Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

三つ指ついて!

昨日の朝、とりあえず更新はしたんですが
その後、PCにトラブルが
Internet Explorerのタブが、勝手に開き続けるんです。
2度強制終了!
そんなこんなで、訪問出来ませんでした。
今日は、今の所その症状は出てませんが
次の休みにでも、調べてみるつもりです。
対処法、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
ちなみにウイルスバスターでチェックはしました。


さて、三つ指!
昨日の夜、帰って来ても
お出迎えの鳴き声が無い!
今日は、お出迎えは無しなのかと、ちょっと寂しく思い
リビングのドアを開けました。

いました!
ドアのすぐ下に、黄色いのが!!!
三つ指ついて、ちょこんと!
待ってたんですね。

これは別の時に撮ったんですが
こんな感じです。


お出迎え?





また、洗濯物干しロープです。
器用に羽繕いしてます。
ホントに、すごいバランスですよね。
見る度に、感心してしまいます。

画像は悪いんですがご容赦!
これも原因が、解明できてません。
次はHDで撮ろうと思ってます。
読み込み時間がかかるんですが、仕方がない!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

なんか、しゃべってる!

インコ語じゃなく
どちらかというと、覚えた言葉?

全部インコ語でしゃべる時と
覚えた言葉の羅列でおしゃべりする時と様々です。

中々、良い場面は撮れませんね。
しばらく前の動画です。






「もも」「ももちゃん」「ももちゃ~ん(息子より)」
「なにしてるの?」「なにしてん?」「なにしてる?」
「どうしたの?」「どうした?」「どした?」
「なに?」「だれ?」
「好き!」
他にもありますが、この中の言葉の組み合わせが多いです。


一番最近覚えた?言葉は「ダメでしょう!」


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

レフティ?

選挙、あっけなかったですね。
私は、敗北した陣営の方でしたので、
比較的早く(終電)で帰れました。
でも睡眠時間は、4時間寝れてない!
眠いです。


ももは、誰かが家にいる時は、自由に遊んでます。


自由!


それでも、人がいる場所が好きなようです。


気儘!


そこで、何かを見つけては、遊んでます。





インコも利き足って、あるんでしょうか?
ももは、レフティ?

U22オリンピック最終予選、対シリアなんとか勝ちましたね!
ホッとしてます。

今日は、バタバタで訪問、コメント遅れるかもです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   18 comments   0 trackback

ドラえもん、コワイ?

今日の大阪は、W選挙!
当然、影響はあります。
出勤時間が、午後!
帰宅は、果たして何時になるか?


昨日は、歩いてきました。
寒かったですが、空気が澄み切って気持ち良かったです。
毎週、歩かないとね!


秋景色!


遠くの方、だいぶ色づいてます。
ちょっとヨーロッパの風景みたいでしょ!


ちょっと遠い!


朝日を浴びて泳ぐ、アフラックちゃん夫婦。
工事で池の水が少なくなり、心配してましたが、元気そうでした。


嫁さんが、折り紙でドラえもんを作ってます。


これ何?


ももは、興味津々?


へんなの!


近づくと、コワイ?





まだオカシイですね。
カメラは異常無しの結果でしたので
USBで取り込む時に、変になるのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お父さん寝るの?

昨日は、1日一緒にいましたよ。

あまり会えなかったからか
ベッタリさんでした。


ベッタリさん♪


PCをやってても、テーブルの上か私の手に!
嬉しいんだけど、身動きが出来なくなってきます。


私が横になろうとしたのを察してます。
タイミングを計っているのか?
飛んできました。





ホットカーペットのクッションの側に!
寝れませーん!


一緒がいいの?


運動不足のようです。
体重の増加で、膝に負担が。
今日は、この後明るくなったら
少し歩いて来ようと思います。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ちょっとビックリ!

