Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お父さんの匂い!

昨日は、帰るなり嫁さんに
「下駄箱が、めっちゃ臭いんだけど!」
「原因は、お父さんの靴!ファブリーズふりかけたけど、なんとかして!」
と言われました。
明日、消臭スプレーを買って来ることで、なんとか納得してもらえました。

教えて頂いた物を一つ、ネットで取り寄せ
明日着く予定です。
効果が、あるといいんですが・・・


お父さんの匂い!


ももは、私のスリッパで遊んでます。
大丈夫かな?
ちょっと心配です。


ぷりんでーす♪


ぷりんです。
嫁さんに、何か貰ってるとこかな?






嫁さんに、「そんなとこにいたら、死ぬよ!」と言われてます。


Mikeさんから、キキちゃんとクーたんの写真が届きました。
ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ちょいデブオヤジ!

3時起きです。
まだ、頭がボーっとしてます。
花粉症かな?
マスクして行きます!

昨日、買物に先日買ってもらったレザージャケットを着て行きました。
ダイエーに行っただけですが、着てみたくて。
穴の開いたジーンズに、ジャケットと同系色のデザートブーツ
玄関で出かける息子に、「おっ!ちょいワルオヤジっぽい!」
「頭、ムースかワックスで固めると、余計かっこよくなるけど!」と
気分を良くしかけたその時
それを聞いてた嫁さん
「誰がちょいワルオヤジなん。ちょいデブオヤジやんか!」
「頭なんか、固める必要ない!もももとまるし、ももの足が汚れる!」と
私の頭って、誰の???


お昼寝時


相変わらず、お昼寝は出来ません。
横になると、走ってやって来ました。


お昼寝時2


あちらこちらで見張ってます。







先週の動画です。
お休みの日、食事の後片付けをしに立ったら
ももがメガネに!
テレビを見ている嫁さんにももを取ってもらおうと思ったら
メガネごと受け取り、遊ばせてます。
メガネは、返して欲しいんですけど。


メルさんちのチャミちゃん
遊のきまぐれDIARYのすたあちゃんとらいふちゃん&ぼくちゃんのお写真が届きました。
ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

風邪?花粉症?

昨日の午後から、頭がぼーっとしてます。
それと、喉もおかしい!
風邪?それとも花粉症?
総合感冒薬、飲みました。
今日も、ももと大人しくしてます。


昨日も、一緒でしたよ。


スリスリ


1日、離れませんでした。


ぱっちり、お目々!


トイレに行く時もついてきます。
可愛いんですけどね。









フォトストーリーの方ですが
次の休み(3月3日)から、始めようと思ってます。
送っていただける方は、申し訳ありませんが
3月2日くらいまでに、お願いいたします。
勝手ばかりで、すみません。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

お父さん、なにしてるの?

今日は、急遽お休みになりました。
今日明日休みで、日曜は仕事です。
しばらく変則的なお休みになりそうです。

ももの写真が沢山撮れるといいな!


齧る!


ちょこまか動くので、中々撮れません。
デジカメがまた修理なので、ケータイだけじゃシンドイな!


ちゅんちゅんポーズ!


台所、それもまな板の上で、発情ポーズ!
恐怖のポーズでしたね。









昨日のお迎え時です。
いつもならすぐ入るんですが
昨日は、ちょっと動画さつえい
「お父さん、何してるの?遅い!」
って思ってるのかな?



「たろちゃん&ちゅんこちゃん」のこゆきさんから
ちゅんこちゃんの写真が、届きました。
ありがとうございます。
曲もほぼきまり、そろそろ写真の方を始めようかなと思ってます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さん、撮影!

昨日の記事に関して
色々と、ご紹介を頂き、ありがとうございました。
手に入れやすいものから、試してみたいと思います。
効果があれば、また報告しますね。

ちなみに、イビキの方は
週末の2日、疲れが溜まってきた頃に
鼻拡張テープを貼ってます。
今のところ、嫁さんに蹴られてないようなので
私には、効果があったようです。


火曜日、嫁さんが休みだったので
珍しく、ももの写真を撮ってました。
載せろとウルサイので、ボケてますが掲載します。


あっぷ  あっぷ2


思い切りアップで撮ってますね。
久々に嫁さんと遊んでくれたようで
嬉しかったようです。


ぷりん


やかんインコの時のぷりんです。









肩でのんびり、おしゃべりです。
お休みの午後の、風景でした。

今日はまた時間がないかもしれません。
エディタを含め、返事等、遅くなるかもです。
ご容赦!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

脱いだら、スゴイんです!

