Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

効果あり?

洗顔石鹸、鼻の拡張テープ使ってます。
石鹸は、肌がキレイになるとかいうのはありませんが
しっとり感を感じてます。

拡張テープ、寝る前に嫁さんに「貼ってから寝てよね!」と言われてます。
今のところイビキはかいてないようです。
効果があるのかな?

サッカー決勝は見れませんでした。(仕事優先!?)
嫁さんは、1時頃起き出して見てました。
隣で、叫び声が聞こえてました。
日本代表、控えも含めての一体感を感じましたね。

昨日は、「大阪国際女子マラソン」
私も、別な取材ですが
折り返し地点の道頓堀へ


折り返し地点


「はり重」の前で足場を組んでセッティング中。
寒い中、お疲れ様です。
他の局から中継車も借り
ハイヤーやタクシーも数十台。
一大イベントでした。




どこ行くの?


儀式を終え、お風呂にも入りくつろぎタイム。
ももも所定の位置ですが
最近は、じっとしてる事が少なくなり
動き回ってます。


カメラの上で!


カメラの上で、羽繕い!
フケフケだらけになってます。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

宮崎を、食べよう!

応援!


宮崎地鶏(美味しいですよ!)
黒豚カレー(義母、お薦めらしい!)

今日の私のおつまみと
嫁さんのお昼になります。(ホントは、私が食べたい!)

何も出来ませんが、せめてもの応援です。

風向きによっては、宮崎市内にも灰が降ってくるようです。
洗濯物が干せないと言ってました。

サッカーや野球のキャンプもヤバイらしいです。





レタス、美味しい?


ももはいつもどおり
嫁さんが、レタスを与えてました。
とりあえず齧ってますが、好きなのかな?



まだ、好き?


サッカーボールの方が好きなようです。










昨日の夕刊を読んでると
やって気ました。
写真の部分をウロウロと
この子が好み?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

時間がない!

寝坊した訳では、ないんですが
何故か、時間がない!
今朝もバタバタです。

エディタ含め、訪問、コメント、今夜になります。
あしからず!




サッカーボールと


相変わらず、サッカーボールが好きです。
しかし、フリフリの兆候があるので
これも今週末くらいまでかな?と思ってます。
残念だけどね!



おかあさんの頭!



嫁さんの頭!
頭に乗られるのは、嫌がってますが(うんP)
何度追い払われても、めげずに飛んできます。
結構、しぶといももです。









ぷりんもやってたライター落とし。
ももも、上手に出来るようになりました。
面白いんでしょうね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

宮崎が大変!

昨夜、嫁さんが義母と電話で話してました。
霧島の新燃岳の噴火
だいぶ離れた宮崎市内でも、窓が震えたり
爆発音が聞こえたりの影響があるようで
「怖い!」と言ってるようです。
義弟にも、こまめに連絡するように「命令」してました。
鳥インフルに噴火。
もう落ち着いて欲しいです。


ぷりんの写真と


ぷりんの写真の側
この場所も結構好きなようで
ウロウロしてます。
ぷりんが分かるのかな?



コップでおしゃべり♪


水割りのコップにとまって、おしゃべり♪
コップの縁には、よーくとまります。
声が響くのが、楽しいのかな?
氷を突っつく訳でもなく、おしゃべりのみです。
可愛い声です。











ちょっと前に載せた写真の動画版です。
眼鏡、相変わらず好きです。
隙あらば、乗ってきます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

一緒にご飯♪

昨日の記事、説明不足で失礼しました。
横の写真が、ぷりんでした。
分かりましたか?

一昨日の昼食時
自分のお昼を食べ終えたももが私の側に


カメラ目線!


手にとまって、カメラ目線で見てます。


一緒にご飯♪


自分も食べれると思ってるのかな?
ご飯中もお昼寝中も、ずーっと一緒のももです。









PCの前、何をしたいのか分かりません。
オシリが見えてるんですけど。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

姉妹?

