Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

メガネが無い!

今回の宿直は、22時間勤務。
相変わらず、寝れませんでした。
出動は、腹が立つ事件。
震災の募金箱の盗難です。
他にやる事が、あるだろ!

という訳で、昨日はバタンキュー!
でも、疲れすぎて眠れません。
4時過ぎに起きてしまいました。
ヒゲを剃って、顔を洗い
メガネを探しますが、どこにもありません。
確か、テーブルの上に置いたはず

しばらくして、起きてきた嫁さんに聞くと
「ももが遊んでたよ!」と
結局、椅子の上に落ちてました。
置き場所も、考えなくては!


ガジガジ


煙草やライターは、落として遊んでましたが
メガネも一緒なんですね。コワイ!

台所


台所にも、頻繁に出没してます。
おとなしい時は、要注意!






ぷりんのシンクでの遊びです。
なんでもありでしたからね。
今日明日は、暖かいようなので
ももも、水浴びさせてみようかな?


がんばろう、日本!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

静電気!

久しぶりの夜勤、なんか疲れました。
2時には帰宅できました。
寝たのは3時。
起きたのは9時。
頭が、まだボーっとしてます。
ご飯、食べたらちょっと横になろうかな?


ももは、換羽中!
羽やフケフケがいっぱいです。
昨日嫁さんが撮った写真です。


静電気?


嫁さんの携帯で遊んだ後
抜けた羽根が、くっついてます。
静電気のせいでしょうね。


ついてくる!


ちょっと横になると、来ます!
いちいち見張ってなくても、いいと思うんですけど。






台所のお水には、興味津々!
浴びたいんでしょうね。
この時は、行きませんでした。
お水を容器に入れてあげても、浴びません。
今のところ、シンクのみの水浴びです。



がんばろう、日本!


今日は宿直、夕方からの出勤です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

お昼まで一緒!

まだ変則勤務が続いてます。
今日は夜勤。明日は宿直。
なので今日は、お昼までももと一緒です。
帰るのは、午前3時かな?

今日は、日常風景です。


キレキレ!


テーブルの上、お気に入りのカップの側でキレキレ!
足まで、念入りに!


食事中


これは珍しいです。
エサ入れの外から、食べてます。
いつもは、中に入って食べてるんですが。






昨日の夜、肩にとまっておしゃべり!
「ももちゃん、好き!好き!好き!」と言ってます。
私にとっても、落ち着ける一時です。



がんばろう、日本!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

納豆禁止令!

しばらく前、私が不在の時
「ももが納豆に飛び込んで大変!」
というメールが嫁さんから来ました。
ベタベタになってたらしく、洗ってあげたら
死にそうな声をあげてたらしいです。

そして一昨日、その事を忘れて納豆をかき混ぜ始めたら。
気が狂ったように飛んで来ました。
納豆が好きなのか、箸に行きたいのか分かりませんが
パニック状態でした。
別の部屋で立って食べましたが、しばらく納豆は禁止です。


兄ちゃん!


昨日、兄ちゃんはお休み。
遊びに出かける息子の声がしたら
ドアに・・・
そんなに好きなの?


落ち着いてるかな?


しばらくしたら、忘れて遊んでました。







いつもの場所で暴れてたようです。
カメラを向けると知らん顔して鏡へ移動!
悪い事って分かってるのかな?


がんばろう、日本!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

遊び過ぎ?

2日休みがあると、さすがにゆっくりできます。
昨日は、久しぶりに焼豚を作りました。
本を読んだり、お昼寝をしたり
のんびり過ごせました。

しかし、今日は4時起きでした。

ももは、一人で元気イッパイ遊んでます。


ハンガー楽しい?


色んな場所で色んな事をやってくれます。
電子レンジの上に置いてある、
カップラーメンを落とす時もあります。







眠くなったの?


遊び過ぎて、疲れたのかな?
眠くなった?



買物に行ったら、大阪も水が売り切れ!
また、買占めなんでしょうね。


がんばろう、日本!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

遊び始める、5秒前♪

どこかで聞いたようなタイトルですが!

