Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お供でした。

昨日は朝から、髪のカットへ
二日酔い気味でもう少し寝てたかったんですが。
その後、ショッピングモールへ
なんでも「中途半端なジーンズ」を買いたいらしくて
それを言うなら、「七分丈のジーンズ」じゃないのかな?
他にも、なんやかやと見て回り
夢厨房(ゆめきっちん)でランチ、
パン食べ放題のお店で美味しかったんですけど、食べすぎかな?
私は、非常に疲れました。
休みは、別の方がいいな!


あ、ウォーキングには行きましたよ。


いい天気


良いお天気で、ウォーキング日和でした。
気持ち良かったですよ。


アフラック


アフラックちゃん達も、日向ぼっこかな?


うようよ


亀さん達も、元気にウヨウヨしてました。
お魚さんも来てました。






さて、ぷりんですが
発泡酒が無くなったので、酎ハイに行ってます。
それも缶を蹴り倒して・・・
のんべぷりんでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

シュークリーム(懺悔)

昨日の送別会の帰り
お土産にシュークリームを買って帰りました。
1人2個ずつで6個。


私は、寝る前に2個食べてしまいました。(懺悔)


でも行く前には、ウォーキングをしましたよ。


道


いつもの風景ですが、夏の雰囲気になって来てます。


亀


後ろの亀が、前の亀をどかそうとしてましたが
何度も後ろの亀が落ちてました。






PCのお友達が気になる様子のぷりんでした。
今日から、しばらくショートムービー特集です。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

好きな写真

当たり外れはあるとはいえ、
私の最近の宿直は、寝れてません。
明けの日は、ヘロヘロ
昨日も帰って来てお風呂へ入り、お酒を飲んだらダウン
7時前後には、寝てました。
多分、嫁さんに蹴られてたと思います。(イビキで)


今日は、私の好きなぷりんの写真から2枚をピックアップ


こんな所に


へんな顔?頭?で、スゴイところにとまってます。
よくこんな場所にとまろうと思いますよね。


薄汚れ


薄汚れた顔ですが、ちょっと可愛い?
玉ちゃんをいっぱい産んでた時期かな?


今日はお休みですが、夕方から送別会へ出かけてきます。
中継車のドライバーが定年退職されるので。
飲み過ぎないように行ってきまーす。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

まったりと

まだ自宅で仕事をしている頃です。
休憩中にPCテーブルでひと遊び。
眠くなったのかか?
私の膝の上で、うつらうつら始めました。
とっても可愛いんですけど、仕事が出来ない!






この写真は、切り取って拡大して載せたことがありました。
後ろで、パックのご飯を食べている嫁さんと
びしょ濡れで、変なポーズとっている?ぷりんがおかしくて再度アップです。



コントラスト



取材先の奈良の田んぼの近くで見つけたアマガエル。
久しぶりに見ました。
なんか、可愛かったので思わず1枚!


アマガエル


今日は、宿直!
寝れますように!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

報道バラエティ

おはようございます。
報道バラエティの時間です。
昨日まで、ニュースで特集を行いましたセキセイインコのぷりんちゃん
その後の映像、今日はこちらで放送させていただきます。


3度の立てこもり事件があった現場は、ガムテープで固めてあり
蟻の這い出る隙間もありません。
しかし、また現場付近に出没している様子。
最後の事件から2日後の現場の映像です。







入れない「腹いせ」か、ガスコンロの下に敷いてある敷物を粉砕しています。
なお、ぷりんちゃんのお父さんは今日は夜勤で出勤のご予定との事でした。
以上、報道バラエティでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

報道特集~3~

おはようございます
5月25日の朝のニュースです。


本日は特集の3回目をお送りします。
2008年11月5日15時15分頃に起こった出来事です。
この事件も以前に放映した大阪府堺市の住宅にて起こりました。
なお、今回の件につきましては救出方法に不備があるのではないかというご指摘もあるかと思いますが、
現場では必死の救出作業が行われたという事実もご理解頂きたいと思います。
現場での撮影班も救出作業に乗り出し、一部お見苦しい点もあるかと思いますが
音声は生きております。
では、現場での生々しい映像をご覧下さい。





なお、救出されたセキセイインコのぷりんちゃん(当時1才)は、
羽根が数枚抜けた他は、異状は見られなかったという事でした。
但し、連日の立てこもりの理由については、明らかになっておりません。
3回の予定でしたが、その後の映像が発見されましたので
明日は、番外編として放映する予定です。


