Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

主夫は、忙しい!

5時起きで、メールのチェックやブログの更新。
朝食後、7時半から洗車&ワックス。
帰って来て年末の買物。
昼食後は、レンジ周りの掃除。
一息ついたのは、2時過ぎ?

年末の主夫業は、忙しい!
嫁さんは、1日リビングでお昼寝&テレビ!
少しは、良くなったみたいです。
たぶん、疲れみたい!

夕食の後片付けを終え、嫁さんのマッサージ!
最後に、自分もマッサージ機のお世話に
揺られながら、イビキかいて寝てたようです。


もももまったり!


ももは、誰かがいるので落ち着いてます。
あ!鏡も掃除しないと!


なんでも遊ぶ!


洗濯物たたんだ後のハンガーでも遊んでます。





みかんデビューです。
予想外に美味しかったようで、パクついてますね。
ノイズがありますので音量を下げてご覧下さいね。


1年間、ありがとうございました。
来年は、皆様にとって良い1年でありますように!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

がんばろう、日本!

3月
3.16.13.16.33.16.4

勤務表


5月
5.6.25.6.45.6.3

避難所のトイレ
避難所のトイレ!


9月
9.19.49.2


東日本大震災、紀伊半島の豪雨被害
大規模な災害が起きた2011年でした。
報道の一員として、様々な勤務に従事してきました。
色々と考えさせられる事も、ありました。
最大49時40分連続勤務、移動距離往復2,000km以上!
それも一昨日まで。
貴重な経験をさせていただきましたが、体力の限界を感じました。
年末年始は、何も考えずゆっくり休みます。


嫁さんが、ちょっと体調を崩してます。
去年もこの時期、具合が悪くなったように思います。
1年の疲れがドッと出たんでしょうか?
睡眠で、治ってくれるといいんですが。

寝てる?

身動きが取れない嫁さん!


お茶と!

二人共いるので、安心して遊んでるもも!


今日は、洗車して買物。
家事全般、やりますよ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

昨日で終了!

昨日の午後に、今日の大体の予定が出て
暇そうなので、今日は休んで良いという事になりました。
という事で、終わりでーす!

送別会もやってくれました。
総勢4人の気の合う仲間だけで
わいわい楽しく盛り上がりました。
一人は休みなのに、わざわざ神戸から出て来てくれましたよ、感謝!

嫁さんにも昨日で終わりとの連絡を入れてたので
眠い目こすりながら、起きててくれました。
「お疲れ様でした!」の一言が、嬉しかった!

このブログを見てくださってる方々の励ましや応援、本当に感謝してます。
なんとか最終日を無事迎える事ができました。
本当に、ありがとうございました。


ただ、今日は完璧に二日酔いです。
睡眠不足なのに、楽しくて飲みすぎました。


今日のももです。





二日酔いなので、ゴロゴロと過ごす1日になりそうです。


明日は、仕事関係の総集編を予定します。
お時間のある方は、遊びに来て下さいね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   9 comments   0 trackback

また、ぷりんを思い出しました!

まだ、こき使うか!
ここに来て、3時半起きです。
最後まで、よく働かせてくれます。


それはそれとして、昨日久しぶりにぷりんの動画を載せたら
ぷりんの事、また思い出しました。
可愛い娘でした。

自宅で仕事してた時に飼い始めたので
ももとは違った思い入れがありました。


ぷりん2!


ももと同じ場所!


やかん好き!


やかんが好きでした。





こんな事もありました。
女の子でしたので、潜り込み!
まさか、レンジの下に潜り込むとは・・・

今日は、プチ送別会の予定!
気の合った仲間だけでやるつもり。
あくまで予定です。
無事、出来ればいいんですが・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

勝手にブレンド!

昨日とは、全然違う嫁さんの話です。

コーヒーが、不味い!
ちょっと残ってた、コーヒーに新しく買って来たコーヒーを混ぜたみたい!
(嫁さんが!)
「混ぜた!」って聞くと
「少なかったから、新しいのを入れたよ!」と
「なんで、混ぜるの!」と言おうかな?とも思いましたが
止めました。
多分、なんにも考えないで混ぜたんだと思います。

ふーーーーーーーーっ!
勝手にブレンド、止めて欲しいな!


でも嫁さんに甘えんぼしてるもも!





可愛いんですが・・・


グラスが違いますが、ぷりんの真骨頂です。
何度も見てる方は、スルーして下さい。





あと3日、頑張ります!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

クリスマスの奇跡!

っていう程、大層な事ではないんですが。
ぷりんをご存知の方でしたら。
驚かれるかな?
最後の動画をお楽しみに!


MIkeさんから、クリスマスカードが届きました。


クリスマスカード♪


キキちゃんとクーたんの写真が入った!
クリスマスカード、貰ったことが無いだけに、嬉しいです。
ありがとうございます、Mikeさん!