昨日は、のーんびり出来ました。
図書館と買物行って、
お風呂掃除とメンチカツは作りましたが

後は、ももとずーっと一緒でした。


肩の上


ももも、肩にとまったり

PCの前で遊んだりと、私の側に


遊び始める、5秒前!


反応するかな?





激しく、遊び始めました。
男の子ですね。

今日も、体力回復に努めます。


がんばろう、日本!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8


Posted by ragazzo   11 comments   0 trackback

思いがけない贈り物♪

一昨日家に帰ると、嫁さんが
「荷物来てるよ!」と
儀式を終えて、開けると
素敵な物が♪


プレゼント


ちゃんと並べてたんですけど、もも乱入!


vichan-ママさんが、ご自分で描かれた絵入りろうそくとネイルストラップ♪


コラッ!


ももが咥えて、どこかに持っていきます。


どこ持っていくの?


コラッ!どこ行くの!


ぷりんともも♪


説明書が行方不明で、上手く接写が出来ませんでしたが
ぷりんとももが描かれてます。

めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました。






嫁さんが買って来た、デコポンに興味が。
みかんは、皮しか齧ってなかったけど
これは実を齧ってるかな?
美味しいの?


がんばろう、日本!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

オシリ!

オシリ1


可愛いオシリです。


オシリ2


モフモフで触りたい!





オシリのオンパレードで失礼しました。
でも好きな方は、好きかも???


がんばろう、日本!


疲れがピークです。
後1日、頑張ります。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

暴れん坊!

昨日もお迎えの儀式!
疲れてる時は、勘弁してくれと思う時もありますが、
毎日待ってくれてます。
やっぱり、可愛いです。


ウットリ!


落ち着くと、一人で遊び始めます。


好き!


癒されますね。







PCの前に座るとついてきます。
メガネにとまったので、ちょっと貸してあげました。
すると
めっちゃ元気に遊んで(暴れて?)ます。



がんばろう、日本!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

嫁さんとのメール!

盛岡からの帰り、運転を交代した時のメールです。

「福井県に入りました。」
「位置が、分からない!」
「後、200キロ。」
「後、200キロって、ここからどこらへん?」
「福井県!」
「これまた、わからん!」
「滋賀県に入りました。」
「おっ、なんとなく分かってきた!」

こんな事して、遊んでました。
昔、地図屋もやってたくせに、地理音痴の嫁さんでした。


お母さん♪


一昨日の、嫁さんのお昼寝タイムです。
ももがジャマしてます。
起きて欲しいのかな?


カップも好き?


最近お気に入りの嫁さんのカップ。
よーく、この側にいます。






私がPCの前に座ると、一緒に来ます。
ジャマだよ!
どーいーて!


がんばろう、日本!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

鳥でした。

デジカメ、異常なしという事で返ってきました。
SDカードが原因かもしれないという事でしたので
国産のパナソニックの4Gを買って来ました。
ちょっと高いですね。
でもこれで試してみます。

1日、元気に飛び回ってるもも
台所との間のカーテン(ももバリアー)
通用しなくなりました。


バリヤーの上で。


カーテンの高さが180しかないので
ちょっと下げて使ってました。
下を通れないように。


鳥でした。


しかし、鳥でした。
しっかり上から侵入します。
次の手を、考えないと。






ももを見てると、目が回ります。
何がしたいのか、よく分かりません!


がんばろう 日本!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ただいま!

