Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

カサブタ、再び!

休みですが、眠い、頭が痛い!
午前中は、病院・・・

午後は、なんとか体を休めます!


朝、周りをウロウロしてるもも。
クチバシになにか、ついてるような。


なんかついてる?


これじゃ、分かりませんね。
でも、動き回って中々撮らせてくれません。


カサブタ!


分かりますか?
クーたんみたいに、ハッキリとじゃありませんが
ついてます。
気になる!!!





ぷりんもももとは違いますが
お顔が汚れてましたね。
こっちが、本家?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

静止画と動画!

今日は、急遽夜勤に!
でも午前中には、出勤。
中途半端ですねえ!

明日は、休みですが1日しかありませんし
病院の予定が2件
ゆっくり出来そうにありません。


昨日は、和歌山市内をウロウロ

和歌山駅


けやき大通りから、和歌山駅をパチリ


ついでに!


ついでに自分もパチリ


帰って、ももも撮りました。


動いて!


静止画と次の動画





ちょっとは動いて!
動画なんだから。
言っても、分からないか・・・


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0(太り過ぎ!)
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お父さんも、眠い!

秋ですね。
いくら寝ても、眠い!
エアコンも扇風機も無しで、毎日熟睡出来てますが
目覚まし前に起きてた私が、
今は、毎日目覚ましのお世話になってます。

あっという間に朝です。


お昼寝中!


この前のお休みの午後!
珍しく、嫁さんが私の昼寝姿を・・・
ももが、寝てる私の胸の上で遊んでます。


何、見てるの?


「何、見てるの?」
と言いたげな、もも!





仕事から帰って来た息子!
ももが「遊ぼ!」とまとわりついてます。
息子も大変!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

太ってて、分からない!

実は、先週の金曜から右頬が腫れていて
幸い土曜が休みになったので、歯医者に行ってきました。
嫁さんに、「腫れてるでしょ?」と確認したところ
「太ってるから、分からない!」と・・・
自分では、分かるんですが・・・


前から根っこの損傷はあるんですが
疲れると腫れ、痛みが出て来ます。
加齢が原因なんでしょうね!
抜けば、症状は無くなるという事なんですが
「まだ、早い!抜いたら他の歯にも影響が出て来るかも?」
という事で、現状維持!


マスクして出勤してます!
嫁さんは、「誰も分からないと思うよ!」と言ってますが・・・


マスク


カッコだけは若い、50半ば!


ついて来る!


少し前の、部屋干しロープの後
私のお腹にまで、乗って来ました。


コスモス


最後に、秋らしいコスモス!


動画もありますよ!





一昨日のももです。
ティッシュ大好きで、フィニッシュは必ず落とします。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

お迎え、1周年♪

もう1年なのか!
まだ1年なのか?

ももが我が家に来て、1周年です。


お迎えの日♪


中雛でお迎えでした。
ヒナの香りが、なんともいえませんでした。


お母さんと♪


今は、望めない光景です。







良く食べてましたね!
食いしん坊なのは、今も変わりませんが。
来年も再来年もこの日を迎える事が出来ますように!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

睡眠の秋?

ゆっくり出来ましたよ!
今日は、4時起きですが・・・

写真も動画も少し撮れたし。

秋晴れの良いお天気で
家の中でも快適に過ごせます。


ももも、気持ちいいのかな?


ここでも寝てる!


PCテーブルの上


寝てる!


食卓の上、あちこちで居眠り!





動画も撮ってみました。
ウトウト可愛いももです。

動画、またオカシイですね。
一度、修理に出した方がいいかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ちょっとだけ、クーたん♪

昨日また深夜の電話!
今までに無かったことが!
「予定が少ないので、休んでくれ!」と
喜んで、了承しました。
今日は、ゆっくり体を休めます。


一昨日の夜
嫁さんが、一人で大騒ぎ!
「ももが、白いの!(失礼!)みたいになってる!」
「何!」と聞くと
「自分が出したやつを、また食べてクチバシにカサブタみたいについてる!」と


説明します。
「白いの!」:リンクしてあります「キーたんとクーどん、withサザエボン♪(たまにお代官様)」
        Mikeさんのブログのクックちゃんの事です。
        クチバシカサブタの先駆者です。
        飼い主のMikeさんの、カサブタコレクションも見事?


