやってました。
他ので、やるのも見てみたいな!





羽、広げてますが
濡れてるのは、頭だけ?




お気づきの方もいらっしゃるようですが

ブログ村のバナーの下の数字
私の体重です。
ここのところ、2キロほど減ってきてます。

実は、3週間ほど前から
一駅だけ、自転車に乗ってます。
ピーさんは、ご存知だと思いますが
行きも帰りも下って登る丘陵地帯なので、
結構ハードです。
「爆弾低気圧」の日も、カッパ着て走りました。
片道たった15分ですが、思ったより効果があったようです。

正直、体が軽い感じがします。

でも、これから暑くなったら・・・
できれば続けたいんですけどね
通勤前に、汗ビッショリになってはね。


3週間続いたので、発表しました。
Mikeさん、ごめんなさいね。
心配させて!
こういう事でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

素敵な休日♪

晴れたり曇ったり時々にわか雨で、風がまだ残ってました。
変な天気!
でも、図書館への道の途中の桜は、キレイでしたよ!


桜 遠景!


池の畔の桜!
数年前、缶ビールとお弁当持って、お花見したこともありました。


桜!


ちょっと、肌寒かったんですが
場所によっては、満開の木も。


ももとも、素敵な休日でした。
(そう思ってるのは私だけかもしれませんが)


スリスリ1


一瞬ですが、スリスリしちゃってます。


スリスリ2


寝てる隙に、背中も!
満足!!!





最後は気づいて
「いつの間に、なにしてるの?」
って感じでしたが!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

どっか行くの?

のんびりももとくつろいでいた嫁さん。


好き♪


ピンポーン♪とチャイムの音が。
ホワイトデーと嫁さんの誕生日を兼ねた
私からのプレゼントが到着。

春物の服
早速着替え始めます。


お着替え?


シャツとベストです。
合う靴がないので、新しいのを買わなくちゃと言ってました。
余計な出費?


またノイズがありますので
音量を絞って、ご覧くださいね。





着替え始めた嫁さんを見て
「どっか行くの?」とばかりに、接近中です。
嫁さんは、ちゃんと気づいてますよ!
「踏むよ!」と言ってます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ももは、なにしてるの?

一昨日ほどではありませんでしたが、
まだ風が強い1日でした。

関西限定ですが、ニュースの準備でバタバタ!
疲れた2日間です。

肩凝りまくってます。


ももには会えましたよ!

ゴニョゴニョ!

湯飲みで、ゴニョゴニョしてました。


面白い?


毎日、なにしてんだか?





嫁さんは、ちゃんと見てくれてますが
ももは・・・・・・・・・・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

コップ大好き!

昨日は、沢山のコメント
本当にありがとうございました。

逝って2年、ぷりんは幸せだったと思ってます。
いつまでも、いつまでも
私達家族の心の中にいます。





やんちゃ息子、もも!
毎日、元気ですよ!


コップ1


またまた、私のプーさんコップの上。


コップ2


この場所での、おしゃべりが好きなようです。





なにが、面白いんでしょう?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.6
Posted by ragazzo   24 comments   0 trackback

2年目の春!

                                 曲:GReeeeN  「キセキ」


いつも本当に、ありがとうございます。
皆様のおかげで、2年目の春を迎える事が出来ました。
新しい読者の方々、
そしてぷりんを憶えていてくださる方々。
本当に、感謝の一言です。

これからも、よろしくお願いいたします。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   71.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

なにしてるの、お母さん!

2度目の嵐!
また、あっという間に去って行きました。
私が会ったのは、ほんの数分。
朝まで遊んで、夕方まで寝て、帰って行きました。

ホントに、嵐でした。


今日はお休み。
なので、昨日はまた嫁さんのマッサージ!


なにしてるの?


マッサージ後、放心状態の嫁さん。
ももが、「なにしてるの?」とばかりにやってきました。


お母さん!


顔の側まで・・・
これは、ちょっとコワイんですよね。
いきなりパクッとくる場合もありますからね。


ひよこさんち♪


今日は、3羽の黄色っぽい子達ですね。

さて、どんなモザイク写真になったかは、明日です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   15 comments   0 trackback

バカ息子再び!

昨日、嫁さんからメール。
「また、帰って来るらしい」と
意味が分かりませんでしたが、ひょっとして
「○○」と息子の名前を送ると
やっぱりビンゴでした。


喜んでるのは、ももだけ?


息子!


うっとりしてます。
髪伸ばして、パーマかけても
ももは分かるんだ!

ちょっぴり焼きもちです。


でも、何しに帰って来たんだか?


だーれだ!


暗めの写真の中に、白い子が、だーれかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.8