静止画が全然撮れません。
せめておしゃべり動画でも、撮りたいんですが。
ももの場合は、ムービーの方がいいのかな?
今日は、ちょっと頑張ってみます。

昨日は、40分程会えました。
ウロウロとアチコチ走り回ってます。
途中で嫁さんが「もも!」と呼ぶと
立ち止まり振り向き「ナニ?」と

二人で大笑い!
そういう場面を撮りたいんですけどね。





最初のホンの一瞬です。
私の肩の上で、多分ウトウトしてたんだと思います。
嫁さんが、お風呂から上がって来て
ももの後ろを通りました。
油断してたのか、ビックリした様子。
その表情が、たまりません。
目がまん丸になってますね。
その後、落ち着いたのか
また、目をつぶり始めました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

「きゃー、このインコ、しゃべってる!」

昨日、嫁さんの友達が遊びに来たようです。
テーブルでお茶を飲んでると
ももがやってきて

もも「ダレ?」
嫁さん「○○さん」
その時点で、目が点になってたようです。

もも「ナニシテン?」大阪弁で
お友達「きゃー、このインコしゃべってる!」

ももは、ビックリして飛び去ったようです。

お友達「なにこの子!」
嫁さん「この子、ちゃうで!ももやで!」

お友達「ももちゃん、おいで!」
ちゃんと肩に乗ったようです。

二言しか、話さなかったようですが
タイミングが・・・
さぞかし、ビックリされたことと思います。


茶碗蒸し!


オシリしか撮れませんでした。





お刺身は、湯飲みで食べるようにしました。

今日も4時に目覚まし!
3時半に起きてしまいましたが・・・
また訪問、コメント出来ないと思います。
明日は、休みなので(たぶん)
遅くなりますが、ご容赦!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

また、蹴られた!

蹴られて、目が覚めました。
「痛いなあ!」と言ったら!
嫁さんが「もう、最低!」と

イビキぷらす「歯軋り」をしてたようです。
全然寝れなかったようで
機嫌が悪い事、この上ありません。

「歯軋り」は初めての経験
疲れかな?

なんか、自分でも「音」がしてのは、覚えてますが・・・
「歯軋り」とは・・・


もも、なんとかしてくれ!





ももは、気儘に遊んでます。
ももに頼んでも、無理そうですね。

なんかいい方法、ありませんかね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

目が離せません!

昨日も遅かった!
今日は早出!
今週は、仕方がないか?

でも、ももに会えないのがね!
写真も撮れてないしね。


前に撮った、晩酌時の動画です。
落ち着いて、食べれません。





醤油の皿を、湯飲みの上に乗せてますが
鳥なので、飛びます。
なんで、醤油が好きなの?
お刺身の時は、大変です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

恐怖の電話!

10時出勤の予定が、深夜の電話で6時半出勤に!
昨日は選挙の取材で疲れ果て、早々に就寝。

今朝は、コメント、訪問等全く出来ません。
帰ってから、ゆっくりという事になりますので
よろしくお願いします。


コテコテ


高島屋裏でみかけた、新世界(通天閣周辺)~難波の無料送迎バス
凄すぎませんか?


眠そう!


肩でネムネムモードのもも。
この後すぐ、一緒に就寝!





そろそろ、行ってきまーす。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

知らなかった!

昨日ゆっくり出来るかな?と思ってましたが
嫁さんのさらなるリクエスト
結局、4時までかかってしまいました。
休んだ気がしません。


悪戯考え中!


ももの写真も、あまり撮れてません。
悪戯思案中?


あ!この鏡も・・・


問題は、これです。
ハート型の鏡にもゲロゲロの後が・・・





全然じっとしてません!
撮られてるのが分かってるようで
カメラの方を見てます。

5時過ぎに出ます。
また、訪問、コメント遅れるかもしれません。
よろしく!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ふわり!

頑張りましたよ!
嫁さんの仕事、ちょっと残ってますが
大体終らせました。

今日は、のーんびりパパラッチでもしますか。


拾い食い?


