Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ちょっと気になる?

大阪は、雨の朝になりました。
四国や関東では、雪の予報?


今日は、お休みです。
不定期なので、全然予定がたたないのが困ります。
交渉してみようかな?とも思ってます。


ボケボケですが、昨日の夜。
ちょっと興味を示してました。


ちょっと気になる?


微妙な距離をとり、眺めてます。


お母さんのお膝で!


夜8時は、一旦眠くなる時間。
ケージで寝ればいいのにと思いますが。
9時にならないとダメなようです。
身動きが、取れません!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お見舞い、頂きました!

お見舞い!


yokoのブログのyokoさんより
風邪&花粉症のお見舞いが届きました。
広島名物「せんじ肉」おつまみに最適!
(ネット検索で出てきますよ!)
可愛いお手紙や、シール!
ももには、ご飯(エサ)!
特注のインコさんお財布?(もふもふつーちゃん?)
等などを、送っていただきました。

せんじ肉、早速頂きました。
正直、お酒のお供ですね。
バッチリでしたよ!
近所で売ってたら、買いに行ってます。


携帯がいいな!


でも、ももは私の携帯がいいようです。
お母さんに、貰ったご飯入れてもらおうね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ちょっとおさわり!

寒かった!
今までは、車の中で待ってれば良かったんですが
寒風の中、1時間半の屋外作業
(単なる助手ですが、病み上がりの年寄りを・・・)
花粉症か、ぶり返しなのか分かりませんが
頭が、ぼーっとしてます。

熱は、計ってないけど、たぶん大丈夫かな?


この距離!


お出迎えの後、いつもの見張り棒で
端と端!


ちょっとおさわり!


パジャマのズボンの上で、ちょっと休憩?
ちょっとさわってみました。
気持ち良かった!
しつこくすると嫌われるので
ちょっとだけ!!!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

二人でマスク!

私の鼻水、どうやら花粉症らしい!
熱は完全に平熱になりました。
でも、鼻水だけが残ってます。
たぶん・・・

嫁さんは、土曜日歯医者へ
途中メールが来て
「抜歯するので、遅くなると」
なんと前歯を抜きました。

二人でマスク!


腕の上!


ももだけは、元気ですよ!


お昼寝!


相変わらず、私の側でくつろいでます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

パジャマ姿の3日間!

3日間、ほとんどパジャマ姿でした。
でも、ももにとっては、とまりやすい生地のようですね。


微妙な位置


膝から下の部分で、斜めにとまってます。


その2


この位置でも全然平気みたいですね。


おしゃべりも始めましたよ!





昨日、会社に電話したら
今日は土曜で暇だから、もう1日休めとの事。
会社でも風邪が、蔓延してるようです。

熱は、今の所ありませんので
買物行ったり、リハビリにあてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

もうちょっと!

なんとか37度台に下がりました。
喉の痛み、咳は残ってますが、
明日は、マスクしてなんとか出勤しないと。


変な場所で、くつろいでます。
とまりにくそうなんですけどね。





寝ちゃいましたか。


スリッパで


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0



Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

つばさものがたり

つばさものがたり


この本の題名です。
雫井脩介作の、悲しいけれど心温まるファンタジーです。
(「犯人に告ぐ」「クローズドノート」の原作者です。)
気分がいい時、寝ながら読んでました。

ちなみにインコは、出てきません。


あそんでる♪


ももは、ワインラックでちょっとだけ遊んでくれました。
慣れてきてくれると思います。


まだ熱は、下がりきってません。
たぶん、明日まで休む事になると思います。
皆さんのブログへは、遊びに行けないと思いますが、ご容赦下さい。
元気になったら、また行きますので。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

風邪を引いたようです。

昨日写真数枚撮ったんですが、
アップする気力が・・・

8時に寝ました。
朝になってもだるさが残ってたので
熱を計ると、ありました。
お休みします。


ワインラックには、見向きもせず
私の時計で遊んでます。





ちょっとぐらい遊んで欲しいんですけどね。
昨日も、全然遊んでなかったようです。
ストラップが増えただけ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ワインラック!

