Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

あっついね!

あっつい京都!
嵐山に行って来ました。
もちろん仕事です。
この時期の京都は、ちょっと無理!


嵐山


元気なのは、やはり「オバサマ!」
様々な格好をして、闊歩なさってます。


普段のもも!


帰ったら、エアコンのついた部屋で
涼しいお顔のもも。
嫁さんも、黒酢で頑張ってるようです。








おしゃべりは、してくれますが
タイミングが合わず、「ナニシテルノ?」
はしゃべってくれません。
結構しゃべってるんだけどな!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

おはよっ!

九州南部が梅雨明けしたようです。
1951年以降で2番目に早い、梅雨明けらしい!
大阪も早いかな?
毎日、熱帯夜?


夏至を過ぎて、日の出も早いし
暑い毎日
節電もあり、リビングで私、嫁さん、ももと一緒に寝てます。
朝早くから、鳴き始めます。


なにしてるの?


最近、このお友達とケージの間に挟まるのが
もものマイブームのようです。
何がしたいのかな?


お母さん♪


「お母さん!」
朝早くから、起こしに行ってます。
ここのところ、良く嫁さんのところに行ってますね。
ランクアップかな?








また、ぷりんにお願い!
動画がありません。
「真っ黒ぷりんの頃」でした。




更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

プレゼン2♪

お義母さんから、「地デジカ!ありがとう!」
とプレゼントが送ってきました。


プレゼント♪


マンゴー、桃、焼酎、ゴーヤ、胡桃田楽と盛り沢山!
気を使わなくていいのに!
マンゴーって高いよね!
ありがとうございました。


何故か、ももも私にプレゼント!


プレゼン2!


落として遊んでいたティッシュを私の足に・・・
ありがとう!!!
足が見苦しくて、すみません!







更新の励みになります!ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

まいう!

完璧にハマってしまったようです。


好き!


高速で食べてます。


美味しい!


静止画では、無理なようです。



では、動画で!









更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

とうもろこし!

キキちゃんとクーたんとこのMikeさんに教わった「チンもろこし!」
ももにとって、初めてかな?
しばらく様子を見てましたが


とうもろこし♪


かぶりつき始めました。
美味しそうに、食べてますね。


ちょっとお昼寝!


満足したのか、お昼寝タイムです。
午前中は、まだ扇風機で過ごせました。
ラドンになってきた午後にはエアコンのお世話に










ボケてますね。
でも齧ってます。
美味しかったんでしょうね。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

アヒルと鴨の夫婦♪

タイマーでエアコンが切れると
暑くて目が覚めてしまいました。
まだ4時ですが、起床!
お茶を飲みながらPCの前へ
じっとり汗が出てきます。

それなら汗をかきに行こうと、
5時過ぎにウォーキングに出発!


朝の池!


この時間でも、決して涼しくはありませんでした。


いつもの場所


新しいウォーキングシューズは快適です。
膝、腰の負担が全然違います。
5キロのコースを歩いてしまいました。


こんな格好で


夏場は、こんな格好で歩いてます。



ももも、暑いようです。
昨日は、台所にいました。
一番、涼しいのかな?


食器棚で!


時々、エサを食べにテーブルまで


お食事中!


今日もひとしきり遊んで、「ラドン!」になってました。










今日は、ももの動画ではなく
いつもの池にいる「アヒルと鴨の夫婦」です。
珍しく、側にいたので撮ってみました。
いつも仲良く、寄り添って泳いでます。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

朝から暑い!

昨日は、南紀の新宮まで行ってきました。
タクシー迎え、タクシー帰宅
帰って来たのは、午前1時
ヘロヘロでした。

それからクウェート戦を、水割り飲みながら見てましたが
睡魔には勝てず、同点にされた後、寝てしまいました。
まあなんとか最終予選に進めて良かったです。
でもアウェイとはいえ、昨日みたいな内容では厳しいかな?


新宮の空!


