Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ぜーんぶ、ぼくの!

台風が近づいてます。
当番は、外れました。
被害が出ませんように!


日課?


帰って、ポケットの中の物をテーブルに出すと、齧り始めます。
鍵を落とすか、煙草の箱を齧るがどちらかです。


醤油バリアー!


お風呂入って、晩酌の時間!
なんで、インコさんは醤油に行きたがるんでしょう!
先代のぷりんも行ってました。
お刺身の醤油にバリアー!
携帯用灰皿や煙草の箱でガード!


大変だ!


時には、こんな事も・・・
そそくさと食べて、片付けます。





キューピーちゃん、サッカーボール、靴、飴ちゃん
せーんぶももの!
あ!、また始まった!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

セミみたい!

大阪は、残暑がめっちゃ厳しいです。
昨日は、34℃!
今日は、35℃の予報!
今週末の涼しさに期待です。


風!


ももも、日中は扇風機の風で涼んでます。


こんなところに!


こんな所でセミのようにとまってます。
何をしてるのか、動画を撮ってみました。







スリスリしてました。
こんな所で、しなくてもいいと思うんですけどね。
いくらでもしてあげるのに!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

「ナニシテルノ?」撮った!

昨日も暑かったです。
「夏休み最後の日曜」の取材でアチコチ走り回りました。


残暑の公園!


大阪市内の公園、子供達が裸や水着で水浴びしてました。


お母さんと♪


写真サイズが違いました。
一昨日の嫁さんとももの写真
嫁さん、ちょっとビビッてます。


入って食べてる!


夜、エサ入れの中に入って食べてます。
1日、好き放題してたようです。






やっと撮れました。
短いですが「ナニシテルノ?」って言ってます。
ハッキリ、分かるかな?
よーくしゃべってますが、中々撮れませんでした。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ももとのんびり♪

昨日は、買物に出かけただけ
ホントにゆっくりできました。
暑くてウォーキングに行く気分にはなれず
体重は気になりましたが、休養しました。


鏡さん♪


ももも、のんびり♪
嫁さんの鏡を覗き込んだり


ケージの側で!


ケージの鏡で遊んだり
好き勝手に遊んでました。








ケージに入ろうか?
カメラを構え出した私の所に行こうか、悩んでます。
来てくれました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

キャンディーズ会?

今日は、嫁さんもお休み!
しかしカレンダーに何か書いてある


キャンディーズ会


キャンディーズ会?なんじゃこりゃ!
嫁さんに聞いてみると、仲良し3人組(同年代)のランチ会らしいです。
(いちいち名前付けなくていいと思うんですが・・・)
嫁さんはランちゃんだそうです。
ランチ会ですが、帰って来るのは夕方です。
今日の晩御飯、どーなる?


図書館への道!


昨日は、暑かったですね。
図書館へ行く途中の緑道
引き返そうかと思いました。
大阪34℃!
今日も33℃の予報です。


一緒にブルブル!


朝は、マッサージ機で一緒にブルブル!


一緒にお昼寝?


午後は、ソファで寝ている私の側で一緒にお昼寝!
1日、一緒に過ごしました。







玄関脇の息子の部屋の前で、鳴いてます。
兄ちゃんを探してるのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ももに、起こされた!

今日も、眠い!
よーく働かされております。
昨日、最後に行った先が、自宅のすぐ近く!
そのまま帰りたかった!!!

結局自宅に帰ったのは、午前1時。
2時まで起きてて、
7時にももに起こされました。
最近、寝室まで飛んで来て起こします。
耳もとで、ピーチクパーチク
うるさくて寝てられません。


ジャマだって!


昨日の夜、嫁さんが撮ってくれました。
お風呂上りのお手入れをしてる裏で
鏡の角度を変えた後、寝てしまったようです。


朝のキレキレ♪


朝のもも、キレキレ中!
今日も最高予想気温は、34℃!
また暑さ復活でしょうか?
朝晩は、だいぶ涼しくなったんですけどね。





休日の午後!
足で遊んでますが、何か見つけた!
ももの行く先には、何が???



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

静かに!

昨日、帰ったらももを寝せる時間。
PCの電源を入れ、静かにお風呂に入り
別室で、PCの前で静かに晩酌!
この時間に、かち合ったら大変です。
もも優先ですから。


休みの日の写真です。


飛ぶよ!


