Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ワークシェアリング

8月より私の職場もワークシェアリングが
人員増、収入減になりそうです。
今日は休みですが、午後からその説明会が
このご時勢、仕方ないかな。


ここ数年間で、脳梗塞で3人倒れてそのうち2人・・・
カメラクルーは交代できても
ドライバーは人が足りないので、交代できない。
遅すぎたかも・・・
確かに忙しすぎます。


休みは増えそうだから、ま!いっか!


へんな頭


へんなヘアースタイルのぷりんです。
女の子らしいといえばらしいんですけど・・・







納豆のパックに興味を示してます。
齧りたいだけでしょうね。
納豆食べたら、大変な事に・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ぷりんサラダ

昨夜からの雨で、大阪の熱帯夜は小休止
エアコン無しで、寝る事が出来ました。
しかしそれも今日迄、明日からまた35℃の予報です。


ガジガジ


ぷりんサラダに行く前に
ガジガジぷりんを
しゃもじですね。
よーく齧ってました。


しゃもじ


いつのまにか、こんなになってました。







サラダの準備をしてたら、ぷりん乱入!
あーあ!
目一杯、泳いでます。
飽きたら、洗って冷蔵庫で保管。
他の盛り付けをしてちゃんと食べましたよ。
我が家では、よくある風景でした。


今日は、宿直です。
覚悟して、行ってきます。
せめて早く帰れたらいいんですが。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ランチ

マイクロSDカードリーダーやっと買えました。
閉店時間ギリギリに電気屋へ
これでケータイの写真が取り込めます。


先日映画へ行った際のランチの写真です。


窓



パン1


パン食べ放題のお店です。


パン2


しかし、お店が広いせいかあまりパンが回って来ない!


ハンバーグ


嫁さんは、パスタランチ、私はハンバーグランチを


パン3


小さいけど11個食べました。
嫁さんは、もっと・・・







ケージの側にいて、飛ぶ時は
必ず、一旦ケージの上まで登ってから飛んでました。
高くないと、飛べないのかな?


今日は、夜勤です。
休みまで、もう少し、頑張ります!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

また、コブクロ?

今回の勤務も、忙しい!
深夜帰宅やら早出やら・・・
暑さのせいもあるのかな?
今日は、体がダルイ!
早く帰りたいな!


昨日の帰宅後、一杯飲んでPCの前でくつろごうと思っていたら
嫁さんが、コブクロのチケットが取れるらしいから見てと。
嫁さんの入会手続きだけは、なんとか終りましたがメンドイ!
それだけで力を使い果たしてしまいました。
また今日も、続きがあるのかな?







いつものワインラックを齧ってます。
しかも大股開きで
女の子なんだからね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

帰宅後の風景

昨日は、なんとか0時前には帰宅。
今日は、4時半起床。
4時間、寝れたかな?


箸


卵を良く産んでた頃、
帰ると、卵は箸置きに


はし


犯人は、当然嫁さんです。
こんな事ばかりしてました。


台所


これは、ぷりんです。
仕事から帰って、この状態だと力が抜けました。







好きな場所に、行ってください!
嫁さんは、気づかず閉めたこともありました。
もちろん、すぐ救出しましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

嫁さんの事

一昨日の金曜日
嫁さんと休みが合ったので、映画館へお供しました。
貰ったタダ券を使って、嫁さんの好きな「踊る・・・」を
イマイチでした。
「アリエッティ」の方が良かったかな?
帰りの車の中で、そんな話を
でも嫁さんは、「アニメは見ないから。」と
しかし「ドラえもん」「しんちゃん」「コナン」は喜んで見てますが。
洋画は字幕が鬱陶しいらしく
一番いいのは、テレビドラマから映画になったやつらしいです。
9月には、「海猿」に行く予定?
私は、嫁さんの見たい映画のお供はしますが
私が見たいと思ったものは、全部却下。
「行きたければ、一人で行けば。お金も自分持ちで・・・」


ケータイで撮った写真があったんですが
マイクロSDがPCに取り込めません。
早急に対処しなければ
ぷりんの動画も、沢山入ってます。
USB接続のやつがいいのかな?