ぷりんに良く似た女の子


ちゅんこちゃん1   ぷりん1


同じように汚れた頭
パッチリお目々の女の子


ぷりん2   ちゅんこちゃん2


似てませんか?
リンクしてあるお友達ブログ「たろちゃん&ちゅんこちゃん」のちゅんこちゃん。
ぷりんと同じように、今は天国にいます。
(たぶん一緒に遊んでると思います。)
同じDNAを持って生まれてきたんじゃないかと思うくらい
お顔もやる事もそっくり!
一度一緒に並べて載せてみたいなと思ってました。
どっちがぷりんか、分かりますか?


今、25日の午後!
更新は26日にする予定です。
何故かというと、アジアカップの準決勝が今夜遅くにキックオフ!
最後まで見たら、朝がバタバタなのは確実。
準備だけしておきます。


昨日の午後のお昼寝タイム!


お父さん、どこ?

顔に乗るのでパーカーのフードを被って寝てます。
でもよじ登ってきました。

いた!


見つかりました。
また、しばらく寝れません。
一人で遊んでいても、横になるとやってきます。
この時も、走ってきました。
急がなくても、いいと思うんですけどね。










クッションで羽繕いした後
登り始めました。
あーあ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

とりあえず!

とりあえず


とりあえず、買って来ました。
男性用洗顔石鹸と鼻腔拡張テープ
嫁さんに報告したら、
「石鹸は必要ない!テープもお父さんが原因だから小遣いから出してね!」
冷たい嫁さんです。

早速テープを貼って寝ました。
よく眠れました。
テープの効果かどうか、まだ分かりませんが。
昨日は、大丈夫だったようです。


気になる


今日も、ももと一緒。


はいってない!


コーヒーカップの側でウロウロ

このくらいだったら、いいんですが
お昼寝の時が、大変です。
必ず、顔に来ます。
昨日は、フードを被って寝てました。







F2C不調です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

不機嫌な嫁さん! 

朝起きて、「おはよう!」と挨拶しても返事がない!
「どうかしたの?」と聞いたら
「大嫌い!」と嫁さん。
身に覚えがありません。
よーく聞くと、原因は「イビキ」らしい
怒鳴っても、蹴っても止まらなくて
寝られなかったと。
なんとかしないと「家庭内別居」だと宣言。
疲れてるのは分かるけど、寝られないのは辛いと。

この後、ネットで探すか薬局に行ってみます。
「イビキ止」を探しに!




駄目!


ももが大人しい!
何をしてるのかと、こっそり撮影!
何か口にしてます。
嫁さんの友達のハワイのお土産に貰ったネックレスを齧ってました。
すぐ取り上げましたが、噛み千切ってます。
置いた嫁さんが悪いんですが
ももが齧りそうなもので、体に悪いものがないか今日チェックします。


お母さんと♪


その後。嫁さんに「好き!好き!」と
最近、めずらしい!
ご機嫌取り?








塩土の上に乗って齧り、次はエサへ。
よく遊び、よく食べて
毎日元気です。

この後、歯医者へ行ってきます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   20 comments   0 trackback

HAPPY BIRTHDAY 私

昨日は中途半端な更新で失礼しました。
ダダッと打って、後からチョコチョコ修正するタイプの私の更新
途中で固まってしまい
3回もやり直し
出勤時間は迫ってくるし、めっちゃ疲れました。
エディタの訪問、お返事等も出来ずに失礼しました。

今日は、私の5○回目の誕生日!
遅い取材が何件か入ってるので、普通の時間に帰れないかも
一応、今私が一番好きな「生ハムとバジルのピザ」にしてもらう予定ですが
帰宅時間が遅くなったら、一人で過ごす誕生日かも?


1


ももが乱入してきました。


2


全く進みません!


3


ベッタリはいいんですが
今度は、ももが更新のジャマ?









