Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

犯行現場!

昨日は、マッサージに行って来ました。
30分でしたが、めっちゃ気持ち良かったです。
外出したのは、それだけ!
後は、家で静養。
本を読んで、ゴロゴロと。

リビングで遊んでたももの声がしない!
「もも!」と呼んでも、来ない!

さてはと思い、寝室に行ったら


犯行現場!


ゴミ箱のティッシュが散乱!
やってくれますよね!


寝てるし!


本人は、片足になって寛いでる???

決して退屈は、しませんが!!!







キッチリ、太りました。
今日から、少しずつ動いていこうと思ってます。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  74.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

検査結果!

昨日のCTの結果は、内臓は異常なし。
少し、ホッとしました。

血液検査の内容を見ながら
触診と問診
どうやら、心身の疲れの蓄積が原因の可能性が非常に高い!と
「休みなさい!このまま、また仕事を続けると、すぐに症状がでます。」

思い切って月曜まで、4日間休む事にしました。
処方された薬は、血行をよくする漢方薬
(首から腰まで、バリバリに凝ってたようです。)
それと精神安定の薬
(軽い睡眠導入薬ということです。)

昨日は、少し寝れたような気がします。


一緒のキレキレ♪


嫁さんと一緒に、キレキレしてます。


やかんに行った!


やかんにも、行ってました。
ももも、やかんが好きになったかな?


昨日の動画、チェックしてませんでした。
確認をという記事を書いたばかりなのにね。
再度、アップロードしようとしましたが、ダメ!
休みに撮り貯めしたいな!






元気いっぱいのももです。
1円玉、咥えて走り回ってます。


今日は、皆さんのブログをボチボチ
見て回ろうと思います。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

調子悪い!

一昨日の夜から、気分の悪さが続いてました。
しかし、仕事もついてたので
なんとか、天川村へ
帰ったら、もう限界!
先週に続き、2度目の早退です。


原因が、分からないのが辛い!
今日、理由が判明して
治療が出来ればと期待してます。


天川村


体調は、優れませんでしたが、涼しかったです。


ももちゃん♪


ももも、心配してくれてるかな?








とりあえず、更新はしましたが
気分は、悪いまま!
訪問、エディタのコメント等はできるかわかりません!
元気になったら、またお邪魔しますね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

危ない!危ない!

ももの写真が、撮れてません!

カメラの中に、何かないかな?
と思い、SDカードを見てました。
動画の良さそうなやつがあり、
You Tubeにアップロードの準備の途中
確認の為、もう一度見返しました。

危なかった!
嫁さんが、撮った動画の中に
遠くにですが、パンツ一丁の私が、映ってました。


という訳で、ちょっと前に撮った動画のみです。









まだ、本調子じゃないのかな?
いつものように、お酒が飲めません!

今日は、奈良県の天川村に行ってきまーす!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

セミと共に!

早朝から、セミの大合唱
これが始まると、ももが騒ぎ出します。
毎日、ウルサイ!ウルサイ!どっちも!


キイロ


毎日、めっちゃ元気です!


スリスリ!


ワインラックで、気持ち良さそう!








まだ、ダルイですが。
あと2日、頑張ってきます!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ぷりんと同じ場所♪

ぷりんと同じ場所!


ぷりん♪


同じ場所にとまってます♪
なんとなく嬉しくなってしまいました。


男の子と女の子って
やっぱり違いますね。
それぞれの可愛さが、ありますが。

男の子の方が、能天気?
どこの家も一緒かな?
「白いの」さんは、一緒のような気がしますが。








朝のケージの中
いつもの緑のお友達の頭がありません。
蹴落としているようです。
攻撃もしてるし・・・

まだ、検査は続きます。
金曜日は、最先端のCTのようです。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

病院へ行って来ます!

2日間の休み、髪を切りにも行きたかったんですが
その元気もなく、家でじっとしてました。

やはり、病院へ行ってきます。

寝室で横になってると
ももが、時々様子を見に?やってきます。


寝室1


寝室2


私の胸に乗って、羽根繕い!
抜けた羽根やら、うんPを残して去っていきます。
何しに、来てるんだか!








神出鬼没です。
寝室、息子の部屋、洗面所、台所
リビングにいない時が、多くなってきました。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももは、元気!

昨日は、何もしないでゴロゴロしてました。
エアコン無しで、過ごせる気温が救いです。


ももは、元気ですよ!
今日も早朝から「出せ!出せ!」コールが!


何、思う!


何、しよう?


