Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

おちゃめ?な義母!

今にも降り出しそうな、曇り空。
ピーさんのブログに載っていた、「葉菜の森」へ
お野菜や花が安いらしく、スゴイ人手です。
私は、駐車場で待機。
なんやかやと買ってました。


その後、「鎌倉パスタ」で昼食


トマトソース


私と義母は、茄子とベーコンのトマトソース


クリームソース


嫁さんは、海老とベーコンのクリームソース
美味しかったですよ。
食後は、ゆず茶を飲んでました。
それがまた美味しかったようです。


その後、ちょっと買物に
嫁さんが、カレンダーが欲しいというので
見に行きました。


カレンダー


犬や猫、風景のカレンダーの中に
鳥さんのカレンダーが!
これがいいんじゃない!と言うと
「どんだけ鳥が好きなん!」と嫁さん。
でも中を開けて、「可愛い!」を連発してました。


午後は、恒例のお昼寝。
まだ完全じゃありませんので鼻がぐずぐずいってます。
2時間程寝た辺りで、義母が「こん子は、よう寝るね!、起こそうかね!」と
しばらくすると、嫁さんの携帯から電話の着信音が
慌てて起きる嫁さん、義母の「いたずら電話」でした。
嫁さんが気づくと、義母は大笑いしてました。


灰皿だよ


ぷりんの写真を見つけました。
なにか、見つめ合ってるようにも見えます。


休憩中


遊び疲れて?休憩中?
片足になってます。







元気さは、半端じゃありません。
毎日毎日、こんな感じで遊んでます。
疲れるはずです。


4月にぷりんが亡くなって
それでもインコから、離れられなくて始めた「引きずりブログ」でした。
9月末に「もも」との出会いがありました。


ぷりん時代から読んでいただいてる方々
ももが来てから読んでいただいてる方々
皆様に支えられて、今年も大晦日を迎える事ができます。
本当に、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

年末年始の予定

今日は、宿直明けでお休み。
嫁さんの風邪が完全には治ってないので
近隣の買物程度で、大人しくしてます。
31日1日は、仕事です。(良く働きます!)
2日3日とお休みなので、京都と高野山に行く予定。
4日5日とまた仕事で、6日に義母が帰ります。
忙しいですが、なんとか頑張ります!


私の癒しは、やっぱりこの子です。


どっちで遊ぼうか?


結構やんちゃですが、見てるだけでホッとします。
この時は、たぶんどっちで遊ぼうか?
考えてるように思います。
ケータイか本か?


あ!齧ってる!


前のぷりんと同じように、壁紙齧りが始まりました。
また、何かでガードしなきゃ!
みんな、やる事は一緒なんですね。







ばーちゃんが、気になるもも
呼ばれてないけど、トコトコとばーちゃんの側に
呼ばれてないのが、分かったのか
戻ってきてます。
すっかり、ばーちゃん子になってます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

最後の宿直

予約投稿です。
忙しかったかな?
今回の勤務で宿直は、最後となりました。
来年からは、宿直はなし。
年齢が上の方から順に、数名宿直勤務はナシとなります。
私も新しいんですが、年齢は上の方。
体も楽になるし、それもいいかな?とも思ってます。
しかし不安なのが、高齢者?切り!
私の場合は、フリーなの若返りで外される懸念も・・・
まあ、なんとかなるでしょ!
宮崎移住も視野に入れて考えていきます。


カメラで


今日は、いいお天気です。
昨日とは大違いの気温です。
ももも、陽だまりでのんびり遊んでます。


陽だまり


写真も撮ろうと思ったら、占拠されました。
仕方なくケータイで撮影です。







元気にお友達と遊んでます。
突っついたり、足をかけたり忙しいです。
今日は、誰かが常にいるので、はしゃいでるのかな?
今も、肩の上でおしゃべり、ウルサイです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

乗り過ごした!

昨日の夜勤は、半分正月モード
22時30分でお役御免。
電車での帰宅。
本を読んでて、ふと顔を上げると、下りる駅が通り過ぎて行ってます。
次の終着駅で下りて、上りの電車で帰ろうと思い時刻表を見ると
最終は23時15分、現在時刻23時30分。
自腹のタクシー帰宅でした。


鏡


義母が、化粧を始めました。
嫁さんは、寝室でやってるし
鏡もあるので、珍しくて仕方がない?