ぷりんともも!


クリスマスバージョンのぷりんのテーブルの前で、羽繕いしてるもも!


何が始まるか?


そのやんちゃ坊主が、なにやら覗き込んでます。





ぷりんと同じ行動!
ビックリしました。
ホントに、ぷりんが乗り移ったんじゃないかと・・・
(ぷりんほど大胆でも、上手でもありませんでしたが・・・)
シャンメリーのシャンパンもどき
後で、ベタベタになってないかと思い心配しましたが
ほとんど浴びれてませんでした。(笑)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

イブの素敵なプレゼント♪

クリスマスイブの昨日
北海道のメルさんから、素敵なプレゼントが届きました。


プレゼント♪
(嫁さん撮影)


紅鮭いずしと鵡川ししゃも♪
いずしは、お正月用に取っておきます。
ししゃもは、すでに食べ始めました。
めっちゃ美味しい!
味にうるさい息子が、はまってます。
「えー!なにこれ?」と言いつつ、ひとつ食べると次から次へ
追加で焼いて、10匹ほど召上ってましたよ。

ありがとうございました、メルさん!
息子に全部食べられないように、ゆっくり味わって食べます。


クリスマス♪


我が家も、ちょっとだけクリスマス気分でした。


鏡さん♪


おぼっちゃまは、いつもと変わらず
好き勝手に遊んでました。


仕事もあと5日!
29日の木曜までです。
最後まで、安全運転で頑張ります。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

クリスマスイブ♪

クリスマスイブの日、家で過ごせるのは久しぶりです。
今日も午前中は、病院やら図書館やら行ってきますが
午後は、ゆっくり過ごせるかな?

昨日の買物の時みつけたバッグ
保育園の通勤用にプチプレゼント♪


プチプレゼント!


本屋さんで売ってる安いやつなんですけど。
嫁さんは、気にいってるようです。


今日も肩の上♪


私の肩の上、滞在時間が結構多いです。
台所、トイレもそのままついてきます。





マッサージを始めると、飛んできました。
一緒がいいようです。

今日は宅配ピザとチキンでクリスマスでーす。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お母さんの意地悪!

やっとお休み!
でも、忙しくなりそう!
大掃除しなくちゃ!

今日の予定は、まず床屋さん
短く切って来ようと思ってます。
来年に向けて心機一転!

午後は、お風呂掃除&網戸かな?
なんとか、頑張ります。


イルミネーション!


御堂筋のイルミネーション!
節電って言ってるのに、大丈夫かな?って思ってしまいました。





ケージのカバーだけ取って、ももを出すのを忘れた嫁さん。
当然出してもらえるものだと、思ってたもも!
すぐ出してあげればいいものを、意地悪してます。

最後は出してもらえましたが、いつもなら飛んで出て行くもも。
この時は、トコトコと歩いて私の足へ乗ってきます。
顔を見上げて、「お母さんに意地悪されたの!」って言ってるようでした。

めっちゃ可愛いももでーす!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

貴重な30分!

平日、定時で帰れても家に着くのは20時30分。
ももを寝せる時間は、21時。

お出迎えの儀式の後、お風呂に入ったら
あまり時間が、ありません。


ちょっとだけ一緒♪


大体、私の周りでウロウロしてます。


なにしてるのかな?


貴重な時間です。

明日明後日は、お休み。
色々と予定はありますが
ももと、まったり過ごせたらいいなと思います。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

太った本田?

昨日も、サッカーの取材!
最近多いです。
なでしこ効果かな?

その車中で
「○○さん、本田に似てない?」とカメラさん
(○○さんは、私です。)
「えーっ!」のカメラさん以外の皆
「そうじゃなくって、ヘアースタイル!」


実は、いつも使ってる白髪染め(床屋さんのやつ)が切れて
ムースタイプのやつで、染めてました。
それが段々茶髪っぽくなってきて
髪も伸びて、ワックスで固めてました。


「本田を太らせて、老けたら、似てないかな?」と再度・・・
眼鏡もかけてるし、おっさんですし
どーでもいいんですけどね・・・

来年こそ、痩せます!


(サッカーの本田って、ご存知ですよね。)


動画、まだおかしいです。
音量は、下げてご覧下さい。





そこで、のんびりしないで欲しいな!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

豹変?

なんか色々とあった1日でしたね。
ニュースは、見るだけにしておきたいものです。
現場は、結構ややこしいです。


もも!


お休みの日のももです。
可愛い顔して、じっとしてるのかな?と思いきや


すごい顔!


毛を逆立てて、大きなお口で!!!!!!!!


今週借りた本、当たりです。
ダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」
「阪急電車」を書いた有川浩の「フリーター家を買う。」
両方とも、あっという間に読んでしまいました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

一緒がいいの?

