Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

三次へ

予約投稿です。
どういう訳か、30日はタクシー迎え、あーあ!
行き先は、広島の三次。
それも泊まりかもしれない取材。
一応、泊まりの準備はして行きます。
でも見ます!
何時間、寝れるかな?
なんか、今回はめっちゃ忙しい!
昨日も一昨日も長距離&残業!
しかも明後日は夜勤。
体、持つかな?
でも頑張りまーす!
これがアップされる時間は、タクシーの中?
無事に帰って来れますように!


日本、勝ってますように!








ちょっと休憩かな?
と思ってたら、ライターを落としてます。
どういう訳か、ライター落とし好きでしたね。
ジャマなのかな?



ハーフタイムです。


嫁さん



二つ



頑張って、応援してます。
90分で勝ってくれ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

怒る、嫁さん!

昨日も忙しく、帰ってきたのも遅かったんですが
すぐお風呂に入り、第3のビールを開けた瞬間
嫁さんが怒涛の如くしゃべり始めました。
イングランドのゴールとアルゼンチンのオフサイドの審判の判定について
「絶対、入ってる!」「絶対、オフサイドだ!」「文句言ってやる!」等々
なんだかんだと20分くらい、しゃべってました。
疲れてたので、適当に相槌をうってました。
線審のミスなんでしょうが、試合に水を差してほしくないですね。


今日は、気合を入れて応援するつもりです。
明日、早出じゃないといいんですが・・・








これも齧ってます。
なんかのビンのラベル、結局齧れるものだったらなんでもいいんでしょうね。
どこかのブログの「白いの」の相方さんにも
必死で齧ってる、お嬢さんがいましたね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

あれれ???

昨日の記事が、同じタイトルで2つアップされてました。
一つ目は、早朝出勤が決まって前夜に予約投稿しました。
エラーが出て、ダメだと思ってたんですが・・・
(コチラの方は削除!)
2つ目は早朝、眠い目をこすりながら再度挑戦
毎日、寝不足な感じ?
昨日も遅かったので、遅い出勤にしてくれてましたが
23時半過ぎに「恐怖の電話」
7時出勤ですと・・・
4時起きです・・・


昨日は、1日和歌山の選挙の取材
大変です。
選挙カーと併走しての撮影や
(ゆっくり走ってるとクラクション鳴らされます。スミマセン!)
交差点で止まって、走ってくる選挙カーを撮ったり
カメラさんの注文も多いです。
その中で、数枚写真を撮ってきました。


和歌山1


マリーナシティに渡る橋です。
朝イチは、あまりお天気がよくなかったです。


和歌山2


強風の海水浴場
元気に鳥さんが飛んでます。


漁港


漁港です。
また釣りがしたくなりました。
ここに来て、天気が良くなってきましたが
めっちゃ蒸し暑かったです。








毛繕いから、スリスリへ
「かいーの?」
ツボ見つかった?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

魅せてくれ、日本!

今日は早出、5時前に迎えが来ます。
事件でしょうか?選挙もあるし
しばらくは忙しそうです。
という事で予約投稿です。


うちはサッカー一色。
嫁さんも新聞の決勝トーナメントの欄を切り抜き、財布に入れてます。
もちろん私は、全て覚えてますよ!
パラグアイには、勝ってくれ!



魅せてくれ、日本!



心は、サッカー一色です。
昨日の韓国戦も見たかったんですが、仕事があります。
泣く泣く、断念!
韓国も頑張れ、アジア枠の為に!










ひたすら齧りまくってるぷりんです。
ストレス解消???
元々ストレスは、無縁のような気がするんですけどね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

あと2試合、見せてくれ!

寝不足、気合入りまくりで応援してたせいか
昨日は、1日ぼーっとして過ごしました。
でも、夕方ウォーキングには行って来ましたよ。
雨が降ってきたので、傘をさして。


池


雨にけむるウォーキングコースの池です。


池2


同じように傘をさして歩いてるおじさんも数人
日課にしてるんでしょうね。


トートツですが



あと2試合見たい!


次のパラグアイ戦、PKでもいいから、勝ってほしい!
そして、スペインかポルトガルとの真剣勝負を見たい!
そこまで見れれば、満足です。


頑張れ、日本!







お顔が黒い時のぷりん
卓上ポットも好きでしたね。
顔を突っ込んで、中をガジガジ!
おかげで指で押さえなくても、お湯が出るようになりました。
顔を上げた時の、とぼけた表情が可愛かったな。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

深夜の絶叫!

