Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

やっと、会えた!

昨日、一昨日と全く会えませんでしたが
今日は夜勤。やっと会えました。
堪能してます。
嫁さんが休みの3日間の間、頑張ってくれて
エサの食べ方、ケージの出入り、手への乗り方を教えてました。
感謝!感謝!です。


今日は、お昼まで私、午後は息子、夜は嫁さんと
一家総出のリレーです。
お昼まで堪能します。


ひとりで


昨日、嫁さんから送ってきた写メ
少しずつですが、一人で食べれるようになりました。
ケージの中のものも色々買って来てるようです。
試行錯誤中


今日は、先程までPCテーブルの上で遊んでました。


お散歩?


最初は恐る恐るでした。
肩から手、手でしばらく周りを観察して
ようやく降りました。
まずは、マウス。
とまりずらいと思うんですが。








まだまだ、どんくさいももでした。
今は、お昼寝中。
見守ってます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

寝るのが仕事?

今日も予約投稿です。
明日は自力ですが、それでも早い!
多分、会えないでしょう。


もも


最初は、水槽?に入ってたのに、もう卒業。
これだけは、捨てずにありました。
ぷりんの時のものです。
ひょっとして、「亀」用????


全然、会えません!
嫁さんと息子で、触りまくってるようです。
焦ります。
私には、なつかないんじゃないかと・・・
「どこのおじさん?」はイヤです。


ぷりん


ぷりんは、こんなことしてくれてたんだけどな。
比べちゃいけないですね。


ねんね


嫁さんからの写メです。
はしごの付け方がちょっと違うようですが
昼間っから寝てます。
まだ、ヒナなんですね。
早く、一緒に遊びたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

ももでーす!

予約投稿になりました。
明日もタクシー迎え、3時起きです。


今日は、かろうじて少し遊べました。
日勤の時は、難しいですね。
その分、嫁さんが大変です。
楽しみながらですが。
水槽?虫かご?
プラスチック製の透明なケースに入れてましたが
嫌がり、今夜からケージです。


名前は、「もも」
前に飼ってた、黄色いインコの名前を踏襲です。
当然、つけたのは嫁さん。
息子も仕事が暇なので、早く帰って来て遊んでます。
私だけ、あまり接してません。
心配です。


もも


写真は、わずかに会える時間に
たーくさん、撮ってますよ。
あまり、触れてませんが。


初日のエサやりの様子です。
まだまだ、ヒナなんですね。
鳴き声に「萌え」です。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   72.8
Posted by ragazzo   14 comments   0 trackback

インコがいる幸せ

一昨日帰りが午前0時過ぎてたので
昨日は、ゆっくり寝たかった。
しかし、旅行に着て行く服を買いに行きたいと
お付き合い(運転手兼荷物持ち)です。
スニーカーも買ってもらいましたが
ほとんど嫁さんの物
帰ったら、早速ファッションショーです。


嫁さん


ブーツ、ワンピース、ベスト全部昨日買いました。
48才ですよ!



買物の帰り、またペットショップを2軒、半ば強引に回りました。
しかし、中雛でも後1週間はかかると
2羽、いけるかなと思える子がいました。
でも嫁さんの休みは、あと3日。
無理ですね。


帰ってしばらくして、息子と遭遇。
色々と話していると、
ん!
仕事が暇な息子、私の休み、嫁さんの休み
カレンダーを見てみると、なんとかいけそう!
お昼寝から起きてきた嫁さんに報告。
それだったらと許可を得ました。


再度、ペットショップへ
1番手の子は、その数時間でお迎えが来たらしく
2番手の黄色い子を



momo


頭にちょっと黒い筋?がありますが
お顔が可愛かったので、この子に決めました。



もも2


早速、私の肩に乗ってくれました。
しかし、後はずーっと嫁さんが、触ってます。
良く食べる、元気な子です。
インコ臭というより、今はヒナの匂いでした。
ほのかなヒナの匂い、堪能しました。


ぷりんの事も、忘れてませんよ。
今後も時々、登場しますので
今までどおり、よろしくお願いします。






寝てます。
ぷりんはこういう寝方があまりしなかったかな?
ここで寝るか?っていう感じですね。
安心しきってますね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.5(インコに夢中で、なんにもしてません。)
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

冬の設定温度、教えて下さい!