昨日は、早く帰れました。


本田!


本田選手のサッカークリニック!
スポーツは、比較的楽ですね。
本田選手は、見れませんでしたが。


帰ったら、ももがベッタリ!


一緒がいいの?
 

嬉しいんですけどね。
動けません!


お父さん好き!


次は、ここ!


動画はお休みです。


今日は、橋下大阪市長の初登庁!
午前中は、忙しいようですね。
私も、早出です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

朝日を浴びて♪

午前中、買物に行き。
午後ゆっくりする為に、牛すね肉を煮込みカレーの準備。
昼過ぎには出来上がり、やれやれと思っていたところ
仕事から帰って来た嫁さんに
「年賀状の準備」をしろと・・・
お昼寝も出来ませんでした。


腕の上!


PCテーブルにいる間は、私の周りをウロウロしてます。


考え中?


食卓に座っても・・・





朝日の中、遊んでます。
たぶん、今日はどんな悪戯しようかな?と考え中!

ノイズ、PCに取り込む時、入ってるようです。
音を低くして、ご覧下さいね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

めっちゃジャマ!

1軒目の病院は、整形外科。
一応レントゲンを撮りましたが
特に異常は無し。
水を抜いて、ヒアルロン酸を注入。
腫れは、少し残ってますが、痛みは無くなりました。
2軒目は、泌尿器科で腎臓の検査。
若干血尿が出て、右の腎臓が腫れてる様子。
要注意ですね。

買物して帰って来たのは1時過ぎ。
ご飯を食べてちょっとお昼寝。
起きたら3時。
お風呂洗って、夕飯の準備。

今日は、ゆっくりします。


肩で見張り!


大体肩に乗って一緒に移動してます。


ジャマです!


買物や病院代の計算をしてたら乱入!





めっちゃジャマです。
飽きるまで、待ちました。
好奇心のスイッチが入ると大変です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ハミハミ♪

疲れすぎて眠れず、4時半に起きてしまいました。
今日は、病院のハシゴの予定。
すこーし、メンテナンスして来ます。

午後は、お昼寝出来たらいいな!
外は、スゴイ風、寒そうです。


うんPは、ダメよ!


嫁さんの譜面の上で片足になってます。
「うんPダメよ!」と注意されてます。


寝るな!


あ!目をつぶって、寝る体勢?
気儘なももです。





私の目の前で、ハミハミ!
めっちゃ、触りたい!
でもおさわり禁止です。

ノイズ?気になります!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

行ったり来たり!

ハジケましたね、堺の事件。
今日は、3時半起きで事件の取材です。

昨日は、1人だけ定時に帰る事が出来ました。
(今日の早出は、そのせいか?)
サントスとの試合も、後半見ましたよ。
取材も、INACの取材。


INAC


キー局も東京から取材に来てました。


練習風景!


左のGKは、海堀選手。
沢選手も、川澄選手も楽しそうに練習してました。


でも今日は、事件現場。
ふーっ!
なんとか今日1日頑張ります。
何時に帰れるかな?





肩の上を行ったり来たり。
元気ですよ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

感謝!

沢山の温かいコメント、本当にありがとうございました。
皆様の支えがあり、頑張ってこれました。
ただ、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。


しかし、まだ忙しさは続きます。
今日は、スポーツですが。(事件よりマシ!)
たぶん時間がありません。

訪問、コメント遅れるかもです。
(ご容赦!)





ももちゃん、好き!好き!
以前アップした動画です。


最後まで、忙しいのかな?

更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   22 comments   0 trackback

体力の限界を感じ!

12月一杯で、今の仕事(テレビ局の報道ドライバー)を辞める事にしました。
正直、今の年齢では、しんどいです。

過去、4人脳梗塞で倒れ(3人死亡)
収入が良いのにつられ、頑張ってきましたが
もう限界!
12月中に、倒れなきゃいいけど。

自分へのエールです。


ぷりんの一周忌に作ったものです。
数ヶ月前なのに、懐かしい!





自己満足で、すみません!
時間が出来たら、新しいやつを作りたいです。


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お父さんが眠い!

PCしながら、サッカー見てましたが、段々眠くなってきました。
ももは、昨日と同じくベッタリ
私が、PCの前に移動すると付いてきます。


お父さんが眠い!


ももより先に、私が寝そうです。
明日も早いという、心理的なものなのか?





何にも、出来ないよ!

マッサージ機で、半分寝ながらサッカー聞いてました。
PK戦を見て、ホッとしてそそくさと寝ました。

今日も時間が無いかも?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

寝る時間だよ!

なんとかギリギリ間に合いました。(ももの寝る時間)
そういう時に限って、ベッタリ!


寝る時間だよ!


