Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

行方不明!

SDカードをPCに繋ぐアダプターが行方不明!
昨日の朝は、使ったのに!
PCテーブルの上に置いてたのは、間違いない!
どこ行った?

ももが落として、どこかへ持って行った?





なので、しばらく前に撮った動画を

携帯に映る自分を見てるのかな?


探してなかったら、買ってこないとね。
でも不思議?
嫁さんが、間違って捨てた?
時々あります・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

温帯低気圧に

台風の速度が速くなり、11時に出発
しかも15時頃、温帯低気圧に
夕方のニュースでほんの1分の中継
中継車含め車3台、総勢14人のクルー
ニュース終わりで撤収命令が・・・
帰って来たのは、0時前
走行距離400キロ
めっちゃ疲れました。


指定席


土曜の夜の食卓です。
ももの定位置?
ちょっとジャマですが。


怒られるかも?


嫁さんのバッグの上で、羽根繕い!
怒られても、知らないよ!








嫁さんとおしゃべり練習中です。
嫁さんの格好がスゴイ!
ボーダー&ボーダー!
家にいる時は、何でもいいんですと!



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

台風要員?

昨夜、会社から電話!
「朝は通常出勤だけど、泊まりの準備をして来い!」と
台風中継の要員らしいです。
今日の夜、和歌山県南部へ向かい
明日朝、中継の予定らしい!



ピンチハンガー1


部屋干しが多くなってきたので
干す場所を寝室に移動。
いつもももが止まっていたピンチハンガーも


ピンチハンガー2


ももの止まり木用に、新しいやつを買ってきました。
新参者は当然チェック!
平気で遊んでるようです。







嫁さんのプチプチで遊んでましたが、
飽きたようで、次は大好きなサッカーボールに行ってます。
ももは、兄ちゃんの次にサッカーボールが好きかな?


更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももちゃん♪

8時間、ぐっすり寝ました!
2日休みがあると、少しは回復できますね。

今日は、嫁さんが午前中仕事。
午後から、お出掛けがあるかも?
台風次第かな?


サッカーボールで一人遊びのもも


ももちゃん1


「ももちゃん!」と呼ぶと


ももちゃん2


ちゃんと、私の方を見ます!
親バカですが、これが可愛い!

今日も、インコに浸ります!







夕飯のレタスを横取り!
どうやら、食べてるようですね。
小松菜か、豆苗買ってこようかな?



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

関西も梅雨入り!

関西も梅雨入りしましたね。
洗濯物が乾きません。
乾燥機も数年前に壊れたまま。


うっとり!


部屋干しの洗濯物のハンガー
ちょうどいい止まり木のようです。
でも激しく動いて、落とす事も。



好き!


もものマグカップ、毎日洗ってますが
夜には、この状態!
本能ですから、仕方ないか!







気持ち良さそうです。
うんPがちょっと心配ですが・・・

今日は、お休み。
また早起きしてしまいました。
歯医者、図書館、買物行って
午後は、お昼寝かな?



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

フットケア、その後!

以前皆さんに教えて頂いた、フットケア商品
色々試して、落ち着いたのがコレ


デオナチュレ


デオナチュレ足裏さらさらクリームです。
正直、優れものです。
あんなに凄かった足の匂いが、ほとんどナシ!
朝、出勤前に塗って、夜まで効果は持続!
ありがとうございました。


お野菜


ももは、お野菜をつまみ食い!
昨日の夕飯時の風景でした。







その後、大好きな兄ちゃんに遊んでもらってます。
一番大好きなサッカーボールで、満足かな?



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

台所で何してる?

南九州が、梅雨入り!
大阪も、お天気が良いのは今日だけ
明日からは、また雨マーク
いよいよ、梅雨入りでしょうか?


暖かくなり、いままで閉めてあったドアや襖が開き
あちこちに飛んで行くように、なりました。
玄関脇の息子の部屋に入り込んでる時も、あるようです。
なにがあるか分からないので、玄関には行けないようにしなきゃね!


台所にて


台所で静かにしてるなと思ったら
自分の顔とお見合い!


