Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

アイス1本分

昨日は、34.4℃、連続猛暑日の記録更新はストップしましたが
暑いのには、変わりありません。
東京も50日近く熱帯夜が続いているようです。
宿直、夜間に出る事はありませんでしたが
28℃設定、暑い!
扇風機は、ありますが、寝れませんでした。
1時間の残業で帰れました。


帰りに買物。
嫁さんも食欲が無いようなので
おくらと山芋にまぐろを入れてあっさりと


やまいも


ボケボケでした。
海苔と醤油でいただきました。
ぷらす炒飯です。


今日の早朝ウォークは、コースを変えて4kmから5kmへ
6時前に出発です。


日の出


日の出は、気持ちいいのですが
元気な太陽が昇って来てます。


景色


今日もいい天気になりそうです。


野良の子猫にも遭遇しました。





上から見ると、結構凸凹がありますね。
一昨日とは違うネコちゃんですが、器用に登ってます。







目的は、ポケットでした。
よく見つけますよね、こんな場所。
潜れれば、どこでもいい?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

他局なので

予約投稿です。
今、現時点で寝れてるといいんですが。


他局


ミーハー嫁さんが買いました。
Tシャツは他局なので、絶対着ては行けません。
なので嫁さんの分だけ!
わたせせいぞうの本は、良かったですよ。






私のジャージを登ってます。
よく見つけますよね。
遊ぶ?ものを。
この先には、何があるのか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???

Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

青い羽根がひらり!

色んな修学旅行の思い出、ありがとうございました。
修学旅行、行きたかったな!
でもなんか、女子高ってスゴイ!


昨日は、中掃除?(エアコンのフィルター、扇風機、お風呂の蓋等)をしました。
買物から帰った後、汗かきついでに
嫁さんは、全然気がついてくれませんでした。
掃除をやってる途中、フワリと何かが漂ってます。
ぷりんの羽根でした。


青い羽根


掃除、中断して撮りました。
また、ジーンときてます。


ぷりん


ぷりんぷりん


可愛かったな。



現実に戻って、昨日は素麺の予定でしたが
ふと野菜室を見ると
茄子が、瀕死の状態。
ゴーヤは既に、亡くなってました。
ブロ友のメルさんにエディタ経由でSOS
料理方法を教えて頂きました。
油味噌に変身です。



なす


冷蔵庫で冷やして、素麺のおかずにバッチリでした。
嫁さんも美味しいと食べてくれましたよ。
メニューが一品、増えました。


緑道


今日は宿直ですが、早朝ウォークへ
猛暑日記録更新したようです、しかし空は確実に秋の色です。


ねこ


途中で野良の家族に遭遇。
子猫が1匹、壁にへばりついてます。スゴイ!


かめ


亀も沢山!
朝はエサをあげる人がいるらしいので、イッパイ集まってくるようです。







嫁さんがピザの生地を作っているようです。
当然、ぷりんは見逃しません。
自分も食べれるものと思って来てるのか?
しかし食べれなかった様子。
ポットに引き上げてます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6


また、増えた!
間食はしてないのに、アイス(1日2本まで)がいけないのかな?
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

猛暑は続く!

大阪は、昨日の猛暑日でタイ記録
1994年以来の12日連続らしいです。
さて記録更新なるか?


朝


今日も早朝?ウォーキングです。
まだ、お月様も出てました。


太陽


超攻撃的な太陽です。
まだ6時半ですよ。


池


昨日と同じような景色
これだけ見てると涼しそうなんですけどね。


京都でよく修学旅行生を見ます。
皆さん、修学旅行はどちらに行かれましたか?
私は、修学旅行に強い憧れを持っています。
中学の時は、2泊3日の南九州でした。
(九州の片田舎の学校)
しかし、高校の時は、女子生徒だけ。
男子は補修授業・・・
行きたかったな!
50を過ぎた今でも思います。







たぶんおでんの準備中です。
牛スジが側にあるので・・・
トレイがボロボロです。
まだ、齧り足りないのかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4


ウォーキング行って、夕方はエアロバイクで汗流したのに、増えてます。
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

かかってこんかい!

