Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

きゃー、大変!

昨日の夜、嫁さんから来たメールのタイトルです。
ソースを頂いたので、早速お好み焼きに
準備は、火を使わないので、肩の乗せて一緒に台所にいたようです。
小麦粉をボウルに入れてると、ももがボウルの縁へ
ここまでは、ぷりんの時もありました。
しかし何を思ったか、いきなりダイブしたようです。
ももも、何が起こったのがわからず
そのままズブズブと・・・
下半分が真っ白
作り直し。


その後、出来上がったお好み焼きを食べていると
今度は、その上を横断。
マヨネーズとソースだらけに
まだ、尻尾がソースで汚れているようです。
大変な1日だったようです。
お疲れ様でした。



乗るよ!


一昨日、私がお昼寝をする前の画像です。
この体勢に入ると、顔に乗ってきます。
この後、当たり前のように乗ってきました。


ガジガジ


私の、眉毛がまつ毛を齧ってます。
中々お昼寝できません。







うんP用のティッシュだよ。
キーボードの上も危ないし
他の遊びをしようね!
嫁さんが、ももを起こしたようです。
ケージの中でおしゃべりしてます。
今から出勤まで、ちょっと遊びます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

肩よりも手が好き!

今日から6日連続勤務、
ももに会えない日もあるかもしれません。
シラナイ オジサンには戻りたくないな!
今日は、神戸の新しい事件でタクシー迎えになりました。
早速の早出です。


昨日は、ほとんど一緒
ケージでエサを食べてる時以外は、手か肩の上
肩よりも手の方が好きなようです。
PCのキーボードに向ってる時は、ほとんど指の上。
大体片手で打ってます。
肩凝りの一因ですね。


冬支度


下のホットカーペットとヒーターで
当面の寒さは、しのげると思います。
真冬は、これにビニールカバーをと考えてます。
カメラを向けると飛んで来るので隠し撮り?


遊んでます。


お人形とおしゃべり?
楽しく遊んでるのかな?






またやってくれました。
PCの前、鍵で遊んでるのを撮ろうと思ったら
いきなり潜り込み
スリスリもしてくれてます。
私は、ニコニコ。
最後は、カメラ(ケータイ)を見つけて向かってきました。
これだけで、満足です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

写真が撮れない!

久しぶりに早朝ウォークへ行ってきました。
明日からは6連勤なので、今日しかない!
曇り空でしたので、折りたたみ傘を持って出かけましたが
途中から晴れ間も


空


気温も昨日の最高気温をクリアしてましたので、寒くはありません。
今日は20℃まで上がる予報!
洗濯物も花盛りです。


ももの写真が撮れません。
カメラを向けると、乗ってくるし
動画はなんとか撮りましたが静止画がありません。
今日また、チャレンジします。








カメラからケータイへ、
ケータイからカメラへ
きりがありません。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今年一番の冷え込み

昨日は、朝7時過ぎから、「今年一番の冷え込み」の取材
淀屋橋周辺には、すでに他のテレビ局も
全国各地で同じような出勤風景が放送されていると思います。
今日は、ゆっくり10時出勤です。


うちでも、ももの防寒対策


なに、これ?


ヒーターを買って来ましたが
ケージの中に入れると怖がって
ケージに入らなくなってしまいました。
本来ならヒーターは、ケージの中で使うものなんですけど
嫁さんが、ヒーターカバー?を買って来ました。


結構、使える!


これなら大丈夫そうです。
すっかりくつろいでます。
これに小さいホットカーペットで乗り切れるかな?
その内、ケージカバーも作ろうかと思ってます。







寒いのに、水浴びしてます。
昨日は、お留守番時間が長かったので
めっちゃ元気で遊んでました。
寝る時間になっても、遊び足りないらしく
中々ケージに入ってくれません。
最後は、私が確保。
なんとか入れました。
また嫌われるかな?
今日は午後から、息子が面倒みてくれるようです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

美味しいらしい!

嫁さんが保育園の先生から
これ美味しいってよ。と譲り受けてきたものは


ソース


広島のカープお好みソース
まだ食べてませんが
嫁さんは、めっちゃ美味しいと言ってました。
なんにでも使える万能ソースらしいです。


昨日の買物後のももですが
すんなり出て来て手の上に
少し学んだかな?(たまたま?)