すみません!
こういう事でした。


匂い!


ここのところ、暖かくなって
私の足元も・・・
家に帰って、靴を脱ぐとクラクラ!!!
私の靴下をビニール袋に入れて、嗅がせたら
拷問の道具になりそうです。

なんとか、なりませんでしょうか?
なんでも試したい気分です。

現在来てくれるのは、


もも


ももだけです。
ちょっと心配ですが。

女性の方が、多いのに失礼しました。
でも深刻です。


おわびに、ぷりんをチラッと


ぷりん!


何を、してるんだか?です。
とぼけたぷりんの味が、出てませんか?


豚トリと!


最後にキイロイトリ?
慣れたのか、遊んでます。






何と、思って遊んでいるのでしょうか?
ももの事ですから、深くは考えてないと思いますが。



ぷりんの時から見ていて下さってた方からもお写真頂きました。
vichanさん、ありがとうございます♪
こざくらさんを飼ってらっしゃる方です。
PC初心者だそうで、決断が必要だったと思います。
こういう方にも、支えられているんだと
感慨新たです。
本当にありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

一円玉の旅インコ♪

一昨日PC周りの整理をしてたら
二つ前の携帯のミニSDが、出て来ました。
(マイクロでは、ありません!)
PCで見てみると、ぷりんが・・・
未公開もあるかな?


ぷりんです♪


水浴び後かな?
アディダスでは、ありませんね!
台所インコの本領発揮かな?


鏡さん♪


昨日も、お邪魔虫してたももです。
この鏡が、同じ位置にないと
落ち着かないようです。
時々色気づいてる息子が、どこかに持って行ってしまいます。


ももガード!


ガードというかバリアというか
台所とリビングの境のカーテンを、車載灰皿で押えてます。
でも、ももはその灰皿が好きなようですね。







一円玉を咥えて、走り回ってます。
毎日、こんな事をしてます。
元気イッパイ!


ふゆたママさんから、お写真が届きました。
可愛いふゆたんの写真が!
公開まで、秘密です!
ありがとうございました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

運動はデパートで!

嫁さんのお供で、デパートへ
約2時間、歩き回り。
体力を使い果たしました。

しかし、私にも1点買ってくれました。
春物のレザージャケット。
誕生日のプレゼントの分のようです。


ジャケット


春物なので、皮でも軽くて着心地が良さそうでした。


ホワ毛


口元にホワ毛を付けて、おすまししてるももです。
全然気が付いてません。
取ってあげたい!






ちょっと長いです。
つまようじで遊んでたもも。
勢い余ってひっくり返ってしまいました。
ももらしくて、笑えます。


ピーさんからのお写真が届きました。
りんちゃんとひなっちちゃんの幼い時の写真です。
ありがとうございました。



またカメラが壊れた。
充電器とセットで修理に出しました。
しばらく、ケータイのみで撮影です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ノックの音が!

昨夜、お風呂から、「買い置きのシャンプー、取って!」と嫁さんの声が
ももを肩に乗せたまま、取りに行って渡しました。
また戻ってきて、本を読みながら飲んでいると
リビングのドアの方から、「コンコン」という音が
見ましたが、当然誰もいません。
「???」と思いつつも、また本に目をやると
また「コンコン」と音が
見ると、なにやら黄色い物が。

いつの間にか、飛び降りて玄関にいたようです。
全く気がつきませんでした。
必死にドアにしがみつき、ガラスをクチバシで叩いてたようです。
「ごめんね、もも!」
寂しかったのか、怖かったのか、しばらく離れませんでした。


何か、考えてる?


日中は、結構この付近で遊んでます。


何、落としたの?


飴玉とか置いておくと、下に落として遊んでます。
先日は、息子がちょっと置いたメガネを落としてました。
この場所には、大事な物は置けません。








ぷりんも好きだった、猫にゃんの鈴。
ももも遊んでますが、激し過ぎ!
このエリアには、面白い物がいっぱいあるようです。


早速のお写真、ありがとうございます。
「自然から元気」のサプリメント管理士さんから、
看板犬「もちちゃん」のお写真が届きました。



勝手な企画ですが、ご協力よろしくお願いします。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

アチコチ痛い!