朝の太陽


勘弁して下さい。
7時前から、ギラギラ!
大阪は、昨日で11日連続の猛暑日
もうひと休みしましょうよ。


池


今日は休み、炎天下のウォーキングに懲りて
6時過ぎに出かけました。
朝の池は、キレイです。


朝の池


景色だけ見ると秋めいてますが。
お日様は、元気です。






ボウルインコです。
中で何をしてるかは、不明。
一人でまったりしてるのか?
巣にしようと考慮中なのか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

カーチェイス

久々の事件物
警察に張り付きでした。
最後はカーチェイス
警察車両の行き先を確かめる為、追っかけです。
高速道路をすごいスピードで走って行きます。
こちらは一般車
間に車を挟みつつ、必死について行きます。
予測しかありません。
数台、追いかけてましたが最後は1台。
なんとかついて行けました。


しかし高速道路でもカーチェイスは、怖い!





缶酎ハイの中を覗いてます。
なにか、いいものでもあるのかな?
ひょっとして、入りたいとか?
ぷりんなら、考えるかも!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

2010 夏

昨日も35.5℃、最低気温28.8℃
14時前後にウォーキング
体が動きません・・・
なんとか1時間歩いて自宅へ
この時間は、無謀かな?


池


雨が降らないので、池の水が少なくなってます。


外気温


夏真っ盛りの時期の車外気温
38℃、死にます。


日本海


日本海の海水浴風景。
空もキレイでした。
取材オンリーで遊びには行ってませんが、暑い夏でした。
(まだ、終ってませんが)






嫁さんの服に潜り込みウロウロと
どこから、出てくるのかな?
夏は、ぷりんの体温が暑かった。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

黄色と黒

もう勘弁してくれ!という暑さですが
皆さん、いかがお過ごしですか?
大阪は、今日も35℃らしいです。


今日は、ぷりんのアタマの色の比較です。


黒


真っ黒最盛期?
顔まで薄汚れてます。


黄色


嫁さんに、とうもろこしをオネダリしてます。
とうもろこしと同じキレイな黄色。
よくここまで戻ったものです。







お茶浴びの途中でお出掛け?
戻って来ましたが、既にアタマは濡れて
へんな顔になってます。
顔だけ見ると、インコじゃないみたい!


今日は、お休み。
家事に勤しみます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

暑すぎ、大阪!

少々、バテ気味です。
しかし宮崎の義母から、かぼすジュースと辛し明太子が送って来ました。


かぼす


暑い夏には最適です。
なつみかん、つぶつぶ入りです。
冷たく冷やして、生き返りました。
明太子も最高!
ご飯が欲しくなりましたが、夜は自粛!
朝、もう一度頂きます。


可愛いぷりん


私の好きな写真のひとつです。
相変わらず、台所ですが
めっちゃ可愛い!
(親バカですが、ご容赦!)







頂き物をテーブルに置くと
あっと言う間に、この状態!
勝手に齧ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

我儘!

一昨日はウォーキング出来ずに早朝ウォーク


池


夜中に雨が降ったようで、涼しいような蒸し暑いような


アフラック


ちょっとボケてますが、アフラックちゃん達も元気そうでした。
鴨さんは、暑いだろうな!


昨日も嫁さんの下僕
ウォーキングから帰って朝食を食べ、PCの前でコーヒーを飲んでると
起きてきて、「今日は、髪を切りに行くからと」。当然、運転手。
帰りに買物。昼食。
それで終わりかなと思っていたら。
レンタルCDを借りてきてと・・・
仰せのとおりにいたしました。


ハンバーグ


夕食はハンバーグ
リッツを入れて作ってみました。
サラダは別途。


マッサージを1時間して、1日が終了。



ぷりん


ぷりんの画像を見て、元気を貰います。






炊飯器の釜の中で、遊んでます。
台所は全部、ぷりんの遊び場でした。
好きなように遊んで下さい!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   7 comments   0 trackback

もう、運動会?