ぷりん先輩


台所の大先輩、ぷりんです。
まだ、ここまでの域には、達してません。







動画も、ぷりんにお願いしました。
潜り込みもしてましたが、
ホントに、お転婆娘でしたよね。


更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

5時迎え!

3時半起床!
5時にタクシーが迎えに来ます。
昨日も一昨日もタクシー迎えではありませんが
早い出勤!
続きますね。


お母さんのお膝!


嫁さんの膝の上でくつろいでます。
嫁さんも、横になってくつろいでます。


ソファ


あちらこちら、好きなところに止まって、おしゃべり♪







よーく、しゃべってます。
「お父さん!」って時々言ってるような気がして
撮ろうと思うんですが、中々・・・です。
嫁さんも「言ってるよね!」と
お待ち下さい!



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

嫁さん撮影!

昨日は、お休みの嫁さん
お天気も悪かったようですし
ももと、遊んでたようです。


膝の上!


膝の上のもも!


食事風景!


塩土を食べてるもも
のんびりできた、休日だったようです。


トイレ!


トイレのコーナー
ロベリアで、こんな物も買って来てたようです。








サッカーボールで遊んでたもも。
私の足にきたり、嫁さんのところへ行ったり
みんないるから、安心して遊べるかな?



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

サラダ、先にお持ちしました!

午前中、もものエサを買って
その後、ピーさんのブログにもあったロベリアへ


ロベリア1


面倒でしたが、お付き合い!


ロベリア2


嫁さんは、何度か行った事があるお店
さすがに、種類も豊富で綺麗でした。
地元では、有名らしいです。


ロベリア3


なにか、2種類買ってました。



その後、近くのガストへ
注文をして、しばらく待つと
「サラダだけ、お先にお持ちしました。」
とサラダが運ばれてきました。

ん!本当にサラダだけ!
箸もフォークも無い!
まあ、後で持って来るのかな?と待っていると
今度は、嫁さんが頼んだミートソースが
一緒に来たのは、スプーン!

嫁さん「どうやって、食べろっちゅうねん!」
どこかに自分で取りに行くのかなと思い、探しましたが周りには、なにもありません。
さすがに店員を呼びました。
今度の店員は、平謝りでケースに入った箸やフォークを持って来ましたが

運んで来た店員が、信じられません?


さて、昨日もうるさかったもも!


もも1


もも2


左肩や右肩で、休憩したり、おしゃべりしたり
午後からは、一緒でした。







そこ、ジャマなんですけど。
目の届く範囲で、ずーっと遊んでましたよ。




更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

平穏な休日?

平日のお休み
ももと二人だけ
のーんびり出来ました。


ケージの中


珍しく、ケージの中の写真です。
お昼寝のジャマをしに来てましたが
諦めて、ケージに入って食事中!


ケージの中2


これだけで終れば、いいんですが
最近、覚えたのが





畳が、ボロボロになってしまいそうです。
10年以上も替えてない古い畳ですが・・・
止めて欲しいな!


お友達のブログでマッサージの話を読んだ嫁さん。
「いいな!しばらくやってもらってないよね!」と
ももも、乱入してきましたが
しっかり揉ませていただきました。


更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

また、蹴られた?

朝から、嫁さんが不機嫌!
たぶん理由は、イビキ!

昨日は、21時前から前後不覚の状態。
爆睡して、4時半に目が覚めましたが
なんか、あちこち痛い!

恐る恐る聞いたら、
リビングにまで聞こえて来てたと
和室で寝ようかと思ったくらいだったようです。
蹴ったら、大人しくなったので寝室で寝たようですが
夜中にも何度も蹴ったと・・・


さて、ももです。


監視?


一昨日の出勤前のももです。
離れません。


行かないで!


行けません。
はり付いてます。






ずーっと見える範囲で、遊んでます。
ケージに入れるのが、大変でした。



またFC2が不調
緊急メンテナンスだったようです。
自分のブログに行けませんでした。
最近、多すぎです。



更新の励みになります。応援よろしくお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

段々、激しく!

予約投稿です。

宿直、平和でありますように!
早く帰って来れますように!