0時40分頃、帰って来ました。
お風呂に入り、久しぶりのアルコールが
体に染み渡りました。

今日は休み。(当たり前か!)
ここ数日、良く働きました。
一番長かったのは、朝5時に出て帰って来たのは深夜1時
ホントは2日休みたいところですが
留守番部隊も人手が足りないので
明日から、日勤です。

さてももですが
最初の対面は、台所。
一瞬、キョトンとしてました。
「誰?」って感じだったのかな?
でも、すぐ手に乗ってきました。
今は、キーボードの上でコンコン、ジャマしてます。


マウスで


マウスで遊んだり


久しぶりの肩の上


肩に乗ったり(ボケてます)
普通の風景が戻ってきました。






嫁さんも、色々と話があるようで
私の側に
今日は、人気者です。
体は、疲れてますが
一緒に買物も行きたいようです。

コメントは、今日ゆっくりお返事させていただきますね。
そろそろ朝御飯?食べようかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

東松島~石巻

昨夜は、2度大きい地震が
やはり、怖いですね。

今日は、東松島から石巻に行ってきました。
想像を絶する光景が、次から次へと

もう言葉がありません。
テレビを通してみる映像と
実際に見る光景・・・

電気や水道が開通してない場所の方が多く
信号も点いてません。

明日は移動する予定です。
インターネットやレンタルPCがない場所のようですので
後は、帰ってからになると思います。
コメントの返事もその時まで、お待ち下さいね。

ももに会いたいです。
先ほど、嫁さんに電話したら
元気過ぎて大変なようです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

仙台より

日曜日は宿直、月曜日は明け
しかし、そのまま東北へ行って欲しいと・・・

1時間しか、寝てませんが
同僚と夜中の北陸道を走り仙台へ
緊急報道車両のお墨付きで通行不可の道路も走れました。

東北道は波打ち、新幹線の架線もズタズタです。
なんとか仙台市街へ
車は走ってますが、お店はほとんどシャッターを下ろしたまま
市内の道路も、凄いことになってます。

道路が不通なので、品物が入って来ません。
コンビニも真っ暗です。

系列の放送局は、電気と水道はきてました。
キー局の報道関係者でごった返してます。

昨日までは、会議室で雑魚寝だったようですが
なんとかホテルが取れ、そこのPCで打ってます。
ガスがきてませんので、丸2日お風呂に入れてません。
しばらくは、無理でしょう。
とりあえず、顔と足を洗い、身体は拭きました。
着替えもなし・・・
何日いる事になるんでしょう。

明日は、津波の被害があった地区に行く予定です。
この目で見てきます。

コメントは、帰ってからにさせて下さいね。

明日も早いので、この辺で。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

緊急シフト!

東北は、まだ救出に行く事が出来ない地域があるようです。
余震も続いている様子。
2次災害も心配です。


昨日は、6時出発で企画物の取材へ
5時半に局へ着いたら
眠そうな2人の同僚が
中継車と関東へ行くらしいです。
結局若手中心に(遠距離なので2人体制)
4台出動です。
残るは、5人
緊急シフトで今日は久しぶりの宿直。
たぶん、24時間勤務になるでしょう。

昨日の夕方、1台は八戸まで行ってる様子。
お疲れ様です。
無事に帰って来て下さい。

宿直明け、休めるかな?


メガネで!


ももは、いつもどおり!
サーカスやってます。
メガネは、相変わらず好きなようです。


ワインラックで!


次は、ワインラックで羽繕い。
ぷりんと同じで、みんながいるテーブルが一番落ち着くのかな?







羽繕いの後、なんとなく落ち着きません。
何がしたいのかな?
なーんだ!お水飲みたかっただけ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お騒がせしました。

昨日は、地震直後に待機命令。
その後、出勤要請。
バタバタと出勤準備をしてましたが
出勤5分前にキャンセル!

大阪の局なので、緊急報道車両の許可が出なかったかな?
分かりませんが。

昨日からニュースを見てますが
陸路も大変なようですね。

被害が拡大しませんように!


何思う?


午前中は、ももものーんびり!
眠くなってきたかな?


肩で!


午後の早い時間も
肩に乗って落ち着いてました。

その後は、バタバタでももと遊ぶ事は出来ませんでした。

夜には、その分遊べましたよ。








ご機嫌で遊んでます。
マウスは、結構お気に入りかな?

3時に起床!
眠い目、こすりながら行ってきまーす。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

急遽、東北へ!

東北の地震取材の為
緊急出勤です。

いつ帰れるか分かりません。
しばらくお休みになります。

余震も心配です。
無事に帰れますように!