色んな事をして遊んでましたよ。
ほとんど私の傍ですが。


ケータイ占拠されてます。

もしもし占拠



続いて、マウスも

マウスの上


よく遊ぶようになりました。
寝る時間もまだそれなりにありますが








目薬で遊んでます。
上に乗りたがってる?
ケータイやマウス、目薬何でも乗ってます。
今日からお仕事、頑張ってきます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

お母さん、遅いね!

昨日嫁さんは、遅出。
ももと一緒に待ってました。
その様子は、最後の動画で。


昨日も買物に行く時は、ケージに入れて行きました。
着替えて準備万端の状態で、ももを確保
さっとケージに入れて、即外出。
帰ってくると、いつもどおりに無視!
ケージを開けて、「おいで!」と言っても出てきません。
30分程して、やっと出て来ましたが
私の様子は伺ってますが、近寄ってきません。
1時間後かな、やっと肩に来たのは


今日の買物も、同じパターンでしょうね。
ちなみに、昨日はさんま、今日はヒレカツ
明日の分の買物までして来ます。
嫁さんが、早く帰って来れるように
相変わらず、もも中心の生活です。


お昼寝中


お昼寝中です。



遊び場


午後からは、私が遊び場です。
頭に乗ったり、メガネに乗ったり
フリースのファスナーを齧ったり
でも、少しずつ一人で遊ぶ時間が増えて来ました。







夕飯の準備も終わり
お酒を飲みながら、ももと待ってます。
ピヨピヨ、ウロウロと、まだヒナっぽくって可愛いです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   16 comments   0 trackback

嫁さんともものバトル?

宿直明けの昨日
なんとか床屋さんには、寄ってこれました。
家に帰ると嫁さんから報告が
「今日は、大変だったんだよ!」と
よーく話を聞くと
買物に行く時、ももをケージに入れようとすると大暴れ
嫁さんにマジ噛み攻撃をしかけたようです。
可哀想に思い、出したまま急いで買物へ
帰って来て、「もも」と呼んで手をだしても知らんぷり
乗らなかったようです。
「こんな子、初めて!」と嫁さん。
1時間ほどして、やっとももの方から近づいてきたようです。
今度は嫁さんが知らんぷりしてたら
飛んで頭の上に、こうなると嫁さんの負けです。
でも、なんか大変!
今日の買物は、どーなるか?


扇風機の上で


扇風機の上で良く遊んでます。
おしゃべり練習中です。


お友達と


お友達にも、よくおしゃべりしてます。
早く「お父さん、大好き!」覚えてね!


自分では、時々ケージに入るんですよ。
人から入れられるのは、イヤなのかな?








テーブルの下で遊んでました。
でもしばらくたつと不安になるのか?
私(カメラ?)を見つけ、トコトコと
親ばかですが、めっちゃ可愛いです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

面白いの?

宿直ですので、予約投稿です。
早く帰れれば、床屋に寄って帰りたいな!


午前中は、やはりベッタリ
肩や手にいるか、PCテーブルの上で遊んでます。
カメラを向けると飛んで来ます。
そして占領されます。


首、傾げすぎ!
首、傾げ過ぎ!




カメラ、齧るな!
カメラ、齧るな!


ももを撮るのは、大変です。
カメラが、ボロボロになるかも?






今度は、手首の方から無理やり入ろうとしてます。
ちょっと手を浮かしてあげたら、入っていきます。
可愛いんですけどね。
3日間で仲良くなれたかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

パソコン出来ないよ!

昨日も、1日ももと一緒。
一昨日は、午後から一人遊びをしてたのに
昨日は、1日ベッタリ。
ずーっと、一緒でした。
今日は宿直、夕方までまた一緒です。
新しい発見があるかな?



PCやってる時も、一緒です。
マウスに興味が?
手かな?


考え中

考え中



そこで寝るな!

そこで寝るな!


入っちゃった!

潜り込み






右手が使えませんので、左手でケータイを使ってなんとか撮影
温かくて気持ちがいいんですが、なにも出来ません。
しばらく遊んでました。
可愛いんですけどね。
たぶん今だけ?堪能します。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

PCの中のお友達

昨日は、1日ももと一緒に過ごせました。
そして今日は夜勤の予定が、局都合で夜勤が無しに
急遽休みになりました。
ま、いいか!
ももと遊べるから。
明日は、予定通り宿直ですが。


昨日、ももとお友達のブログを一緒に見てました。
動画の中の友達が、ピヨと鳴くと
ももも、鳴きます。


PCの中のお友達


可愛いので、カメラを準備しましたが
ももの最後のピヨしか撮れませんでした。









カメラを取られ、ケータイを向けると今度はケータイへ
中々、撮れません。
嫁さんとの連携で、やっと1枚。




お母さんと


保育園のくらす便りの作成中。
家に持ち帰って、頑張ってます。
私も、家事頑張りましたよ。


お仕事中





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

少し、マシ?

