Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

もも、頑張ってるよ!

良いお天気でした。
大阪でも、初の20℃越え!

でも今日は、嵐らしいです。


もちちゃん&らいふちゃん


ぷりんやぼくちゃん、メアリーちゃんそしてもちちゃん
天国で、みんなを見守っててね!


ももも、頑張ってるよ!

デジカメなので、ノイズがあります。
音量絞ってくださいね。





頑張って、落としてます!?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

暖かかったので!

昨日は、良いお天気に恵まれた大阪でした。
洗濯物も、きれいに乾いて
1日主夫としては、喜ばしい限りです。

ももとゆっくり出来ましたよ!

午後から、お部屋の気温も上がってきたので
久しぶりにコップにお水を入れてあげたら
水浴び、始めました。


水浴び1


この容器じゃないと、ダメなのかな?


水浴び2


次は、他の容器で試してみます。





満足したかな?




モザイク


ゴミ箱あさってるぷりんや、真っ黒ぷりんも
お友達と一緒に♪

桜の季節が、近づいてます!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ただいま!

昨日も、もものお出迎え♪
毎日リビングのドアのところで、待っててくれてます。
嬉しいですよね。
それから、スリッパの上に乗り
手で上げてくれるのを待ってます。

インコライフ最高です!





夜、気が付くと嫁さんの携帯の上で寝てました。


こんなところで


ケージで寝れば、いいのにね!
9時には、すんなりと入ってくれるんですけどね。
体内時計あり?


メアリーちゃん


ぷりんに囲まれて、1羽のインコさん!
その隣の亀さんの写真が、何度も出てきますね。
配色の関係でしょうか?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

今日は、誰でしょう?

昨日は、すこーし暖かかったですね。
春近しでしょうか?


2日目


色んな画像が混じってますね。
ぷりんが病院へ行った時のお薬の袋やいつもの散歩道も


横になってるお友達もいますが、ご勘弁!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

誰かな?

4月3日のぷりんの命日に向けて
モザイク写真を作りました。

ブロ友さんの可愛いインコさんやワンちゃんのお写真
一部勝手に使用させていただいてる写真もあります。
事後承諾ですが、何卒よろしくお願いいたします。


誰かな?



全員?の写真が使用されてるかどうかのチェックに時間がかかりました。
前後にボチボチ紹介させていただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
どんな写真になるかは、当日!


なお、左右逆転、縦横が逆になってる写真もあります。
構成上、ご理解お願いします。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

どこ連れてってもらおうかな?

昨日も、嫁さんと義母は電話でやり取り!

私に、どこに連れていってもらおうかと相談です。

ムー子さんに教えてもらった有馬温泉?
遠いけど、那智の滝や天橋立もいいかな?
あーでもない、こーでもないと。

1日しか休みがないと、疲れ果ててしまうので
なんとか3連休にすべく、上司と交渉中です。


落ち着くの?


こんな狭い場所に入り込んでます。


秘密基地だもの!


秘密基地気分?





楽しいのでしょうか?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

女子楽隊?

昨日の話!


「明日は、女子楽隊やねん!」
「何、それ!」
「知らんの?、私らのランチの集まり!」
「知るか、そんなもん!」


どーぞ、行って来て下さい。
いちいち名前なんか、つけなくてもいいと思うんですけどね。
もうひとつの会は、キャンディーズ会でしたね。
そちらも続いてるようです。


電話、好きみたいですね。
電話が鳴ると、飛んできます。
モシモシしたいのかな?

もしもし?


落ち着くの?


こんばんは!


最近、よーくこんなしゃべり方をします。
なに言ってるのか、まったく分かりませんが
最後に「ももちゃん!」「ももちん!」と





今日はお休み。
嫁さんもいないし、ももとゆっくり過ごします。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

フケフケだらけ?

昨日、嫁さんは卒園式。
ピアノ担当で、家でもずーっと練習してました。
本番がやっと終わり、ホッとしたのか疲れがMAXのようでした!


ももが、ちょっとだけ癒してくれましたよ!


キレキレ?


キレキレ?


ハミハミ?


ハミハミ?


フケフケ?


フケフケ?

キーボードの上も、止めて欲しいんですけど。」

また、ノイズが・・
音量、絞ってくださいね!