ぷりんにも参加してもらいました。
まだちょっと調子が悪いようです。(F2C)
さて、ちゃんと誕生日を迎えられるでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

寝不足!

昨夜のカタール戦、最後まで見れませんでしたが
寝不足です。
今日は、時間もない!
バタバタの朝です。


どこ、とまってるの?


ベッタリのもも
どこにとまってるの?


片足!


私の周りをウロウロ
片足になっちゃいました。







マッサージ後の嫁さん。
気持ちよくて放心状態。
ももが来てるのも、気づいてない?

F2C不調
これ以上書き込みできません。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

男性に聞きたい!

相変わらず、腫れてます。(右頬)
熱ももってます。大丈夫かな?

昨日、休憩中、「○○さん(私)、洗顔石鹸どういうの使ってるの?」と年下の同僚。
「え!、ボディシャンプーで全部洗ってるよ!」と言ったら
周りがシーン!
その時、私を含め全員で6名
年上が2人、30、40代が3人。
年上の2人は、顔は固形石鹸らしいです。
年下の3人は、ウーノ?やらなんやら・・・
皆さんの周りの男性は、何で顔を洗ってますか?
ちょっと考えないといけないのかな?
家には嫁さん用のなんとか石鹸(私がネットで買ってます。)
息子はチューブ。
使ったら怒られるかな?




昨日の、ももです。


1


伸びてます。


2


登ってます。


3


しがみついてます。











サッカーボールのストラップでももと遊ぼうと思ってましたが
私の足も気になる様子。
どっちが好きなの?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

コンコングルグル♪

先週から右頬が腫れあがってます。
月曜に歯医者に行ったんですが
レントゲン撮ったら、ブリッジしてる奥歯の片方が根元で折れているとの事
抜くのなら2本抜かなくてはいけないらしい
「できれば抜きたくない」と先生
1週間様子見ですが
抗生剤と痛み止めでなんとか過ごしてます。

嫁さんに言ったら、太ってるからよく分からないらしい・・・

腫れがひきません。
マスクをして通勤してますが
嫁さんは「必要ない!誰も分からない」らしい・・・

嫁さんの編んだ毛糸の帽子にマスク、不審者と言われました。



昨日も儀式をやってました。
しかし途中で息子が・・・
私そっちのけで息子へ
寂しかったんですが
そそくさとお風呂へ




ももでーす!


お目々、パッチリコンのももです。
可愛いな!
嫁さんがまた言ってます。
「親バカぶりに拍車がかかっている。」と



ピンチハンガーの上で!


休みの日、ピンチハンガー?で遊んでました。
続きます。↓








いつものようにキツツキになって遊んでましたが
そのうち頭をぐるぐると回し始めました。
目が回らないのかな?

寒い中、ももは元気に遊んでますよ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お昼寝の続き♪

お休みの午後は、どうしても眠くなりますね。
昨日も図書館で借りてきた本でも読んでと、横になったら
やはり来ました。


頭


こんな狭い所にわざわざ来なくてもと思いますが


眉毛


眉毛を齧ろうとしてます。
おちおち横にもなれません。


日向ぼっこ


しばらく遊んで落ち着いたのか
ケージの階段の鏡を見ながら、なにかしゃべってます。
べったり、ももちゃんでした。







サッカーボールのストラップを振り回して遊んでます。
たまに、咥えたまま リビングを走り回ることも
面白い子です。
ドリブルしてるようにも見えます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お昼寝の風景♪

買物をささっと済ませ、ももとのんびりの休日。
お昼を食べたら、夜のサッカー観戦に備えてお昼寝タイム
ホットカーペットの上に横になったら
いつのまにか、ももが


お父さん!


覗き込んでます。(ボケてますが)


僕も一緒!