物思いにふけってる訳では、なさそうです。
何をして遊ぼうか?
どこ行こうか、考えてる?
とにかく、元気です。









ソファに横になってたら、どこかで何か落ちる音が
見に行くと、寝室のドレッサーから何か落として遊んでます。
家中、我が物顔で、飛び回ってますよ!


体調は、イマイチです。
今日1日、様子みて回復しないようだったら
明日、病院に行ってきます。
いずれにせよ、行った方がいいような気もしますが。


更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

体調不良!

昨日も、事件に追われて朝からバタバタ
夕方、帰って来れましたが
気分が悪くなり、1時間残して早退!

昨夜も涼しくて、エアコン無しで寝れましたが
疲れのせいか、1時間おきに、目が覚めました。


また、明日ね!


また、明日ね!


訪問、エディタのお返事は
気分が良くなったら、伺いますね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お母さん、何してるの?

これは、何だ?


私のおつまみ。イカの揚げたやつ!
見慣れないもの!
とりあえず、齧ってます。


何してるの?


昨日の朝です。
ベランダの花に、お水をあげてる嫁さん!
ももが、張り付いてます。







行きたいのかな?
出たら、大変な事になるけど・・・





更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

可愛いやんちゃ坊主♪

タイトルから、親バカ全開で、すみません♪

ヘロヘロでしたが、ももを堪能してます。


カップと♪


常に、私の目の届く範囲に
マグカップも好きなようですが。


可愛い♪


ボケてますが、タマリマセン♪
暴れまくって、後ろのろうそくも倒れてます。
今度、固定しなきゃ!







興奮状態です。
笑うしか、ありません!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ごめんなさい!

予約投稿です。
現在19日の21時37分。


すみません、コメントの返事&訪問、明日になります。
着替えを取りに帰ってきました。


全員、台風要員です。
ベッタリくっついて来るももを、振り切ってまた出かけます!

寝れるかな?


では、行って来ます。







更新の励みになります。ポチっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

うちの、0歳児!

なでしこ、やってくれましたね♪
今まで、1度も勝った事がないアメリカに
先に入れられては、半分諦めてた私。
なでしこは、諦めてませんでした。
本当に、おめでとう!


うちの、0歳児!


0歳児


能天気な、0歳児!



ピンクと黄色!


まだ、1年たってないんですね。









大好きです♪
めっちゃ、やんちゃですが・・・




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6

Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

なでしこ!

延長に突入!
どーなるか?
1点、先制された時点で終わりかな?と思ってましたが。
日本、頑張ってますね。


なでしこの影響が、大阪にも。
18日未明、関西のスポーツバーの取材
私は、外れましたが、大変そう!


かっこいい?


あっついよね!
半分、ラドンになってます。


眠い!


裏側に回って、寝てます。
うんPも・・・








ナルシストなのかな?




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

なんとか

8時間寝ました。
出勤時間が遅い事もあり、助かってます。

なんとか行けそうです。
今回も6日勤務。
乗り越えれますように!


恒例♪


お昼寝はしませんでしたが
横になるとやって来ます。
本を読んでる間、お腹の上をウロウロと


休憩?


中途半端な位置で、寛いでます。
身動きできない時間も、ありました。










暑いのは、平気なのかな?
初めての夏で、心配してたんですが。
朝から、元気におしゃべりしてます♪



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お騒がせしました!

病院の電話が気になり、問い合わせしようかと思いましたが
行った方が、早いかな?と思い、病院へ
結果は、「梅雨明けしたら、新しい薬を処方するので来院して欲しい!」と
言われてたのを、忘れてただけ。
ちょっとホッとしました。

しかし炎天下、歩いて行ったのと
あまり体調が良くなかったのとで、気分が悪くなり診察
過労という事で、点滴を受けて帰ってきました。
「仕事をセーブしないと本当に倒れてしまいますよ!」と言われました。

今日休み2日目、まだ本調子ではありません。
今日も、完全休養日にします。


兄ちゃんと♪


ももと息子は、元気ですよ。


スリスリ♪


スリスリ出来るのは、息子だけ!
めっちゃ羨ましいです。







ホントに息子が、大好きです。




更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

緊急メンテでした。

昨日は、緊急メンテ!
目覚ましに気づかず、寝てたので
どっちみち更新は、出来なかったかもしれませんが
なんとなく悔しいです。


前日病院の記事を書いてたので
ご心配下さった方もいらっしゃるかも?
という事で
ヘロヘロの状態での更新。
朝、元気でしたらもう一度更新するかもしれませんが
とりあえず、昨日の分♪
動画だけですが。








「ナニシテル?」って言ってるかも?