やってくれました、バンザーイ!
ハラハラドキドキの2時間でした。
3時前に起き、お茶を飲みながら目を覚まし、テレビの前へ
嫁さんも3時20分に起きてきました。
準備していた、日の丸のシール(手書きです。)


日本


日の丸


私はおでこ、嫁さんは頬に貼って応援です。
本田のゴール、深夜にも係わらず二人で絶叫してました。
(隣近所の皆さん、すみませんでした。)
息子も起き出し、義母からも「本田クン、入れたね。」とのメール


はあー!良かった!
次は29日23時より、パラグアイ戦ですね。
なんとか見れるかな?








嫁さんの手の上で毛繕いをしているぷりんでした。
忙しそうだけど、楽しそう!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

これを着て、応援します!

前のブログで、1度載せたかな?
嫁さんはユニフォーム、私はこれです。
これを着て、日本を応援します。


がんばれ、日本!


韓国も決勝トーナメント決めましたし
日本も勝って、決めたいと思います。


取材もサッカー関係が多いです。
昨夜は、神戸のデンマークの方がやっているデンマーク料理のお店へ
デンマーク料理?良く分かりません。
でも一番人気は、ホットドッグのようでした。







嫁さんに遊ばれてるぷりんです。
これも以前載せた事がありましたね。
嫁さんの笑い声ばかりが響いてます。


今日は宿直。
明日仕事が終ったら、速攻で帰って一杯飲んで寝ます。
頭の中は、明後日のデンマーク戦一色です。


頑張れ、日本!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

淡路島へ

昨日は、中継で淡路島へ


明石海峡大橋


渡ったばかりのSAで、明石海峡大橋をパチリ
曇りでした。
なんとか雨に会わずにすみました。


淡路島


南の方の小さな入り江です。
釣りしたかったな!いや仕事です。


ヒコーキ雲


真ん中に小さなヒコーキ雲が
夕方は一時的に青空が。
やっぱり青空は、気持ちがいいですね。








おかあさんがくれるから食べてるけど、あんまり好きじゃないみたい。


今日は夜勤、もうちょっとで休みです。
W杯も3戦目に突入
同時刻開催になりましたね。
LIVEで見るのは辛い時間です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

夏の健康食

以前義母に教わった料理ですが
最近嫁さんが良く作ってくれます。
セロリ、かえりちりめん、胡瓜、茎ワカメ、ゴマをお酢であえたものです。
なんでか、ボケてますが


健康食


これだと疲れた体にも、すんなり入ります。


25日のデンマーク戦に向けて、昔の代表のユニフォームを引っ張り出したようです。
息子に着せて写真を撮ってました。


ユニフォーム


嫁さんは、これを着て応援すると言ってます。
しかし、起きれるのかな?







写真にはあったと思いますが
私のトレーナーの穴から、顔を出して抜けなくなってます。
なんとか自力でいけましたが
一時はトレーナーを切らなきゃいけないかなと思ってました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

頑張りました、日本!

昨日は、微妙な勤務状況の中、なんとか帰って来る事が出来ました。
結果は、残念でしたが、よく頑張りました、日本!
デンマークも勝ったので、次の試合は勝つしかなくなりました。
ハードな試合になると思います。
次は、休みなので深夜3時半のキックオフでも見る事ができます。
大声は出せませんが、熱く応援したいと思います。









色んなお野菜を食べてましたが、
一番好きだった?食べたのはサラダ菜かな?
真剣に食べてます。


4日目、行ってきまーす。


またまたエディタ、ダメでした。
今晩再度挑戦します。
どうしてだろ???


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

家で見たい!

今日は、いよいよオランダ戦
負ける確率が非常に高いとはいえ
今日は土曜日、しかも20時30分キックオフ
マスコミも総動員のようです。
関西出身の選手の応援会やらパブリックビューイングが目白押し
私も駆り出される確率が非常に高いです。
昨日も遅かったので、今日は早く帰りたいんですが・・・


家で見たい!







潜り込み大好きな時です。
嫁さんのパジャマに潜り込んで、袖から出てこようとしています。
鬱陶しかったけれど、可愛かったな!


エディタ経由でのコメント、または見に来てくださってる方
今日は、どうしてもエディタに繋がりませんでした。
また明日以降、努力してみます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

間違えた!

