Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

マッサージvol.1

一昨日は、嫁さんとプチお出掛け!
「インコさん食堂」のピーさんの足跡を辿りました。


大仙公園


秋晴れの中、大仙公園の日本庭園を巡り。


ウイング チップ


ピザ&パスタ&ジェラートを賞味!
美味しかったですよ♪
朝からピーさんのブログを巡って、このコースに決定!
ピーさん、ありがとうございます。
次は、岸和田方面かな?


マッサージ前、来ました!


夕方、疲れて横になってたらやって来ました。
この顔で見られると、タマリマセン!
(黄色いボカシは、嫁さんが寛ぎすぎてます。)





今週も、マッサージの時間です。
ももも、やって来ました。
遊びたいのかな?
親バカですが、可愛いです♪

明日の。マッサージvol.2もよろしく!

更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

軽妙洒脱?

またまた久しぶりのウォーキング
毎週、出来ればいいんですが。


朝の池!


6時過ぎに家を出て、約4キロのコース。


朝の景色!


少し陽がさして来ました。
秋の澄み切った空気が、心地よいです。


お母さんと♪


午後、お昼寝してる嫁さんの傍に。
いつの間にか、クチバシが少しキレイに!
どこかに落ちてるんでしょうね。





こんな動画しか撮れてません。
軽妙洒脱とはいきませんが、後ろ向きで、おしゃべり!
途中で「ももちゃん」と怒ってます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

当意即妙?

動画、難しいです。
おしゃべり中にカメラ(携帯)を向けると、黙ってしまったり
普通のインコ語になったりで
中々、撮れません。

でもタイミングは、可笑しいんですよ!
嫁さんが帰って来て「ももちゃん!」と呼ぶと
「ナニ?」って返してきたり
台所で夕飯の準備をしてると、
飛んで来て「ナニシテルノ?」としゃべりかけてきます。
思わず、「晩御飯の準備」と返事をしてしまいます。


しっかり付いてる!


でも、この顔です。
取らせてくれません。


そのまま寝るな!


ホワ毛がついたら、パニックになるくせに
クチバシは平気なんでしょうね。
取りたい!!!





これは、先週の動画です。
嫁さんのキーホルダーで遊んでます。
まっくろくろすけモドキが気になる様子。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.2
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

一年で!

一年前は、こんな事してました♪
可愛いですよね。(親バカ!)
まだひなっぴなんですね。
サッカーボールもまだ私のでした。





しかし今は、こんな顔!


あ~あ!


しっかり、クチバシに付いてますね。


カサブタ!


まだ、今日も付けてます。
取りたいんですが・・・


今日は休み、のんびりともものおしゃべり動画撮影にでもチャレンジします。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

深夜の唐揚げ弁当!

またタクシー帰宅!
お腹が空いて、タクシーに乗る前にコンビニへ
思わず買ってしまった唐揚げ弁当!

コメントの返事をしながら食べてしまいました。
当然、ビールと酎ハイも・・・
あと水割りも1杯

準備してあったヘルシーな夕飯は、朝御飯へ移行!
「これ以上太ったらどうするの?」と怒られました。


お化粧後!


化粧品に溶け込んでるももです。


ぼくのカップ!


このカップが、夜にはドロドロになってます。
時間がなく、とりとめの無い文章になってしまいました。
4時間寝たかな?
眠いです。


またコメント、訪問等遅くなるかも?
ご容赦!
何故か、エディタに入れません!





すっかりもものものになったこのカップ
スリスリしたりも・・・
このカップのどこがいいのかな?
判断基準がよく分かりません!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

大阪弁?

新語、覚えたみたいです。
「ナニ、イッテルノ?」
嫁さんに言ったようです。
嫁さんが、良くももに聞いてるようです。
撮りたい!

普段しゃべる言葉が、息子の影響か
大阪弁に・・・
「ナニ、シテン?」(何してるの?)
「ドウシタン?」(どうしたの?)
これも、飛んで来て肩に止まった瞬間しゃべりますので
撮れません!
なんとかして、撮りたいです。


夜!


夜、もう眠そうです。
(ケージに入れば!)


朝!


朝、クチバシになんかつけつつ元気イッパイです。





お天気が、イマイチでしたので部屋干しです。
しっかり、見てますね!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ねえ!ねえ!なにしてるの?

また今日も、4時起き!
時間が無いかも?

コメントの返事、訪問が出来なかった場合はご容赦!
改めて、お返事訪問いたします!


ももでーす!


ももからも、ごめんね!


目、つぶっちゃった!


目、つぶっちゃってるけど!