一緒にいたいのかな?
私の周りをウロウロと

昨日も1日ベッタリさんでした。



宮崎より


夕方、義母から荷物が届きました。
お正月、お世話になったからだそうです。
気持ちだけでよかったのに。
でも、焼酎は嬉しい私でした。







空になった袋で遊んでます。
途中でジタバタ!
出れないのかな?と思ったら
ちゃんとバックで出て来ました。

今日は、どんな1日になるのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

寒い!

寒いのに元気に遊んでます。
家の中ですけど。

大阪は雪がチラつく程度で、結局積もりませんでした。
しかし寒い!
私は寒いのは、めっちゃ苦手
今日は、ももとこもってます。
買物には行かなきゃいけない!
なんにしよう?


儀式2


昨日も、お出迎え!
いつもより長く、おしゃべりを要求!
寒いのでお風呂に入りたかったんですけどね。



ジャマ!



朝から、キーボード占拠してます。
嫁さんが、着替え始めたので移動
やっと楽に打てます。








しばらく前の動画です。
PCの前で気持ちよくおしゃべりしてます。
でも手の上なので何も出来ません!


今日は、ゆっくりしようね!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お帰りの儀式!

外はスゴイ風。
雪は降ってないようですが、
予想最低気温は、この冬最低の-2℃。
完全防寒で出勤しなきゃ!


なんとか毎日ももが起きてる時間に帰ってこれてます。
仕事から帰って来たら、必ず約5分かな?
こんな感じです。


お父さん!


「ももちゃん、ただいま!」
「ももちゃん、何してた?」等々
おしゃべりをしなくてはいけません。
ももはうっとり聞いてます。
この儀式は必ず通過点です。
これが終らないと、お風呂までついてきます。
嬉しいんですけどね。


もも!


それが終ったら、サッカータイム!
私のキーホルダー、嫁さんに取り上げられ
もものものになりました。
もものサッカー、可愛いですよ!








お手本です。
ぷりんの野菜浴び風景です。
羽繕いしながらも、しっかり浴びてますね。
最後は、ビッショリで私の肩で乾かしてました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ももちゃん、おいで!

昨日は大阪産の注目食材の取材でした。
また頂き物です。
サラダで食べれる菊菜です。
オリーブオイルと黒胡椒で食べたら美味しいとの事。
しかし昨日の夕飯は既に決定済み!
今日、嫁さんが覚えててくれたら出て来る予定です。
果たして・・・


お友達?


昨日、ももと一緒にお友達の写真を
インコさんって分かってるのかな?


肩で。


私の食事中、まったりと羽根繕い!








自分が「もも」って分かってるのかな?
少しずつですが、来てます。
完全に親バカ動画です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

レタス浴び!

先日の夕食時、お鍋でした。
白菜の代わりにレタス。
これが美味しいと同僚の先生から聞いてきたようです。

いつのまにか、ボウルの中へ


レタスと


洗えば、いいか!と遊ばせてました。


浴びてる?


ちょっと浴びてる?








ぷりんほどでは、ありませんが
なんとなく泳いでるかな?
たどたどしさが可愛いももでした。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

トイレの神様♪保育園にて

嫁さんの担任の子供達が「トイレの神様」を引いてと言うので
嫁さんがネットで譜面を出してと私に
「ぷりんと楽譜」で315円でプリントアウト

早速、保育園で引いて♪
サビは、みんな歌えたようです。
でも意味を理解してないようなので園児達に質問。
「小3の頃から何故か?」の「小3」って知ってる?
答えはなんと「知らん!」「醤油3滴!」等々
保育園ですものね。
「五目並べ」は?
「焼きそば!」らしいです。
「べっぴんさん」は、さすがに知ってたようです。
嫁さん「そうやね、先生みたいな人の事やね。」
園児「しーん!」
「えーっ!」とか言う子はいないらしいです。
恐怖で支配している様子。

しかし、三輪車レースやドッジボールはマジでやるので子供達は寄ってくるようです。
後で、揉むのは私・・・
毎日、お疲れ様です。



一昨日のもも
私がお昼寝してると、もももお昼寝


もももお昼寝♪


お天気もいいので、お部屋もポカポカ!
気持ちいいよね。


片足!