飛ぶ瞬間の写真!
もうちょっと羽根を広げた瞬間だったら良かったけど。


久しぶりの眼鏡!


久しぶりに、眼鏡で遊んでます。
早々にお引取り願いました。






扇風機で涼んだ後、お散歩に行くのかな?


昨日は、コンビニ強盗やら一斗缶事件の取材でバタバタでした。
今日も、早出!
また、事件物かな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さんのお休み!

昨日は、嫁さんの夏休みの消化で
ももと、一緒に過ごしてたようです。

出かける予定も無く、お昼寝三昧?と思いきや
クッションを枕にして横になると
私の時と同じように、ももがやってきたようです。


クッション占領!


結局、クッションが好きなの?


そこで寝るの?


ももも寝始めた?
嫁さんは、スヌーピーのぬいぐるみを枕にしたようです。







また、息子にまとわり付いてます。
サッカーボールに気が向いても
呼ばれたら、すぐ飛んでいきます。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ももの、コレクション!

涼しいですね!
エアコンつけなくていいので
体にも、地球にも優しいかも?


昨日も、ももに会えました。
あちこちで落としまくりです。


また、落とした?


PCテーブルから、落とし!


もものコレクション!


リビングでも落とし
ストラップ、飴、ティッシュで遊んでます。
床は、ホントにジャマなんですけどね。







後ろに見えるキティちゃんは、
マクドのハッピーセットで貰って来たようです。
ももは、見向きもしませんが
大き過ぎる?
サッカーボール、この後落とします!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

もう、寝たら!

京都の事件で少し遅かったんですが
なんとか、ももに会えました。
ピヨピヨ鳴いて、お出迎え!
ちょっと嬉かった私です。


足に!


軽く食べてる(飲んでる?)私の足元に
見上げてます♪


もう、寝たら!


PCの前に座ったら、もももやって来ました。
でも、眠い!!!!!!
嬉しいんですけどね。


寝ようね、ももちゃん♪







眠いのに、遊んでます。
条件反射?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

自然界は秋?

晩夏の池!


曇り空のウォーキングコース
適度に汗をかいてリフレッシュしてきました。
自然界は秋?
ツクツクボウシが、鳴いてました。
四季って素晴らしいですよね。


悪戯開始!


我が家のおぼっちゃまは、悪戯三昧!
疲れも見せずに、遊んでます♪


お父さんと一緒!


私の手で、ちょっと休憩!
これから、何をしてくれるのかな?






大きな声で鳴いてます。
誰か、呼んでるの?


午後は、のんびり読書三昧。
涼しい1日で助かりました


午前1時に電話
また事件発生のようです。
4時起きになりました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

うっとり♪

ぐっすり、眠れました!
ホントに、久しぶりのような気がします。

空模様が、少し気になりますが
買物に行く前に、遠回りしてウォーキングしてから行こうかな?
気力も体力も戻りつつあるようです。
しかし、体重は増えました。


何か、落とした?1


何か、落とした?2


何か、落とした?
今日も、朝から飛び回り
元気いっぱいのももです。







昨日早めに帰って来た兄ちゃんにスリスリしてもらってます。
息子も最近は、ももが喜ぶので
以前より、構うようになってきました。



更新の励みになります。黄色いトコ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日も一緒に♪

休みの前日は、遅い勤務が多いです。
昨日もタクシー帰宅!
今日も眠い、私です。


しかし夜中の雨のおかげで、少し涼しい!
歯医者、図書館、買物には行く予定ですが
午後からは、お昼寝できそう?


今日も、嫁さんと一緒に鏡の前です。


今日も一緒に♪


また、鏡を突っついて角度を変え、嫁さんに怒られてます。







テーブルの下をウロウロ!
ちょっとコワイです。
下にいるのを、気にしていないとね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

2本立て♪

最低気温28℃
扇風機、大活躍です。


穴だらけ!


うちのティッシュ。
犯人は、当然!


急いでるの?


手首から肩に移動中!
完全にボケてました。





煙草の箱と一緒に落ちてます。
あっという間の動画なので
お時間のある方、続きもどうぞ!





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

あー、眠い!

あっという間に、朝ですね。
できるだけ睡眠時間を増やすように、心掛けてます。
この暑さも今日で、一段落のようですが。
まだ残暑が、ぶり返すような気もします。


なにしてるの?


ももは、あちこちウロウロ、好奇心旺盛です。
今は、寝室でなにかおしゃべりしてます。


秒読み?