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

病院から電話!

とにかく忙しい!
関西は、事件が多すぎです。
毎日バタバタ!
昨日も、ももに会えませんでした。


しかし、帰って来たら郵便受けの横で


脱皮


セミが脱皮してました。
22時30分!
この場所に這い上がって来るまでに
階段登って来なくちゃいけないんですが・・・
頑張れ!!!


見慣れない番号からの電話が自宅に、
試しに、ネットで調べたら
この間、検査をした病院から・・・
何か、ひっかかった!
忙しすぎて、まだ電話してません。


ホワ毛!


やっと撮れた今朝のもも!
ホワ毛がついて、パニック寸前です。










また、ぷりんにお願いです。
バジルの匂いを体に付けてます。
紫蘇臭いインコになった事もありました。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さんの逆襲!

昨日の会話です。
嫁さん「うさぎ、美味しかった?」
私「美味しかったよ!、全部食べたよ!」
嫁さん「うさぎ食べるなんて、気持ち悪い!」

バカ嫁でした。


ウロウロ


ももが、一番可愛い!


何見てるの?


嫁さん、相手にしてると疲れる!
ね、もも!







焼酎の炭酸割りの結露!
冷たくって、気持ちいいのかな?
だいぶ、ビール飲んでません。
作るのが、面倒になる時も
効果が、あればいいんですが。

今日も早出、眠いです。



更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

「うさぎ買いました。」

嫁さん「うさぎ、買いました。」
私「うさぎ?」
嫁さん「鰻やしっ
私「送ったメール、確認したら?丼がいいな!」
嫁さん「ふん、丼にするよ
私「なにが「フン」やねん、自分で送ってきたくせに!」
嫁さん「うさぎなんか売ってないし


奈良の事件で、午前様でしたが
うな丼いただきました。
食べ終わったのが、0時半
寝たのが1時。


今から、朝ご飯食べます。
今日は、岡山県までロングドライブですので
しっかり食べておかないと


という訳で、昨日はももには会ってません。
また、ぷりんにお願いです。






やかん、大好きなぷりんでした。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

休日の午後!

「出せ!」「出せ!」とウルサイもも!
外が明るくなる5時半頃から、鳴き始めます。
節電もあり、夏場は3人でリビング生活!
ももにとっては、初めての夏!
やっぱり、気を使います。

今日も、元気ですよ!


お米を炊くのを、忘れてたようで
出勤ギリギリに朝食になりそうです。


ネンネ!


お休みの午後、お昼寝タイム♪
最近は、ソファで横になってます。
それでも、やってくるもも♪


一緒がいいの!


私の肩で、目をつぶってます。
なんとも言えぬ可愛さです。
(連日の親バカです。)









元気でーす♪
飛び回ったり、走ったり♪
遊んだり♪
皆さんも、暑い夏に負けないように!


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

梅雨明けでーす♪

関西は、梅雨明けした模様です。
朝から、お日様がギラギラ!
買物前に、ウォーキングへ行ってきました。


散歩道


いつもの散歩道も、夏です。


池


昨日までの雨で、池も満水。


夏空


完璧に夏空です。


なんとなく


これは、なんとなく撮ってみました。


この後、そのまま買物へ
昨日は、ビーフシチューにしました。
お昼から、コトコト煮込んで、サラダと一緒にいただきました。


午後は、台所の網戸の掃除!
これまた汗ビッショリです。
ももが、鳴いて探し回ってました。
可愛いももです。


お!いいよ!


その後、PCの前でしばらく一緒!


可愛いよ!


可愛いももです。(親バカ!)










夜は、私の足元で、落としたティッシュを集めてます。
2個とも自分の?
取ると怒ります。
適当なところで撤去しないとね。
私の足にも、なにかしてますね。



更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

黄色いゴキブリ?

息子が大好きなもも。
昨日も息子が帰って来たら
少し開いていたドアをすり抜けて「ダッシュ!」
息子と嫁さんが、「ゴキブリみたい!」と


黄色いゴキブリは、元気です。


洗面所


暑いので、お風呂とトイレ以外は開けっ放し
どこでも自由に移動してます。
昨日は、洗面所にいました。


ここにも鏡が!


息子がほったらかしてる鏡
大きな鏡もあるんですけど
ここがお気に入り?









ティッシュも、よーく遊んでます。
でも、そのうち齧り始めるので
そうそうに撤去です。
一緒に滑ってます。



更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

アホ嫁!