昨日は、ももと少し遊べる時間に帰って来れました。
「ただいま、ももちゃん!」と手を差し伸べると
1度噛まれましたが、乗ってきてくれました。
前のような威嚇は、ありませんでした。


とにかく、嫁さんにはベッタリ!


甘えん坊


スリスリしてー!


私達が二人共テーブルにいると、落ち着くのか
一人遊びも始めました。


遊んでます


動画もこの続きです。







何度も、ひっくり返って遊んでました。


今日はお休みです。
雨の大阪ですが、図書館、買物だけの外出に留めて
後は、ももと一緒です。
「お父さん、大好き!」を教え込みます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

お留守番

昨日は、初めて朝から夕方まで一人でお留守番でした。
晩御飯は、私が一昨日買ってました。
嫁さんが、直行で帰って来れるように。
朝の放鳥。私はいません。
夕方の放鳥。これも不在。
こうやってまた、シラナイ オジサンになっていくのでしょうか?


ぷりん


嫁さんの同僚の先生、ぷりんちゃんにと
ハロウィンの寄せ植えを作ってくれました。
覚えていてくれるって、嬉しいですね。
ありがとう、ございます。(皆さんにも)


遊んでる


どこかの「白いの」ちゃんじゃありませんが
よく分からない「くま」みたいなやつで遊んでます。
大好きになるのかな?







羽繕い、だいぶ上手になりました。
なんとなく様になってます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

初めての水浴び

止まり木ですので、肩には止まってくれました。
午前中は、そこまでです。
お昼御飯を食べて、私はお昼寝タイム。
嫁さんの「今日の晩御飯は、何?」メールで起こされました。
ももは、ケージに入って大人しくしてます。
(私が寝たら、自分で入るようです。)



ちょっとオネム


午前中のPC前の写真です。


私が立ったら、飛んで来てくれました。
私しかいないのが、分かってるのか
私に飛んで来てくれたのか、分かりませんが嬉しかったですよ。


夕方、元気イッパイです。


齧る練習



晩御飯の準備を始めたら





こんな感じになりました。
お水が気になって、たまらなくなり
シンクに飛び降りました。
関係改善になったのかどうかは、分かりません。
今日、また会えたとしても噛まれる気がします。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

シラナイ オジサン

昨日はなんとか、ももに会える時間に帰って来れました。
嫁さんの指にいるももに「ただいま、ももちゃん!」と
顔を近づけて、話しかけると、口を開けて威嚇
「大丈夫だよ。お父さんだよ。」と指に乗せようとするとマジ噛み。
昨夜は、噛まれまくりました。
マジ噛みは、めっちゃ痛い!


3位どころか、ランク外
完全にシラナイ オジサンです。
寂しいです。


今は肩にいます。止まり木ですから。
それは大丈夫のようですが、指を出すとまだ噛んできます。
今日1日で関係改善となるのでしょうか?
やっぱり毎日顔を会わせないのが、いけないんでしょうね。


寝癖?


1本だけ飛び出してます。
こうやって肩には、乗ってくれます。
指を出すと威嚇です。



ぺったんこ


嫁さんには、こんな感じ
ぺったんこになって甘えん坊してます。


なんとか頑張ります!






最初の頃、嫁さんがケータイで撮ったももです。
この頃に戻って「刷り込み」が出来たらな!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

嫁さんにベッタリ!

昨日は、ももに会えませんでした。
一昨日寝せる寸前にちょっとだけあえて
「ただいま、ももちゃん!」と言って、手を出したら
攻撃してきました。
眠かっただけだと思いたいです。


ベッタリ!


嫁さんには、ベッタリのようです。


甘えん坊


毎日、こんな感じ
羨ましい限りです。
今日も会えなかったら、どうしよう!
明日は、休みですが・・・








この甘え方、見て下さい。
私の入る余地は、どこにもありません。
嫁さんは、満足げですが・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

休日の風景

昨日は、ちょっとしか会えませんでしたので
一昨日の写真を。


扇風機


扇風機で遊んだり、寝たりする事を覚えました。
そろそろ片付けようかと思ってたのですが
遊ぶのなら、掃除だけして片付けるの待とうかな?


みかん


夕方は、テーブルの上のミカンに興味津々
ヘタの部分を齧って遊んでました。
そろそろ色んな物齧り出すかな?