昨日の続きです。
何をしてるのか、知りたいのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ぼくも一緒♪

初日からタクシー帰宅でした。
眠い!
ゆっくり出来る取材だといいんですが。


一昨日のマッサージの時間
ももが飛んできます。
サッカーボールで一人遊びをしてましたが


なにしてーるの?


「なにしてるの?」とやってきます。


ぼくも一緒!


みんなと一緒がいいようです。





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

兄ちゃん、やり過ぎ!

昨日は、買物に出ただけ!
運動不足でしょうね。

本を読んだり、マッサージ機に座ったり
ももはやってきますが、のんびりと過ごす事ができました。
また喉の調子が悪く、市販の薬を飲んでます。
煙草止めれば、いいのでしょうが・・・


肩の上2!


クチバシになにかつけながら寝るな!


肩の上!


やっぱり、ちょこっと付いてますね。





遊んでくれるのはいいんですが、ちょっとやり過ぎ?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

マウスの上で!

昨日、修理に出してた携帯電話が帰ってきました。
基盤を交換したようです。
考えたら、カメラも携帯もCASIO EXLIM
どーなんでしょう?


マウス


また私の回りをウロウロ


羽根繕い!


マウスに乗って、羽根繕い!
続きは、動画で





なにも、マウスの上でやらなくてもいいと思うんですが?
ほら、落ちた!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

初体験♪

昨日は、同僚のお誘いで軽く飲みに行きました。
連れて行かれたのが、なんと「立ち飲み屋」
今まで行った事がありませんでしたので
軽いカルチャーショックでした。

100人位入るスペースがほぼ満杯!
ほとんどがネクタイ締めてるサラリーマン
営業時間は、午後2時から9時まで
店内は禁煙!
一番高い飲み物は、オールドパーの水割り500円
おつまみは、50円から400円。
一人1800円で、おさまりました。
色んなお店があるものですね。
海外のお客様も来てましたよ。


さて、もも!

なにしてるの?


先日、リビングで横になっている時です。


お父さん♪


パクッとやられないか、めっちゃ不安です。
この時は、髪の毛ガジガジだけですみましたが・・・





寝なくても、リビングで寛いでるとやってきます。
暇なの?


今日は、お休みです。
髪切りに行きたいな!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

なんかついてる?

昨日は京都!
高台寺周辺で取材。
良い天気で、私もまったり?


八坂の塔!


石塀小路から見る八坂の塔!


石塀小路!


石塀小路(ねねの道)!
時間が早かったので、人がいませんが
この後、修学旅行の生徒達で溢れかえってました。


なんかつけてる!


なんかつけてるもも!
MIkeさんじゃありませんが、取りた~い!





胸にホワ毛!
ももは、体についたホワ毛がホントに苦手!
完全にパニックです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

眼鏡でごきげん♪

昨日は、朝早かった分
早めに帰って来れました。
ラッキー!


もも1


写真、いい感じで撮れた?


もも2


いい感じでしょ?
自己満足かも?・・・





眼鏡を開放しました。
やっぱり、好きなんですね。


ここのところ、色々あって
今の仕事を続けていいのか、考えてます。
体への負担が多すぎる?
嫁さんの実家、宮崎移住を含めて
改めて、生活設計を再構築?


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ありがとね、元気になったよ!

ちゃんと薬飲んで、ベッドで安静。
お昼御飯もしっかり食べて、しばし休息。

今まで、だるかっただけの体に
元気がやっと甦ってきた感じ。
気力も出てきました。

今日から、元気に行って来ます!
しかし、深夜の電話で急遽5時半タクシー迎えに
コメントの返事、訪問等は帰ってからになります。
あしからず!


ももも、午前中は側にいてくれましたよ!


ソファの上!


ソファの上で、見張ったり
フケフケが落ちてますが・・・


胸の上!


シャツの上で監視!
ありがとね!
元気になったよ!

皆さんにも、ご心配かけました。





ティッシュをね、引っ張り出してるようなんですよね。
まだ、その現場は見た事ありませんが
嫁さんが、お昼寝から起きると
何故か新しいティッシュが落ちてるらしい?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

油断大敵!

昨日は出勤しましたが、体調はイマイチでした。
人数がいるという事もあるんでしょうが
「体調を万全にしてから、出勤しろ!」という事で
今日は、お休みになりました。
先程、計ったらまだ微熱が・・・

少し、動きつつ。
またももと、戯れたいと思います。


ももでーす。


すこーしですが、カサブタつけてます。
よーく見ると、どの写真もついてるような・・・
毎晩、嫁さんと息子でカサブタ取りに勤しんでます。


秒読み!


一見、平和な風景に見えますが





油断大敵です。
ももは、これがありますので
気が抜けません。


更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

あ!兄ちゃんだ!