台所のビニール袋等を入れているやつに
潜り込んでます。
隙間もあまりないし、こんなところに潜り込んで
何をしたいのか???


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2

Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

早出になりました。

急遽、5時過ぎタクシー迎えに・・・
3時半には起きないと。
予約投稿です。
早めに寝ます!


アフラック


一昨日のウォーキング時の写真です。
炎天下、アフラックちゃん夫婦は、元気にしてました。
しばらく見かけなかったので、一安心です。


昨日は、嫁さんのお供で疲れました。
また明日、書きますね。









食器棚の端から、私に飛んできましたが
何をしたいのか???
潜りたいんでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

焼豚とそうめん

昨日の晩御飯メニューは
嫁さんからは、暑いのでそうめんでいいよ!
息子からは、でも肉も欲しいという事で
いつもの焼豚ぷらすそうめんに決定。


焼豚そうめん


彩りが足りませんね。
キュウリでも欲しかったかな?
これに薄焼き卵、シーチキンをぷらすしました。


炎天下、ウォーキングにも行ってきました。


入り口


夏の日差しが、ジリジリと
しかし、湿度はそんなに高くないようでしたので
木々の間を歩く分には、快適?でした。


池


完璧な夏空です。
その後、シャワーを浴びて、エアコンをつけてのんびり
マッサージ機のお世話になったり、本を読んだり
リフレッシュはできたかな?







真っ黒ぷりんの頃です。
画像が荒いな!
お茶浴び後の映像ですが、汚れてるせいか
巨大眉毛に見えます。
ちらっと出て来る嫁さんの髪も風呂上り?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

これでもか!

ここのところの暑さ、「これでもか!」って感じで
ギラギラの太陽が、挑戦(誰に?)してきてます。
負けそうになっている私です。


宿直、悲惨でした。
そろそろ仮眠室に行こうかなと思ってた0時過ぎ。
「緊急出動」の電話。
あちこち回って、帰ってきたのが4時
仮眠室へ行って、少しでも寝ようと思っていたら
また電話。
結局緊急出動4回、ダウン寸前。
おまけに残業。
ヘロヘロで帰り着きました。
仕事も「これでもか!」って感じでした。
事件、多過ぎです。








春菊と遊んでます。
あまり好きでは、ないようですね。
お野菜なので、とりあえず来てみたがって感じなのかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

Betty und Mayli





ambarawioさんのインコちゃん。
ベティちゃんとメイリーちゃんです。
最初の2ショット、可愛いですよね。
次のカットは、何故か引き出し?でタマゴ温めてます。
タマゴに縁があるんでしょうか?


ブロ友さんに助太刀(協力)していただいて
なんとかコメントを返す事が、出来ました。
ありがとうございました。感謝!感謝!


昨日は、FIFA視察団の取材で関空へ
日本では、大阪、東京、埼玉の視察らしいです。
短い会見を行い、ヘリで新スタジアム予定地へ
梅田(スタジアム予定地)上空は、取材ヘリでイッパイだった様子!


今日は宿直。
暑い!
夕方まで、エアコン無しで過ごせるかな?
省エネで頑張ります。








ぷりんらしい、お茶浴びです。
足、踏み外してますが・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ドイツから




数日前に、You Tubeにアップしたこの動画
昨日帰ったら、「コメントがあります。」との表示が
「ん?」と思い見てみると
ひとこと「cute」と(どこがキュートなのか、分かりませんが)
ambarawioさんという方からのコメントでした。
国名はドイツとありました。
ベティとメイリーという2羽のインコを飼ってらっしゃるご様子。
私も、コメントを残したいなと思いましたが
ドイツ語はダメ。英語?
難しいです!
どなたか助太刀を!