仕事の帰り、100均に寄ったら
なんと、ワインラックを発見!
もう無くなってたと思ってました。
他に買うものが、あったんですが
それだけを買って帰宅。

頭からスコーンと抜けてました。


ワインラック


早速、キイロイトリさんを飾ってテーブルに

でも、まったく近寄りません。


エーッ!


小さい頃は、遊んでたんですが
今では、見慣れない物???

そのうち遊んでくれることを、期待です。


ももより早く寝ました。
次の休みは、いつだろ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

メール届いた?

冷えこみましたが、良いお天気でした。
お昼御飯食べたら、みーんなでお昼寝タイム。
嫁さんだけ、夕方まで寝てました。





一生懸命、メール?打ってます。
誰に送るのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ポップコーン?

昨日は疲れ果て、コメントの返事をする元気もありませんでした。


くつろぎ本


ももが、癒してくれましたので


くつろぎおなか


少しだけ、元気になったかな?


ポップコーン?


オーツ麦
何故か、あちこち持って歩き
開いた物が、ポップコーンみたいに落ちてます。
咥えて私のおなかまで、持って来る事もありますよ。
散らかし放題です。


なんとなく早出要員のようです。
これから慣れてきたら、もっと早い時間もあるかも?
今日は、会社都合で急遽休み。
ひたすら、ももとのんびりする予定です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

「なに、あいつ!」

なんかいる!


先日のプレゼントの洗濯バサミ!
嫁さんが置いてました。
「なに、あいつ!」と言いたげなもも!
近寄りませんね。


落ち着くな~!


数日前に撮ったものですが
やはり、私の携帯、落ち着くようです。


以前よりハードではないと思うんですが
ペース配分が、上手くつかめないのか・・・
飽和状態???
しばらく早出、頑張れると思います。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

ちょっとだけゴロリン!

早めに帰って来れました。
はあ~!疲れた。
ちょっとだけ、横になりました。


来た!


やって来ました。


寝た!


寝ちゃいました!

あ~可愛い!


可愛いついでに、もうひとつ!
お迎え2ヶ月頃の動画です。





今回の、仕事。
色々やらなきゃいけないかもしれません。
(ドライバーも)
未知の機器の研修もあるみたいだし・・・

とりあえず、4時半起きで行ってきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

充電最終日!

これいいよね!


ももは、昨日も元気に遊んでましたよ。
最近は、このメモ紙がお気に入り!
またどっか持っていってます。


ここも好き!


足も、ファンヒーターが点いて無い時だけ乗ってきます。
コワイもんね!


ストラップも「元気に!」落としてます。
慣れたものなんですね。





あっという間の1ヶ月半でした。
ももの事が、少し心配ですが、
すぐに慣れてくれると思います。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

バレンタインの素敵なプレゼント♪

仕事帰りの嫁さんが、「何か、来てるよ!」と
私に手渡した、小さな包み!
vichan-ママさんからの荷物でした。
開けてみると、ももへのバレンタインプレゼント♪


バレンタイン♪


鳥?(インコ?)さんの洗濯バサミ。
心のこもったカードと、嫁さんが持ってるおもちゃ&ボール?
ももは、遠巻きに見てます。
段々、慣れてくれると思います。
本当に、ありがとうございました。


嫁さんからは


嫁さんから


業務用(社内販売用)のチョコ。
知り合いに頼まれて買ったそうですが
なんか・・・・・・・・・・・


あと、充電終了です。
昨日、以前のテレビ局から電話が来て
「辞めたやつがいるんで、遊んでるなら手伝って欲しい」と
報道ですが、画像処理なので。
明日から手伝う事になりました。

シフト制で、変則勤務もありそうですが
宮崎移住も平行して考えながら、やってみようと思ってます。


明日からの更新、コメントの返事、訪問等
不規則になる可能性があります。
ご了承の程、よろしくお願いします。

ももの写真も、またあまり撮れなくなりそうです。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ぼくも一緒♪

全国的に雨でしょうか?
洗濯物が、乾きませんね!