今度の休み、お掃除ですね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 71.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

キレキレ♪

台風が去りました。
また平穏な日々。

ももも、期待したのにね!


今から


お父さんが、いるからね♪


キレキレ


あら、そこでキレキレ始めるの?


するよ!


まだ、飲んでるんだからね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

何しに帰って来たんだか?

家に帰るのに、お土産なんかいらないのに
買って来たようです。


お土産!


京都みやげ?
「京まん」と「お茶だんご」
「すぐ開けろ!」と言って、なくなってるのは全部自分で食べたようです。
自分が食べたかっただけ?


縮まった?


距離、縮まったかな?


息子との絡みが、ほとんどありません。
というのも、一昨日帰ってきてご飯を食べたら
遊びに出かけ、帰って来たのは明け方!
昨日、11時頃買物から帰って来たら、またいない!
遊びに帰って来たみたいですね。





ちょっとだけ、遊んで?もらえました。
ホントは、もっと近くに行きたいようですが・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

兄ちゃん、帰って来た!

息子の帰宅、私が寝る時間にかろうじて間に合いました。
キーボードの上で遊んでるももを撮ろうとしたら
玄関の鍵の音が
私もいるし、嫁さんもいる。
残るは、「兄ちゃんだ!」
と思ったかどうかは、分かりませんが





ちょこっと元気を確認して、就寝!
今日、ももとの絡みを撮れるといいんですけどね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

あ!抜けた。

春近しですが、なんか寒い1日でした。
今日は、お彼岸ですね。

今回は休みも運転で、次の休みが待ち遠しい!

ももの写真や動画も、あまり撮れてません。
朝は、早いし
帰ったら、1~2時間で、寝てしまってます。
マジで、ももより早く寝てますよ。

そんな中で、なんとか撮れたのが





換羽です。
抜けた羽根が鏡に貼り付いてます。


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ホームシック?

昨日、嫁さんにまた電話がかかってきたようです。
息子からです。


明後日、休みなので
明日仕事が終ったら、帰って来るみたいです。
数日ぶりに嫁さんの顔を見たから
ホームシックかな?


大阪の子らしく、嫁さんのお好み焼きが食べたいらしい。
ももの事も気にしてましたよ。
「忘れてないかな?」って!

ももの対応が、興味津々です。





嫁さんが、スリスリを要求?してますが
応じてくれません。
息子には、まだやらせてくれるかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

嫁さんと義母!

行って来ましたよ!
300キロまでは、いきませんでしたが
またロングドライブ

帰りETCレーンで認識出来ずに止まってしまうトラブルもあり
疲れ果て帰ってきました。

結局、牧場には行けませんでした。
行くというのは事前に知らせてありました。
「知り合いにもらった洗濯機の設置が出来ないのでやって欲しい」と
それに悪戦苦闘でした。
結局、蛇口ごと取替えなんとか終了

手土産を渡しておいてと言ったら
美味しそうだから自分で食べると
(お昼休みに戻って来たので)

嫁さんは、汚い部屋を掃除。
「月に1度は、来るからね!」と




自分では来れないくせに・・・
私の運転ですよね?


帰って義母に報告。
「GWに行こうかな?」と・・・・・・・

疲れそう!



ももは、ちゃんとお留守番してましたよ。
最初は、拗ねて無視してましたが・・・





どこかで見つけて、転がしてます。
どこで見つけたんだろ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

親バカ父兄参観!

今日は、お休みですが
滋賀県の牧場に行った、息子の様子を見に行くらしいです。
私は、いつものように運転手。

アパートの鍵は、持ってますが
嫁さんは、牧場まで見に行きたい様子!
「アパートには来てもいいけど、牧場には来るな!」
と言ってるようですけど
果たして、どうなるか?
手土産まで、準備してます!


ももは、お留守番ですね。


お母さん、好き!


昨日も、嫁さんにベッタリ!


くつろぎちゅう!


くつろいでますね♪

PC周りは、ウロウロしてますが・・・


検査結果が出ました。
血圧も許容範囲らしい。
肝臓の数値や中性脂肪も、まあまあ!




でも




血尿が・・・・・・・・




石のせいだったら、まだいいんですが・・・
腰が痛いのは、そのせい?
だるいのも???
尿酸値も、ちょっと高め!(ヤバイ!)