ばあちゃん、何してるの?


義母にまとわりついてます。







同じ鏡の動画です。
すっかり、ばあちゃん大好きになりました。


嫁さんが熱を出し、昨日早退
インフルエンザでは、ありませんでしたが
家事は、義母にお願いしてます。
今日も休みで正月休みに突入。
早く治して欲しいな!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

ばあちゃん、大好き!

昨日は、心斎橋大丸の北海道物産展に行ってきました。
さっと行って、お昼過ぎには帰って来ましたよ。
午後は、年賀状作りも出来ました。


ワンコイン弁当


限定100食のワンコイン弁当です。
目玉商品ですが、500円にしては美味しかったですよ。


カレーパン


じゃがチーズカレーパン
これも美味しかった!


3時には


チーズケーキ


札幌、アンシャルロットのチーズケーキ
3種のチーズにくるみ入りクッキー生地で
濃厚な中にもほんのりと酸味が効いてて絶品でした。


なんか食べてばかりの2日間だったように思います。


さて、ももと義母
すっかり仲良しになりましたよ。


ばあちゃん、みかん!


みかんも一緒に食べてます。


ばあちゃんにお話


ばあちゃんの肩で、スケート観戦。
べったりさんでしたよ。







PCゲームをやってます。
PCテーブルを和室からリビングへ移動。
ももは、ひとりで遊んでます。
ひとしきり遊んでもらって、みんながいるし落ち着いたかな?
嫁さんの変な格好は、部屋着!
暖かいらしいです。


嫁さんも明日まで仕事。
私は今日夜勤、明日は宿直。
義母ともものお留守番になりますが。
義母にお願いして出かけます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

ばあちゃん、来たよ!

昨日は朝起きてPCチェック。
朝食後、台所の掃除の続き、お風呂の掃除。
それから、膝の調子が良くないのでかかりつけの整形外科へ
早めに行ったんですが、大勢の人が待ってました。
左膝に「ヒアルロン酸」の注射。
右の腰のレントゲン、幸い腰は異常なし
長く庇ってたので、なんとか靭帯が痛んでるとの事
湿布で治るらしいです。
それから図書館行って、買物して一旦家に帰り。
義母を迎えに大阪空港へ


帰りにちょっと混んでましたが、家に到着
夕方まで、のんびりして
夕食は近所の和食屋さんへ


れんこん饅頭


その中で、美味しかった料理をピックアップ
「れんこん饅頭」です。
海老やしいたけ等が入ってて、美味しかったです。
温まりました。


クリームチーズ豆腐冷奴仕立て


「クリームチーズ豆腐冷奴仕立て」、嫁さんがチョイスしました。
いけましたね!


クエのアラ炊き


最後に「クエのアラ炊き」
炊き合わせのゴボウも美味しかった!
満足です。


お留守番させてたので、帰ると足に飛びついてきました。


足に


ばあちゃんとも仲良しになりましたよ。
ちょっと心配でしたが
人見知りもせず、ばあちゃんと遊んでます。


ばあちゃん!








ばあちゃんが来て、嬉しいのかな?
初めてだよね。
いっぱい、おしゃべり聞かせてあげてね。


今日は、高野山へ行く予定でしたが
寒波で道の凍結が怖いので、予定変更
大丸心斎橋店の北海道物産展に行くことに




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

メリークリスマス♪

昨日、帰宅時に何か白いものが
あられ?雪?
大阪も初雪でした。
イブも家に辿り着いたのは、21時過ぎ。
クリスマスらしいのは、鶏のもも肉だけでした。


今日は、大阪の最高気温は5℃!
朝から強風で、めっちゃ寒い!
洗車、どうしようかな? 
膝も調子が悪いので、病院にも行きたいし。
ボチボチ、考えます。


遊んでる


昨日、嫁さんが撮ってくれたもも
アヒルのストラップを振り回して、遊んでたようです。
とにかく、元気イッパイです。


ホワ毛


ホワ毛ももです。
まだ、羽繕いをしてると出てきますね。
気づくのが、遅いようですが。







昨夜、PCテーブルに座るとももも移動。
めっちゃジャマです。
嫁さんに呼んでもらって、ケージに収容。
あの調子じゃいつまでたってもキーボードに触れません。
時間も遅かったしね。
その分、今日遊びます。


義母がやってきます。
嫁さんに輪をかけて大雑把なお義母さん。
ももと2人でお留守番の時間も出てきますので、心配です。
今日明日、ももの事をレクチャーしなくては。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

時間がない!