短いですよ。
私の肩から、いきなり蛍光灯の傘へ飛んでいきましたが
ちょっと無理?
慌てて、戻って来てます。
こうやって、色んな事を覚えていくんでしょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

また、言ってる!

昨日は、午前中買物に行った他は
ずーっと、ももと一緒でした。
やっぱりインコ狂いでしょうか?
嫁さんも、「もも、どうしてる?」とメールしてきます。


ちょっとお昼寝してる間、ケージに入ってました。
自分の家だと分かるんですね。
今なら大丈夫かな?とマッサージ機に
終ってからも一人遊びをしてるもで
お風呂掃除とお昼の食器洗い
でも洗ってる途中で飛んできました。
「乗せて!」と


その他の時間はほとんど肩の上
大人しいので、ちょっと遊んでみました。


練習中


まだ練習中ですが、ぷりんとももを合成してみました。
ももがちゃんと撮らせてくれませんので、アタマが切れてます。
次は、もうちょっと上手くできるかな?


ももも、おしゃべりと飛び方の練習中です。



見返りもも


ちょっと大き過ぎたかな?
見返りももです。
宿直の時、嫁さんからの写メです。
お互いメールは、ももの事ばかり。
ももを中心に我が家は回ってます。








勘弁して下さい、この言葉。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

カメラは、好き?

宿直明けの休み、1日しかないけど
ももとまったり、過ごします。
買物も、ちゃちゃっと済ませて。


羽ばたき?


ももが、待ってますからね。


ハイ、ポーズ!


ちょっと、ベッタリになりすぎたかな?
ケージにも、慣れさせないとね。
誰もいないと、おとなしくしている様子。
まあ、私が平日に休みがあるので、少しマシかな?






カメラを向けると、カメラに飛んできます。
カメラを明け渡して、ケータイで撮ろうとすると
今度は、ケータイに飛んできます。
中々、撮れません!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

もも、すねる!

おはようございます。
宿直の真っ最中、予約投稿です。
平和かな?


昨日、出勤前にお風呂に入りました。
朝から、ずーっとベッタリのもも。
下ろしても、追いかけてきます。
なんとかお風呂へ。
私を呼ぶ、鳴き声が。


お風呂から上がって、もものところへ行き「おいで!」と
しかし無視!
「じゃあ、そのままそこにいなさい!」と言って行こうとすると
追いかけてきます。
完全にすねてました。
可愛いんですけどね。



テーブル


探検?


人がいると、テーブルの上でも寝たり遊んだりします。
今日の出勤時が、思いやられます。







うちに初めて来た日。
まだ水槽に入ってます。
緊張してるんでしょうね。
2週間たって、だいぶ大きくなりました。
甘えん坊ですが。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お義母さんとの電話

昨日、また宮崎の義母から荷物が届きました。
丸岡の餃子やらあれこれ。
いつもいつも本当に、ありがたいです。


届いたという電話を、夜してたようです。
その中で嫁さんが、私がもうメロメロになっていると報告。
お母さん曰く
 「可愛いがね。女遊びをする訳でもなく、ギャンブルや酒に狂うでもなく
  仕事が終ったら、真っ直ぐ帰って来る。インコ狂いくらい、大目に見なさい!」
私は、インコ狂いなんでしょうか?


息子の肩



私の肩に乗っていても、息子が出てきたら
一目散に息子のところへ
頑張ります!


ここまで?


嫁さんには、かないません!
完全にヒナに戻ってます。
ベッタリ座りです。







おしゃべり練習中!
嫁さんに「うるさい!」と言われてますが
頑張って練習?してます。
「お父さん」と呼んでくれたら、感激でしょうね。


今日は宿直です。
夕方まで、ももと遊べます。
出る時は、ちょっと辛いかも?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

「お父さん、くさい!」

多分、男の子かな?
よく一人で「ピチクリ」おしゃべりしてます。
嫁さんの手で、おしゃべりを始めたら。
嫁さんが「お父さん、嫌い!」「お父さん、くさい!」と教えはじめました。
やめてくれ!
ホントに覚えたら、どーする!