私の周りから、離れません!
嬉しいんですけどね。





もうそろそろ寝ようね!
という時間でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ももっ!

昨日帰って来たのは、夕方。
全然休めませんでした。
また今日から、6勤。
頑張るしかないか!

ももの写真も撮れてません。
こんなのばかり!


妙なピンボケ!


なんか妙なピンボケ写真!


どこ行く!


ももっ!どこ行く?





逃げてる様な写真や動画ばかり!
気儘なももです。

この画面、どうにかならないかな?


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

カサブタつけて肩の上♪

日中は、お出掛けして忙しかったのですが
なんとか夕方には帰って来て、
晩御飯の準備、カツ煮にしました。

7時には、すべて済ませてテレビの前
クラブワールドカップ、見ましたよ。
レイソル強いですね。
次の試合も見たいな!


さて、もも!


かくれんぼ?


朝、おとなしいな!と思ってたら
肩の後ろで、ツボにはまってたようです。
微妙な位置で、撮るのが大変でした。





あまり遊べませんでしたが。
私の肩は、居心地が良いようです。
長い時間、両肩をウロウロしてるときもありますよ!

ちなみに、後ろの洗濯物は、嫁さんが保育園で使ってるエプロンです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

膝が・・・

右膝が、腫れあがってます。
水が溜まってるのかな?
1~2年に一度、こういう症状がおきます。
あ~あ!抜いてもらうしかないのかな?
痛いんですよね、注射!


見張り台?


台所とリビングの間のカーテン。
すっかり見張り台になってます。
両方が監視できるので、絶好のポイントのようです。

今日も、朝から元気に遊んでますよ♪





やっぱり左利きなのかな?
でもなんで足が出るのか、分かりませんが。

更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ごめんなさい!

帰宅が2時、7時半には出勤しなくてはいけません。
滞在時間5時間半!
昨日のコメントの返事も出来てません。
とりあえず、睡眠時間の確保を最優先させていただきます。

明日は、休みの予定。
ゆっくりコメント&訪問しますね。
エディタの方も!





煙草の箱を齧ろうとしてますが
満タンの為、中々齧れません。
諦めて、ティッシュと遊び始めました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

フケフケとおしゃべり♪

昨日は、淡路島で開催されてたエアロビクスのアジア大会の取材。


エアロビクス!


日本、韓国、中国、ベトナム、ニュージーランドの五カ国による大会らしいです。
あまり興味が無かったので、のんびり遊んでました。
たまには、こういう取材もいいかも?


なにしてる?


うちのバカ息子は、なにしてんだか?
ティッシュ引っ張り出して遊んでます。





肩が、フケフケだらけです。
換羽中ですから、仕方無いんですけどね。
元気におしゃべりしてます♪


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嬉しいの?

これも土曜の写真です。


テレビ見てるの?


レイソル対レッズの試合。
ガンバを応援してたんですけど、
今年のレイソルは、強いですわ!
クラブワールドカップも、頑張って欲しいです。


お母さん、好き!


仲良しさんですね。





嫁さんがドレッシングを振ってると、
嬉しそうに鳴き始めました。
嫁さんが、調子に乗って何度も振ってます。


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お母さん、遊ぼ!

昨日は、買物のお供しただけで
Jリーグを見たり、のんびりと過ごすことが出来ました。

夜8時、ももより先に寝てました。
9時間、爆睡でしたよ!

今日は、PCのチェック等の予定です。


いい気持ち!


ももも、あちらこちらウロウロして遊んでます。
煙草の箱の角が、気持ちいいようで
しばらく固まってました。


起きてよ!


午後は、お昼寝してる嫁さんの顔の前。
この後、齧って、怒られてました。(笑)

引き続き、お昼寝動画。





やっぱり遊びたいのか、嫁さんの頭に乗ってます。
ももも結構しつこいようですね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

好き!好き!好き!

休みなのに、5時間しか寝てません。
何故か、目が覚めました。
頭が、ボーっとしてます。

今日は、完全休養日にしたいな!
でもちょっと不安なのが、嫁さんもお休み・・・
今日だけでも、ゆっくりさせて欲しいです。

今週は、ほとんど静止画撮れてません。
ももと会えない日が多かったから仕方ないですけどね。





何故か首を傾げてます。
なにか見えるの?
それとも寝違えた?
「好き!好き!好き!」って言ってますが
分かるかな?
テレビの音が、ジャマですね。


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

困った運動会!

今日もまず、お断り!
多分、訪問、コメント、今日は出来ないと思います。
明日はお休みなので、ゆっくり遊びに行かせて頂きます。

また起きた堺の事件に行って来ます。


これ、やられると何にも出来ないんですよね。





あ!HDでもダメだ!
カメラで再生した時は、ちゃんと映ってます。
何が、原因?
お分かりになる方、またご教授お願いします。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