家を出る5分前、キャンセルになりました。
失礼しました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

原因はSDカード?

デジカメの2回目の修理?
本体も充電器も異常がないようです。
後、考えられるのは、SDカードが干渉してる可能性があると。
詳しい同僚に聞くと、日本の有名メーカーのカードを使った方が良いらしい。
購入時に付けてもらったものですからね。
買い替えかな?


どこ行こうかな?


大人しそうにしてますが、
好奇心は、ますますヒートアップ!
リビングの外が気になる様子。
隙があったら、出ようとします。
気をつけないとね!


ホッとする時間!


でも夜の団欒の時は、まだ手首にとまってくれます。
ももが、この場所にいると
私も、落ち着きます。
ホッとできる時間です。






遊びたいのでしょうが、足も気になる様子。
どっちに行こうか、考え中?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

五十肩?

ここ一週間くらい、右肩が痛い!
五十肩でしょうか?
右肩の付け根の筋肉が、
何もしてないのに、痛くなってます。
あちこち出て来ますね。
色んなものが・・・
それだけ、年なんでしょうね。
気持ちだけは、若いつもりなんですが。


昨日は遅くて、ももに会えませんでした。
なので、一昨日の画像を。


また、入ってる!


なにげない、いつもの風景なんですが
エサ入れに入って食べてます。
出る時、散らかすので困ります。


お話?


その後は、鏡さんにご挨拶。
おしゃべりに夢中です。





日曜日、嫁さんが拭き掃除中。
興味があるようにも、怖くて私の足に避難してるようにも見えます。
どっちなんでしょう?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

毎日、元気!

昨日は、炊き込みご飯でした。
お酒を飲むので、夜はおつまみだけにしてるんですが
無理やり食べさせられました。
こうやって、太っていくんです。


ドアさんも好き?


晩酌の間、アチコチで遊んでます。
昨日は、ドアさんと遊んでました。


また・・・


大暴れ!

その後は・・・
私が、片付けさせられました。
自分で片付けて欲しいんですけどね。
(無理か!)






どこでも、誰でもいいんでしょうか?
ドアにスリスリというのは、なんとなく理解不能です。

とりあえず、昨日も元気いっぱいのももでした。


励みになります。ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0(減りません!)
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

目的は違うけど!

また、似たような行動を


コップでおしゃべり!


お茶浴び!


目的は、違います。
ももは、コップの中でおしゃべりを

ぷりんは、ご存知のように
お茶を飲んでるのか?浴びてるのか?

インコさんだから、同じような行動をするのかな?
ちょっとした行動で、ぷりんを思い出します。







私の足と、嫁さんの手
どっちに来るかな?
勝ったと思いました。
しかし、最後は嫁さんの手に・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

ももバリアー!

好奇心の塊です。
どこでも行きたがる、なんでも齧りたがる。
土曜日は、ちょっと目を離した隙に、
息子の部屋まで遠征してたらしいです。
散らかし放題で、汚い部屋なので、コワイ!コワイ!


お昼寝をしようとクッションを手に取ったら


お昼寝の前


ホットカーペットの上で待ち構えてます。


やっぱり、来た!


横になったら、やっぱり顔の側に来ます。
一緒にいたいだけだったら、いいんですが
顔をガジガジ始めます。








前も一度やりましたが、再度バリヤー強化。
色々と考えなくては。


今週は、変則で6日と11日がお休み。
できれば、連休がいいな!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ぷりんと同じ!

昨日は、早朝は冷え込み、行き先が京都でしたので
着込んで出かけました。
しかし、予報以上に気温が上がり
車の中は、温室状態。
暑かった!

Jリーグも始まり、コパ・アメリカに向けて
若い選手の台頭に期待したいです。
ちなみに日本は、
A組 アルゼンチン、コロンビア、ボリビア、日本
完全ホームのアルゼンチンと同じグループ
ガチンコ勝負、楽しみですね。


ももは、昨日も台所にいたようです。


また、来てた!


何をしてるのやら。


ぷりんと同じ!


同じ!