なんか、時間がない!
写真も嫁さんに撮ってもらいました。


鏡と


お気に入りの鏡で、キレキレしてます。


羽繕い


ここにいる時は、しばらく大人しいようです。
でも最近は、めっちゃやんちゃらしいです。


明日は休みですが、洗車やら義母の迎え等で
また忙しい1日になりそうです。
果たして、ゆっくり出来るのはいつになることやら。







これもしばらく前の動画です。
今は、行動がだいぶ早くなったかな?


昨日嫁さんは、休みだったので
台所の掃除の残り、やってくれるのを期待してたんですが
しっかり残してありました。
それもやらなきゃ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日も、会えない!

すみません、また予約投稿です。
明日も4時起き、勘弁してくれ!


今日も写真撮れてません。
帰ったと思ったら、もう寝る時間。


休みの日に撮った写真です。


こんなところに


CIMG2028.jpg


最近、めっちゃ行動的です。
力が有り余ってるような・・・
ちょっと持て余し気味???







また兄ちゃんの足に行ってます。
呼んでも無視!!!
部屋まで行きたいようですが、暗いので無理???


明日、コメント(エディタ含め)お返し遅れるかもです。
ご容赦!
遅れても、お返事はしますよ!
では、おやすみなさい!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2




Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お義母さんの荷物

私が休みの時
お義母さんから、荷物が届きました。
1個目が13時。
2個目が15時。
なんで、同じ時間に届かない?
普通2個口にしませんか?


1個目は、衣類でした。
届いたら開けてみて!と言われてたので・・・
2個目は、これまた色々と入ってました。
おもち、お米、りんご、漬物等々色んな物が
ありがたいです。
でも、封の開いたみかんの袋が、2袋
食べかけ??
封の開いたやつは、良くあります。
食べてみて美味しかったからとか・・・
後、絵手紙も入ってましたので
折々紹介していきますね。


ぷりん


久しぶりにぷりんです。
なんか、懐かしい!


もも


似てるような、似てないような
どちらも「やんちゃ!」というところは似てますが
まだ、3ヶ月なんですね。







とりとめがなくて、すみません!
最後は、息子とももの動画です。
何故か、息子が好きで(私より、なんで?)
息子が帰って来たら、後を追ってます。
一種のストーカー?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ホワ毛が!

昨日のお休み、台所掃除断念です。
換気扇の油汚れがひどすぎて、準備不測で延期しました。
でも、なんやかやと忙しい1日でした。
ちょっとお昼寝は出来ましたが、ももが起こしに来ました。


今週は、日勤4日の後、2連休。
25日に義母がやってきます。
その日に車も洗わなくちゃいけないし、いずれにせよ忙しい?!


これ、何?


PCテーブルにいると、私の体のどこかにいるか
マウスの上が多いかな?
今日は、時計を覗き込んでました。


近づいてる!



夕方、佇んでます。
ピントが全然ですね。
動画は、多いんですが静止画は中々撮れません。
尻尾だけだったり、ボケてたり
被写体も腕も悪い?!







私の手の上で羽繕い。
フケフケも一杯です。
ふと見るとお口にホワ毛が、
最初は気がついてないようでしたが、さすがに気づきました。
でも取れません。
最後は、逃げて行きましたね。
ケージのところで取ったようです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

物入りでした。

先日買った照明用のリモコン
タイマー設定しても、点いてない時があったようです。
どうやら照明本体に問題が。(あまり使ってなかったし、10年以上たってますからね。)
昨日思い切って、買い換えました。
年末に物入りでしたが、暗いのは可哀想ですものね。
試運転もスムーズにOKでした。


今日は、石の検査
食事抜きでの検査の為
朝食抜き!
お腹、空きました。
早めに行って、1番で検査してもらおうと思ってます。


寝るの?


また、こんなところで寝ようとしてます。
私の様子をうかがってますが、寝ないで欲しい!