目覚ましのセット間違えて
1時間早く起きてしまいました。
眠い!
「遅いよりいいか!」と思い、そのまま起きてます。
ワールドカップ、盛り上がってますが
明日は、日本対オランダ
またスポーツバー、在阪オランダ人の応援風景、街の様子等の取材があるんでしょうね。
当たりませんように!
家でビールでも飲みながら、ゆっくり観戦したいです。








びしょ濡れなのに、電子レンジの中が気になるぷりん
中に食べ物が入ってるのは、分かってる様子
食い意地がはってましたね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

波乱

スペインがスイスに敗れましたね。
これがあるからサッカーは面白いですね。


昨日は午後からお天気が回復。
夕方、ウォーキングへ行ってきました。
湿度が高く、ちょっと歩くだけで汗がふきだします。


散歩道


でも、緑の中を歩くだけでも気分が良かったです。
今日から、8日連続勤務なので、またしばらく運動できそうにありません。







最初は見てるだけでしたが、中に入ってしまいました。
白い足でどこへ行くのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

ワールドカップ一色

14日は宿直でした。
オランダ対デンマーク戦の観戦途中で出動要請。
通天閣がジャパンブルーになってるらしい
私も写真を撮ろうかと思っていましたが、
あんまりたいした照明ではありませんでした。


次は、カメルーン戦のハーフタイムに再度の出動
某選手の実家へ行くとの事
時間は0時過ぎ、ご両親は南アへ行っているらしくて
実家にはお祖父様、お祖母様だけ
お祖父様は既に就寝、なんとかお祖母様の画は撮れましたが・・・


嫁さんも早めに寝て、23時に起き観戦してたようです。
大声を出してたようで、息子に何度も「うるさい!」と言われたとメールが来ました。
次は、19日のオランダ戦
家でじっくり見たいです。









パンをひとしきり齧った後、なにを思ったか嫁さんのところへ
スリスリして欲しかったらしく、ねだってます。
私には、来てくれなかったな!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

父の日???

20日の父の日は仕事なので、昨日やってあげると嫁さん。
Tシャツを買ってあげるので、アウトレットモールへ行きたいと・・・
近くでいいよと言っても、いいのがあると・・・
私の運転で、関空の近くのアウトレットへ



関空連絡橋


雨にけむる、関空連絡橋です。
一応2枚買ってもらいました。
しかし嫁さんは、その数倍の買物を
たぶん、そうだとは思ってましたが
自分の買物がメインだったんですね。


その後、「インコさん食堂」のピーさんのブログに出てたお店へ


前菜


前菜です。いけました!


パン


オリーブオイルをつけて食べるパン
これも美味しかったです。


パスタ


泉州産の穴子のトマトソースのパスタ。


デザート


デザートは、パンナコッタとイチゴのアイス
久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました。







急須の中に入り込んでます。
何でもありのぷりんでした。
今日は、宿直。
カメルーン戦、見れるかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  73.0(太った!)
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

紀伊半島の南端

昨日は23時にヘロヘロで帰宅。
あまりに疲れてたので、嫁さんに駅まで迎えに来てもらいました。
爆睡しました。でも今日も早起きです。(休みなのに・・・)
2日で700km近く走りました。


海


串本町の海です。
ここまで来るとさすがにキレイです。


橋杭岩


橋杭岩
場所が悪く、端の方しか撮れませんでした。


山村


山村です。
山肌にへばりついているようです。


川


キレイな川と吊り橋
吊り橋は日常的に利用されていて、あちこちにありました。
お目当ての鹿は、うじゃうじゃといました。
夜中道路を走ると、当たり前のように道路脇に佇んでたり、
道路を走ったりしてます。
猿や野兎にも遭遇。
熊もいるらしいです。
とにかく疲れました。







頭から入って、頭から出てきます。
どんだけ柔らかいんでしょう。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

1泊取材

今日は、和歌山の山奥へ1泊の取材に出かけます。
ターゲットは、野生の鹿
どうやら、携帯もテレビの電波も届かない場所らしいです。
私も、カメラを持って行く予定ですが鹿は撮れないでしょうね。
夜は寝れたらいいんですが・・・
という事で、明日の更新はお休みとなります。





散らかりついでに、ぷりんの奮闘ぶりを





毎日、こんな運動?をしてました。
体脂肪は一桁だったかも?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

散らかってました。

齧るのが、ホントに大好きな娘でした。
特に台所は、掃除が大変!
帰ってきたら、唖然とする事も度々


台所


台所2








今日は、暑くなりそうです。
最高予想気温は、29℃。
水分補給をお忘れなく!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