昨日の新宮の空です。
暑かった!
今日も、30℃超えそうです。


朝のもも!


着替えを終えた嫁さんの側に


もう行くの?


出かけるのか、分かるんでしょうね。
周りをウロチョロと。






うろうろしてます。


http://youtu.be/UtnFZ05XQYg

昨日のぷりん動画、落ちた事はありませんか?
ありますよ!足滑らした動画です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

また、ぷりんに!

タクシー迎え、遠距離の仕事です。
また、ぷりんにお願いです。


よろしく!


女の子も可愛い!


よろしく2!


男の子には無い可愛さがあります。






親バカですが、ぷりんのお茶浴びは天下一品だと思います。



コメント、訪問、エディタの返事遅くなると思います。
ちゃんと読んで、お返ししますので
これからもよろしくお願いします。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

朝から元気!

5時半頃から、「出せ!出せ!」とウルサイです。
6時に放鳥!
元気全開です。


音がした?


息子も、今週は早いので身支度
その音を聞きつけて、行きたそうなもも!


スリスリ!


諦めると、自分のゲロゲロがついたカップにスリスリ!
今はもう別の場所。
羨ましいほど、元気です。








煙草を開けたフィルムと紙を丸めて
突っ込んでみました。
興味津々、引っ張り出そうとしてます。
何でも、遊び道具になりますね。




更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ナニシテルノ?

朝、ケージから出して最初の言葉が「ナニシテルノ?」
昨日私が帰って来て、肩に止まったら「ナニシテルノ!モモチャン!」

最近、その言葉を連発!
動画、撮りたい!

自分が言われてる事を、覚えてしまったんでしょうね。
でも「ナニシテルノ?モモチャン!」って言われても・・・


相変らず、息子が大好きです。
むさくるしい息子ですが。


兄ちゃん、好き!


少し前の、一緒にテレビを見てるもも


天気予報!


なんとなく、ほんわかします。




すみませんが、昨日のもも






こんな事をしてました。
男の子は、仕方ないのかな?


お口直しに


糸トンボ


京都の山奥で撮った、「糸トンボ!」
久しぶりに見ました。


更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

蒜山経由淡路島!

蒜山!関西か中国地方の方しか分からないかもしれませんね。
岡山県の北部、鳥取県との境辺りです。
元々の予定では、淡路島。
しかし実際は、蒜山経由でした。

遊びに行くには、いいんですけどね。


蒜山


ここで夕方まで、取材!
ソフトクリームは、美味しかった!


淡路島


遠くに見えるのが、明石海峡大橋!
530キロ走りました。



冷たい視線!


朝のもも!
あなた、だーれ?
ちょっと冷たいももでした。
シラナイオジサンよりは、マシですけどね。








これが原因かも?
しばらく焦らしてみました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

好き!好き!ランキング!

ももの一番好きなのは、やっぱり息子かな?
気が狂ったように、追いかけます。

次に、サッカーボール?!

3番手は、ケージの横に置いてある鏡か私?

嫁さんは、ランク外のようです。

帰って来ても、知らんぷり!
一番お世話してるのにね!


何してるの?


酎ハイ、飲んでるわけではありません!


おしり!


ごにょごにょ、しゃべって楽しんでます。
声が変わるのが、面白いようです。








ホワ毛がお顔に付いて、パニック状態です。
足で取ろうとか、出来ない状態です。
走り回り、飛び回りパニック状態!
落ち着くまで、しばらくかかりますよ!


ラーメン食べて来ましたが、
背油抜きのあっさり味にしました。
でも美味しかったです。
写真撮るのを、忘れました。
嫁さんといると、色々食べてしまいます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

拗ねてました!

昨日は、朝からバタバタでした。
嫁さんが、PCを占拠!
コメントのお返事も出来ません!
しかし、嫁さんには絶対服従!