先日の「激しい、ももちゃん!」の続きです。
指を、動かし続けてると、また頭を振り始めましたが
疲れたのか、最後は飛んで行ってしまいました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

歩けないよ!

いいお天気です。
先程起きて、ケージを開けたら
嬉しいのか、しばらくまとわりついてました。


ウロウロ


とりあえず、見える範囲にいれば安心かな?


昨日は、出勤前
気配を察したのか


歩けない!


足の上に








困りました。
時間は、迫ってくるし
動けないし・・・
出かけるのが、なんとなく分かるんでしょうね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももは、嬉しい?

またまた急なシフト変更!
今日は夜勤、明日は宿直となりました。

今日はお昼まで、明日は夕方まで家にいるので
ももは嬉しいかな?


ボールとスリッパと


昨日の夜、今から遊ぶぞ!というところ?
サッカーボールで遊ぶか、スリッパに行くか?考え中?


お母さんと一緒♪


ひとしきり遊んだ後、嫁さんのお手入れに参加
嫁さんが気になるのか?鏡が気になるのか?







玄関で物音が!
大好きな息子が帰って来たかと思い
慌てて、ドアにすり寄るももです。
なんか、可愛いです。



応援、よろしくお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

黄色とキイロ!

お休みがあって、水曜以外は誰かがいた先週と違って
今週は、木曜までお留守番です。
おりこうさんで、お留守番できるかな?


オシリ?


オシリの写真というか、なんだか裏側の写真のようです。
毎日元気に遊んでますので、筋肉はついてるかな?


鏡におしゃべり!


鏡相手におしゃべりに夢中!
最近、ホントに良くおしゃべりします。
自分がいつも言われてる言葉
「何、してるの?」としゃべってるような気もします。







キイロイトリさんと遊んでます。
家の中を自由自在に動くので
撮影機会が減って、中々撮れません。
静止画はブレまくり、動画が多くなってしまってます。




応援よろしくお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

嬉しい、お出迎え♪

昨日は、わりと早めに帰って来れました。
ももは、ちゃんとお出迎え!


ただいま!


ボケてますが、私に気がついて走る途中です。


ありがとう!


ドアに張り付き、待ってます。
なんとも言えない可愛さです。
(完璧、親バカ!)








お休みの私の膝で、指と遊んでます。
時々「ももちゃん!」とおしゃべりしながら
激しい動き!
疲れますよね!


応援よろしくお願いします。励みになります。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

確認中!

昨日は、久しぶりの良いお天気でした。
歯医者を済ませ、思いっきり遠回りをして買物へ


散歩道


新緑が、めっちゃ気持ち良かった!

途中で、晩御飯のリクエストメールが
「メンチカツ」にして欲しいと、息子から
こんな用件でしか、連絡はキマセン!


午後は、ももとのーんびり!
ももも、一人で遊んだり、肩でおしゃべりしたり
勝手気ままに過ごしてます。


偵察中


さて下拵え
マカロニサラダの準備中に来ました!
写真だけ撮って、退散願いましたよ。
ジャマですしね!


コラッ!


「ももちゃん!」「ももちゃん!」
一つ覚えのおしゃべり、1日何回言ってるんだろ!







夏用のカーペットに変えました。
見慣れないもの、ももが確認中です。


応援、よろしくお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

また、不調!

FC2、コメントの書き込みも更新も、何も出来ませんでした。
昨夜は、熟睡(8時間)したのに
朝から、疲れました。

ももは、今日も元気に飛びまわってます。


探検!


さっきまで、PCテーブルの上を探検!


好き!


昨日は、珍しく
ちょっとだけ、「好き!」をしてくれました。
ももは、そのつもりはないんでしょうが。


今週は、休めました。
この仕事を始めて、こんなに休んだのはハジメテカモ?






最近、よーくおしゃべりします。
ホントに、うるさいくらいですよ。
「ももちゃん」「好き!」だけしか、分かりませんが。
めっちゃ早口です。



がんばろう、日本!


昨日は、買物前にレシピを色々と見てましたが
面倒になり、お刺身、サンドイッチ、サラダですませました。
でも、今日は何か作らなくてはいけません。
買物に行ってから、決めます。


応援よろしく、お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

縮んだ?