嫁さんが、バテ気味です。
猛暑の大阪で、運動会の練習が始まったようです。
先生も園児も暑さで大変な様子。
暑さを考慮すべきでは、ないのかな?


という訳で、昨日の休みも嫁さんに代わって家事に明け暮れました。
まあ、いつもの事ですが
最後はマッサージで締めくくり!
嫁さんは、ほとんど動かずでした。


頂き物のロールケーキ


ロールケーキ


生地が美味しいと評判らしいです。
生クリームが苦手な息子も美味しいと食べてました。


冷やし中華


夜は、焼豚で冷やし中華。
キュウリを忘れましたが
サラダはちゃんと作りましたよ。


スリスリ


スリスリをおねだりしているぷりん。
私には、してくれませんでした。
インコの匂いが、嗅ぎたい!






頭が黒い時期のぷりんです。
私の側で、毛繕いをしてますが
嫁さんが帰って来たドアの音に気が付いてます。
嫁さん大好きでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ごまとおふ

宿直明けの昨日、帰りの買物の要望をメールで確認。
すると暑いので「ごまとおふ」を買って来て欲しいと返信。
どんなゴマとどんなお麩を買って帰ったらいいかと再度送信
すると「胡麻豆腐」の事でした。
私の頭が、ボケている?
嫁さんの文章がおかしい?
どちらでしょうか?


一昨日の大阪、堺の最高気温が38℃
昨日は37℃。
今日も早朝から、汗でベタベタです。
もう夏は、終ってもらって結構です。







一昨日の動画の後ろのパンが気になる方がいらっしゃいましたので
今日はパン動画にしました。
食べてるのか、齧ってるだけなのか分かりません。



最終的にこうなります。


パン?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

幸せの黄色いアタマ

9月終わりのコブクロのチケットは、友達の分と2枚、私が取りました。
しかしSMAPのチケットが中々取れない様子。
アチコチと友達に手を回して、やっとGET!
それがアリーナ席だったようで、帰ったらネットで見てくれとメールが
私は夜勤。帰るのは早くて1時まえ。
リビングで寝て、待ってました。
とりあえずお風呂には入らしてもらって
深夜の検索
大阪の初日らしく、ヒットしません。
2時過ぎまでやって、やっと諦めました。
しかし、引き続き今日やってと・・・


こういう事に関してはパワーがあります。


ちょっとデカめのぷりんでーす。
黄色いアタマが印象的です。
本の上で、片足になってますね。
ネムネムモード。
続きが読めません。


黄色いアタマ


次は通常サイズで


やかんと


やかんインコ時代です。


巣?


食器棚奥のサラダボウルで引きこもり?
とぼけた表情が可愛い?
嫁さんに開放された2時過ぎから、なんとなくピックアップしてました。








嫁さんのケータイで遊んで?ます。
ケータイは結構好きでしたね。
でもカメラにすると警戒。
威嚇して飛んで来てました。色かな?


バタバタで体重測定忘れました。
今日は、宿直でーす。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   ???
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ベニテングダケ?

行って来ました京都。
暑かった!風がない!
エアコンも効きが悪い・・・
でも渋滞が始まる前に帰れました。
20時大阪着で。


京都タワー


何度見ても、キノコにしか見えない。


京都駅


京都駅です。
新しくなってからは、行ってません。
五山の送り火の日だからでしょうか?
外国の人の姿がいつもより、多かったようです。


ベランダ


いつのまにか、ベランダの写真が
嫁さんが撮っていたようです。
載せろという事かな?