動き回るので、中々静止画が撮れません。


一緒にブルブル!


マッサージ機に座るとやってきますが
一緒にブルブル震えてますので、これもまた・・・





膝の上で羽繕いを始めました。
換羽中なので、色んなものがふわり♪


デブタクさんの面白かったもの!
先週放映された「BECK」レコーダーで録画してました。
夕方、ちょっと見てみたらはまりました。
次は本、万城目学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」
これもほんわかした万城目ワールドが広がり、面白かったです。
女の子と猫さんのお話ですが、良いです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

デブタク!

嫁さんが、職場で呼んでる私の名前です。
(キムタクが好きなのと、ちょっと太めなので、勝手に!)
また余計な仕事を引き受けて来ました。
「先生、お宅のデブタク、パソコン出来たよね!」と言われて
「うん、プロやで、うちのデブタク!」と言ったようで
(素人に毛が生えた程度なのに・・・)

楽譜作成とエクセルの入力作業
なんで私が・・・
逆らえませんので、やりますけどね。


ちょっと眠い?


やっと撮れたももの写真
寝る間際です。


寝る時間だよ!


もう眠くなってますね。
ちょっとだけ会えました。





まだ気づいてないようですが、お口になにか付いてます。
パニックになる前に取れて、私もホッとしてます。
オシリ中心の動画になりました。


急遽お休みになりました。
珍しく人が足りてるという事で
休んでもいいよ!と言われ
速攻でお願いしました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ドングリの子!

ドングリを拾ってたあの子・・・
どうなったんでしょうね????
予想はつきますが・・・


もも、嫁さんが撮ってくれてました。

嫁さん撮影1


サッカーボールと遊んでるようです。


嫁さん撮影2


好きなんでしょうね?





換羽中です。よっぽど痒いんでしょうか?

昨日も会えませんでした。
今日も早出で無理!
ハードな毎日で、ちょっとガタが来てます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

私を埋めて!

嫁さんの話です。
昨日は、園外保育!
近くの公園に、4歳児と一緒にお散歩♪
トイレタイムで、それは起こったそうです。

女の子は、女性用のトイレ!
男の子は、男性用のトイレ!
当然ですね。

トイレに行った子を、並ばせてたら
男の子が一人足りない!
男性用のトイレに行くと、個室が閉まってる!!!
「開けてしなさいって、言ってるでしょ!
ちゃんと拭いて、出てきなさい!」と言った瞬間!
中から出て来たのは、作業着を着た男性!!!!!!!
「すみません!」と謝ったようですが。
「穴があったら、入りたい」と言うより
「誰か、私を埋めて!」と思ったようです。

男の子は、トイレをさっさと済ませて
ドングリを拾ってたようです。


昨日は、ちょっと早めに帰って来れましたが
ももは無視!


遊んでくれません!


一応、肩にはとまってくれましたが
サッカーボールに夢中!(ゲロゲロです!)


サッカーボールは?


そこで、ヤッターマンロボにぶら下げました。
好きなんですけど、努力して取ろうという気持ちはないようです。





今日は、また早いのでバタバタかもしれません。
訪問、コメント遅くなるかも?


路面電車!

おまけです。
天王寺の路面電車!
なんかビックリしました。
こんな電車が走ってるんですね。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ちょっとだけ、朝もも!

毎晩遅い日が続いてます。
その配慮か、今日はちょっと遅い出勤。
少しでも、助かります。


ここ2日、朝もものみです。
それもPCやご飯食べながら
ゴロゴロしながら、パパラッチしたいな!





ちょっと前に撮った、動画しかありません。
ももには、あげてませんよ!

今日は、早く帰って来れたらな!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

日曜の夜、午前0時!

一人で、コンビニで買ったサンドイッチとお握りの夕食です。
ピザの予定だったんですが、遅くなるので何か買って帰ると連絡。
コンビニには、あまり残ってませんでした。
嫁さんにも、ももにも会ってません。
大阪は、事件あり、選挙あり忙しいです。


1時には、寝れるかな?