PCの前について来て片足に。
家にいる時は、ずーっと一緒です。








めっちゃジャマです。
キーボードをアチコチ、コンコンしまくりです。
カバーをはずして、打ち始めると必ずやってきます。
自分も打ってるつもりなのかな?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お天気に誘われて♪

厚着して出かけた買物帰り
そんなに寒くない!
お天気もいいしと
もう一度出かけました。


膝の調子もそんなに悪くないし
軽くお散歩です。


散歩道


久しぶりのこの道
すっかり葉が落ちてました。
何ヶ月ぶりだろ?


池


空は、冬の空ですが
陽だまりは、ポカポカでした。


アフラック


アフラックちゃん達も元気でした。
(ケータイなので遠い!)
おじさんに、エサも貰ってる様子。


大集合


帰りに見かけた、わんちゃん達の大集合
撮影会になってましたので、声をかけて
私も撮らせて、いただきました。


のんびりと歩き、年配の方にも抜かれるほどでしたが
気持ちよかったです。



さて、もも


登るな!


嫁さんが、可愛がってる観葉植物に興味が


齧るな!


jさqw

もも乱入!。
大変です。



やっと肩に乗ってくれました。


観葉植物の話でしたね。
しばらく様子見て、また乗るようだったら移動かな?
続きは動画で








ホントに大変です。
今は、耳元で大声でおしゃべり中
耳が痛い!
元気!元気!の毎日です。


テンプレートを変えてみました。
ついでに更新も、11日に行いました。
ご意見等、ありましたらお願いします。
しばらく使ってみるつもりです♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

よく寝た!

お正月の疲れが残っていたのか
いつになくぐっすりと眠れました。
外出は、図書館と買物だけ
後は、高校サッカーの決勝を見たりとのんびり過ごしました。


夕方PCの前に座ると、もももついて来ました。
私が、キーボードを触ると「キツツキ」になるし
ちっとも大人しくしてません。
キーボードにカバーをかけると
今度は、モニターに


何してるの?


スピーカーの小さい穴に足をかけて登ってます。


面白いの?


次は、手の上から
まだ画面を見てます。
お友達もいないのにね!


今日も、ゆっくりももと過ごします。







最近、また行動的になって来ました。
よく飛びますし、よく走ります。
床は、勘弁して欲しいんですけどね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

サッカー観戦そして

昨夜は、久しぶりの日本代表の真剣勝負
今日が休みだったので、ももを寝せて寝室で観戦。
嫁さんが「ちょっと腰を押して!」と一言
その言葉から、前半45分、マッサージをするはめに・・・
気持ちよくなったのか、嫁さんは後半うとうと
私は、最後まで見てましたが、
45分マッサージすると、疲れます。


ももが邪魔しに来ました。
キーボードをコンコン叩いてます。
変な文字が出て、困ります。
どいてね。


鏡1


嫁さんがお風呂上りに、お肌のお手入れ
ももも、伸び上がって見てます。


鏡2


終ってからも、鏡に夢中。
誰がいるの?









息子の声が聞こえたらしく、ドアに貼りついてます。
「確かに、聞こえたんだけどな!」とでもいうように
再度、ドアへ
そんなに好きなの?
今は、息子の追っかけやってます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

私の側で!

最近、ももに好かれてます。
仕事から帰ってきたら、すぐ私のところに
ジャンバー脱ぐのも、待ちきれないようです。
人差し指の上に乗せて
顔の側で、「ただいま、ももちゃん!」などと
しばらく話しかけてます。
中々下りてくれません。


なんとかお風呂入って、食卓についてからも
ずーっと私の側
嫁さんが、焼餅やいてます。





夕刊を読んでても、手の甲で遊んでます。


しかし、なにか見つけたらしい!