冬のケージの設定温度について、教えて下さい。
質問?があったのですが
ぷりんは、放し飼いでしたので、全く参考になりません。
ちなみにぷりんは、寝る前に部屋を暖かくしておいて
小さいホットカーペットを点け、その上にケージを置いてました。
温度の件、よろしく、お願いします。
また、そういう環境に戻りたいです。




コブクロ


昨日、嫁さんが行って来た、長居スタジアムでの
コブクロライブのステージです。
どうやらこっそり、撮って来たようです。
アリーナ、前から11番目で、とっても良かったようです。
来年は一緒に行こうと、もう来年の算段です。
ところで、一緒に行ったお友達
類は類を呼ぶのでしょうか?
屋外ライブは始めてらしく、敷物を持って来てたようです。
席も指定してあるのに、なんで?と
天然の嫁さんから言われるようでは・・・・
あまり電車に乗らない二人
珍道中だったようです。







台所で、何か考えてる?ぷりん
何をして遊ぼうか?
どこに行こうか?と考えてるんでしょうか?
それをずーっと撮ってる私は、ストーカーです。
こんな事ばかりやってるから、嫌われるんでしょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日は、コブクロ

今日は、自力での早出。
電車のダイヤが平日より少ないので
ちょっと早起きです。


今日は、コブクロのコンサート
屋外でのスタジアムライブなので
嫁さんは、一緒に行く友達と何を着て行くかと
メールでのやりとりをしてました。
朝晩は、冷え込んで来てますね。
半袖では、夜はちょっと寒いですね。


なので、今夜は一人。
インコが欲しい!
なまじっか、ペットショップを回ってたので
余計に欲しい気持ちが募ってきました。


ヒナヒナ


どっかにこんな子、いないかな?
よく見ると、小さい頃は頭の黄色も薄かったんですね。
これが、真っ黒インコになるとは思ってもいませんでしたが。







PCテーブルの上で遊ぶぷりん
こんな慣れた子がいたら、帰ってくるのが
楽しみだろうな!
最近そんな事ばかり、考えてます。
今日も1日、頑張ります。


地検絡み、まだまだあるようです。
今日は、どこかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

良く食べる、嫁さん!

明日は、またタクシー迎えです。
予約投稿です。

19日、ペットショップに行った後ラーメン屋さんへ
私はとんこつの普通、嫁さんは大盛り
店員さんが間違って置いてました。
そこは何も言わずにすませました。(さすが、大人?)
昨日は、ピザ
私と半分です。
今日は、映画見た後
トンカツが食べたいと・・・


私は、影響がしっかり出てます。
しかし嫁さんは、42キロキープ!
なんで????


「海猿」良かったです。
2Dでした。
3Dだったら迫力はすごかったでしょうね。
ストーリーも良かったですよ。
ちゃんと最後まで、飽きずに見る事が出来ました。


その後今日も、ペットショップに行って来ましたが
手に乗ってくれる子はいましたが
可愛くないと却下。
果たして、インコは飼えるんでしょうか?









毛繕いしてますが、なんか変!
たぶんお茶浴びの後です。
それにしても、変なお顔になってます。
まともな顔の方が、少ないかも?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.5
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お義母さん、あなたも?

嫁さんが、義母と電話
先日のペットショップの件と
私がすごく欲しがっている等と話してます。
「亀」の話が出たところで、義母が「代わってと」
電話に出ると
義母「亀、よかやなかね。買わんでも○○さん(私)がいつも歩きに行ってる池に
   いっぱいおるがね。そこで捕ってきたら。そして名前をぷりんにしたら!」と
やっぱり、嫁さんの母親です。
私は「亀は可愛くない。」としか言えませんでした。
最後に義母「亀も可愛いかよ。よーく見たら。私はよう飼わんけど・・・」
今日は、嫁さんのお供で「海猿」を見に行く予定です。
帰りにもう1軒、ペットショップに寄る予定です。(私の予定ですが)