結局キューズモールでウインドウショッピングのお付き合いです。
30分が限度なんですけど・・・



お昼は、

渡り蟹のトマトクリームパスタ

渡り蟹のトマトクリームパスタ


カプリチョーザ


カプリチョーザのピザ

おまけにケーキを買って帰りました。


ケーキ♪


キッチリ、太りました!

今日は、ラーメン食べに行くらしいです。




帰ったら、拗ねてるもも!


拗ねてるもも!


しばらく降りてきません!
自分を置いて、どこ行ってたんだ!
という雰囲気!


やっと来た!


やっと降りてきたかと思ったら、足へ!








めったに遊んでくれませんが
何故か大好きな兄ちゃんに遊んでもらってます。
ホントに不思議です。



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

イタリアン→インテリア?

今日明日は、珍しく2日間共嫁さんと休みが合いました。
最初は、白浜か淡路島に行こうかと話してましたが
天気の関係や物入りが続き、近場に

その中で昨日嫁さんが、イタリアンのお店を検索してました。
まだ、PCが不慣れな嫁さん
しばらくして見に行くと、いつの間にかインテリアの画面に
私がやってくれないから、変な画面が出たと逆ギレしてました。

結局、今日はラーメンを食べに行く事になりそうです。



何してるのかな?


朝から、暴れまくったもも
静かになったと思ったら、片隅でなにやらやってます。
何してるのかな?







外側がらパンを齧ってたもも
嫁さんが入り口を開けてあげたら、入って行きましたが
一口齧って、すぐ出てきました。
コワイのかな?



更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

良く遊び、良く遊ぶ!

最近のおつまみは、刺身こんにゃくが多い!
(石があるからか・・・)
昨日は、自分で買って来ました。

時間が遅くて半値になったローストビーフ
&美味しそうだったので買ってしまったくるみパン3個
1個半は、嫁さんに食べられました。


パンだ!


ももも、狙ってます。
でもこの子は、食べませんからね。
遊んでるだけ?









次は、煙草の空き箱
落として、押して!
遊べれば、何でもいいんだ!

今日も元気に遊んでね!



更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ついて来るよ♪

最近、お出迎えの回数が少なくなってきたような気がします。
昨日も、遊びに夢中で、お出迎えが無かった!
ちょっと寂しい!


でも、私のいる場所で遊んでます。


何、撮ってるの?


お酒を飲んでる時も


クリック!


PCの前に座ってる時も

まあ、側にいるから良しとすべきかな?








何食べてるの?
拾い食いは、ダメだよ!
キレイにお掃除しなきゃね!



更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

どっちで遊ぼう?

今ひとつ、ハッキリしないお天気です。
涼しいような、暑いような?
毎日、何を着て行こうか迷います。

ももが起きてきました。
朝から、元気ですよ。


肩で!


肩に止まって、おはようのご挨拶♪


一緒!


マッサージ機に座ると、一緒にブルブル♪
インコライフ楽しんでますよ!








お気に入りのサッカーボールと飴ちゃん
どっちで遊ぼうか、迷ってます。
結局、飴ちゃんで遊び始めましたが。
おっーと!フリフリが始まりました。
飴ちゃんは、撤去ですね。



更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

大変なお出迎え!

昨日、もものお出迎え♪
しかし、いきなりパクッと!!!!!!!!!!!!!!

数日前に出来た鼻のかさぶたをやられました。
気になって仕方が無かったようです。
かさぶたを取って、飛んで行きました。

嫁さんが、「お父さん、鼻から血が出てる!ももに齧られた?」
「違う!前から出来てたやつを、取られた!」

毎日、色々とあります。



なんとなく!


微妙なブレの写真、でもなんか味があります。
私だけ?


何、落とした?


何か、落としたようです。
毎日、大変ですね♪









「ももちゃん!好き!好き!」と
おしゃべりしてます。
最近は、「なにしてるの?」を覚えました。
動画、チャレンジしますね!


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ハイテンション!