お母さんと


お風呂掃除を終えて戻ってきたら
嫁さんは、予定通りお昼寝中。
ももも、顔のすぐ側にいます。







また、悪戯してます。
ホントに元気イッパイですよ。
時々嫁さんに怒られてます。


今日は、病院と買物に行って
午後は、台所掃除です。
これで私の担当は、終了。
あ!来週、車のワックスがけが残ってました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

「ももちゃん!」って言ってる?

タクシーがコンビニに突っ込んで出動。
滋賀県で事件発生で出動。
結局、全く寝る事が出来ませんでした。
おまけに残業。
今回もヘロヘロで帰って来ました。


でも、ももがお出迎え♪
駆け寄って来て、しばらく手から離れませんでした。
嬉しいよ♪
でも睡魔には勝てず、食事を終えて20時半には就寝。
今日はまた、3時に目が覚めてしまいました。
なんで???
前回もこんな感じだったな!


マウスの上


宿直に行く前の写真です。
マウスの上で、見張ってます。
着替え始めたら、傍を離れません。
出かけるって、分かってるんでしょうね。


ここでもおしゃべり中


昨夜、ちょっと落ち着いたら
ゴミ箱の上で、しゃべってます。
ピチクリ!ピチクリ♪うるさいくらいです。







私の肩の上でのおしゃべり。
冒頭部分で「ももちゃん」と言ってるような。
次は、もっとハッキリ分かるのを撮りたいです。


今日は、嫁さんとまず髪をカットしに行きます。
それからお買物ですね。
午後は、嫁さんはお昼寝。
私は、お風呂掃除だと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

思いがけない、プレゼント♪

しばらく前に膝の不調の件を書いていたら
リンクもしている「45歳からの挑戦 オヤジテニス進化論」のSAT-TUNさんから
思いがけないプレゼントが届きました。


プレゼント


以前、膝を痛められた時に読まれた本だという事です。
お気遣い、ありがとうございました。感謝!感謝!です。
まだ、膝の方は本調子ではありませんが、じっくり読ましていただきたいと思います。


クリスマス


家の中もちょっぴりクリスマス気分
トイレの中ですが、ミニコーナーを買って来てこんな風になりました。
もちろん嫁さんです。


おはよう!


今日のもも。
10時頃、起きてきたら、しばらくベッタリでした。
満足したのか、今はケージの上で羽繕い中です。


ももでーす!









数日前の動画です。
嫁さんのストラップで遊んでます。
毎日元気一杯に遊んでます。


今日は宿直。
明日の更新は、お休みします。
今日も寒いので、部屋を暖めて
4時過ぎに家をでますので、照明をつけて
出かけたいと思います。
平和でありますように!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

「阪急電車」

昨日の朝は、リモコンの設定で時間がかかってしまいました。
説明書どおりやったはずなのに、途中でなんども点灯してします。
焦りました。最後はなんとか設定完了したんですが。
本体(蛍光灯)の接触不良だったようです。
おかげでコメントを頂いた方のブログに遊びに行く時間がなくなりました。
今日は、上手くいくかな?
早めに設定します。


昨日は、映画「阪急電車」のロケの取材です。
兵庫県内の某所で行われてました。
映画の現場は、テレビとは違いますね。
機材、スタッフ、エキストラ、スゴイ規模でした。
撮影も朝から夜まで、密着取材です。
おかげで、私も自宅に帰ったのが午前0時半
さすがに疲れました。


今日は夜勤。
朝からももがベッタリです。
3日間、お留守番だったので
私が立つとエサを食べてても、飛んできます。
おいておかれるのが、イヤなんでしょうね。


朝のひととき


朝、テーブルで新聞を読んでても
傍に来て、寝てます。
寝ないでもいいんじゃないかと思いますが。


今日の1枚


遊んでても、私を気にしてます。
お昼までだけど、遊ぼうね。







今日のおしゃべりです。
パジャマで失礼します。
撮ってると、中々「ももちゃん」としゃべってくれません。
遊んでる時は、しょっちゅう言ってるんですが・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

もう、大丈夫?

真っ暗防止機器を購入しました。
リモコン使用の照明に使えるタイマーです。
先日の休みに、なにかあるはず!とネットで検索。
探し出したのが、コレです。


新兵器


昨日、試してみましたが、見事に点灯。
今日からは、大丈夫かな?
セットにまだ、慣れてません。
近所の電気屋やホームセンターにも行ったんですが、扱ってませんでした。
こういう時、ネットって便利ですね。



日課


ホントに、日課になってます。
落ち着くのでしょうか?