昨日の夕飯は、ピザ


ピザ


ピザハットの「カニエビマヨキング」のLです。
定価3,500円のところが、持ち帰り特別価格で1,050円。
嫁さんが、飛びついて仕事帰りに買ってきました。
美味しかったけど、カロリーが心配。
案の定でした・・・







昨日に続き
ガスコンロシリーズです。(再掲載)
ぷりんの怖いもの知らずも困ったものです。
またまた、入ったはいいが出て来れない。
無事救出で、ホッとしました。
ぷりんは、どう考えてたんでしょうね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0(なんとかしなきゃ!)
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

パンダに会いに?

昨日の勤務は、大変でした。
郵便不正事件関連の張り込みにブチアタリました。
早朝から、ずーっと車の中。
15時過ぎに、やっと交代が来てくれましたが
ヘロヘロでした。


嫁さんですが、25日はコブクロのコンサート。
そして10月には、同じ保育所の先生方と、1泊で白浜に行くらしい?
アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんを見ると・・・
良く遊びます。
私も、インコと遊びたい!


朝の池


今日も、早朝ウォークへ行ってきましたよ。
湿度が高く、早々に汗をかきました。
今日も、30℃越えそうです。


山椒のスリコギ


前回の動画に出てきた「山椒のスリコギ」です。
山椒の木で作られた、解毒効果があるらしいスリコギです。
ネットでちょっと見てみましたが、結構高い!ビックリしました。








しばらく前に載せた事がある「立てこもり事件」の動画です。
昨日、車の中で見てて、面白かったので(私だけ?)
再度載せました。
出てきたぷりん、手に愛想振りまいてるようにも見える?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

亀ブログに変更?

昨日は、オイル交換の後
ペットショップへ行って来ました。
最初のお店には、1週間程度のエサやりで飼えそうな中雛が2羽
可愛い子がいましたが、メスっぽいのと、手に乗らなかったので嫁さんが却下
2軒目は、同じ条件の中雛が数羽いました。
この中でなんとかなるのかな?と思ってましたら
「みんな、可愛くない!」
「亀、買ってあげるから、亀ブログに変更したら」と
それでもピヨピヨ(羽根も生え揃ってない雛)をしばらく見てました。
出来れば、ピヨピヨ(嫁さん言葉)から飼いたいようです。



アングラー


今日は、宿直ですが
ウォーキングに行ってきました。
祝日という事で、バス狙いのアングラーもアチコチに


山ぶどう


ヨウシュヤマゴボウです。
小さい頃、遊んだ記憶があります。
服に付いたら、落ちないので、怒られました。
秋ですね。







引き出しの中の山椒のスリコギを発見
齧りやすいのか、必死です。
ケータイに気づき、飛び乗って来ました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

今日は休めるか?

昨日の夕食は、息子のリクエストでメンチカツになりました。
私にとっては、ちょっとヘビーですが
食べ盛り?の息子は、お代わりまでしてくれました。
作った甲斐がありましたね。


昨日は、のんびりできました。
夜も涼しく、朝までぐっすり。
今日も、ウォーキングの後朝食
体調は、だいぶ戻ったようです。
後は、腰かな?






今から、食事の準備のようです。
ジャマなようで、食器棚に入れられたぷりん
抗議?をしてますが、大人しく?入ってます。


今日は、嫁さんも休み。
果たして、ゆっくり出来るのでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お休みでーす。

今回の休みは、ありがたい!
体の復調に当てます。
朝から歩いて来ましたよ。
秋晴れの気持ちよい朝でした。
土曜日という事もあって、ジョギングやウォーキング、犬の散歩に
早朝から多かったですよ。


嫁さんは運動会。
多分、ヘロヘロになって帰ってくると思います。
運動会の後、食事会があるようなので
夕食は、私と息子だけ。
適当に作ります。


財布で



右下の紙を齧り飽きたのか、
嫁さんの古い財布にスリスリしてます。
気持ちいいんでしょうね。








コップと酎ハイの缶に足をかけてます。
危ないよ!と思った瞬間
やっぱり、倒れました。
お行儀悪いよ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

夏の疲れか?