新しい写真も、動画もありません。





やっぱり、サッカーボール大好きなようですね!
チラッと私を見てます。
何か訴えてるのかな?
でも、キティちゃんとも遊んでます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

好き!好き!

7連勤の初日から忙しい!
今日も4時半起き!
訪問、コメント頭に入ってないかも?
時間が出来たら、キッチリやりますので・・・


ももにもちょっとしか会えてません。


ももでーす!


今日は多分、堺の事件!
一旦会社に行って、また自宅近くまで戻って来るようです。
なんか疲れる!





短い時間でしたけど
キッチリはり付いてます。
「好き!好き!」って言ってるんですけど
聞こえます?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

鏡でゴキゲン♪

タジキスタン戦、アウェーで快勝でしたね。
17:50には、すべて終らせてテレビの前!
嫁さんをマッサージしながら、観戦しました。


バームクーヘン買って来ましたよ!
同僚の先生の分まで、買って来てとメールがあり3個。
雨の中、行って来ました。


バームクーヘン


これが一番人気らしいです。
私も一切れ貰いました。


豹柄


関西らしく、入れ物も豹柄
お店も豹柄で目だってました!


鏡さん、好きよ♪


夕飯の支度をしたりして、あまりゆっくり出来ませんでした。
お昼寝してると、ももに鼻を齧られました。
本人は、ケージの前の鏡で知らんぷり!





ゴキゲンで遊び始めました。
齧らなきゃ、もっと可愛いのに!


今日は4時起きです。
またバタバタな朝になりそうです。
訪問、エディタのお返事、遅くなるかも?
ご容赦!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

嫁さんのお願い!

雨の大阪です。
しかし、出かけなければいけません。
阪急百貨店で、バームクーヘンを買って来てと・・・
お取り寄せも出来るらしいんですが
発送日が2月
ということで、私が出かける事に

今日は、サッカーが17:50からあるので
バタバタでしょうか。
帰りに買物して、夕飯の支度。
ももは、午前中お留守番です。


なんか付いてる!


昨日のももです。
今日はまだキレイですが
夕方には、どうなってるか?


少しマシ?


今日も、朝から元気に遊んでますよ。





ちょっと意地悪をしてみました。
サッカーボールをワインラックにかけると
戸惑ってますね。
この後、嫁さんに怒られました。
サッカーボールに焼きもちを焼いた私でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

ちょっとヤバイ?

昨日の京都取材は、忙しかった!
ほとんど街中をウロウロ
観光地らしい場所は、知恩院だけ。


知恩院


曇りでした。
なんとか雨は、降りませんでした。


ちょっとヤバイ!


なんかちょっとヤバクないですか?
嫌な予感が・・・
出す量もクチバシに付ける量も増えてきたような・・・





マグカップ、毎日洗ってるのにな!


今日明日は休みですが、その後がハード
7勤1休5勤
ゆっくり休んで、備えます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

嫁さんから、ちょっとクレーム!

数日前に載せた、ももが嫁さんの近くにいる動画
嫁さんの顔が、腫れぼったくみえるらしいです。
「動画なんで、ある程度仕方がないよ!」って言ったんですが


お母さん♪


こっちの写真の方が宜しいらしいです。


秋の夕暮れ!


秋の澄み切った夕暮れ!
空が高く感じるのは、雲の位置が高いからのようですね。





ティッシュ遊びも結構好きな様子。
落ち着くと、一人で遊んでます。


今日は、また4時半起き!
京都での取材ですが、楽な取材である事を期待です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

おかーさーん、大好き?

おかーさーん♪


土曜の仕事帰り、ジャージのまま新聞を読む嫁さん(テレビ欄)
ももがへばりついてます。


大好き♪


クチバシに何か付けつつも
嫁さんを見上げるもも。
目がキラキラしてます。
かわゆい!
(またまた親バカ!)