今日から出勤します。
薬飲んで、行ってきますね。
まあ、なんとかなるでしょう。


昨日の朝、ベッドで横になってるとやってきました。


寝室にて1


布団やパジャマの上で、ウロウロしたり
おしゃべりしたり♪


寝室にて2


朝の淡い光の中、可愛いんですけど・・・





息子の部屋を開ける音がすると
慌てて、飛び去って行きました。
素早過ぎる!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

可愛い写真が撮れました!

ベッドで寝ると余計に病人になりそうなので
リビングのソファやホットカーペットの上で横になってました。

やってきますよね!
飛んで来て「どしたの?」と時々ホントにしゃべります。
(中々その瞬間は、撮れませんが)
笑うしかありません。


どしたの?


じっくり狙って、マクロで撮影!
ちゃんとやれば携帯でも撮れるんだと自画自賛!


分かるかな?


可愛いももを、見ていただきたくて!
(我ながらアホですね!)





気が向いた息子に遊んでもらってます。
まあー!嬉しそうですね。


昨日の朝より、若干熱が高め!
寝込むほどではありませんが、しんどいです。
明日、会社に行けるかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.6
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

お父さん、どうしたの?

病院に行って診察。
喉が真っ赤との事。
高熱の心配もあると言われましたが
薬が効いているのか、今のところ微熱。

このまま、おさまってくれる事を期待です。


お父さん、どうしたの?


ソファの上で、横になってると
「お父さん、どうしたの?」とばかりにやってきました。


周りをウロウロ!


その後も、私の周りで遊んでました。





色々と、悪戯してくれてます。


昨夜は、8時に就寝。
そのせいか4時半に目が覚めました。
高熱ではないので、そんなにしんどくはありませんが
出来るだけ、安静にしてます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

発熱!

昨日から喉が痛い!
風邪薬も無い。
寝る前、歯の抗生剤と消炎鎮痛剤を飲みました。
朝、しっかり熱が出ました。

社内で風邪が流行っていて
最長6日休んだ同僚も!
今日は、お休みします。


もも!

ちょこっとカサブタ!


とりあえず、病院に行ってきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

快勝!でも・・・

昨日のタジキスタン戦、快勝でしたね!
でも、見れたのは後半10分だけ
事件で飛び回ってました。

長居なので、ホントはスタジアムで見たかったんですけどね。

マイクロSDの場所が、分かったのでアップします。
(一昨日のですが)


お母さんの膝で!


最近、よーく嫁さんの側で寛いでます。
でも、お迎えはしてくれないらしい!


こんなところで寝るの?


遊びまわって、ここでもオネム?
ケージに入ったらいいのにね。





動画も撮ったんですが、オカシイ?
代替機も変なのかな?
10秒以上撮った動画が、You Tubeに変換すると、0.02秒に?
これは、以前に撮った動画です。


事件に企画物に飛び回ってます。
金土は、休み!
頑張ります!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

携帯も入院!

体もカメラも携帯もボロボロ!
携帯が一昨日2回フリーズ!
カメラも無いし、昨日入院させました。

そこでもらった代替機で
早速ももの写真や動画を撮りましたが
マイクロSDの場所が分かりません。

今日、仕事中探します。


なんか、食べてる?


これは昨日の写真
嫁さんが口をモグモグしてたら
「何、食べてるの?」とばかり近づきます。


ちょっと眠い?


そうこうしてるうちに
ウトウトモード
もう寝ようね!





お休みの日。
ずーっと私の肩に。
20分以上、おしゃべりしてましたよ!
疲れない!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

るんるんな嫁さん♪

プレゼント♪


昨日、インコさん食堂のピーさんから思いがけないプレゼント!
インコさん手帳とハーブ入りのもものエサ、インデックスとお手紙が届きました。
めっちゃ可愛いインコさん手帳♪
私が帰った時には、嫁さんのものになってました。
お手紙の入ったシールも、インコさん♪
私は、これを剥がして、自分のものにします。

ピーさん、ありがとうございました!


寝る時間かな?


ももは、片足になって眠そう!
早く寝ないとね!
お休み。





最近お気に入りの場所!
お天気が悪い日は、よーくとまってます。
ちょうどいいのかな?ロープ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お父さん♪お母さん♪

痛み止めを忘れて、大変でした。


お母さん♪


お母さん!


ちょっと好き!


ちょっと、好き!


こういう時は、可愛いんですけどね。
時々、パクッときます。





ベッタリしてるもも♪
可愛いですよ。
親バカ全開です。

どこか行こうとしてますが?!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

情けない!