みーつけた!


ピザでした。


ピザだ!


興味津々で見てます。
無理だと思うけど。


皆様、3連休いかがお過ごしですか?
私は、今日も仕事。
正月も休んだ気がしません。
でも、頑張りまーす!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

賢い?もも!

ももが最近はまっているのが、メガネ。
肩からピンポイントで飛び移り(右端)
それから右の瞼を噛みます。
痛いのでメガネをはずす。
そのはずしたメガネで遊びます。
毎日同じ事をするので、遊びたくて噛むのかな?
昨日から、またメガネははずしてます。


ケータイと


みかんに飽きて、嫁さんの携帯で遊んでます。


嫁さんのケータイ


その途中で、義母から電話
義母の画像が出るので、覗き込んでます。
ばあちゃん分かったかな?







義母のメガネでも試してみましたが
ツルが細くて、お気に召さなかったようです。
これで最後だよ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

最終日のランチ♪

義母滞在最終日は、ピーさんのブログに出てたカフェ・ベッラメンテへ


田尻歴史館


いい雰囲気!


テーブル


テーブルに生花


前菜


前菜!


メイン


メイン、鱸のなんとかかんとか


デザート


デザート
二人共、喜んでました。
満足らしいです。


義母、撮影!


最後に、義母のケータイで撮った写真です。
待ち受けにしてくれと頼んできました。
ももを気にいってくれたようです。








ばあちゃん、帰ったの分かるかな?
ちょっと寂しいよね。
賑やかで、元気なばあちゃんだったものね。
無事、飛行機で宮崎へ帰って行きました。







しかし、宮崎空港で迎えに来た義弟と落ち合えず
義母からも義弟からも嫁さんに電話
お互いに「いない!」と
義弟が少し遅れたらしく、義母が腹を立ててタクシー乗り場へ移動してたようです。
○○さん(私の事)は、、早めに来てちゃんと待ってくれてるのに
「だらしがない!」とひとしきり嫁さんにこぼしてたようです。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

とんでもない義母!

北野天満宮


北野天満宮の巨大絵馬です。
5日でしたが、すごい人手でした。
受験関係かな?


昨日帰ったら、嫁さんが「お母さん、とんでもない事してる!」と
「え!なに?」と聞いてる横で、義母がにやにや顔。
「お母さんたら、ももにピー子やらキューちゃんやら教え込んでる!」と
昨日は、私も嫁さんも仕事。
お義母さんとももの二人きりでした。
お義母さんが言うには、「暇だったから、覚えるかな?と思って」らしいです。
1日教えてたらしいです。
せっかく自分が「もも」だという事を覚えたのに・・・
まったく、やってくれます。


眼鏡もも


ご飯が食べれないので、嫁さんに持ってもらってます。
眼鏡に来るのが、日課になってます。
そろそろなんとかしないと。


ねんね!


飽きたら、私の手で休憩。







私が帰って来たら、リビングのドアの向こうでお出迎え。
ももから見えるのかな?


今日、義母が帰ります。
宮崎の孫達へのお土産を買ったり、食事をした後
夕方、伊丹空港へ送ってきます。
満足は、してくれたようです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

今日も京都

仕事ですが、今日の予定も京都です。
企画物で、北野天満宮へ行く予定。
お天気、渋滞はどうかな?


仕事から帰って来ると
しばらくももが、離れません。
指に乗り、顔の側でご挨拶。
20分ほど、お話を聞いてます。
可愛いんですけどね、お風呂にも入りたい!


兄ちゃん


息子の声が聞こえたようで
ドアにはりついてます。
そんなに好きなんだ!
気が向いたら、かまってくれる程度なんですけどね。
私も、ここまで思われたい!


ばあちゃん!


明日帰る義母とも、すっかり仲良しです。
「ももちゃん」と呼んだらくるのが、嬉しいらしいです。








嫁さんが拭き掃除中
ももが離れません。
遊んでるのかな?
めっちゃ、邪魔そう!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

もう餡子は、食べん!