後ろの「キイロイトリ」さんが
絡まってるようです。
突かれたかな?








兄ちゃん、登場!
いきなりハイテンションです。
疲れないのかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

嫁さん撮影!

昨日は、すこーし早く帰って来れました。
睡眠時間を確保する為、早めに寝ました。


出先で見つけた猫ちゃん!


ねこ1


足元になにか・・・


ねこ2


どうやらセミで遊んでるようです。
仕草が可愛かったので、撮ってみました。


嫁さん撮影!


43


215


みーんなボケボケアップです。


でもお盆休みを、ももと楽しんでるようです。







眼鏡がターゲット!
置き場所には、気をつけないとね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ご理解の程を!

またまた事件発生!

タマリマセン!
家にいる時間が、7時間
その中で、お風呂入って、食事して・・・

訪問、お返事等
後日になります。
睡眠時間を増やす為
ご理解の程を!







嫁さんが、ももの可愛い写真を撮ってくれてたらしいんですが
私も、見てません!
とんでもない動画ですが
♂のインコの習性をご理解いただける方のみ、ご覧下さい!
0時過ぎの更新でした。
起きたら食事抜きで出勤です。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

美味しいプレゼント♪

嬉しいプレゼントが届きました♪
キキちゃんとクーたんとこのMikeさんから!


美味しいパン♪


パネッテリア アリエッタというパン屋さんのパン!


嫁さんが喜んで、すぐ食べる分やら保存する分やら仕分け
その周りで、ももが自分も貰えるものだとウロウロ
「このパンは、お母さんのものだからね!」と
(いつの間に嫁さんのものになった?)

そこに息子が帰って来て
「美味しそう!1個ちょうだい!」と
一口食べると、「これ、本物のパンや!」
「味も匂いも、ぜーんぶパン!めっちゃ美味しい!」
「とっといてな!」と
味にうるさい息子、すっかり気に入ったようです。

嫁さんと息子の物になったパン
胡桃のパンのみいただきました。


狙ってる?


ももも、もらえなかったよね!









暑い日が、続いてますね。
セミも全開で鳴いてます。
ももも、朝から負けずにキレキレ♪


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

気力は回復?!

今日も、4時に目が覚めました。
もう少し、寝てたいんですけどね。
年のせい?

お茶を飲みながら、コメントの返事を書いてたら
散歩にでも行こうかな?という気持ちが!
今までは、横になりたいとしか思わなかったのに
気力だけでも回復してきたかな?


日の出


5時過ぎから、歩き始め
久しぶりの日の出!


朝の池


体調は、まだ不安なので
短めにしました。
気分転換には良かったかも?


悪ガキ!


悪ガキが、何か狙ってます。
暑さにも負けず、元気いっぱいです。


涼しい♪


涼しい場所を見つけて、休憩!
自由に飛び回ってます。







昨日の夜!
嫁さんといつものお手入れ!
でもめっちゃ、テンション高めです。



更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

セミの声と共に!

やっと休み!

昨日は兵庫県西部へ中継の仕事に行ってましたが
行きも帰りも渋滞!!!
もう始まってるんですね。

セミがウルサイのか、ももがウルサイのか
今日も5時に起きてしまいました。
お昼寝、出来たらいいな!


靴!


朝から、しっかり遊んでます。
後ろでキューピーちゃんが倒れてますが・・・
サッカーボール、あまりに汚れてたので
嫁さんが洗ってました。
果たしてキレイな状態を保てるか?


違うと思うけど!


それは違うでしょ!
お父さんの鍵!
このままじゃ、なくしそうです。








まだピークではないセミの声!
ももが肩で、おしゃべりしてますが
聞こえるかな?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

連合軍に敗北!

昨日の朝、出勤準備中
嫁さんがももになんか言ってます。
「お父さん、ちょうだい!って言ってごらん」と
ももを肩に乗せ、手には靴のストラップ
よーするに
「靴」をももに渡せという事!


ももの!


取られました。


昨日も暑かったですね。
エアコンをつけてるリビングと他の部屋の温度差がスゴイ!
早めに寝て、体力温存です。


夜のお手入れ!


夜も一緒に、お手入れ?
また、怒られるよ!







新しい場所を発見
何を落とそうか、考え中?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

暑すぎ!