なにつけてるの?


一生懸命、写真を撮ろうとしますが
ボケボケです。


よく見えない!


クーたんみたいに、大きくはありませんよ!
初心者ですから!
でも気になる!





分かりましたか?
動画だと、なんとか分かるかな?
この後、嫁さんが、一生懸命取ってました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

白バイが・・・

宿直明けの昨日
府警担当の記者と所轄回り
お昼御飯を食べて、ぼーっと運転してました。

すると後ろから、いきなり白バイが赤色灯を点灯
「止まれ!」の指示!
いつもなら白バイや覆面にはすごく気を使ってますが
昨日は、気が回りませんでした。

しかし私は左車線、右には私の車より少し早い車が
結果、白バイの計測車両は、右の車
少し速度が遅かった私には、注意だけ!
なんとか免れましたが、速度にも注意して走ります。


そんなこんなで24時間勤務を終え、帰宅!
ももが、妙にテンションが高い。
ちょっとお酒を飲んで、早々に寝室へ


スリスリ♪


ついて来ました。
部屋干しのロープの上でスリスリしたり


ガジガジ♪


ガジガジしたり
遊んでます。
早く、寝せてね!





楽しそうに遊んでますが
私は、ひたすら寝たい!
早々に、お引取りをお願いしました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

忙しかったかな?

予約投稿です。
24時間勤務かな?
台風は、どうなったでしょう?





十円玉で遊んでるもも!
なんでも楽しい?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

キイロイトリ救出!

ももちゃん♪


後ろのワインラックにぶら下がっている
キイロイトリさんがいない!
ももが、どこかに落としたのかな?と思い、探していると
嫁さんが、掃除機で吸い込んだ!と

「早く、出して!」と言うと
「メンドクサイ!」とのたまうアホ嫁!

救出してきました。


キイロイトリ


ももは、あんまり遊んでないので
私が好きなだけ?





テーブルでウロウロ
キレキレ?してる嫁さんも気になる?
やっぱり行こ!
ジャマしてます。

なんか画像がオカシイですね!
なんで?

明日の分、ちょこっとですが、予約投稿しました。

更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

夜の世界へ!

お風呂の蛇口の水がポタポタとまらないので
ホームセンターに行って、材料を買い修理!
面倒ですが、水道代がもったいないので、やらなくちゃ!

お昼寝もしましたが、蓄積された疲れは、中々取れません!

マッサージ三昧です。


マッサージ中


もも一緒!


ももとマッサージ


何が面白いのか、一緒にブルブルしてます。







嫁さんが、着替え始めるとまとわりつくもも
しっかり感づいてます。
小さい頭で、色々と考えてますよね!

今日は夜勤。
明日は宿直になりました。
台風が心配です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

滅私奉公?

昨日の朝、嫁さんに髪を切りに行きたいと・・・
私の休みが今度、いつになるか分からないから、連れて行け!

仕方なく、運転手!
そのまま帰って欲しかったんですが
近くのショッピングモールにも行きたいと・・・
買物途中で猛烈な睡魔が!
結局帰って来たのは、お昼過ぎ。

午後は、ひたすらソファで横になってました。

そのせいで、ももの写真は撮れませんでした。
唯一、撮った動画がこれです。





最初は、警戒してましたが。
もう平気!
「なんだこいつ!」といわんばかりにチェック中です。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

激熱歓迎!