以前飼ってた男の子のインコは
嫁さんが日常にしゃべる言葉を覚えてました。
「○○(息子の名前)」
「うるさいよ!」
「早くしなさい!」
「なにしてるの?」
息子が小学生の時、こんな掛け合いもありました。
インコ「○○君、何してるの?」
息子「なにもしてないわ。」
インコ「うるさいよ!」
息子「うるさくないわ!」
インコ「早くしなさい!」
偶然でしょうが、話が続くので吹き出してしまいました。



まん丸


夕方になると、嫁さんの手で寝てます。


寝てます。


昨日は、ホントに眠くなったのか
自分でケージに入ってました。
今だけでしょうね。
まだまだ、中身はヒナです。






嫁さんのジャマ?をしてます。
ついでに飛ぶ練習?
毎日元気に遊んでますよ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さんは飼い主、私は・・・

昨日午後、改めてじっくり観察しました。
一番お世話してくれてる嫁さんは、やっぱり№1、飼い主なんでしょうね。
2番目は、意外と遊んでくれてる息子、友達かな?
私は、やはり止まり木・・・
普段いないし、他に誰か帰って来ると、必ずそっちの方に行きます。


スリスリ


嫁さんに、スリスリして!って行ってます。
まだヒナなんで、私にもさせてはくれますが、なにか違います。




鏡


昨日は、よくおしゃべりしてました。
男の子かな?
「ももちゃん」や「お父さん、大好き!」となんども話かけていました。
すると嫁さんが、「お父さん、大嫌い!」と    やかましい!
どうせお父さんの言う事は、覚えないから「ももちゃん」だけにしといて!と



オネム


私の傍で、寝る準備はしてますが、観察中。
まだまだ良く寝ます。
今日も1日、もも中心で過ごします。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

サッカー見れなかった!

昨日は、ちょっと早めに帰宅出来ました。(22:30)
しかし、ももには会えない。
おまけにサッカーも見れない。(移動中)
帰りの電車の中で、後半最後の10分をケータイで見ただけ。
じっくり見たかったな。
次の韓国戦は宿直、どーかな?


一昨日のももです。


休日


ゴロゴロしている私の傍から、離れません。
1日いても、ランクは3位。
やっぱり止まり木なのかな?


ネンネ


まだまだ眠くなる時間が多いです。
いきなり首を突っ込んで、寝てしまします。
身動きが・・・







嫁さんを追いかけて、台所まで行きましたが
見失って?、戻って来ました。
しぶしぶ私のてに。
最後はカメラを見つけて、ジャンプ!


今日はお休みですが、健康診断なので会社まで
雨なので、面倒です。
待っててね、もも!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

食器棚ランキング?

先日、一通のメールが届きました。
カウンターとして設置しているbiogramからです。
中身を見てみると、9月の食器棚ランキングで10位に入ったと
登録ではなくて、記事の内容でランキングが設定されるらしいです。
ちなみに焼豚ランキングでは、41位でした。


ぷりんの食器棚関連の記事が、多かったのかな?
そこで。食器棚とは関係ないんですが
ぷりんの動画を
せわしいです・・・
毛繕いが・・・







ももを、見てるとぷりんは、「超高速」に見えます。
性格なんでしょうね。



ももは、着実に成長してますよ。
飛ぶ準備も念入りに
肩で羽ばたいたり、ちょっとだけ飛んでみたり
しかし不時着もあります。
テーブルから台所の嫁さんめがけて飛びましたが
冷蔵庫の取っ手?に奇跡的に不時着。


不時着


なんとなく絵になってます。


予約投稿です。
明日もタクシー迎え。
帰りも最終ニュースが終ってからでしょう。
神戸の事件です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

あー、忙しい!

昨日も帰って来たのは、日付が変わる前
また、ももに会えませんでした。
夕食も2日続けて、頂き物かコンビニで買ったもの
一昨日が、缶コーヒーとドーナツ。
昨日は、お握りとサンドイッチ。
それでも痩せません???


雑賀崎


まず、和歌山の雑賀崎へ
海がめっちゃキレイでした。
一旦帰って、またすぐ今度は明石へ


明石の海


夕日がキレイでしたが、この時点で疲れ果ててます。
なんせ、前日は午前様で4時間の睡眠。
今日は、休みを入れておいてよかった。
ご用の後は、ももとゴロゴロします。


お腹の上


こんな感じかな?









PCテーブルの上を探検?
興味津々でウロウロしてますが
最後は、カメラへ。
キライなのかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

午前様!

朝からずーっと京都
久しぶりに企画物でしたが、長い!
タクシー帰宅。
喜んだのは、タクシーのドライバーだけ。
堺まで、結構かかります。


龍安寺


龍安寺の石庭
観光客が帰ってからの撮影。
ほとんどが海外の方でした。


今日も、ももに会えませんでした。


鏡


昨日撮った、ももです。
嫁さんが色々と買って来てますよ。
やっぱり鏡は、必需品?