ここのところ気力、体力の低下を感じてます。
涼しくなって、夏の疲れが出たのでしょうか?
明日、明後日は休みなので
なんとかその間に、元に戻って欲しいです。


ぷりん


一見、体重計のようですが
台所の電磁調理器です。
知らん顔して、蓋に乗ってます。
楽しいのかな?






大好きな食器棚
今度は、小さいスプーンを落とそうとしてます。
中々、難しいようですね。
とにかく元気イッパイでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

休んだような・・・

休んだような忙しかったような・・・
2時過ぎ、嫁さんが休憩の時、「今日、晩御飯、何?」のメール
パイ生地が残ってたので、シチューをパイ生地で包んだ嫁さんが好きなやつ
「チキンポットパイ」と送信。
嫁さんが仕事で私が休みの時のパターンです。
ゆっくり出来るのは、午後の数時間。
2日休みたい!
腰は今ひとつ。



パイ


オーブンで熱かったので、新聞を敷いてます。
もうちょっと気の利いたものを敷けば良かった。
でも、美味しかったですよ。








大根おろしかな?
食べたいのか?、指で遊びたいのか?
どっちにしても邪魔です。
まあ、これがぷりんなんですけどね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

秋の空

今日は、お休み。
5km歩いて来ました。
空気は、やっと秋ですね。


秋の空


雲も入道雲からウロコ雲?
朝のひんやりした空気が、心地よかったです。


9月に入って、ほとんど警察ネタ
時間も長いし、腰にもキテます。
今日は、図書館、買物、夕飯の支度だけにして
ゆっくりします。







PCテーブルの上で、毛繕い
のんびりとした、休日のヒトコマです。
私も、今日はのんびりしますよ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

べったりと

ぷりんは良く玉ちゃんを産んでました。
産みすぎでしたね。


べったりと


温めてたのは、カバンインコの時だけ
後は産みっぱなし。
産後?しばらくは
こんな感じでベッタリと座ってました。


おまけ画像です。


1000円


財布からはみ出していた、1000円札
いつのまにか齧られてました。







上の写真と同じように、PCテーブル=私の傍
気が向くと来てくれてました。
ちょっとベッタリ気味で座って、大人しく?してます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

最終形

大阪は、昨日も猛暑日でした。
これで最後にして欲しいです。
今日からは、2~3℃下がる予報。
少し違うかな?






遊び場所がイッパイあったぷりん
ここでも、よーく遊んでました。
何度か、載せたことがありますが
最終形はこうなります。


最終形



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

また、アリーナ?

コブクロのチケットが届きました。
また、アリーナ席のようで
座席がどこら辺りか、探せとの指示。
休みが1日しかなく、午後はゆっくりしたかったんですが
本人は、寝転がりながら、煎餅かじってました。
その後、お昼寝。
私は、洗濯物取り入れて、お風呂掃除して、焼豚当番。


皆さん、興味ないと思いますが
これも載せろと・・・


風船


アリーナ席でしか、拾えない風船らしいです。


テープ


これは、テープ。
お付き合い、ありがとうございました。


寝室


ぷりん、団扇も増えたよ。
ぷりんも興味ないよね。







昨日の続きです。
完全に、潜り込んでます。
全く、ぷりんは・・・
ホントに、なんでもアリでしたね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村                                                                 72.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ぷりんの好奇心

ブロ友さん「なめネコれお君」のポチたまの放送見ました。
とっても良かったです。
ちょっと太めでしたが、そこはネコさんらしい身のこなし。
我が家でも、永久保存版として、DVDに保存しました。


dvd


宿直明けの昨夜はやはり、8時にはダウン
今日は4時半起きでした。
今回は休みは1日、2日は休みたいな。
しかし、ウォーキングは行ってきましたよ。


朝


気温も少し、ひんやりと、気持ち良かったです。


仲良し


いつも一緒のアフラックちゃん達
仲良しで、ホントに羨ましいです。







ぷりんの好奇心ですが、
ゴミ箱にまで入ってます。
ゴミ箱は、止めて欲しいんですけど・・・
色が保護色みたいで、分かりづらいですね。
最初は、どこにいるのか分かりませんでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

台風一過

台風一過の青空です。
大阪は、風が少し強いくらいでそんなに影響はなかったみたい。
予定されていた、台風中継も中止でした。


9月になって、警察関連の仕事ばかり
昨日の夜勤も、張り込み
それも8時間。
腰にキテます。
3回ほど、マッサージ機さんのお世話にならないと・・・


ぷりん1


一番多い台所での写真。


ぷりん2


塩コショウの前が一番、多かったかな?