5泊の予定が、中継班の交代のついでに
ドライバーも交代させてくれたので
予定より早く帰って来れました。

とにかく疲れました。
早朝から深夜まで走り回り
昨日帰っても、疲れ過ぎて
眠れませんでした。


橋杭岩


初日の橋杭岩、いい天気でした。


ホテルより


昨日のホテルから見た海!
雲が、スゴイ勢いで流れてます。
山の方は、真っ黒でした。

これ以上、被害が出ませんように!


ももも、私を忘れずに熱烈歓迎!
嫁さんも、お風呂を沸かし過ぎ、激熱歓迎!
湯船に浸かることが、出来ませんでした。


手の上


私の側を、離れません。


肩の上


疲れて、ボケボケですが
嬉しかったですよ♪





肩でおしゃべり♪
帰って来たな!という気分になれます。

嫁さんも休みなので、休養できるか???


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

なにげない午後♪


何気ない午後!




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

キレキレ?

みなさん、元気ですか?
私は、たぶんヘロヘロです。





ももは、元気かな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

近過ぎ!

出張が決まった後
「しばらくいないから、揉んでね!」と
マッサージ!


近過ぎ!


ももも、やってきました。
めっちゃ近過ぎ!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

また、那智勝浦へ!

急遽、今日から那智勝浦へ行く事になりました。
5時タクシー迎え
19日まで・・・

仕方ないか!!!
仕事ですから!!!

しばらくお休みになります。



残暑、なんとかしてくれ!

今週末の運動会に向けて、毎日練習中の嫁さん
今年は、実行委員の為、余計大変のようです。
毎日ヘロヘロになって、帰ってきます。

私も微力ながら、お手伝いをしてますが
その私も、あまり余力がありません。

今日と明日の分の夕飯作り
本日は、コロッケ!
明日は、豚の角煮!(冷蔵庫で保管してたら、なんとか大丈夫でしょう)

あんまり、ゴロゴロ出来ませんでした。


お昼寝中?


ももは、のんびりお昼寝中?


様子見!


ひと眠りしたら、PCテーブルへ
なにか見慣れないものがあるようで
近づきません!






調子が悪くなったので、有線の安いマウスに交換。
早速飛んできましたが、まだ警戒中です。

あいだ、2回ほど、予約投稿して行きます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

イヤホン?

やはり24時間勤務でした。
一睡もできず・・・
ヘロヘロで帰宅。
お風呂入って、ちょっと飲んだら睡魔が

イビキ必至なので、別々の部屋で寝る事に・・・
爆睡でした。


足でしっかり!


そのわずかな間にパチリ!
ゲロゲロボールをしっかり足で押さえてます。


一緒にキレキレ♪


必ずやってくるもも!
「ジャマ!」と何度も言われてました。





出勤準備完了!
PCの電源OFF!
ここで必ずやってきます。
狙いは、イヤホン?
自分で抜いて、ビックリしてます。


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

現場は、頑張ってる!

自衛隊


2011.5.7 南三陸町 自衛隊の方々


東北電力


2011.5.8 南三陸町 電力会社の方々


au


2011.9.10 日高川町 携帯電話会社の方々

現場の方々は、頑張ってます。

ただ、なんとなく応援したくて!


でも、インコブログですから
ももの動画も





ももに癒され、私も頑張ってます!


更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

もうすぐお迎え1周年♪

まだまだ残暑が厳しい9月ですね。


カレンダー


26日で、ももをお迎えして1年になります。
まだ、1年しか一緒にいないんだ!
と感慨新たです。


いつもの場所


ももがいる、何気ない日常に感謝です。






自由気ままに遊んでますよ♪

台風12号の影響で、勤務シフトがグチャグチャです。
今日は、宿直になりました。
人がいないので、24時間勤務必至です。

明日も、予約投稿で更新する予定です。
遊びに来て下さいね。
お返事等は、ちょっと遅くなりますが。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

兄ちゃんの次に好きなもの!

兄ちゃんの次に好きな物!


微妙!


ゲロゲロのサッカーボール!


羽根繕い始めてるし!