昨日の大阪は、36℃!
体感は、そんなもんじゃない!
わんちゃんも、肉球やけど注意らしいですね。


箱齧り!


ももは、元気でーす!


ティッシュ齧り!


4日目、なんとかクリア!
あと2日、なんとか頑張ります!









嫁さんと一緒に朝のお手入れ?
「ジャマ!」と言われてます。
鏡を突っついて、角度が変わるようです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ぷりん、来てるの?

ここ数日、ももがぷりんの写真の前に良く行きます。
昨日も嫁さんと話してました。
「お盆だし、ぷりんが来てるのかな?」
ぷりん、ももをよろしくね!


ぷりん姉ちゃん♪


帰るとももが、お出迎え!
いつものように、ポケットの中の物を出すと
飛び降りました。







結局、落としてます。


落とした!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

食後の運動♪

休み中に撮ったもも


もも


洗面所にも時々出没!


洗面所


私が、イマイチ・・・









ももは、元気でーす!
お休みのお昼御飯の後
少し涼んだら、食後の運動です。
その元気が、羨ましい!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

真夏の京都!

昨日は、京都の取材!
暑いし、遅いし
まいりました!


鴨川2


鴨川です。
ギラギラの太陽が、降り注いでます。


鴨川1


裸になって、川で遊んでる子もいました。
お父さん、大変そう!


この後も、延々取材は続き
帰って来たのは、結局深夜1時
初日からこれでは、先が心配です。










一昨日、買物に行く前
着替え始めたら、ベッタリさんになります。
そのうち、時計に気を取られ始めました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

きゅうりのキューちゃん!

きゅうりのキューちゃんが少し残ってたはずなのにない!
もらったきゅうりで作った浅漬けがあったので、それを食べてました。
しかし、下の方にきゅうりのキューちゃんが・・・

「えー!なんで一緒にするの?」と嫁さんに言ったら
「おんなじきゅうりやんか!」と
(私は、当然引き下がりました。)

みなさん、どー思います!


なーにしてるの?


お昼寝中も


もう寝るの?


リビングで寝る準備をしてる時も
ももは、やってきます!








ソファで食べたアイスの棒とティッシュ
目ざとく、見つけました。
どっちで遊ぶのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

晩御飯、無理!

疲れ、睡眠不足でしょうか。
体がだるくて、晩御飯作れませんでした。
嫁さんと息子にメールを打ちました。
「自分の好きな物買って来て!」と


なに?


ももと、まったりしてました。
仕事がハードで、中々会えなかったせいか
1日中、ベッタリ!
お風呂に入ると、「どこ行ったの?」と
鳴きながら、探してました。


そこは、ちょっと!


そこは、ちょっと勘弁ね!
借りて来た本だから!
本やDVDを見ながら、ほとんどソファで横になって過ごしました。









私のキーホルダー
また、狙われてます。
あのサッカーボールも、私のだったのに!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

可愛い目覚まし♪

休み明けの2日間
嫌と言う程、お仕事させていただきました。
初日の帰宅が0時過ぎ!
2日目は、6時前に家を出て
帰って来たのは午前1時30分!
寝たのが3時前でした。


当然、爆睡してましたが
枕元でなにか声が
夢うつつで、目を開けると
ももがピチクリさえずってます。
7時半!
「起きて!」という事かな?

それ以来ずーっと私の側です。


キーホルダー


お気に入り♪



夏のお気に入りの場所です。
扇風機の風が当たって、気持ち良さそうですね。






今も肩でおしゃべり中です。
朝御飯食べたら、皆さんのブログを
ゆっくり回らせてもらうつもりです。

あとは、ももとお昼寝して
のんびり過ごします。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

またまた、ごめんなさい!

予約投稿です。
0時過ぎに帰宅。
6時前に出勤です。
いきなりハード!!!

4日5日は、お仕事休み。
コメントの返事、訪問ごめんなさい!
4日になると思います。








お休みのお昼寝時
必ずやってきます。
おしゃべりを始めると、寝れません!
でも、可愛いんだよな!(親バカ!!!)



更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

後姿!

4日休んだわりには、写真が撮れてません。


後姿1


後姿2


まともに撮れてるのは、後姿だけ!
やっぱり動くのは、難しいですね。


うちのティッシュは、穴だらけ!







まだ、本調子ではありません。
また具合が悪くなるようだったら
次は、消化器系の検査らしい。
早く、完全復活したいです。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