大阪の夏景色


大阪の夏景色です。
暑そう!


大阪市役所


大阪市役所、W杯誘致に向けてFIFAの視察団が来るようです。
頑張って欲しいな!


今日は、夜勤です。
暑い12時過ぎに、家を出ます。
着替えのシャツを持って、行ってきまーす。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

いきなり、夏!

いきなり、夏本番ですね。
朝から、青空が広がってます。


夕方


昨日の夕暮れの風景です。
夏の夕方って感じでした。


暑さで体力が消耗する割には、体重が減りません。
昔から、夏バテしまいと思って余計に食べてしまう私。
夏太りしそうです。
昨日も、残り物、食べさせられました。






振り回す!潜る!
トイレットペーパーひとつでこんなに遊んでます。
ぷりんらしさが表れてる動画です。
ちょっと長いです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

カミナリ!土砂降り!

昨日は夕方から、カミナリを伴う土砂降りの雨が
予定していたウォーキングも中止、
2度目の買物も中止
エアロバイクで汗を流しました。


夕食は、煮込みハンバーグとタマゴサラダに。
献立考えるのは、頭が痛いですね。


池


図書館に行く途中の池です。
水草が池の半分くらいまで、繁殖してます。


川



右側の建物に、体育館と図書館が入っています。
午前中は、暑かった。
真ん中の川は、いつも行く池から流れてきてます。
図書館に行く時は、緑道経由でリフレッシュ?







齧れるものだったら、なんでもいいようです。
齧ったり、潜り込んだり、お茶浴びしたり
忙しいお嬢さんでした。


応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

なんとか

なんとか、帰ってこれました。
しかし危なかった。
午前中は、放火事件の取材。
午後は緊急が入り、府内某所へ
そこで張り込みの準備
しかし乗って行った車では、機材のセッティングが出来ず
別の車へ変更。
助かりました。
張り込みだと、何時になるか分かりませんからね。


一昨日の続きです。


住宅街


住宅地の脇も通ります。


すすき


ススキ?でしょうか。
橋の下に見えてた赤い屋根のマンションです。


広場


色んなルートがありますが
この日は約4キロのコースでした。
今日も、行って来ます。


今日も休みなんですが(今回は変則シフト)
嫁さんに、色々と指示されてます。
通常の買物の他に、蛍光灯のランプやら、扇風機
歩きなので、1度では無理。
2度行かなくては、いけないようです。
車で買って来てくれれば、いいのにな。








息子にお茶浴び、手伝って?もらってます。
息子が飲んでるお茶に、行きたがるんですが
浴びにくそう!
置いてもらった方が、いいんじゃないかな?


応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

寝れない私に、愛の手を

昨日の記事のコメント、エディタのコメント
お返事できてません。
帰って来たのが、1時過ぎ
明日?(今日か!)は、早出です。
W杯も選挙も終ったもに・・・
何時間、寝れるかな?
早く帰ってこれたら、今日?
ダメだったら明日になります。


すいませーん!


2時には、寝なきゃ!


鏡のぷりん



それなりの雰囲気があるでしょ!
場所は、台所ですけど。
サインでもしとこうかな?


寝れない私に、愛のポチを

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ウォーキングコース

昨日は降ったり止んだりの変なお天気
午前中買物行って、午後はちょっとお昼寝
その後、なんとかウォーキングへ
雨でしたが、傘をさしながら出かけました。


入り口


池の緑道への入り口です。
車がバンバン、走ってますが
しばらく歩くと、別世界です。


川鵜


池の周りは、マンションやら普通の住宅地です。
この木には、いつも鳥がとまってます。
今日は。川鵜?


橋


雨に煙る池の風景
まだ半分、頑張りましょう!
続きは、明日。







これは前のブログで載せた事がありますが
昨日のマグポットの関連?で掲載したいと思います。
この卓上ポットも引っ掛かりがないと思いますが
無事、出てきてます。
成長?したんでしょうか?
でもこの好奇心、怖いです!