でも、兄ちゃんがやらないと
そんなに遊びません。






毎日、嫁さんが洗ってますが
あっと言う間に、ゲロゲロボールに

失礼しました。
(食事中でない事を祈って!)


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

嫁さんもチャレンジ!

現地取材では、ありませんが
また今日から仕事。
頑張ります!


どこでスリスリしてるの?


でも2日間、ももとゆっくり出来ました。
買物、夕飯は作りましたが
ほとんどソファでゴロゴロ!


一緒に?


ももも、一緒にお昼寝♪
遊んでる途中で寝た?





息子の真似をして、嫁さんもチャレンジ!
無理でした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

反動!

ホンの数日ですが、カロリーメイト中心の生活でした。
暖かいご飯の美味しいこと!
被災地の方々には、申し訳ありませんが
堪能してます。

しっかり体重も増加です。


まったり!


ももと、のんびり過ごしてます。


眼鏡♪


かけてる眼鏡に飛び乗ってきましたので
少しだけ、遊ばせてます♪
ついでに動画も撮影!





さーて、休みもたぶん今日まで
明日以降の連絡は、まだきてません。
どーなる?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ももちゃん、ただいま!

鼻にテープ貼って寝たんですが
イビキをかいてたようです。
でも、今回はなにも言われませんでした。


サッカーを最後まで見てしまい
寝不足ですが、今日は休み、ゆっくりします。


兄ちゃん、好き!


昨日は、兄ちゃんに遊んでもらってました。


スリスリして!


スリスリのオネダリ!
羨ましいです。






10日連続勤務+着のみ着のままの出張取材。
とりあえず2日ゆっくり休みます。
休み明けは、十津川か田辺か那智勝浦か
また、行く事になると思います。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

無事、生還!

台風12号で、お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。


土曜の朝5時に家を出て、やっと帰って来れました。
着のみ着のまま3泊4日。

土曜は、兵庫県
深夜に会社へ、1時間の仮眠で十津川村へ


濁流!


濁流!


山間の道!


崩落!


いきなりの崩落
(これは怖かった!警察が来る前、バリケードも無し!)


土砂崩れや崩落、樹木の倒壊を乗り越え
ホントに命懸けで、現地を目指しましたが断念


次に那智勝浦へ展開!


コンビニ


コンビニも被災!
水道も止まったまま!
食事は、カロリーメイト
被災を免れたお店も、お握り、パン等はすべて売り切れ!


土石流の後!


土石流で被災した集落
なんとか取材を続けました。

交代班が、来て
帰って来る事が出来ました。


明日は休み、もものブログに戻ります。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

癒し?

すみません、今日は時間がありません。
4時起きで、5時にタクシー迎え
6時から、スタンバイ!

いつ休めるの?(怒!)


うちの癒し?


嫁さん、撮影!


嫁さん撮影です。
完全にピントが合ってません。
後ろに私が・・・


ダメよ!


齧りませんが、興味はあるようです。
どいてね♪


動画の取り置きもなくなってしまいました。
次の休みに、また頑張ります。

訪問、コメントの返事
エディタの方も
後日になるかもしれません。
ご容赦!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

ハイ、ポーズ♪

今日は、ホントは休みでしたが
急遽、出勤に
台風で人手が足りなくなり
予備要員です。

早く消滅してくれ!


ハイ


ちょっとだけ、ももと触れ合えました。
ハイ、ポーズ♪


ポーズ!


ちょっとボケてますが
上手に出来ました。







煙草の箱でスリスリしちゃってます。
お父さんが、いくらでもしてあげるのに・・・
寂しい!!!!!!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ちょっと、多過ぎ?

台風、どうなるんでしょう?
仕事に関係してくるので、気になります。
いきなり消えてくれないかな?


一緒に!


昨日も晩酌の間
テーブルの上をウロウロ!


晩酌!


私は、楽しんでますけどね。






ティッシュがいつもより、多い?
ちょっと、戸惑ってるももです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