朝は、気分も体調も、「まあまあ!」
買物に行くのも遠回りで


秋の池


全然、反対方面の池を久しぶりに通りました。
秋晴れの良いお天気で、気持ちよかったです。


カマキリ


カマキリの子供が、あちらこちらに!


買物を終えて、家に帰った頃から
右頬が痛い!
鏡を見たら、腫れてる!
即、歯医者の予約
洗浄、消毒、薬の塗布
抗生剤と痛み止めの処方!
それしかないんでしょうね。
抜いた方が、いいのかな?


気を取り直して、ももと


ティッシュともも


どこからか、ティッシュを持って来てます。


ぼけもも


ボケてますが、なんとなく可笑しい!





アチコチ痛んで、なんか情けないです。
老化の始まりなんでしょうね。


こういう時は、ももと遊ぶに限りますね!


今日は4時起き!
張り込みかな?
行ってきまーす。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

踊り始めた?もも!

デジカメさんの具合が悪く、入院の運びとなりました。
このデジカメさんは、入退院を繰り返してます。
デジイチ欲しいな!

しばらくは、携帯の写真、動画になります。

昨日のももは、1日ベッタリさんでした。
20分以上も、肩でおしゃべり!
元気が、有り余っているのかな?

買物に出かけようと、着替え始めるとまた飛んできます。


鏡をパチリ!


鏡をパチリ!


離れません!


離れません!
携帯なので、しばらくはこんな画像が多くなると思います。


昨日は、手作り焼豚を使った、カニのあんかけ焼飯を作りました。
(バタバタしてて、写真は撮れず!)
今日は、息子のリクエストでメンチカツです。
(メンチカツは、嫁さんが作らないので、私に回ってきます。、
嫁さんが作ると、ハンバーグで終ってしまいます。)





肩でスリスリ、可愛いなと思ってたら
踊り始めました!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0(歩きに行きます!)
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

オシリに青あざ!

やってしまいました。
昨日の洗車時
脚立から降りる時に、足が絡み
オシリから落ちてしまいました。
腰までひびく痛み、しばらく立てませんでした。

帰ってお風呂に入る前に、嫁さんに見てもらうと
青あざが・・・
湿布貼るしかないかな?


チキンポットパイ


一昨日作ったチキンポットパイです。
今日も嫁さんが保育所の遠足なので
なにか作って出迎えないとね。


笑顔の練習?


ももは、笑顔の練習?
お口になにかついてるような?
最近、カサブタが常態化してるような???





やっぱり動画オカシイ!
修理に出すしかないようですね。


お休みなのに早起き!
もったいないような気がします。
ももは、朝から元気です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももとお休み!

ゆっくり出来ました。
外出は、買物だけ!
晩御飯も簡単に、シチューにしました。

ストレッチも、お昼寝も出来!
ももとも遊べました。
写真の枚数は、イマイチでしたが。
良い休養日でした。


様子見!


私が、ソファで横になると見張ってます。
本を読み始めると、しばらく胸の上で遊んでました。


オシリ!


PCテーブルに座ると
またもやついてきて
ティッシュを引っ張り出して遊んでます。
もも三昧でした。





私が横になるのを待ってます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

トリさん靴下!

会社に着いたのは、午前0時!
今日の予定表を見たら、「休み!」
ラッキー!と思いつつ、タクシーに乗り込みました。

予定のない休みは、嬉しいですね。
今日は、買物行くだけ!
冷え込んでますので、鍋にでもしようかな?
簡単だし。


ちょっとだけオシリ!


こちらを向いてたので、シャッターを押したら
オシリを向けました。(失礼なやつ!)





嫁さんのトリさん靴下に「何これ?」
相変わらず、動画調子が悪いですね。


報告?


「お父さん、お母さんが変な靴下はいてるよ!」
と報告?に来ました!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ヤッターマンロボ?

新規参入のヤッターマンのロボット?(右後ろ)
正式名称は、分かりません!

嫁さんが、どこからか仕入れてきました。

でも、ももは完全無視!


ヤッターマン?


昨日は、キューピーちゃんも倒れてませんでした。


あった!


でも、私がPCの前に座ると、始まります!


今日は、タクシー帰宅かな?
たぶん、明日も通常どおり仕事だと思います。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

また、行ってきます!

また今日から、那智勝浦へ
でも今回は、中継車のお供なので
1泊2日です。
帰って来るのは、明日の深夜の予定・・・


ウロウロ!


お酒を飲んでる間、食卓をウロウロ!


時計にスリスリ!


時計を見つけると、スリスリ!
気儘に遊んでます。





目の前を、常に黄色いのが移動してます。
これも我が家の団欒のひと時です。

明日も、ちょこっと予約投稿していきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