ずり落ちそうになりながらも、なんとか乗ってます。
但し、気が多いので、ミカンに行ったりウロウロとお散歩?
忙しい毎日ですが、今日もももに会えるかな?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

音読?

予約投稿です。
明日は、名古屋までロングドライブ。
朝も早いので、更新が終ったら寝ます。


中継


今日は比較的楽な勤務?(それでも残業)
ルナレガーロの中継でした。
料理とショーのセットで休日18,000円
とても手が出ません。


アヒル


準備中、近くの川にアヒル?ちゃんが
周りの建物と比べたら大きいですよね。


尻尾


ペットボトルの上に乗ってるももです。
ピンポイントで着地します。
これはすごいなと感心します。
でも上では、尻尾で一生懸命バランスとってますよ。








声を出して本を読んでます。
でもインコ語なので、意味が分かりません。
早く帰って来た時の日課になってます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ももも、忙しい!

お買物のお供でした。
買い換えたい小物が、沢山あったようでニトリへ
大きな袋2枚分!
重くはないんですが、めっちゃかさばります。
それから通常の買物2日分。
お米も買って、重かった。
来週も日曜が休み。
お風呂の大掃除と台所は、私の担当らしいです。
やはり、年末ですね。


拾い食い?


午後は、ももとちょっと遊んで
拾い食いは駄目だよ!


お昼寝


その後、嫁さんとももは一緒にお昼寝。
ちょっとのんびり出来ました。








エサを食べる時と、お昼寝の時以外は
動き回ったり、おしゃべりしたりと忙しいももです。
よーく、動いてますよ。
奥の2つは、アヒルさんとクマさんなんですが、
しょっちゅう行方不明になってます。
落として引きずり回してるらしいです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

体力勝負!

11月中旬からの風邪も治り、膝ももう少し
なんとか仕事に勤しんでます。
しかし、この報道ドライバーという仕事は
ホントに体力勝負だな!と思う昨今です。
12月に入り、大事件こそありませんが
残業なしで帰れた事は、一度もありません。


事件が起こると当然忙しい。
しかしニュースネタがなくても、
暇ネタを探しにちょっとした事でも出動。
要するに、年中バタバタしてるようです。


造り酒屋


昔ながらの造り酒屋


紅葉


紅葉は、探しに行けませんでしたが
仕事先でせめてもの写真。


ももが癒してくれてます。


休憩?


帰ってからのひととき、ほっこりします。


カッコイイ?


昨日と似たような写真。
今日も、元気におしゃべりしてますよ。


今日は、嫁さんもお休み
何か予定があるようです。
買物のお供に出かける事になると思います。







新しいお友達です。
定位置は、ここですが
色んな所へ、移動してます。
ケージの中にいる事も・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

真っ暗!

ここのところ、大阪も冷え込んでます。
今日は、天候も不安定らしいです。


昨日は、休みの息子に夕方リビングの照明を点けてと
嫁さんが頼んで出勤。
しかし帰ったら、真っ暗!
エアコンはタイマーで作動してましたが
急いで、ケージを開けても
しばらく出て来なかったらしい。
遊びに行くのに夢中で、ももの事を忘れていたようです。
信頼出来ない息子です。(溜息!)
照明もタイマー出来ないかな?
今日は、嫁さんが昼過ぎに帰って来るので安心ですが。


羽繕い中


一昨日のももです。
相変わらず、マウスを握ってる私の手で、羽繕い
ホワ毛やフケフケだらけになってます。手が


休日の朝



鏡に向かって、おしゃべり中です。
とーっても、ウルサイです。
今日は、嫁さんも私もいるので
落ち着いてます。







今のところ一番好きなお友達?の周りで
インディアンみたいに踊って?ます。
突いたり、しゃべったり忙しいようです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ももと、のーんびり♪

昨日は、寒かったですね。
午前中に図書館と買物行っただけで、後はのーんびり過ごしました。
ももも、誰かがいると一人で遊んでます。
今日は、またケージでお留守番。
嫁さんが、帰ってから離れなくて困るそうです。


何、考えてるの?