新聞


一緒に新聞を見てます。
なんせ、止まり木ですから。






羽繕いも、たどたどしいですね。
アタマが着いちゃってる?
朝に更新できる自信が無かったので、深夜の更新でした。
4時間は、寝たいな!
明日は、和歌山に行ってきます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

私は、止まり木?

また今日から仕事です。
2日間の休み、ももを堪能できました。


黄昏てる?


ちょっと黄昏てるももです。
PCテーブルの横のプリンターの上
外を見てるのかな?


午前中買物に行く時は、ケージに入れて。
帰ったら、「出せ!」とアピール!
後は、ずーっと私の傍。
しかし息子が帰って来ると「行きたい!」モード100%
私は、止まり木?
依然3番手です。






お水を飲んでましたが、
いきなり直進!
水浴びしたかったのか?
ただ真っ直ぐ歩いただけなのか?
お腹だけ濡れてました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

怪しい嫁さん!

嫁さんの白浜旅行が、同僚の先生の都合で中止になりました。
ちょっとガッカリしてるようですが、もものお世話が出来るので
ある意味、心配がなくなりホッともしているようです。


もも中心の生活


保育所の勤務を必死で調整。
私の勤務に合わせて
ランチもしばらくは無理、夜なんかとんでもない!
と周りに行ってる様子。


「○○先生、なんかあったん?」
「どないしたん?」
「赤ちゃん、産んだわけでもないしな?」などなど


今日、ホントの事を言うらしいです。



昨日の早朝ウォークです。


朝の池


幻想的で、キレイでした。
今日は雨で、行けません。


スリスリ


嫁さんの手で、スリスリ
気持ち良さそうです。


一緒にお昼寝


ボケてますが、二人でお昼寝中。
手に乗せたままで、よく寝れますよね。






息子の携帯に興味津々
手がいいのか、携帯で遊びたいのかは分かりません。
最後は、カメラに気づきました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

6ヶ月~ぷりんともも~

ぷりんが天国に行ってから6ヶ月
ももをお迎えすることが、出来ました。
ぷりん、絶対忘れる事は、ありませんよ。
天国で見守っててくださいね。


3月末に撮った、お茶浴び後の写真です。


3月末に


いつも、見事に濡れてました。



「夫婦関係・・・アラフォー日記」(リンクしてまーす)のメルさんより
生たらこを頂きました。


たらこ


箱入りの立派な物です。


スパゲッティ


早速、たらこスパゲティに
美味しかった!


おつまみ


おつまみにも最適!(ボケてますが)
新鮮な生たらこ、ありがとうございました。
うちは、夫婦共九州出身なので、辛子明太子ばかりで縁がありませんでした。
甲乙つけがたいくらい、美味しかったです。
また今夜もたらこ料理です。(おつまみも)
ありがとうございました。




お待ちかね!(誰も待ってないって!)
我が家のアイドル、ももです。



携帯と



一昨日の出勤前の写真です。
息子も数枚、ケータイで撮ってます。
それを見せてくれてたところ、
ももが乱入!
写真にいってるのか、ケータイにいってるのかは不明。
嫁さんの次に息子が好きみたいです。
私は現在、3番目。



スリスリ


またまた、嫁さんから送ってきた写メ。
メールの頻度は、今までにないくらいスゴイです。
ほとんどが、ももの話題。
我が家は、もも中心に回ってます。







キーボードの傍で遊んでます。
要注意ですね。
色々と遊び場所を考えないと。
以前100均で買って来たワインラック
見に行きましたが、もうない!との返事。
998円の物を購入。
遊んでくれるかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

もも太郎?遊ぶ!

宿直中です。
どこかに出てるかな?
ちゃんと睡眠がとれてればいいんですけど。
という訳で、予約投稿です。


ももは外に出たくて仕方がないようです。
午後になって眠くなって来た時に、なんとかケージに入ってくれました。
でないと何にも出来ません。
ホントにベッタリです。
トイレに行っても探すし
そうこうしてる内に、息子が出て来て遊び始めました。
今だけかもしれませんが、可愛くてしようがないようです。



ボケてる!


ボケてます。
私が、PCの前にいる事が多いので
写真もここが多い!
でも動画の方が多いかな?
手当たり次第に撮ってる感じです。








遊んでます。
でも動きがまだヒナですね。
どの動きも可愛い(親ばか)です。
スリスリもねだってきますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