花を愛でる

一昨日は雨で、エアロバイク
昨日は、午後は上がりましたのでウォーキングへ
途中で出会った花々です。


ハーブ


同じ階段の方が植えてくれてたハーブ?
虫よけにもなるらしいです。


紫陽花


紫陽花です。
もうすぐ梅雨ですね。



お次は久々のビールです。


ビール


運動しても、これじゃと思いつつも
誘惑には勝てません。
プレミアムモルツとエビスビール
普段は飲めません。






これまた齧り虫です。
楽しいんでしょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

いいな!キキちゃん!

「キーたんとクーどん、withサザエボン♪(たまにお代官様)」
お友達のMikeさんのブログです。
そこで食べられちゃいそうなキキちゃんの写真
めっちゃ可愛いです。
それを見た嫁さん、「可愛い!いいな!ぷりんの似たような写真載せて!」と
面倒だなと思いつつ、適当に2枚探しました。
あまり気合が入ってないので、ボケボケの写真でした。


スリスリして!


新聞を読んでる嫁さんに、スリスリのおねだりです。



スリスリ


嫁さんには、行ってましたね。
私には、こういう事はしてくれませんでした。







大好きな台所、齧れるものはなんでも齧ってました。
よくそんな所見つけたよね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

メッシ

昨日は宿直明け、夜はW杯の特番を見てました。
嫁さんも、代表戦は見ますが
有名もしくはイケメン選手の名前しか知りません。
テレビでアルゼンチンのメッシの紹介をしてました。
すると嫁さん「メッシって怪獣みたいやね。」
私「なんで?」
嫁さん「名前がネッシーに似てるし」
私「・・・」
9時に寝ました。






引き出しで遊んでたら、いつの間にか輪ゴムを被ってました。
何をするか分からないぷりん、目が離せませんでした。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.0
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

2ヶ月たちました。

夜勤が終わり、帰宅。
深夜ひとりでPCの前にいると
ぼーっとしながら、無意識にぷりんの写真を見てます。


遊びに飽きたら、飛んできてたな。


肩1


何をするでもなく肩にとまってました。


肩2


時々、毛繕いしてたかな?


肩3


もう2ヶ月が過ぎました。










やんちゃ娘でしたね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

やっと夜勤

日勤4日間、終了
今日は夜勤です。
なんやかやと忙しい毎日です。
鳩山さんの辞任や、大阪で話題の「貧困ビジネス」の取材
毎日どこかで起こる緊急事案
選挙もありますしね。









なんてことの無い、ぷりんの日常です。
齧る、潜る、浴びるのが特に好きでしたね。
私の煙草は、常にどこかが齧られてました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

ぷりんもでした。

台所の棚に置いてあった木のコップ
いつものように頭を突っ込んでます。
しかし、足が離れ一瞬ジタバタ!
でも、また平然と遊んでました。
動じない強い子?単なる○○?







最近、良いお天気が続いてます。
ちょっと暑いですが、まだまだ気持ちが良い季節です。
今日も、平穏な1日でありますように!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   71.6
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

アホです!

嫁さんの事です。
日曜に、新しい着うたが欲しいというのでとりました。
docomoのCMの木村カエラの曲です。
Eメール受信に設定(私がやりました。)
メールが届く度に、歌いながら木村カエラと同じポーズでくるりと回ってからケータイへ
「アホです。」
メールが少ないと、私にメールしろと・・・
「完全にアホです。」







仲良し?だったネコちゃんです。
ネコ?というよりも鈴が好きでしたね。
よく側に行って、鈴を鳴らして遊んでました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

穂佳の修学旅行

姪の穂佳(すいか、小六でした。)の修学旅行が、無期延期になったらしいです。
宮崎市内ですが、自粛あるいは受け入れ先の県から延期して欲しいとの要請があったようです。
口蹄疫の影響は、こんなところまで出ているようです。


義母から、「父の日」(父でもなんでもないんですけど)のプレゼントのビール券が届きました。
「発泡スチロール」ばかりじゃなく、たまにはビールでも飲んで下さいとのこと。
感謝でーす!
今日は、早速「ビール」を買って帰ります。







バッグが好きでしたね。
カバンインコを卒業した後でも、バッグを見つけると飛んで行ってました。
「巣」にされてはかなわないので、即片付けました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