やっとお休みです。
ゆっくり寝ようと思ってましたが
体のアチコチが痛くて、何回も目が覚めてしまいました。
深夜、首、肩、腰に湿布を貼って
なんとか5時まで、寝ました。

運動不足→筋力低下→痛み→運動不足の悪循環です。

なんとか抜け出したいです。


離れない!


昨日は、嫁さんは送別会へ参加。
息子は家に居たんですが、放鳥だけして
ほったらかし!
私が帰ると、いつにもましてベッタリ!
なんとかお風呂にだけは、入りましたが
後は、ずーっと側から離れません。


お行儀、悪いよ!


嫁さんが帰って来て、ホッと一息。
ももも、安心したのかエサを食べ始めました。
でもお行儀悪いですよね。
「キイロイトリ」が見てるよ!







メガネはやはり落ち着くようです。
今日は、お休みなので一緒にいるよ!

昨日の更新で載せました写真の件
どうか、ご協力よろしくお願いします。
ブログをお持ちでない方でも、是非ご参加下さいね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

予告&お願い!

ボケてます。


昨日の朝、出勤直前。
起きてきました。
早速お邪魔虫です。
キーボードの上、めっちゃジャマなんですが。

今日も、飛びまわってます。
元気が有り余ってます。


鏡さん、好き!


昨日の夜
ももの姿が見えないので、探してたら
鏡の裏側に
ここでじっとしてたら、分かりません。
呼んだ時は、返事をしてよね!



4月3日が近づいて来ました。
フォトストーリーの作成を予定してます。
そこで、皆様のお写真を載せたいなと考えてます。
インコちゃんに限らず、ワンちゃん、猫ちゃん達の
スーパーショットをお借りできれば、ありがたいです。
音楽にのせて、感謝の気持ちをあらわすことが出来ればいいな!
と勝手に思ってます。








鏡で元気良く、遊んでます

毎日、めっちゃ元気です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   5 comments   0 trackback

ぷりん、お願い!

昨日は遅くてももに会えませんでした。
撮りおきもなし。
困った時の、ぷりん頼み、お願いします。


可愛い!


やっぱり、男の子とは違いますね。


ぷりん


卵さえ産まなかったらと、今更ながら思います。
女の子ならではの可愛さがありますね。


今日はよろしくね!








これは、大変でした。
最後は、嫁さんに甘えてる?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

日曜日の続き!

昨日も、生チョコ食べてないけど、まだあるかな?

日曜日、嫁さんと髪を切りに行った、カットハウス。
10年来のお付き合いです。
ヨークシャーテリアの、可愛い赤ちゃんが生まれてました。


ヨークシャーテリア♪


分かるかな?
嫁さんが抱っこしてます。(女の子)
可愛くて仕方がないようで
中々帰れませんでした。


うさぎ♪


「キイロイトリ」を手に入れた商業施設でお昼。
嫁さんが頼んだ「キャラメルマキアート?」
可愛いうさぎさんが、浮かんでました。


ももたん


尾羽根がたくましいももです。
裏側は、引きずってるせいか、汚れてます。


痛い!


時計を齧ってるつもり?
手なんですが!
痛いよ!








つまようじで遊んでます。
寝せる前でちょっと暗いので荒い。
こうやって、全部引っ張り出すのかな?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

可愛い、ブタ鳥♪

可愛くないですか?


豚鳥1


ホラ!可愛いでしょう!


豚鳥アップ


ちょっとアップで!(少し、ボケ気味!)


ピントが豚鳥


ピントがブタ鳥に合ってます。


知らんぷり!


ももは、知らんぷり!
嫁さんが、ことのほかお気に入りで
ももが遊ばなかったら、自分の携帯かバッグに付けると言い出してます。
私が、買ったんですけど・・・










また落としてます。
必ず、覗きますよね。
自分が、落としておいて!

また雪でした。
道、凍ってるかな?
今年は、よく降ります。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ゲット!

土曜にセブンイレブン他2軒
日曜に2軒回って、ゲット出来ました。
嫁さんは、呆れ果ててました。


人形


もものフケフケが散らかってます。すみません!
ももは、遊んでくれません。
豚鼻が妙に可愛い鳥さんです。
嫁さんは、豚だと思っていたようです。


嫁さんのチョコも載せろということで


チョコ


近鉄百貨店で買って来たらしいです。
土曜日友達と出かけてました。


息子には、パンツです。


パンツ


チョコは、買ってないという事なので
息子には、鳥さんに付いてたチョコをあげました。



床屋と買物から帰って来た午後。
マッサージの時も、お昼寝の時も
ずーっと一緒でした。
また、お昼寝は出来ません。


なにしてるの?