昨日の夕飯は、私が準備してたハンバーグ
嫁さんが焼いてくれて食べようとしたら、なんか小さい!
「こんな小さかったっけ?」と聞いたら
「縮んだ!」とボソボソ。
「この倍はあったよ!」と言うと
「ちょっと焦げたので食べた!」と

・・・まあ、いいけどさ。


なにかな?


この直前、ももが灰皿の上を旋回
灰が飛び散ってます。
拭こうとしたら、ミンティアで遊び始めました。
全然、じっとしてません。


このカップも好き!


嫁さんの、湯呑みにも興味が
遊ぶだけにしてくれ!






毎日、元気いっぱい走ったり、飛んだり
忙しいももです。
片時も、じっとしてません。



がんばろう、日本!


今日嫁さんは、歓迎会。
息子も夕飯は、いらないと。
ももと2人ですが、ちゃんと作ろうと思います。
マカロニサラダと、煮込み料理でも作ろうかな?


応援、よろしくお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

食事中は見ないでね!

やはり男の子!
たまには、フリフリもやりますし
吐き戻しも・・・

ももは、何故かココ!


ゲロゲロ


嫁さんのカップが、いつの間にかお相手になりました。
好きなのは、知ってましたが
まさか、こんなになっているとはね。


ティッシュと


ゆっくり出来ましたよ。
図書館、買物行ったら汗をかくくらい蒸し暑かったですが。
ももは絶好調で、遊び、おしゃべりをしてました。







遊び始める前に、うんPをしてから(失礼しました!)
静止画のティッシュ遊びの続きです。
なんでも遊び道具になりますよね。



がんばろう、日本!


昨日は、ササミと大葉の天ぷら&カリカリベーコンサラダを作りました。
今日の夕食は、ハンバーグの予定です。(これは嫁さん担当)
買物だけは、済ませてます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

誰の足?

昨日は、寝ちゃ起きの繰り返しで
結局1歩も外に出ませんでした。

ももの監視のもと!

すべてももに見られてる感じ!

また、どこか行かないように見張ってるのかな?

寝ても立っても、すぐに飛んできます。



足!


立つと足にすり寄ってきます。
ホントに危ないんですが。


誰の足?


誰の足か、確認?
横目で見てます!







飴玉咥えて、足をウロウロ
また横目で見てます。
確認?


がんばろう、日本!


今日も、お休みになりました。
明日は出勤で、その後また2日休みです。
今週は、休みがかたまってます。
でも休める時に休んでおかないとね。
私のGWかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

1個?!

東北に旅立った4日の日
我が家に荷物が、届いたようです。
「自然から元気」のサプリメント管理士さんから
嫁さんに開けてもらって中を見たらクッキー!
「食べていい?」と聞くので「いいよ!」と
「めっちゃ美味しい!」と嫁さん。

今朝、帰って見たらテーブルの上に
小皿に入ったクッキーが、サランラップの下に

1個


クッキー


5時に起きてきた嫁さんに聞いたら
GWだったし、息子も美味しいって食べてたら
こんなになったと・・・

でも美味しかったです。
サプリメント管理士さん、ありがとうございました。

浜名湖銘菓の果実、木の実のさくさくクッキー「あげ潮」でした。



今日は、ダルダルで寝たり起きたりしてます。


横になるとやはり


やっぱり来た!


ジャマです。
(私がとんでもない格好してますが、見ないで下さい!)


ももちゃん


常に、私の側にいます。

やっぱり可愛いでーす!






張り付き虫のもも。
変なところで羽根繕い!
安全な場所でやったら!



がんばろう、日本!