今日は夜勤です。
出勤だけで、汗ビッショリになると思います。







毎日やってました。
得意技です。
「こうやって出すのよ!」と言いたげなぷりんです。
3枚重ねの紙が、調子のいい?時は2時間でこの状態になります。
床には、紙が散乱!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   9 comments   0 trackback

今日は、京都へ

帰省ラッシュの昨日
新大阪駅へ取材でした。


新大阪


迎えの一般車やタクシーでごった返してました。


今日も、ゆっくり出勤ですが
予定が決まってます。
京都のようです。
今日は、五山の送り火
その取材は、別クルーですが
遅くなりそうらしいです。
京都の夜は、また暑いだろうな!
帰りは渋滞必至。
何時に帰れるだろう・・・







いないなと思ったら、ネコちゃんの後ろに入り込んでます、
よくそんなところ、見つけるね。
電卓でカバーしてましたが・・・
ネコちゃん、ホントは蚊遣りなので後ろが開いてます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

参道ダウンヒル

昨日は、早朝からMTBの取材でした。


press


京都、岩清水八幡宮の参道をMTBで下るレースです。


start


スタート地点です。
境内でのレース、よく許可が出たなと思います。


岩清水


少し離れると、こんな落ち着いた風情も
秋は、綺麗だろうな!


早朝出勤で、一番乗り。
帰ったら、宿直の人間しかいませんでした。
よく働きます。
今日は、ちょっとゆっくりの出勤です。


ゴーヤを嫁さんが、料理してくれてました。
タマゴは入れてませんが、嫁さん流ゴーヤチャンプルーです。


チャンプルー


あっさり味、疲れた体に最高でした。








ネコちゃんの鈴、よーく鳴らしてあそんでました。
可愛いぷりんです。
ケータイが気になってますね。
最後は飛んで来ました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4

Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嬉しい秋!

予約投稿です。
早出・・・
休み明けは、大体そう・・・
早めに寝ます。


朝は、ヘロヘロでしたが
ウォーキングは行きましたよ。


緑道


いつもの緑道、夏の日差しでした。
豚の角煮を作るので、早めに出かけました。


亀


亀さんも元気に浮かんでます。


チップスター


暑すぎるので、お花もダウン!
代わりにチップスターの筒を
予備が3個もありました。


角煮


ボケてますが、豚の角煮
まあまあの出来かな?
4時間煮込みました。
豚肉も美味しかったんですが、卵が最高!


デザートは、お義母さんから送ってきた梨。


梨


ゴーヤも一緒に送ってくれました。
満足!満足!








昨日の続きです。
いつもなら嫁さんに飛んで行くぷりん
意地悪したせいか、私のところへ
分かってるんですね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

車中泊~台風当番~

一昨日は、結局泊まりになりました。
それも車中泊。
台風当番にぶち当たりでした。


朝、帰省渋滞の高速をトロトロ走り、日本海へ
あちらこちらの港をウロウロと
しかし、それほど雨風はひどくない。
台風が近畿に最接近するのは明け方の模様。
良さそうな場所を最終的に決めたのは、0時過ぎ。
しばしのクツロギタイムです。
朝までは、移動しないとの事なので
缶ビールで一息。


車の中


椅子をたたんで、簡易ベッドに
マイクロバスサイズのキャンパー仕様なので
数人寝れます。(狭いですが)
カーテンも付いてます。
2時間寝たかな?
結局、あまりひどくならず
全部ボツ!
でも、被害が出ないのが一番です。







いつもなら、すぐ出してあげてるのに
嫁さんがちょっと意地悪。
さすがのぷりんも、一人じゃ出れないよね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

秋の気配

昨日のウォーキング(鍵を辿って、見つかりませんでしたが)
ツクツクボーシが鳴いていました。
自然界は、秋の気配なんですね。


野良ネコ


可愛い野良の子猫が
写真を撮る前に、スズメを狙っていました。


ぷりんにお花も買って来ました。


お盆


最近は、よく思い出します。


今日は変な勤務で、6時過ぎに出勤。
さらに泊まりになるかもしれない勤務。
よく分かりません。
バタバタしてますが、とりあえず行ってきまーす。







アイスコーヒーの紙パック
しきりに覗いてます。
入りたいんだと思います。


この後、本当に入ってしまいました。
アホです。
パックを横にしたら、普通に出てきましたが・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