引き続き検査です。
次は、1ヶ月後。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ちょっと福井まで?

朝のニュースのバタバタが終わり!
コーヒーでもと思ってたところ
「ちょっと福井まで行ってくれる?」と上司
「え!!!! 福井?」
「車は空いてるらしいけど、ドライバーがいなくてさ!」と再び上司
ドライバー契約もしてるから仕方ないんですけどね・・・

行って来ましたよ。
福井市某所へスタッフを送り届けるだけ
3時間、ノンストップ!
往復500キロ、東京まで行けちゃう距離でした。
帰りは、一人でのんびりSAで休憩しつつ


南条SA


雪、残ってましたね。
スタバにファミマ&ドッグラン
いたれりつくせりのサービスエリアですね。


焼き鯖鮨


おみやげは、焼き鯖鮨!
めちゃ旨でした!
福井に行く時は、これ!
でも売り切れが多いんですけどね。
(お皿がイマイチですね!)


キレイになった?


お風呂上りのキレキレしている嫁さんを見てるもも。
「お母さん、キレイになった?」
とでも言いたげ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ハミハミ!

昨日は、早めに帰ってきました。

嫁さんの、マッサージをしながらの観戦でした。

オリンピック出場決定、おめでとう!
ホッとしましたよ。
次は、A代表ですね。
6月、また目が離せません。


ごちゃごちゃしてますが
何故か、ここが好き!


寝てないよ!


次は、嫁さんの肩!


ハミハミだよ!


寝てません!
ハミハミ中です♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

優しいダンナだ!

昨日の夕方、「歯医者の予約を変更して!」とのメールが
クタクタで、歯医者に行く元気も無かったようです。

お風呂を沸かして、暖かいシチューを作って
マッサージをしてあげましたよ。
優しいダンナだ!(自画自賛!)


2段目!


ももは、ラックの2段目まで侵入!
何か、落としましたね。
見てます!
この後も、大暴れでした。





いつもの私の足の上。
机の角が、ちょうど良いのを発見?!
気持ち良さそうですが
そんなに痒いのかな?


今日は、オリンピック代表の最終予選、バーレーン戦!
早く帰って応援だ!
昨日、今日の分の買物も済ませてますので
直行で帰ります。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

嫁さんは、遠足!

今日の大阪の最高気温は、7℃!
お天気は、晴れのようですが
嫁さんは、遠足です。
行き先は、天王寺動物園。

行きたくない!と昨日からブチブチ言ってます。
カイロ貼って、完全防寒で行くしかないようですね。

私は、お休みなので暖かい物でも作って待ってます。
今日は、体調マシなようです。


イタズラ考え中?


朝から、イタズラ思案中?


ももちゃん♪


ももと、の~んびり過ごします♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

かさぶたでおしゃべり♪

軽い痛み止め&漢方、飲みながら過ごしてます。
だるさが、微妙なバランスで訪れてます。
なんとか仕事は、こなせてます。
どっちつかずの状態。
なんかイヤです。


でも、ももで毎日癒されてますよ!





ちょっとしたかさぶた!
可愛いのかな?
でも気が付くと取れてます。

今日働けば休み。
なんとか頑張ってきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   9 comments   0 trackback

僕たちは、あの日を忘れない!

もう1年になるんですね。
でもまだ、現地では苦しい戦いが続いてます。

写真は、石巻ですが
南三陸町の、とある集落とは今でも連絡を取り合ってます。
第一線を離れた今、現地には行ってませんが・・・


2011.3.16 石巻


国の「やるき」もない現在、
民間の力しか、ありませんね。
微力ながら、支援を続けてます。
ユニクロのヒートテックが人気のようです。







とりあえず、インコブログですので


もも


ももも、何か考えてるんでしょうか?
かさぶたを、ほんのり付けながら・・・


牛さん♪


息子から、嫁さんに写メです。

なんとか、頑張っているようです。

息子も頑張れ!
日本も、もうちょっとなんとかしよう!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

私の春の感じ方!

また寒波が、来そうですが、
春近しですね。


最後の方で、私の春の感じ方を紹介しますが・・・
今日は、ここで読むのを止めた方がいいかもしれません。



読みますか?