ファンヒーターつけてるので、暖かいのかぼーっとしてます。
ここにもよくとまってますね。


覗いてる!


めっちゃボケてますが、動画にも出て来る洗濯物干しで遊んでます。
昨日からのお気に入りです。








一旦下りると自分では、上がれません。
私が立つと頭に飛び乗ってきて、飛び移ります。
小さいアタマで色々と考えてます。


膝が完治したら、運動頑張らなきゃね。
今、サントリーのグルコサミン&コンドロイチンというサプリ飲んでますが
変形性関節症に効く?サプリがあったら、教えて下さい。
進行してると聞いて、このままで良いのか、考えてしまいました。
色々と試してみようかと思ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

痩せなくちゃ!

病院へ行ってきました。
かかり付けの整形外科なんですが、時間がかかるのでイヤなんです。
午前中、潰れました。
レントゲン撮って、3年前のと比較
「変形性関節症」が進んでるようです。
体調不良で運動してないのと、運動してないので体重が増加?(ちょっとだけ!)
「体重を減らして、運動で筋肉をつけなさい!」と
「運動は、出来れば週に2~3回」出来るかな???
溜まっていた水を抜いたら、少し楽になりました。


午前中、いなかったので
最初は、ベッタリだったんですが
しばらくすると一人で遊び始めました。


おすまし?


ケージの上のお友達?と遊んだり


オシリ


これは初めてですが(ぷりんは良く遊んで(齧って?)ました。)
楽しいらしく、結構遊んでました。
まだ一人では、行けません。
私の頭の上か、肩から飛び乗るしか。







キレ!キレ!してます。
ちょっとは上手になったかな?
見てるとまだちょっと不安ですが。
指の上で不安定?
換羽が続いてるようで、フケフケがイッパイです。
今日も、パパラッチでーす。


「ももちゃん」とはしゃべってるので
そのシーンを撮りたいな!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ちょっとだけ一緒!

宿直明けの昨日、やっぱりハードでした。
18時半に帰宅、20時にはダウンしてました。
今日は3時半に目が覚めた?
蹴られたのかな?
自分でも、ウルサイのが分かったような・・・


膝は、湿布と痛み止めでなんとか持ちこたえました。
元々両膝に、爆弾(左:変形性関節症、右:十字靭帯断裂)がありますので
弱ってたのかな?
病院行こうかな?
治ったら、また筋肉つけるため運動開始します。


膝


分かるかな?
実際は、左がパンパンに腫れてます。


昨日のももとの短い時間。


羽繕い


羽繕いしてます。


お友達?と


寝る前にお友達?と遊んでる?ももをパチリ!
どっかの白いのさんが好きなサザエボンさんほどじゃないみたいですが・・・







PCのチェックも一緒!
水割りの上でおしゃべりしてます。
飲み終わったら、スゴイ睡魔が・・・


今日は嫁さんが忘年会。
息子もご飯はいらないらしいし
夜も、ももと二人。
夕飯何にしようかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

今度は膝が!

昨日も遅かった、23時帰宅です。
早朝出勤のタクシー迎えなのに、ここまで引っぱる?
今日が、宿直だから?


腰にもキテますが、今度は膝が
左の膝が腫れ上がってます。
原因不明、ぶつけてないのにな?
水が溜まった?
今日は、病院に行くのが面倒なので
湿布と痛み止めでなんとかします。
あちこちガタがきてます。


今朝のももです。


まったり


何故か、スリッパの上で落ち着いてます。


いつもでいるの?


約20分、こんな感じでじっとしてました。
足が動かせない!
今日は、夕方までももと遊びます♪







足元で遊んでます。
下手に足を動かせないので、ちょっとコワイです。
ももが下に下りたら、「下にいるよ!」と叫ばなくてはいけません。
右足で遊んだら、左足へ
また登ってきます。
私は、はしご?


今日は宿直なので、明日の更新はお休みです。
平和でありますように!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

22時→5時

予約投稿です。
家に滞在できる時間。
わずか7時間。
お風呂入って、晩御飯食べて、寝て、起きて
朝御飯食べれるかな?
相変わらず、人使いの荒い会社です。


今日は、朝ちょっと会えましたが夜は無理!
明日の朝も無理でしょう!!!!
今日の画像はありません!