その後、PCの前でも一緒。


背伸び


めっちゃ、背伸びをしてます。
何が、見たいの?






マウスの上で、機嫌よく遊んでます。
マウスは使えませんが


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

バレンタイン♪

昨日、ちょっと早めのバレンタインのチョコを
嫁さんから、貰いました。
1個食べましたが、生チョコで美味しかったです。
冷蔵庫に仕舞ってありますが、毎年いつの間にかなくなってます。
犯人は???

「最愛の天国のメアリーとの思い出」の秋桜さんのブログにあった
バレンタインの人形が欲しくて
教えていただいたセブンイレブンに行きましたが、ありませんでした。
欲しいな!
今日、別なお店に行ってみます。
(ネットショップも覗いてみましたが、無し!)

一緒に嫁さんが買って来たパン
また齧ってます。


齧りたいだけ!


食べないのに、齧りたいだけ!
散らかすだけです。


顔に来る!


最近は、マッサージ機に座っていると飛んで来るようになりました。
顔に乗ってくるので、防御です。
お昼寝の時も、フードは必需品です。










穴の開いたジーンズ。
バッテリー液でやられました。
ちょうどいい足がかり?
下で待ってる時と、登って来る時があります。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

夢をかなえるゾウ

図書館で借りてる本の中に
ちょっと変わった本がありました。
「夢をかなえるゾウ、水野敬也著」
大阪弁のインドの大衆神ガネーシャと、ある人間の物語。
珍しく印象に残りました。
自分でも買おうかと思ったくらいです。
買うかどうかは、分かりませんが。


まだフケフケだらけのももです。


まったり


つまようじでも遊んでたようです。


つまようじ


羽繕いしながら、引っ張り出してた?


羽繕い


ちょっとアップで!


動画が、貼り付けできません。
なんで?
今日休みなので、調査してみます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

雪の朝!

雪の朝


雪が積もってました。
ここに越してきて10数年、初めてじゃないかな?
余裕をもって起きましたが、通勤に時間がかかるかも?
電車に影響がなければ、いいんですが。



べったり


昨日は、何故か離れません。
1時間以上、ずーっと私の周りに


何も出来ない


お留守番、寂しかったのかな?




動画が、上手く貼れません。
また明日!


また今日も時間がないかも?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

疲れ気味!

今日は、普通の早出。
昨日も早かったし、ちょっと遠出
なんとなく疲れ気味です。


なにかな?


昨日帰りに買って来た、嫁さんが好きなパン。
ももは、食べないのですが
新しい「なにか?」があれば
とりあえず、行きます。


入れた!


なんとか入りましたが、
ちょっと齧って、様子を見ると
後は、知らんぷりでした。
ぷりんと違って、人間の食べるものには興味はないようです。
ただ、行ってみたいだけ?
自分のエサで満足の様子です。







自分で、入り口を塞いでます。

ちょっと時間がないかも、しれません。
エディタ等、訪問、コメントする時間がないかもです。
夜か明日になるかもです。
ご容赦!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

横になってみて!

昨日は、お迎えの儀式がなくガッカリしてました。
チェストの上にとまってたので、「お迎えないんだ!」と思い込み
でも指を出したらちょこんと乗って来ました。
やっぱり、幸せです。
でもいつもと違ってオトナシイ。
もう一度チェストに乗せて、お風呂に入る準備

追いかけてきます。
嫁さんが「私の側にいたけど、飛んで行ったんだよ!」と
ジーンズ脱いで、下はパンツONLY
もう一度。ももを指の上へ
それからもう一度「お迎えの儀式」でした。
満足です。

儀式が終わり、お風呂へと思ったら
嫁さんが「ちょっと、横になってみて!」と
ももがどういう行動をとるか、見たかったようです。
下はパンツのまま、カーペットに横になりました。


横に2


やってきました。


横に1


すぐ側です。


横に3


齧ってます。



お風呂へ入るのに、めっちゃ時間がかかりました。










刷毛の上にとまって、遊んでます。
刷毛の毛がオシリに当たってるのか
妙な動き?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

めっちゃ元気&親バカ

昨日も儀式♪
しかし最近は少ーし短くなったかな?
嬉しいような悲しいような・・・


でもね。
晩酌時には、私の側に♪


スリスリ♪


めっちゃ可愛いです。


可愛い♪


これも可愛いでしょ!
一人で親バカやってます。








歩くのが多いももですが、飛んでます!
毎日めっちゃ元気です♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

一緒にブルブル!