一昨日作って、嫁さんには好評でした。


つくねとサンチュ


鶏つくねのサンチュ巻き!
つくねの照り焼きのちょっと濃い味をサンチュが包んで
ちょうどいい味に!
久々に嫁さんが、美味しいと♪


サンチュ、美味しい!


ももも、サンチュ美味しかった?


自由♪


可愛い、ももです!
親バカ、健在です!








もらった飴ちゃんをあげてみたら
めっちゃハイテンション!
走り回ってます!



更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

寛ぎタイム♪

昨日の検査、腎結石の検査の一環なのですが
新たにレントゲン撮影を行ったら

ふーっ!
石がたーくさん、ありました。
入り口?出口?の近くにも
すんなり出てくれたらいいんですが
途中で止まったら、すごい痛みです。
痛み止めももらってきましたが
また、水分を沢山のんで頑張ります。



あっ!


カメラを向けたら、うんPがポトッと!


何撮ってるの?


中々、撮れないので追っかけしてました。
動き回るので、ボケボケ写真ばかりです。









嫁さんと一緒に寛ぎタイムです。
リラックスしてますね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

PSA検査

今日は、PSA検査の予定。
男性としては気になる、前立腺の検査です。
なので、朝御飯は抜きです。
お茶だけで、我慢!
お腹空いて来た!


のんびり!


昨日の夜、寛いでるももです。


ねえ!お母さん!


ちょっと飽きたのか、嫁さんの顔へ
遊んで欲しいのかな?








足の指で遊んでます。
もう今は大丈夫!
臭くないよね!




更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

お時間のある方は!

http://youtu.be/BK0QeW8Ot2Y


一昨日の動画、最後の部分が上手く映ってなかったようで
再度、掲載にチャレンジです。
お時間のある方、見てやってください。


昨日は、早朝出勤深夜帰宅
ももには会えませんでした。
写真も、動画も以前のやつ!
今日は、休みなので撮りため出来るかな?

現在、またキーボードでお邪魔虫です。



また足!


ゆらゆら


上の写真と下の動画は
郵便物のチェックをしているももです。
テーブルの上に置いておいたら
いつのまにか乗って、チェックが始まりました。








更新の励みになります!ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

豆苗デビュー♪

昨日は、イビキ大丈夫だったようです。
今日からも、テープは貼って寝なくてはいけないようです。
「貼って!」と言ったら
「自分で貼って!」と・・・


豆苗買って来ました。
昔、一度買ってきたんですが無視!

今回は


豆苗


興味は、示してます。


豆苗2


中に入っちゃってますが







どうなのかな?
美味しいのかな?
少しずつ定期的にあげてみようと思ってます。




更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

怒らりちゃった!

アチコチ痛い!
嫁さんは、まだ寝てます。
でもベッドの中!
果たして!


怒られたのは、私ではありません!
最後の動画で。



ももと!


お休みの日のももとのひとときです。


上から!


カーペットの上で、戯れてます。








晩御飯の準備中
パン粉に飛び込んで
そのパン粉を足で蹴散らかして怒られてます。
嫁さんの怒りに恐れをなしたか
リビングに退散してます。




更新の励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

奥様はご機嫌斜め!

ご機嫌斜めどころでは、ありませんでした。
私のイビキがうるさかった?
蹴ってもダメ、怒鳴ってもダメ!
嫁さんは、リビングで寝てたようです。

家庭内別居でしょうか?
今日からまた、あのテープを貼って寝ます。


キレキレ!


なんとなく可愛い?!


2ショット


足と2ショットで失礼します。
でもなんとなく、様になってる?
アホ飼い主です。







走るももです。
リビングを走り回ってます。
足で落ち着くのかと思ったら
走り去ってしまいました。
壁、襖の壁紙はももではありません。
先代までの、インコさん達です。


更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

高過ぎ!

私の箸が折れたので、一昨日ダイエーで598円の箸を買ってきました。
レシートを見るなり、「高過ぎ!」と
そんなに高いかな?