その後!
頭の上に飛び乗り
髪の毛にクチバシに付いてた何かを付け
それをまた食べてます・・・
鬱陶しくなった嫁さん、
手に乗せて、顔の側に



噛まれてます


好きなの??????



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

親バカ!

ぷりんの時もそうでしたが
ストーカーしてます。
親バカ丸出しで!


好き!


クチバシに何かつけてようが、大好き!


大好き!


もう、メロメロです。
相変わらずのやんちゃ坊主ですが
元気が一番!!!





食卓に座ってると必ずやってきます。
そして、一緒におしゃべり!
何しゃべってるのか、知りたいな!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももちゃん、近いよ!

昨日も、ぷりんの写真の前でおしゃべり!
何か、報告してるのしょうか?


ぷりんともも!


ももは、ゲロゲロはしますが
あまり齧りはしませんね。


あ~あ!


どっちもどっちでしょうが・・・
今は、アルミホイルは平和です。





マッサージ中の嫁さんに、接近!
めっちゃ近い!
ちょっと怖いですね。


今日は、なでしこリーグの取材で神戸です。

更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

扁桃腺炎!

ずーっと喉の痛みがあり、中々治らないので
仕方なく「耳鼻咽喉科」へ行ってきました。
鼻からマイクロスコープを入れる事に
結果「扁桃腺炎」
風邪や疲れからくることもあるようです。
抗生剤とうがいで、治ってくれればいいんですが。

半日つぶれました。
面倒なので、昨日はカレーにしました。
先日発見した「マジックソース」


マジックスパイス!


個別にスパイスを買うと高くつきますが
そこそこの値段で、それなりの味になります。


また、付いてる!


また付けてます。
取れたと思ったら、日替わりで・・・
動き回るので、静止画が撮れません!





私の肩で、何かを取ってる?
用事が終ったら、もう用無し?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4



Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

もう、飽きた!

お休みでーす。
また今日も5時起き!
もっと寝れるのにね。


新入りさんだよ!


お茶のおまけに「キイロイトリ」が付いてたので
思わず、買ってしまいました。
ももは、完全無視!
私の自己満足?
この瞬間も、写真を撮るためにサッカーボールをすぐ前に置きました。


この場所、好き?


最近、夜眠くなると?
この場所で、大人しくしてます。
落ち着くのかな?





お休みの日は、大体一緒にブルブル!
必ず飛んできますが。すぐ飽きるようです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お出迎え♪

ちょっと疲れてます。
また早出です。

お出迎えの動画は、なんとか撮れましたが
静止画は、ちょこまか動くので、全く撮れませんでした。





「上げて!」と足に乗ってきます。
幸せを感じる瞬間!

お口になんか付けてますね。
また、それが固まるのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

「ナニシテルノ?」マッサージですが!

マッサージvol.2です。
最後の動画をお楽しみ下さい!


ももの写真が撮れてません。
ぷりんの写真でご勘弁!


ぷりん!


何をしてるんだか?


記録!


2007年の嫁さんの手帳
2007年2月28日にお迎えして11月に卵を産み始めました。
SMAPのコンサートに行ったり、
インフルエンザに罹ったり、色々あった1ヶ月のようです。





中程で、「ナニシテルノ?」としゃべってます。
よーく聞かないと、分からないかな?


更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

本家本元!

予定では、マッサージvol.2の予定でしたが
最近出て来る「カサブタ」という言葉の本家本元の紹介をしたいと思います。


本家本元


本名、クックちゃん
通称は、クーたん、クーどんetc.
めっちゃ可愛いクーたんなんですが・・・
(Mikeさん、すみません!)
キーたんとクーどん、withサザエボン♪(たまにお代官様)


新たなカサブタ!


また、別なカサブタ作ってました。
白と黄色、カサブタ競争は止めて欲しいです。





カサブタ、つけつつウロウロしてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