息子が、冷蔵庫からお茶を出し、コップに注ぐと
飛んでいって、お茶浴びが始まってました。
もうぷりんが浴びてますので、飲むのは断念。
この後、新しいコップに注いでました。
ぷりんも飛んで行きましたが、もちろん拒否されてました。


今日は、宿直です。
たまには、のんびりとした宿直がしたいです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

みっしり!

台風の影響でしょうか、風が強い。
雨は時折、ぱらつく程度。
生暖かい風が吹いている大阪です。


ぷりんの得意技?のひとつのこんなのもありました。


みっしり1


チップスターの筒にみっしりと入っています。


みっしり2


コチラは携帯の待ち受け画面にもしてました。
たまたま他人が見ると
何がどうなっているのか分からなかったようです。







本が、ギザギザになってます。
つい先日読み返してた本が、ギザギザになってました。
こんな事でも思い出してしまいます。
時々ギザ本が出てきます。
今日は、夜勤です。
台風の影響が、ありませんように!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お義母さんに、愚痴

昨日は、比較的早く帰って来れました。
それでも朝早かったので、3時間近く残業はしてますが。


義母から、また梨を送ってきたので、お礼の電話
その中で昨日の話をすると
「私が育てて、大阪に連れて行ってあげる。」と義母
「ホントですか?」と私が言ってると
嫁さんが電話を取り、話してます。
「飛行機代、うち持ちで?そんな高いインコは要らない。」と
確かに高いインコになりますが・・・
まあ、もうちょっと口説いてみます。







どこ行こうとしてるのか?
どこかに行きたいようです。
ん!消えた?
椅子に無事、着地してたようですが
時々目測を誤ってました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   9 comments   0 trackback

ぷりん 一番好きな動画

やっぱりインコと接したい私と
ぷりんの時の思いは二度としたくない嫁さん。
話は、全く聞いてもらえません。
飼うとしたら、協力を仰がないと育てられません。
気持ちは分かるんですが、話くらい聞いてくれても・・・


色々と書こうと思ってたんですが
気持ちがブルーです。


一番好きなぷりんの動画
もう一度、載せます。





ぷりんの性格、行動を一番表わしてます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

23時過ぎの、カツ丼

昨日の帰宅は22時30分
駅から家までの道のりがすごく長かった。
欠伸しながら、のーんびり帰りました。
嫁さんも待っててくれましたが
嫁さん「カツ丼、食べるよね!」
私「おなか空いてるけど、遅いしもういいよ。」
嫁さん「せっかく準備したのに」
私「ゴメンね、今から食べると胃がもたれるから」
嫁さん「お腹空いてるんだったら、食べれるよ」
私「・・・・・・・・・」
私「ちょっとだけ食べるよ。ありがとう!」


カツ丼


これがちょっとだけです・・・
こんな事してたら、痩せれませんよね。


0時過ぎに寝て、5時半起床
今日も早朝ウォークに行ってきました。


池猫


また野良猫ファミリーと遭遇。
どうやら、こことは別の場所にあと2家族
合計3家族いるようです。







お茶浴びかと思ったら
飲んでる?
そぐ側に、お水があるのに
なにもそんな格好で飲まなくても。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

3日連続~睡眠不足~

昨日の夕方6時過ぎ、高速を降り、もうすぐ府警本部で記者とサヨナラ
今日は早く帰れるかな?と思ってたその矢先。
記者のケータイが鳴りました。
会話の中に「岸和田」という単語が何回も
また高速に乗り、岸和田へ
府警担当の記者と一緒だと、これがあります。
さすがに昨日は、ドライバーの交代がありました。


22時過ぎ
やっと、辿り着いた玄関先
ケータイから音が鳴ってます。
3日連続のタクシー出勤、決定!
無事に帰って来れることを祈ってて下さい!