僕も一緒♪


ももと一緒に、のんびり過ごしてます。
呼ばれなくいても、横になったら飛んで来ますが・・・


なにしてるの?


マッサージ中も、嫁さんの顔の前に!
みんなと一緒が、一番好きだよね。


でも、たまには独りになりたい時もあるのかな?





「ジャマしないで!」と言われてるような気がします。
映像が乱れてます。
いつもいつも、なんでだろ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

携帯どこいった?

嫁さんの携帯が、行方不明!
「私の携帯に電話して!」と
電話をしてみても
呼び出し音は、聞こえてきません。


耳を澄ましながら
リビングを、あちこち探してると
チェストから、かすかな歌が・・・


ありました!


なにか探し物してる時に、置きっ放しにしたようです。
でも、チェストの引き出しに入れるかな?
不思議な嫁さんです。


お母さんと♪


その嫁さんと、まったりしてます。


何を見つけた?


ホワ毛付けてるんですけど、
分かりますか?
最近、毎日付けてるような気がします。


100均のワインラック代わりに使ってる、止まり木?
いつもストラップを吊るしてます。
スリスリしながら、慣れた様子でポイっと!





上手ですよね。
感心します。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ゴーっていってる!

昨日は、元気に早朝ウォーク!
天気も良く、気持ちよかったですよ。
少し筋力が戻って来た感じかな?


また、メモ紙落としてます。





いつもなら、一緒に降りるのに考えてます。
ファンヒーターが、点いてました。


止めたよ!





遊び始めました。


また、付けてる!


おまけ画像!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

「ももちゃん!ももちん♪」

最近、私の携帯に興味を示してます。
ただ、乗りたいだけかも知れませんが。
なんでも、良かったりして!


片足乗せて!

「気をつけ!」の姿勢で
片足だけ、乗せてます。


携帯の上で!


夕方は、まったりと羽繕い。
ももが乗った後は、点検が欠かせません。


変な格好で、おしゃべり中です。
後ろ向きで、すみません!





30秒過ぎに「ももちゃん!ももちん♪」とおしゃべりしてます。
単なるインコ狂いの親バカですね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

私の上で、伸び伸びと♪

昨日は、めっちゃ寒かった!
でもお天気は、良かったので
午後になると、部屋の中はポカポカでした。


いつものように、ゴロンと横になって本を読んでると


足の上!


足の方から、上ってきてくつろいでます。


おなかの上!


これは、おなかの上!
ももは触らせてはくれませんが
私の体は、自由に歩き回ってます。





おなかの上で可愛い声でおしゃべりしてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

黄色いインコ玉!

これぞインコ玉!


インコ玉1


触りた~い!


インコ玉2


気持ち良さそう!
なんとかして、触れないかな?

鼻を近づけて、ちょっとだけ匂いを嗅ぎました。
あ~、インコ臭!!!
ちょっと変態チックでしたね。


テーブルの上でキョロキョロ!
何か待ってるのかな?





私が手を出したら、来ましたね。
肩まで、行っちゃいましたか!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

やかましい理由!

やかましい&ノイズがあるので音量を絞って下さい。





落とした紙切れが、ファンヒーターの吹き出し口の側に
「なんとかしてくれ!」と騒いでいるようです。
何事も理由が、あるんですね。





移動してあげました。
ご機嫌で、遊んでます。


最後に静止画1枚!
「こいつか、いつも狙っているのは?」
と覗いてるのかな?


こいつだ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   15 comments   0 trackback

仲直り♪

シリア戦、ショックでした。
最終的に出場権を得てくれれば、いいんですが。


ももとは、仲直りしましたよ。
朝から普通に接してくれました。


仲直り♪


お父さん、好きだよね、もも!
(そうでもないと思ってるかもしれませんが・・・)


うんPティッシュ!


PCの下にある、うんP用のティッシュ、見つけました。





こらこら、あなたのうんP拭く為のティッシュですよ。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

嫌われた?