京都で、1万歩以上歩いたので、帰りにぜんざいを食べた義母
帰って体重を計ったら、減ってません・・・
「もう、餡子は食べん!」と。
餡子じゃなくて小豆なんですけど。(一緒か)
正月でまた太ったようです。
嫁さんも同上!
私も若干!


昨日は、高野山へ行って来ました。
高野山町に入ったら、道路にまで雪


高野山


ノーマルタイヤなので、ゆっくり運転。


高野山2


奥の院への参道も雪。
手前の白い帽子のちっちゃいのは、嫁さんです。
途中で除雪の箇所が無くなり、怖い!怖い!
でも奥の院まで行ってきましたよ。
この日も、9千歩は歩きました。
帰りのお土産屋で、色々と物色する義母と嫁さん。


お目当ての麩善がお休みだったので、
おやつにと私が「焼餅」を買って帰りました。
帰って義母と嫁さんを降ろし、洗車へ
その後、買物を済ませて帰ったら
「焼餅」既に食べてました。
餡子は食べないんじゃ、無かったの?
しばらく体重計は乗らないようです。


ももサーカス


昨日も拗ねてたようです。
私が帰って来たら、ベッタリでしたが。






短いお正月の最後の団欒の日。
ももも、くつろいでました。
相変わらず、眼鏡に乗ってますが。
明日から、また仕事。
今年も、頑張りまーす!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

役立たず!

息子が家にいるという事でしたが
暖房、照明のタイマーをかけて出かけました。
帰って来ると、ももは一人でケージの中。
開けてあげても、出てきません。
完全に拗ねてます。
確かに、息子はいました。
しかし自分の部屋で爆睡。
役立たず!


八坂神社


まず、八坂神社へ
混雑という程では、ありませんでしたが
それなりの人手でした。
次に、円山公園を抜けて知恩院へ


知恩院


ここは、初めて行ったかな。
結構いい雰囲気でしたよ。


京都のろーそん


帰りに円山公園のそば屋で、私はにしんそばを
まあ、あんなもの?!
八坂神社の交差点に戻ってくると
ものすごい人
京都らしいローソンをパチリ!
お土産物屋を覗きながら、祇園へ


祇園甘味どころ


甘味どころへ入って、嫁さんと義母はぜんざい
私はコーヒー
値段見てビックリ、750円のコーヒーでした。
雰囲気代が500円くらい?




ばーちゃんと


拗ねていたもも、しばらくすると機嫌も治り
義母の方へ
しばらく遊んでました。


かーしゃんと


夕食後は、私の眼鏡で
疲れたので、嫁さんに代わってもらいました。








またまた、眼鏡の上で
最近は、良く「ももちゃんちゃん」とおしゃべりします。
今も、元気で遊んでますが
今日も半日お留守番。
もう、息子はあてにしません。
今日は、高野山へ行ってきます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

やっとお正月!

大晦日、元旦と仕事でやっとお休み。
私は、今日からお正月かな?
初めて、ネットで注文してみた「博多久松」のおせち


おせち


中々、いけました。
これは元旦の朝の写真。
ちょこちょこっと食べて出かけました。
帰ったら結構なくなってました。
3人で丁度良い分量かな?


いつ濡れたの?


嫁さんが、撮ってくれてたももの写真
いつの間にか、濡れてたようです。
水のみ場で水浴び?
油断も隙もありませんね。


足が好き!


写真サイズがバラバラですが
私が、帰って来るとこの状態です。
手に乗せるとしばらく離れません。
最近は、私にベッタリ!







昨日、ホッと一息でPCテーブルの前
当然もももついてきます。
元気な子です。
箸を落とし、走り回り
目が回ります。


今日は、京都に初詣
八坂神社界隈を予定してます。
運転手、頑張ってきます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