もしもし


ぷりんのもしもしだと大歓迎ですが。










ネコさんシリーズです。
ケータイも気になるし、ネコさんの鈴も鳴らしたい!
気が多いぷりんです。
また、なんか見つけた?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

嫁さんは、コンサート。そして・・・

昨夜嫁さんは、SMAPのコンサートに出かけてました。


晩御飯


洗濯物は干しっぱなし、
馬鹿息子はいません。
男の子は何の役にもたちません。
私の、晩御飯です。
PCの前で、一人で食べてると「恐怖の電話」が・・・
またタクシー迎えです。


コメント等お返事できないかもしれません。
平にご容赦!






指はいいけど、包丁は危ないよ。
怖いもの知らずは、困ったもんです。
嫁さんもですけどね。
なぜか、包丁も好きでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

お掃除で汗だく!

池


昨日もウォーキング。
少し体が慣れてきたみたい。
いいお天気でした。


買物に行って、100均で掃除道具も購入。
まず食器棚です。


サラダボウル


羽根がいっぱい出てきました。
これはほんの一部です。
沢山あると有り難味がない?


食器棚


紙屑も・・・
どんだけ遊んでたんでしょうね。


洗いものしたり、敷物交換したり
思ったより時間がかかりました。
その後、蛍光灯の傘の掃除
ほこりやなんやで結構汚れてました。
汗、ビッショリ!
良く、働きました。






真っ黒ぷりんの頃。
注ぎ口に頭を突っ込むのが好きでしたが、
このときはスリスリしてくつろいでますね。
しかし、お顔の汚れ具合がスゴイです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

サラダボウルの痕跡!

しばらく前に載せていたこの写真


これです!


この頃のものなんでしょうね。
夕方、なにげなくサラダボウルを取り出しました。


サラダボウル


齧った後や羽根が・・・
ジーン半分、あらら半分でした。
どれだけ出してなかったのか、
どれだけ掃除してなかったのか
ぷりんから「いい加減に掃除しなさい!」のメッセージ?
今日は、食器棚の掃除をします。
さて何が出てくるか?


野良猫が増えたのか?
買物に行く途中でも出会いました。


野良猫ちゃん


この子も可愛いネコちゃんでした。


昨日の夕食は「鶏の南蛮漬け」


鶏の南蛮漬け


これは久々のヒットです。
暑い夏に最適な一品。
ネギ、ミョウガ、カイワレ等のスッキリした野菜と
土佐酢を使ったダシと鶏が見事にマッチしてました。
自画自賛です。


お知らせです。
エディタ経由でのブロ友さんの「なめネコれお君」がテレビ出演決定!
是非、ご覧になって下さい。
リンクもしてありますので、ブログの方もよろしく!
可愛いですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とうとう「ポチたま」の放送日が決定と連絡がありました!!
番組の名前は「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」です


BSジャパンでは9月7日火曜日PM8:00~


テレビ東京デジタル7chで再放送9日の木曜日AM11:30~


地デジでもBSでもなくても大丈夫です!
テレビ東京12チャンネル
他にはテレビ大阪・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち
毎週木曜日11:30~再放送されていますので9日の木曜日に登場予定です


この他には↓こちらで放送日は地域でご確認よろしくお願いいたします(;^ω^A

三重テレビ 毎週金曜日19時~
奈良テレビ 毎週水曜日19時~
高知放送 毎週火曜日16時~
テレビ和歌山 毎週木曜日19時~
石川テレビ 毎週土曜日16時半~
びわこ放送 毎週月曜日12時~
東北放送 毎週土曜日10時半~


たぶん1分も出ないと思いますので^^;お見逃しなく~ドキドキドキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

了解を貰って、転載しています。
私は仕事なので、録画する予定です。








鍋の蓋の上
ここも好きでしたね。
ここにとまってると、置物みたいに見えました。
ちゃんと掃除しますね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