応援、よろしくお願いします。
励みになります!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

選挙&事件

選挙は、私の担当の候補者が比較的早い段階で
「当確」を決めた為、23時には終了。
(一番遅いクルーは、4時半までかかったようです。)


しかし緊急事案が、
ドラッグストアで強盗事件発生。
帰ってきたら、また
○ニクロへトラックで突っ込み、強盗未遂???


いい加減にしてくれ!


寝れる訳、ありませんよね。
W杯決勝も見れませんでした。


今日は、主夫です。
買物、夕食の支度、頑張りまーす。
でも、何にしようかな?







お転婆ぷりんが、唯一出れなかった、嫁さんのマグポット事件です。
なんで、こんな所に入ろうと思うのか信じられません!
出れると思ってるのか、後の事は考えてないのか?
多分、考えてないんでしょうね?
時々、「出して!」と目で訴えてました。
この事件以降、ぷりんが入りそうなものは全て撤去!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

久々のモザイク

昨日は、ちょっと霞がかかったような感じでしたが
良い天気(暑い!)
でも湿度がそんなに高くなく、夜も涼しかったかな。


夕方、ランチに出かけた嫁さんと待ち合わせで
義母の誕生日プレゼントを選びに行くので
早めのウォーキング


花


いつも同じような風景なので、視点を変えて撮ってみました。
下の、カンナですよね。


橋


池に架かる歩行者専用の橋。
ここからウジャウジャの亀を撮った事もあります。




モザイク


久々のモザイク写真です。
作り方を忘れていて、時間がかかりました。



昨日夕方「電話」があり、出勤時間を早めて欲しいと
宿直では、滅多にありません。
基本的には、「緊急事案」対象の為。
何も起きなかったら朝まで出ない事もあります。
今日は、夕方からしっかり仕事が予定されています。
当然、「選挙」でしょう。
朝までかな・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

明日は選挙

昨日も遅かったんですが
今日も5時半に目が覚めてしまいました。
ゆっくり寝たいんですけどね。
涼しい朝です。
今日は、お休み、ゆっくりします。
明日に備えて。


明日は、宿直。
おまけに選挙。
悲惨な宿直になりそうです。
たぶん、一睡も出来ないでしょう。







袋に頭を突っ込んで、遊んでる?ぷりん!
中は、空なんですけどね。
とりあえず、突っ込んでみたいようです。
落ちそうになってますが、そこは鳥
見事?に飛んでます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0

Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

ぷりん携帯美術館

新しい携帯で遊んでみました。
カシオのカメラ携帯で面白い機能がありました。


ぷりん


なんかスゴイ!


ぷりん11


これは真っ黒ぷりんの時(イマイチ?)


ぷりん2


これは、油絵っぽいですよね。
一人で感心してました。


息子にケンタッキー買って帰りました。
しかし風邪気味であまり食べない。
仕方がないので私が食べました。
自分用につまみ買ってきてたんですが
こんな事してたら太るはずです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

○○インコ




バジルの匂いを体につけてます。
匂いの強い葉物は、やるみたいですね。
習性なんでしょうか?
バジルはまだ、いいんですが
紫蘇臭いインコには、参りました。
なんでもありのぷりんでしたね。


スペイン勝ちました。
決勝は、どちらが勝っても初優勝!
たぶん、見れません・・・


今日は、嫁さんがお食事会。
息子と二人です。
早く帰って来れればいいんですが
息子はケンタッキーがいいとか言ってます。
さて夕食は何に?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

ケ・セラ・セラ

電話番号が変わった私の携帯
局での手続きが大変で、ほんのりイヤミを・・・
記者、カメラ、ADさんがそれぞれ局支給の携帯を持ってます。
それを全部変えなきゃいけないと・・・
「次は、出来れば機種変更で」と
でも私は朝から出っ放し、お任せです。
ケ・セラ・セラ!(区切り合ってた?)