昨日は、ももの定期健診に行ってきました。
嫁さんは、ちょっと用があり
助手席にシートベルトでケージを固定し
いつもより、安全運転で!

ももちゃ~ん、と呼ばれて診察室へ
獣医さんにケージを開けられた瞬間
隣の診察室で、犬が吠え
ももはビックリして、ケージから飛び出し
診察室を旋回!
棚の上や、窓には止まりますがしばらく落ち着きません。
うんPの検査だけは、やってもらいましたが
その他は、次回に!
「まあ、元気そうだから大丈夫でしょう」と。

窓でおしゃべりしてるところを捕まえて
なんとかケージに入ってもらいました。

その影響か、昨日は中々私の側には来ませんでした・・・


こんな所で、片足に!


こういう場所では、まったりしてます。


なんか、見つけた?


何か、見つけた?


おつまみのクラッカーの袋。
また遊び道具になってます。





足で触り、尾羽でも!
最後は、やっぱり落としてますね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

通訳欲しい!

昨日は、ウォーキングに行こうと思ったら
なんか、地面が濡れてる。
みぞれが降ってました。
急遽中止にして、買物オンリー!
そのぶん、エアロバイクを頑張りました。


指定席!


ももの指定席ですね♪
結構長い時間、ここに乗ってますよ♪


膝の上!


腰にも注意したいので、マッサージ機でブルブル!
ももも一緒♪





ホントに通訳が欲しいですよね。
この時は、インコ語が中心。
なにが、ゴニョゴニョしゃべってます。


今日は、U-23オリンピック最終予選のシリア戦。
日本に元気をくれ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

もふもふインコ玉!

やっと寒さも、折り返しでしょうか?
しっかし、寒かったですね。

ウォーキングには、行ってきましたよ!
平日なので、リタイヤした方ばかりでしたが。


午前中は、寒かったのか割とくっついてました。
ここまで寒い、と気を使いますね。
光熱費も心配ですが、ももが一番です。


どこ齧ってるの!


どこを齧ってるんだか!
でも注意してないと、
この前は、うんPとゲロゲロが付いてました。


キレイな羽!


羽、伸ばしてま~す♪


正面から撮ったら、もっと丸く撮れたと思いますが
何がなにやら、分からなくなると思ったので横から撮影!





念入りにキレキレしてます。
あ~!触りたい!
気持ちいいだろうな!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

なんだ、これ?

FC2、おかしい!!!!

昨日は、本当に寒かったですね。
部屋も中々、暖まりませんでした。
それでも、ももは元気です!


お昼御飯食べて、コーヒー飲んで
横になると、飛んできます。
ちゃんと見てるんですね。


ガード!


寝ながら本を読んでる私の腕に


寝るの?


次は、どこへ行きたいの?


昨日作った小松菜の煮浸し
一枚、ももにと思って、ももが良く遊ぶ場所に置いておきました。
ですが、見慣れないもの、完全無視です。





1日たってしなびた小松菜
やっと、ちょっとだけ齧ってます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

何か、ご用?

昨日、ウォーキング中に雨が降り出し
びしょ濡れになってしまいました。
寒かった!!!
シャワー浴びて、着替えてまた買物へ。
雨の予報なんか、出てなかったのに!!!





テーブルの下を行ったり来たり
お父さんの足になにか用なの?


足元で


次は、立ち止まってます。
「寒いから、おいで!」と声をかけると


見上げてる♪


見てます!(可愛い!親バカ!)
手を差し伸べたら、乗ってきましたよ♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

日向ぼっこ♪

寒かったけれど、お天気は良かったですね。
お昼御飯食べて、コーヒー飲んで
ゴロリと横になったら、やってきました黄色いの!

お部屋の中は、ポカポカでした。


日向ぼっこ1


私の胸元で、一緒に日向ぼっこ♪


日向ぼっこ2


まったりと、一緒の時間を過ごしました。





ももも、気持ち良さそうですよね。
インコライフ、目一杯楽しんでまーす!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