昨日、退勤間際に嫁さんからメールが
「忙しかったから、ケンタッキーを買って来て欲しい!」と
言われるまま、買って帰りました。

帰ったら、「ギリギリ、セーフだったけどね!」の前置きで話し始めました。
昨日、数日前に濡れた布団を干して行ったらしい
しかし、夕方雨が降り出した。
仕事が終り、慌てて帰ってなんとか間に合ったと。

天気予報では、夕方から雨の予報!
なんで、干すのかな?

布団は、しっとりとしてました。

しばらくリビングで寝ます。
今日も雨、干せません。



サンチュ!


ももは、サンチェで遊んでます。


夕飯、なーに?


ももも、呆れ顔かな?









ももは、元気に遊んでますよ!



疲れすぎて、寝れませんでした。
何度も目が覚めて、4時に起き出しました。
寝る前には、「鼻テープ」も貼られて。

やっと休み!
今日は、メンチカツのリクエスト。
なんとか、頑張って作ります。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

和歌山で地震!

昨夜、和歌山で地震が発生!
私は、電車の中で気づきませんでしたが、
電車も一部区間は、運行停止のアナウンス。

堺市の自宅でも、揺れたようです。

今のところ、大きな被害は出てないようですが。

勤務変更で、今日は早出、緊急事案対応要員になりました。









時間が無く、少し前の動画だけになります。
毎朝、同じ行動をしてます。
なんなんだろう?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ビッショリ!

昨日は、午後から雨の予報
日中はなんとか降らずに、過ごせました。

しかしスゴイ夕立が
駅に停まった電車のドアから吹き込む雨
スゴカッタ!

折りたたみ傘で、帰りましたが、
少し小降りになって、一安心。

涼しくなったので、寝室で寝ようとしたら
「今日は、リビングで!」と嫁さんが

夕立に気づかず、窓全開の寝室に雨が吹き込み
お布団が、ビッショリになったようです。


上から!


リビングでももと、一緒に寝ました。


前段


お休みの日の、ももです。
膝の上での羽根繕い後、変な羽根の状態になってます。









また、ももとのんびりしたいです。
あと2日、頑張ります!



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

あ!

今日も朝から、元気ですよ。
家中、飛び回ってます。


嫁さんのお風呂上りのお手入れ中。
ももも一緒に、鏡を見てます。


お手入れ中!


なにしてるの?
とでも言いたげ!


なにしてるの?












一緒に鏡を見てるだけだと、いいんですが
時々「ツン!」して
鏡の角度が、変わります。
ちゃんと見えてるのかな?



更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

愛おしい!

愛おしい!


この写真を見てると
愛おしさがこみ上げて来ます。
わざわざ、私の胸に飛んで来て
目をつぶり、じーっとしてます。
インコと過ごせる幸せを、噛み締めてます。


和み!


膝の上で、羽根繕い!
警戒心、ゼロ!
これで、カキカキさせてくれたら最高なんですけどね。









朝のおしゃべりタイムです。
最近は朝早くから、「出せ!出せ!」コール♪
ケージを出ると、ひとしきり遊んでから、やってきます。


更新の励みになります、ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

涼しかったお休み♪

昨日は、お休み。
でも1日しかない!
あいにくの雨でしたが、涼しかった!
扇風機で、ももとのんびり過ごせました。


今日は涼しい!


ラドンにもならず、私の周りで1日遊んでました。


一緒にお昼寝?


ソファでお昼寝。
やっぱり、やってきます。
いつの間にか寝てました。
気が付くと、ももはいません。
うんPだけが、残ってました。



鶏の南蛮漬け


夕飯は、鶏の南蛮漬け
1年ぶりに作りました。
夏場に最適ですね。
長ネギ、ミョウガ、カイワレ入れて
あっさりと食べれました。
嫁さんも、美味しいと食べてくれました。









たまにしか遊んでくれない息子。
それでも、もも一番好きな様子。
よこにいる嫁さんには、威嚇???



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

挟まって、楽しい?

大阪は、1週間連続の熱帯夜でした。
今日は午後から雨で、最低気温は24℃?
でも、蒸しそうです。


お休み前!


節電もあり、リビングで一緒に寝てます。
寝せる間際、私のお腹の上。
たぶん眠いのかな?
しばらくじーっとしてました。



ここにも?


朝です。
今日も元気に飛びまわってますが
台所で、なにかしてます。
食器棚の前で・・・
また、掃除しなきゃ!








ケージから出す前のもも。
出せ!と訴えてますが
お友達とケージの間に挟まってます。
最近、するようになりました。
なんで?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