そのくせ、昨日行ったなんばパークスでは
その20倍くらいの買物をしてました。
ぜーんぶ、嫁さんの物ばかりです。


天丼


嫁さんがテレビで見た、4月26日にオープンした「一味禅」
早速行きたいというので、運転手です。
嫁さんは、海老が4匹乗った天丼


穴子海老丼


私は、穴子海老丼
お腹が一杯になりました。
天丼が890円、穴子海老丼980円、安いです。
他にも、海鮮丼等がお薦めらしいです。


お留守番してたもも
しばらくは、側にいます。


側に


PCテーブルの上をウロウロ


スリスリ


テーブルでスリスリ!
誰かの側にいるのが、一番幸せかな?








またまたキーボードに乗ってお邪魔虫。
激しすぎです!



更新の励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

義母の誕生日!

毎年、頭を悩ます義母への誕生日プレゼント
母の日と近いので、余計大変です。

今年は、地デジ化です。
ケーブルテレビの基本契約をしてるので、アンテナはOK
チューナーを1台、無償でゲット!
今ある古い液晶テレビ(これも昔のプレゼント)を寝室へ
リビングへ新しい液晶をプレゼント(配達、設置はもう少し先!)
すべて電話での対応でしたので、ちょっと大変でしたが。
喜んでもらえると思います。


カードリーダーも新しいのをゲット
最初から、500円惜しまず、買っておけば良かった!
普通に動いてくれます。


見てる?


昨日は、午前中ベッタリでした。
肩でおしゃべり!
喉が渇くのか、お水を飲んだら、またすぐ戻ってきます。
午後になって、落ち着いたのか
やっと一人遊びを始めてくれました。


ティッシュと!


最近は、ティッシュの箱の側でも遊びます。
引っ張り出すのか?









ホワ毛で、パニックになってました。
ケースのろうそくは、倒れるは!大騒ぎでしたよ。
この後、旋回してやっと取れたようです。


今日は、嫁さんが友達と行くランチの下見に行く予定です。
面倒ですが、勝手に予定を決められました。



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

コピー不可!

デジカメの動画をコピーしようとしたら
コピー出来ない!
イライラがつのってます。
おまけに、ももが乱入!
高いカードリーダー、買った方がいいかな?


ももに聞いてみたけど
「ももちゃん!」「好き!」の他に
「おとうさん!」「おはよう!」「なにしてるの?」
しかしゃべってくれません。
どこやった?


明石海峡大橋


携帯の静止画がなんとかコピーできました。
昨日取材に行った、明石海峡大橋です。
プライベートで遊びに行きたいな!









少し前に撮った「ごにょごにょ動画」です。
湯飲みに顔を突っ込んでしゃべってるので
何を言ってるのか、余計分かりません。


明日は、ちゃんとした写真と動画を載せる事ができますように!



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

やっぱり、怪しい!

カードリーダー、まだ出てきません。
ももの行動見てると、やっぱり怪しい!






落として、齧ったり、どこかへ運んだりしますからね。
明日の休みに徹底的に、探します。




膝の上!


膝の上で、カメラ目線!


珍しいアングル!


夕食後のヒトトキ!
くつろいでます。



今日は時間がなく、訪問、コメントの返事が遅くなるかもです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   13 comments   0 trackback

ストレス!

カードリーダー/ライターをとりあえず買って来ました。
一番安い500円のを
これがまた遅い!!!
ストレスを感じる遅さです。
朝からイライラ!
もうちょっと高いのにした方が良かったかな?
出て来るかと思って・・・


煙草の箱と!


お風呂からあがったら
煙草の箱を落として、遊んでました。
なんか、ももも怪しいな!


どっちで遊ぼう?


落としたティッシュとサッカーボール
どっちで遊ぼうか、考え中?







記事やコメントを打ち始めると始まります。
めっちゃジャマ!
ひとしきりやらないと、落ち着かない様子!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