You Tubeでのタイトルが「新参者」です。
ブログでアップしてないのに再生回数が100を越えてました。
テレビの影響???
見慣れないものがあると、チェックしにきてたぷりん。
好奇心旺盛な娘でした。


今日は、タクシーでの深夜帰宅。
明日も日勤、予約投稿でした。
そろそろ寝ます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

ultras go west

ウルサイ嫁さんが続いてます。
やれ曲を取れ!待ちうけ画像のいいのがない!
仕事場からメールして来ます。
仕事しろ!


結局、着ウタは、ultrasの go west!
(サッカーファンなら知ってるかな?)
Eメール受信は木村カエラのCMの曲
(続いてます!)
Cメール(auです。)は、夜空ノムコウ(SMAP)


でも歩いてきました。
新しいケータイで撮ってきましたよ。


野鳥の森


散歩道


橋の上から


汗かきました。
体重はあまり減ってませんが、気持ちよかったかな?








気持ちいいんでしょうね。
煙草の角でも、時々やってました。






ちょっと違いますけど、この曲です。
とった曲は、もう少し過激です。
4年前は、アイーダでした。
まだまだ、サッカー熱が続いてます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

3ヶ月

3ヶ月


3ヶ月たちました。
ヒマワリとカーネーション買って来ました。
ぷりんがいたら、齧ってるかな?



携帯電話を買い換えようと、嫁さんと量販店へ
しかし高い!
最新機種は、薄型テレビが買えるくらいの値段。
出来るだけ安くあげようと考えた結果。
嫁さんはポイントで機種変更。
私は、解約新規(面倒です。力関係???)。0円ケータイ
アチコチ「電話変わりました。」のメール
しかもアドレスを間違えて送ってしまったため
2度も・・・
その間、嫁さんから「これどうするの?」
「曲とって!」「これ消して!」とウルサイ!ウルサイ!


そんなこんなで疲れ果て、ウォーキングにも行けませんでした。







スプーンと格闘してます。
引っ張り出そうとしてるのかな?
スプーンは無理だと思うんですけどね。
とにかく元気な、ぷりんでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

生ハムピザ!

広島への出張、そして宿直
やっと休みです。
昨日は、なんと10時間の爆睡でした。
関西もまだまだW杯の余韻が
まず、到着が関西空港
本田選手の母校電撃訪問や
駒野選手の和歌山県の表彰(今日夕方5時かな?)
まだまだ忙しい関西です。


夕方缶ビールを1本開けたら
もうアルコール補給モード
お風呂に入って、本格的に飲み始めました。


ピザ


嫁さんが、久しぶりに生ハムとバジルのピザを作ってくれました。
ビール(第3のビールですが)とピザ、至福の時です。
しかし、睡魔が・・・
夕方6時には寝ました。


今、スペインとパラグアイの試合を見ながらですが
スゴイ試合になってます。
スペインが1点先制です。


今日は、ゆっくりできるかな?






ワインラックで陶酔?
ツボにはまったのか、気持ち良さそうです。
どんな風になるのか、経験してみたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   12 comments   0 trackback

タヌキ、発見!

日本、ベスト16で2010南ア大会は終了。
2014ブラジル大会に向けて新たなスタートです。
新監督も楽しみですし、アジア予選も楽しみかな。
アジアでは、敵無しのチームになって欲しいです。


三次出張は、結局泊まりになりました。
22時まで、スタッフと飲んで
次の日は5時スタート
取材先の近くの広場に車を停めていると
何か動くものが、犬でも猫でもない。
よーく見ると、タヌキ!


タヌキ


最初は、物陰に潜んでましたが
そのうちお散歩?に出てきました。





デジカメ持参で行ったので、撮ってみました。







引き出しを齧ってます。
結局、齧れるものでしたら、どこでもいいようです。
嫁さんも、あきらめてました。


今日は、宿直です。
頑張ってきまーす!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