びしょ濡れ、そして・・・

カレー作りに燃える私。
早めにお昼御飯を食べて、早めのウォーキングで備えようと計画。
念入りにストレッチをして出発。
ちょっと雲が、多かったのですが「まあ、大丈夫」と判断。
コースの半分を過ぎたところで雨が


雨


このままじゃ、写真も撮れないと思い、
橋の上から2枚。


池


だんだん雨脚が強くなってきます。
洗濯物も干してあったので、急いで家へ
しかし、が・・・
ない!
途中で嫁さんからメールが来た時にケータイを出したよな
その時?
とりあえず戻りましたが、ない!
雨は強くなってきます。


休みで遊びに出てる息子に電話
幸い?駅前のゲーセンにいました。
そこまで歩いて行き、105円を借り100均で傘を買い、帰りました。


とーぜん、嫁さんには、怒られました・・・
また、今日探しに行きます。



カレーですが、作りました。
しかし家カレーの域は超えることは出来ませんでした。
まあ、美味しいと全部食べてはくれましたが。


カレー


また、チャレンジします。







なぜか、再生回数が4,000回を越えている映像です。
私の足で、遊んでますが、臭くない?
今年の2月、おしりが大きいです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ありがとうございました。~扇子デビュー~

エディタを含め、色んなカレーの作り方を教えて頂きまして
本当に、ありがとうございました。
どれも本当に美味しそうなので、2ヶ月かけて作ってみたいと思います。
(続けると飽きられると思いますので)
多分、明日は今日のカレーがアップ出来ると思います。


土曜の宿直、どうなのかな?と思っていましたが
朝方、やっぱり出動でした。
強盗事件が3件。
平和な関西は、無理なのかな?


それでも2時には帰れましたので、その足で床屋へ
スッキリして帰ってきました。
ビールを飲みながら、PCの前。
キレイな夕焼けでした。


夕焼け


それと電車の中があまりに暑くてこっそりデビューする扇子。
数日前、嫁さんに出して欲しいと言うと
「マジで持っていくつもり?」
「よくそんなの持っていけるわ!」とボロカスに言われました。


デビュー


封印するつもりでしたが、この暑さには勝てず
日の目を見ることに・・・
多分、誰も見ない、気にしてないとは思いますが
最初は、ちょっと度胸がいるかな?







画像が荒いですが、
急須に興味がある?ぷりん
危なくて仕方がありません。
怖い、ぷりんです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

美味しいカレーの作り方、教えて下さい!

今日は宿直、明日は明けで帰って2日休みです。
しばらく作ってなかったカレーを作ってみようと思ってます。
しかし、自分で作るカレーは市販のルーのみ使ってるせいか
なんだか、イマイチです。
牛肉を煮込んで、作ってみようと思ってますが
どなたか、美味しいカレーの作り方
教えて下さいませんか?
暑い夏に、美味しいカレー食べたいです。


大津の花火大会、行って来ましたよ。
仕事で行くもんじゃないですね。


琵琶湖


まずは、撮影場所の選定
混雑している市内をアチコチと3ヶ所周り
その内2ヶ所に決定。
それまでに数時間、すでに夕方です。


比叡山


比叡山から


見物客


場所取りの人が続々と


暗くなり、いよいよ開始


噴水


噴水がいい雰囲気です。
しかし、デジカメが電池切れ
ケータイで撮りましたが・・・

花火


花火は難しい!
ほとんど、車を降りる事がなく
忙しい取材でした。
比叡山には、3回も登りました。
帰りは、もちろん大渋滞でした。







ぷりんがいた夏の日です。
潜り込み大好きな時期。
私も感触を楽しんでました。
チ○ビ、噛むのだけは、勘弁して欲しかった。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

日本海をウロウロと

炎天下、福井県へ行ってきました。
無料化区間のせいか、舞鶴道は交通量が多い。
夏休みもあり、行きは12キロ、帰りは20キロの渋滞!
お盆ウィークの中継のロケハンでした。
なので、人が集まりそうな場所をアチコチと。
その中で、2ヶ所ピックアップ