ここで、もも登場!
インコブログですからね。





ジーンズの上で、スリスリ始めました。
デニムの生地越しに感触が伝わってきます。
これもいい感じでしたよ♪






冬の間、小休止してた私の足の匂い!
復活しました・・・


春なんですね!


また、冬まで闘いが始まります。
失礼しました。

だから読まない方が、いいって言ったのに。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

おとうさん、あのね!

昨日は、嫁さんは保育園の送別会。
私も、「1才の子がいる。」という事で
早めに帰って来ました。

待ってましたよ、もも!
しばらくベッタリさんでした。

PCやりながらパンをおつまみにお酒。
(お皿が汚れなくて楽!)
その後、ソファでまったり。

やっと落ち着いて一人遊びしてたももが
やってきました。


おとうさ~ん


お父さん


あのね


あのね


眠くなっちゃった!


眠くなっちゃった


寝ちゃいました。

ももと二人も、いいものです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ランク1位?

見てください!


やった!


私の指で・・・


ランク1位?


カップのゲロゲロ痕は見ないでね!
こんなの初めてに近いかも?
息子と間違ってる?


これだけで、満足!
出来れば、今後もやらせて欲しいけど。

どーなるんでしょう?
ランク1位になったかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

何度目の旅立ち?

ここのところ、体調不良やら
なんやかやと忙しい日々を送ってました。

うちのバカ息子
今度は、牧場で働きたいと言って・・・

はあ~
溜息しか出ませんが

昨夜、また旅立ちをいたしました。
全部自分でやれれば、いいんですが
甘い嫁さんの、親掛かり
私も保証人やなんやと動かなくてはいけませんし
お金も出ていきました。

滋賀県の牧場で牛のお世話らしいです。


ももも、寂しくなるかな?


私の部屋着のジャンバーの襟





気持ち良さそう!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

気分はもうGW!

私の休みが決定したので
嫁さんは、義母とGWの相談。
それが一昨日の話。
昨日早速航空券を取ってきたようです。
気が早い、お義母さんです。

どこに連れて行ってくれるのかとメールも来ました。
「高野山」は絶対、外せないようです。
楽しみにしてるんでしょうね。


なにしてるの?


私は、ももとマッタリ過ごしてました。
私のところに来たり。


全部落とした!


ボールや靴を全部落として遊んだり
好き勝手に遊んでましたよ。


ノイズがありますので、注意です!





呼び鳴きしてます。
さっきまで台所にいた嫁さんがいなくなったのに気づいたようですね。
「どこ行ったの?」と言ってるんでしょうか?

今日から、また3日間頑張ってきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

後ろの方で!

後ろの方で!


夕方、まったり中のもも!

後ろの方で、前歯を気にしてる嫁さん。
やっと今日仮歯が出来るようです。
あまり元気が無かった嫁さん。
少しは、元気になるかな?


予約!


ブロ友さんのインコさんが、
「コンパニオンバード」に掲載されるらしいので
早速予約してきました。
6月発売、待ち遠しいです。


1日雨模様のようですね。
今日の分まで、買物してありますので
一歩も出ないで、休養に専念します。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お父さん、大丈夫?

昨日、なんとか撮れた動画をアップしようとしましたが
エラー続出で、断念。

心配そうなももの写真?を1枚。


お父さん、大丈夫?


体のだるさが抜けず、
思い切って、今日明日休む事にしました。
睡眠は、8時間とれましたが
どーも、調子が戻りません。
この2日で、復活したいです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

甘えん坊!

疲れてます。
8時半に就寝。
ももの写真、なんにも撮れませんでした。

ちょっと前に撮った甘えん坊のもも動画です。





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

水浴びしちゃった!

初日から疲れてます。
どこかで効いた台詞?
関西の方ならニュースで見たかもしれませんが
格安航空会社が昨日就航開始
関空に行ってました。


でも夕方帰って
晩御飯の準備をしていると





水の入ったコップで水浴びを始めました。
思わず、カメラを向けました。
ちょっと画像が乱れてますね。
携帯で撮影なので・・・
ぷりんとは、ちょっと違いますね。


今日、今後の勤務体制がハッキリしました。
とりあえず「早出」
でも今までより帰る時間は遅くなりそうです。
今日から3日勤務の1日休みの体制になります。
なんか、疲れそう!!!


更新も、コメントの返事&訪問
不規則になるかもです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