良いお天気だった日曜日。
春のような日差しでした。
嫁さんのリクエストで、久しぶりにランチに。


せらびー


嫁さんが聞いてきたお店をネットで探し
出かけましたが、分かりにくい!
一度通り過ぎてしまいました。


古民家


古民家を改造した、カフェ?
11時半の開店早々に行きましたが
お客さんは多かったですね。


ランチ


本日のランチを注文。
まあまあかな?
17穀米にしましたが、ちょっと少ない!


お留守番のももは、ちょっとしたお出掛けだったので
落ち着いてました。


可愛い!


昨日は、のんびりとPCテーブルの上をお散歩。


しかし夕方、マッサージ機に座ったら
飛んできました。
すぐ逃げるのかと思いきや、一緒にブルブル!


ブルブル!


動画もどうぞ!









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

やっぱり、お昼寝は無理!

昨日は、完全休養日に当てました。
歯医者と図書館、買物に行っただけで
後は1日、ゴロゴロと

昼食後、眠くなり
ホットカーペットの上に横になったら
今まで一人で遊んでいたももが、走ってきました。


また、接近!


近すぎです!


ガジガジ!


髪の毛をガジガジ!
顔にも乗って来るので
パーカーを被り、毛布を顔まで上げて防戦!
毛布の上をウロウロ。
眠気が覚めてしまいました。
お昼寝は、無理かな?








寝るのはあきらめてPCの前へ
当然、ついて来ます。
今度は、メガネに飛び乗りました。
ジャマなのでテーブルの上に置くと
メガネを押し始めました。
広ければ、ずーっと押して行くのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

流星にびっくり!

やっと休み。
なんか長かった!
肩も腰も、結構キテます。
今日は、土曜日ですが
発表会で嫁さんは仕事。
歯医者、図書館には行きますが
あとは、ももとのんびりします。


そこはどこ?


何故か最近お気に入りの車載灰皿の上
今日は、大人しく乗ってます。


ブルブル?


スリスリを始めました。
でも、この灰皿を倒して、落とすことも
力持ち?です。










嫁さんの携帯で遊んでたら
メールの着信が
コブクロの「流星」に一瞬、ビックリします。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

一人で恵方巻き!

昨日は遅かった!
とーぜん、ももにも会えてません。
待っていたのは「恵方巻き!」
嫁さんが、「縁起物だから、絶対食べてね!」とメール
寝る前でしたけど、なんとか食べました。


今日は、少しゆっくり出勤になりましたので
ももがウロウロ。


どいて!


早速、やってきました。


ジャマ!


はっきり言って、ジャマです。











写真を撮ろうと思ったら、遊び始めました。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

どこでも一緒!

儀式の後も、追って来ようとしてます。
お風呂入らしてよ!と嫁さんに預けてなんとか。
食事の時もまた一緒。
一段落したら、ももも床で遊び始めました。
今度は、私がパパラッチ


佇むもも?


私がしゃがみこんでるので頭が???


何考えてるの?


この後、カメラに飛んで来ました。



PCに移動しても、とーぜん一緒です。











水割り片手に移動しましたが
キーボード使用不可?






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

めっちゃ面白い!

やっと寒さも一段落。
北陸は大変でしたね。
明日は、大阪も12℃の予報。
ホッと一息ですね。

昨日は、嫁さんの携帯で遊んでました。


面白いの?


色々ついてるから楽しいのかな?


好きなんだ!


モコヘッドになって遊んでます。









なにしてるのかな?
袋入りの飴を、引きずり回してます。
嫁さんと二人で、大笑いしました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

やっぱり来た!

1日しかない休み
色々とやる事がありましたが
ちょっとだけ、お昼寝出来ました。

でも来ました。
ももが・・・


頭に乗るな!


どこを齧ってるんだ!



齧るな!


頭の周りをウロウロするな!
寝れません。








近づき過ぎ!
ちょっと怖い!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