道の駅


高浜の道の駅です。
ちょっと雰囲気が良かったです。
イタリアレストラン、温泉も入ってるようでした。
入り江に面していて


海


景色も良かったですよ。
次は、海水浴場


海水浴


日本海だけあって、さすがに海はキレイでした。
海水浴に行かなくなって、何年たつんだろう。


お土産


お土産に、嫁さんの好きな焼さば鮨を道の駅で購入。


鯖寿司


肉厚で美味しかったです。


今日は夜勤です。
行き先は、既に決定!
滋賀県大津市の花火大会。
現場では、楽かもしれませんが
往復の道は、渋滞するだろうな。
何時に帰って来れるかな?
カメラ持って行きまーす。
ちゃんと撮れるかな?







この場所も好きでしたね。
絶対入れないんですが、なぜか頭を突っ込んでました。
安心するのかな?
昨日、久しぶりにぷりんの夢を見ました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

甲子園組み合わせ抽選会

夏空


大阪、難波の夏空です。
これでもかと、真夏の日差しが降り注いでます。
午後から高校野球の組み合わせ抽選会へ
いよいよ夏本番ですね。


夕飯


鶏肉のソテー、プチトマト、冷奴
ヘルシーメニューで乗り越えます。
お皿は、先日IKEAで買ったものです。


今日は、福井県へ行ってきます。
またロングドライブ。
海の側のようなので、海水浴客で混んでないかな?
遅くなるかな?







キャベツ、齧ってます。
アチコチ齧りまくるので、まるで虫食いの穴みたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ロケハン

昨日は一昨日の激務の配慮があったのかな
比較的楽な仕事でした。
京都、宇治市への中継のロケハンです。
暑くて、外にでたくなくて
写真は1枚しか撮ってません。


宇治


JR宇治駅に程近い、お茶屋さんです。
平日でしたが、夏休みという事もあって
外人さんも含め、多くの人が歩いてました。






ヨーグルト発見です。
待ちきれません!
せわしないいつものぷりんです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

痕跡!

痕跡


日曜に、アイスでも食べようかと食器棚から容器を
1年以上使ってなかったこの容器から
ぷりんの痕跡。
まあるく齧られた紙が底に貼り付いていて、ハラリと落ち
中に齧りカス?が・・・


まだまだアチコチに残ってるのかな?痕跡。


8月最初の勤務日
昨日は、しょっぱなからハードでした。
タクシーでの出退勤
三重県や愛知県まで走り、ヘロヘロで深夜帰宅。
400キロオーバー
17時間勤務
これで給料減らすのか???







発泡スチロールを齧りまくり!
こんな元気が欲しいです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

運転手&荷物持ち

昨日は、嫁さんのお供でIKEAへ行って来ました。


ikea


なんやかやで1日がかり、ウォーキングも出来ませんでしたが
広い店内をウロウロ、結構歩いたと思います。


22


途中で軽食を
奥のウインナと卵のプレート、なんと22円!
しかしドリンクバーやら、パンをチョイスすると
まあ、そこそこの値段に


全部、嫁さんの買物で
私は、運転手と荷物持ち・・・
細かい物を、こちょこちょと買ってました。


買物


一番大きいものは、テレビ台 1,450円
サボテン3個で、490円
組み立てやら、前のテレビ台のバラシやら
帰ってからも私の仕事は続きます。







嫁さんと休みが合うと、中々ゆっくり出来ません。
ぷりんみたいに、のんびりしたいです。
今日は、三重県まで行ってきます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

納涼?

昨日は、午前中図書館と買物
午後は、説明会参加で結局1日潰れました。
今日は日曜、嫁さんも休みなので
どこかへ、運転手させられるかも?


説明会は、ま、仕方ないかなという方向の様子。
最初の週は、現行のシフトで
翌週からの実施の予定。
8日連続勤務がなくなり、最高でも6日になるようです。
体は、楽になるかも。







ぷりんのお茶浴び風景です。
少し、涼しくなりましたでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