少し前のももです。


カミカミ


この時は、まだ甘噛みでした。
今は、マジ噛みされたらめっちゃ痛い!
でも噛む回数は減ってきましたよ。
お正月、義母の来阪、ちょっと心配です。
初対面、果たして・・・


アタマ!


ぷりんは、乗りませんでしたが
ももはアタマに乗って来ます。
お義母さんの頭に乗ったら、どうしよう!!!!








ももはいつまでたっても、赤ちゃんのようです。
黄色だからかな?
放鳥してる時は、ホントに好き勝手に遊んでます。
今日もお留守番、いい子にしてたみたい!
でも散らかすので、嫁さんに怒られてるらしい!
明日は、会いたいな!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

なに、これ?

少しマシになったような気がします。
微熱はなくなったかな?
腰の痛みは、残ってますが。


昨日も「お出迎え」がありました。
いつもは、帰ってすぐお風呂に入るんですが
出迎えてくれたももが可愛くて、しばらく遊んでしまいました。
お留守番だったので、人恋しいのかな?


オネム?


一昨日のもも、PCテーブルでウトウト?
半分寝てる?


ライター


ぷりんと一緒で、ライターに
落とそう?としてるようですが
ぷりんのようにはいかない様子。
時間がかかってましたよ。








納豆に興味を示してますが
ちょっとビビリ気味
見慣れないし、ちょっと怖いのかな?
今日も、いい子でお留守番しててね!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

だるさの原因!

体のだるさが取れないので、一昨日病院で検査をしてもらいました。
その結果を聞きに行ったら
風邪の菌が、腎臓に入って「腎盂腎炎」になってるらしいと
体のだるさ、微熱、腰の痛み、見事に当てはまってます。
抗生剤を飲めば、治るらしいので、お薬に期待です。
今日から日勤3日、その後宿直。
なんとか乗り切って、その次の休みはウォーキングに行けるといいな!


昨日も、ももとずーっと一緒でしたよ。
お昼も私がテーブルで食べてると


お行儀悪いよ!


ももも、一緒に食べてます。
中に入って食べてますね。
この子は、ぷりんと違ってお行儀が悪いです。


換羽頭


PCの前にいると、マウスで遊んでジャマします。
私の行く所、行く所ついて来ます。







ももを肩に乗せて、お茶碗を洗ってたら、
シンクに降りたくて仕方がないようなので
キレイに洗ってから、降ろしてあげました。
久しぶりの水浴び、お腹が濡れただけでした。
ちょっと浴びたら満足?
すぐ私の手に、乗ってきました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 73.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

勤務変更!

昨日の日中、会社から電話
岡山へ2泊3日の取材があるということ
本来は、私らしい。
しかし体調が万全ではないという事で
勤務の変更を配慮してくれました。
今日休みで、金土日の日勤。
正直、助かりました。
今日も、ももと遊んでゆっくりします。


一緒にいても、中々写真は撮れません。
動きが早いのと、カメラを向けると


尻尾


これですので
同じような写真ばかりになってしまいます。


日課








ピチクリ換羽頭が分かりますでしょうか?
黄色いせいか、カメラのせいか、腕のせいか
静止画では、上手く撮ることが出来ません。
こういう頭になってますので
羽繕いの後は、フケフケがイッパイです。


昨日、面白い行動をしてたので
今日撮れたらいいなと思ってますが、果たして・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

休みだけど、早起き!

ゆっくり寝れる休みなのに
4時過ぎに起きてしまいました。
めっちゃ、もったいない!


昨日もなんとかももに会える時間に帰宅。
日課の晩酌読書タイム。


なに見てるの?


私を見てる?


また見てる!


本の上に乗ったら、読めないんですけど。
ジャマしてます。







最近は、よく床に下りてます。
ちょっと怖いんですが、
家族全員注意してます。
少し遊んだら、登ってきます。
「お父さん、ももだよ!」と言わんばかりです。


今日は、体力回復に務めます。
早く元気にならないとね!


しばらく前に載せた毛糸の帽子、
嫁さんが上手く説明出来ないというので
2つのサイトをご紹介します。
併せて、参考にして下さいね。


http://allabout.co.jp/gm/gc/53266/
http://homepage3.nifty.com/yuhma/ririan/ririan.html



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.6