ぷりんともも、同じような事してますね。
鏡だと思ってるんでしょうか。






めっちゃ行動的です。
飛ぶのも、すごく上手になりました。
家の間取りも覚えてきました。
あのドアが閉まってても、こちらから行けると
先回りしたり。小さい頭で賢いです。
まだまだ、進化しそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

台所デビュー!

昨日は、割と一人で遊んでました。
飛んだり、おしゃべりしたり
おかげで、フォトストーリーの作成にも入る事が出来ました。

しかし、おしゃべりの声が遠い!
え!どこでしゃべってるの?と思ったら台所にいました。

ももバリアー(カーテン)をすり抜けて入ったようです。
考えなくては!


台所にいる!


カーテンの隙間から隠し撮り
なにかしゃべってました。


朝のヒトトキ!


のんびりとした、休日の朝の風景です。
ももも、なんとなく落ち着いてる様子。







一人で台所に行くなんて、今までは考えられなかったけど
大きくなって好奇心も出てくるのかな?
嬉しさと怖さと半々です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お父さん、大好き!

しゃべっている訳じゃ、ありません。
昨日のお休みも、べったりさんでした。

ご飯の時も、マッサージ機に座ってる時も
PCの前にいる時も
ずーっと一緒でした。

ご飯の時は、ちょっと辛いですが・・・


ライターさんも一緒!


私の側にいる時は、こんな感じで遊んでます。


好き!


袖にまで、とまって





肩でもいいと思うんですが。
とまりにくくないのかな?

嫁さんは、保育所の送別会。
息子は、友達と遊びに行ってて
ホントに、ももと二人の1日でした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ももに春?!

やっぱり遅かった!
帰宅は、今日になってから
お昼から何も食べてなかったので
コンビニのパン、2個買って食べました。

でも7時、起床。
お昼寝したいな!


鏡


朝イチのももです。
ちょっと暗いですね。
鏡の裏側で、なにかおしゃべりしてました。


序章?


始まります!







いつも遊んでるお友達?
しかし、いつもとちょっと違う!
始まったかな?フリフリ!
なんか、ぎこちないけど、「春」が来たようです。
お友達とも、お別れかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

豚インコ、発見!

昨日、帰りの地下鉄で「豚インコ(キイロイトリ)」発見!
若い女性が、バッグに付けてました。
思わず感じる親近感。
でも見るだけ!トーゼンですが。
声をかけたら、怪しいおじさんに!


昨日、今日の勤務を確認したら、なんと11時出社!
10時は時々ありますが、11時は初めて!
明日が休みなので、めっちゃ遅い勤務につけられたかも?
行き先は、神戸方面。
張り込みじゃなければ、いいけど。


朝のもも!


朝から、私の回りをウロウロと
今日は嫁さんも遅出なので、落ち着いてる様子です。
今は、おしゃべりに夢中です。


ぷりん


カバンインコの頃ですね。

明日から、作業開始です。
沢山の写真、ありがとうございました。







豚インコにも、だいぶ慣れたもも。
結構荒っぽいですね。
攻撃なんでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8←ももが乗ってたので、ちょっと重いかな?
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

どっちもどっち!

昨夜、義母から電話。
色々と話している途中
「プーさん(私)も大変やろ、姫(嫁さん)が天然で!」と
電話を切り、こんなふうに行ってたよと、嫁さんに話をすると
「私は、マトモ!、天然なんかじゃありません!」と

私からみると、どちらも天然!
考え方や行動がちょっと・・・
義母は、ももに「ぴーちゃん」とか教えるし
嫁さんは、買物の途中でいなくなるし
遺伝子100%受け継いでる気がします。

A型の私も、馴らされました。


定位置


お酒を飲んでる時は、本を読んでる左手首か肩に
おしゃべりをと、始めるとめっちゃウルサイです。


機密基地かな?


秘密基地っぽいこの一角。
遊び道具がいっぱいです。







めっちゃウルサイ!
毎日、元気100%です。
少しは、大人しくなるのかな?
男の子ってこんなもの?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