たぶん、今日は1歩も出ないと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

帰りました。

前回の更新、失礼しました。
ホテルで、レンタルPC借りたのは、いいんですが
キーボードが言う事を聞かない。
その上疲れで、変な文章になってました。


5月4日、いきなり東北へ行く事になりました。
出発は、午後1時
予定してなかったので、着の身着のままです。
嫁さんの作ってくれた弁当を持って、そのまま行きました。
(ちゃんとホテルで洗いましたよ。)
GWの渋滞の中、目的地の岩手に着いたのは、午前3時。
1,000キロ以上、走りました。


その後も毎日、ハードなスケジュール。
後は、PCを借りようという気持ちにもなれませんでした。

シャツとパンツ、靴下は一つずつ買いました。
毎日、ホテルで洗濯です。
食事は、ラーメンか、コンビニのお握り。
でも、痩せてません。


今日?昨日?
5時に起きて、6時出発
結局大阪に帰ってきたのが午前2時。
当然1,000キロ以上走ってます。



つくし


南三陸町のつくしと海です。


がんばろう、日本!


起きてから、また更新しますね。
ももにも、会ってませんから。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

仙台にて!

もう昨日か!

大阪駅に新しく出来るデパートの取材の途中。
「今から、東北へ行ってくれ!」との電話!

ああ、キーボードがオカシイ!

結局今は、仙台です。

自宅へ帰るのは、日曜の深夜になりそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

深夜の捜索!

さあ、寝ようかという時間。
嫁さんが、サッカーボールが無いと。
ももの、大好きなサッカーボール!

ソファを上げたり、チェストを動かしたり大騒ぎでした。
結局、チェストの引き出しの中で見つかりました。
嫁さんが、開けた隙に、落としてたようです。
寝る前に疲れました。


ちゅんちゅんポーズ?


夕食時、おつまみ代わりのパンに乗ってます。
齧るだけなんですが、ジャマ!
ぷりんの「ちゅんちゅんポーズ」を思い出します。


微妙な位置?


PCの前に座ると、中途半端な位置に、止まってます。
しばらくおしゃべりしてました。






毎日毎日、元気ですよ!
パリパリサラダを咥えて、走り回ってます。


がんばろう、日本!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

キッズサイズ?

ショッピングの続きです。

2日目のお話。
私が買った、ビーチサウンドのTシャツを見て「いいな!」と
再度、お店に行きました。
色々と、眺めてましたが
「これにする!安いし!」と
みたらキッズサイズの「150㎝」のTシャツ
2枚で1,600円。
確かに安い!
レジでも聞かれました。
「キッズサイズですが?」と
嫁さんは「大丈夫です!」

ピッタリでした。



何かな?


新しく飾ったプレゼント
ももが、興味津々で見てます。



好き!


最近、仲良しですよ!








私が食べてたお菓子。
一生懸命、引っ張り出そうとしてます。
食べてるの見てたからな!



がんばろう、日本!


関西、事件が多すぎです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

眠いの!

連休初日に行ったショッピングモールで買って来たケース。


クラフト


vichan-ママさん、taketiicyhaさん、こゆきさんに頂いたプレゼントを飾ってみました。
色んなバージョンに変えて楽しんでます♪


ピンチハンガー


大人しくハンガーに止まったり


ぷりんみたい!


酎ハイに飛んできたり、忙しい子です。






嫁さんが、撮った動画です。
嫁さんの手の上で、めっちゃ眠そう!
ずっと同じ場面が続きます。



がんばろう、日本!


連休中、ずっと仕事ですが
せめて、早く帰りたいな!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

WE BELIEVE IN JAPAN

昨日も4時半起床。
車が汚れてたので、洗車にでも行こうと思ってたら
洗車道具がない!
仕方がないので、早朝ウォークへ


早朝ウォーク


曇りでしたが、朝のウォーキングは気持ちが良かったです。


新緑


新緑もお天気が良かったら、もう少し映えたと思うんですが。



午前中は、また嫁さんのお供で別のショッピングモールへ
私は、少々疲れ気味!


嫁さんに一言断り、少し別行動。
ビーチサウンドで
チャリティTシャツを1枚、買って来ました。


we believe in japan


少しでも、応援できたらと思います。




鏡さん


昨日は、帰って来た時間が早かったせいか
拗ねもしないで、普通のお出迎え!


黄色同士


鏡の中の自分や、黄色同士
伸び伸びと遊んでましたよ。







休日の夜、嫁さんの手の上で羽根繕い!
インコと過ごしてる幸せを感じる瞬間です。



がんばろう、日本!


今日から、通常通りお仕事です。
行ってきまーす。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