以上、朝のニュースでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

報道特集~救出~

おはようございます
5月24日、朝のニュースです。
昨日に引き続き、特集をお届けします。


同じく2008年11月4日に起きました救出劇です。
大阪府堺市の住宅にて、同日11時30分頃
また、セキセイインコのぷりんちゃん(当時1才)が行方不明に
ご両親の必死の捜索の結果、
前日クラフトテープからガムテープに張り替えたコンロ周辺にて
ぷりんちゃんの声がするとの情報が
耳をすませてみると、かすかにガサゴソと音が
ご両親が必死に、呼びかけても出てきません。
そこで強行手段が決行されました。
ガムテープの撤去及びガスコンロの移動です。
その瞬間の映像です。






ぷりんちゃんのお宅にて、あらたな事態が発覚しました。
「野菜の不審死」です。
今年、5月の前半に、ぷりんちゃんのお祖母様がご滞在中に購入された野菜(レタス、キャベツ)が
冷蔵庫内で亡くなっているのが発見されました。
それについて、ぷりんちゃんの母親は、「野菜キライ!作るのが面倒。」とコメントを残してました。
この件につきましては、引き続き調査中です。


以上、朝のニュースでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

報道特集

おはようございます、朝のニュースです。
この時間は、予定を変更して
2008年に堺市で起こった3件のニュースを3日に渡り特集したいと思います。


1件目の事件は、11月2日16:00頃に発生しました。
大阪府堺市の住宅での立てこもり事件です。
セキセイインコのぷりんちゃん(当時1才)が
クラフトテープのバリケードを齧り(破壊して)ガスコンロの下に侵入。
どういう理由で齧り、立てこもったかは不明
両親の懸命な説得、一部クラフトテープをはがし
なんとか無事に出て来ることが出来ました。
本人は異常もなく、お母さんの手に飛び乗っていきました。
当時の映像です。






なお、ぷりんちゃんのお父さんは、石(腎臓結石)の検査に行かれたそうです。
奥様から、「石ばっかり作って、ダイヤか真珠だったらいいのに!」と言われたそうです。
以上、朝のニュースでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

2日目

昨日も、健康的?に過ごしました。
一昨日と同じコースをウォーキング


野鳥の森


野鳥の森
ウグイスの鳴き声が響いてました。
だけど姿は見えません。


池


この池に沿って、歩いてます。


亀


また甲羅干しの亀、発見。
登りやすいのか、ここには大体亀がいます。


散歩道


気持ちの良いお休み2日間でした。




さて、コンロシリーズ
小皿で左の穴は、塞がれてしまいました。
「どかしてくれ!」と目で訴えているようです。





いよいよ明日からは、クライマックス3連続です。
我が家のスーパー?セキセイインコだった
ぷりんお嬢様。
どんな事になるのか?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

休日

午前中は、図書館、買物に出かけ
後は、のんびり過ごしました。
昼食後は、お昼寝もして「お休みモード」全開です。
夕方からは、ウォーキングです。


散歩道


雨上がり、時折ポツポツと降ってましたが
植物の生命力を感じました。
この道を左に折れると池です。


アフラック


しばらく歩くと、いました。アフラックちゃん達
遠くの方で、泳いでました。
私のデジカメでは、これが限界です。


亀


池にかかる橋の上から
亀がウヨウヨ、泳いでます。
時折、エサをもらえるらしくて集まってるようです。


昨日の夕食は、手作り焼豚炒飯と水菜のサラダ(写真はなし!)
今日は、何にしようかな?







コンロの真ん中の部品をはずしてます。
スゴイ、力!
ガスコンロの周りはガムテープで目張りをして
入れなくすることにしました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

休みだー!

とりあえず、休みです。
とにかく色々とありました。
ケータイにもちょっと写真が残っていたのでアップします。


せんと君


平城京での出番を終えた「せんと君」です。
ちょっとお疲れ気味かな?
めっちゃ暑い日で、汗ビッショリでしょうね。


京都


京都の寺院の夕暮れです。
奈良、京都と走り回ってた時期です。




ぷりんの動画をチェックしてたら
コンロ関係の動画が数本出てきました。
以前載せたものも、ありますが
これから数回、コンロシリーズで載せていこうと思います。


コンロ


コンロに夢中になり始めた頃
小皿で穴をふさいであります。
なんとここから入り込んでました。
こちらは使用禁止となりました。






筒の広告での汚れの他に
これも汚れた原因の一つかな?
色々やってくれてましたね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???


Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

中継→事件→夜回り

中継は神戸港。
暑かったけど、比較的のんびりと過ごせました。


タグボート


タグボートでコンテナ船を引っぱってます。
いい写真を撮れたと思ってましたが、ファイルサイズを間違えてました。


帰ったら、予想どおり
即、「事件現場へ行ってくれ」との指示
女児が刺された事件です。


中継車


他社の中継車です。
現場は、報道関係の車でいっぱいです。
応援班でしたので、犯行現場と容疑者宅周辺を回り
素材(撮影済のテープ)を持ち帰り、局へ
22時、やっと夕食です。(すき屋の牛丼)
食べ終わって、コーヒーを飲もうとしてたら
電話が・・・
警察幹部宅への夜回り。
帰って来たのは、0時半。
お疲れ様でした。


今日の宿直は、お願いします。
本当に、平和な夜にして下さい!







ワインラックの上で、くつろいでます。
でも、ケータイで撮り始めたので
気になってるようですね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日は中継!

今日は夜勤(14:00~24:00)の予定でしたが
11:30の出勤で中継の仕事へ
マイクロバスサイズのデカイ車で神戸へ行く予定です。
大きい車は気を使います。
20時位には帰って来れるかな?
しかしその後の4時間が心配です。
今日の夜勤も明日の宿直も
なにも起こりませんように!







これも以前、載せたことがありますね。
たこ焼きの準備中、ぷりんの尻尾が入ってます。
尾羽根がこんな長い時もあったんですね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

聞き込み

なんで毎日こんなに忙しいのか。(ぶつぶつ)
昨日は、未解決事件の聞き込み
東京の週刊誌やら「わ」ナンバーのレンタカーもチラホラ
関西の同業他社は、大体見分けがつくようになりました。
今日が終ったら、夜勤、宿直。
早く休みになーれ!







サラダの準備中、レタスを発見
当然のごとく、飛び込みます。
お茶浴びと、お野菜との戯れの動画が一番多いかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

ウォーキング

昨日はお休み。
午前中は、郵便局、図書館、買物、レンタルDVD屋と行ったら終わり。
お昼を食べて、休憩(ゴロゴロと)
普通はそれで終るところですが
昨日は夕方から、ウォーキングへ


散歩


新緑もキレイですが、雑草も生い茂ってました。
最初は、ウォーキングというより散歩です。


緑道


ここらへんまで来ると、体も少し温まり
少し歩けるように。


野鳥


鳥さん、発見!
見づらいですが、左上と右下に
なんの鳥かは分かりません。







せっかくのんびりと毛繕いしてるぷりんに
嫁さんが「ちょっかい」出してます。
たまには、ゆっくりしたいよね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

長~い、1日!

昨日は、2日連続で2時起き
迎えのタクシーが来てません。
いつも15分前には来てるのに
タクシー会社に電話
「新人でナビが付いてない車だから、迷ってるかも」との返事
連絡をとってもらい、なんとか着いたのは、予定時間より10分送れ
出足からいやな予感。


朝イチの仕事は、張り込み&追尾
ある場所から出て来る車の追っかけです。
うちで4台、待機。先頭は私。
出て来ました。
スゴイ勢いで、高速へ
右へ左へ、強引な斜線変更。
なんとかついていきますが、方向がおかしい
ダミー車のようで、追尾終了。
朝からカーチェイスでした。
その後、奈良県へ
帰って来たのは、昼過ぎ。食事(30分)をしたら今度は京都。
企画物でしたが、長ーい取材。
帰って来たのは、21時半。
今度は、事故でダイヤが乱れてる。
帰宅は、23時。
お疲れ様でした。







嫁さんの保育所バッグ、発見。
久々のバッグに興味津々!
なにか、あったかな?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6(減った!、食べてないだけ?)
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

事件、多すぎ!

関西のニュースが、全国ネットで数本流れてます。
義母からも、心配して電話が来ました。
そのとおり、ここ数日大変!
今日も、2時起き。
さすがに、体がダルイ!


おまけに、今日は嫁さんが歓迎会で不在。
帰っても、食事なし。
スーパーでなにかおつまみと惣菜買ってくるパターンかな?
バタンキューになりそうです。
ミッションは、明日から!!!!!






大好きなセロリ、発見!
早く出せと、催促しています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4(高値安定です。)
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

MISSION

Mike司令よりミッションです。
3kgの減量。
確かに、最近太り気味!
確実に運動不足、筋力は落ちてますし、いいことありません。
なんとか60kg台まで減らしたい!
昨日も宿直明けのお休みで、買物に出かけたのみ、ゴロゴロしてました。


しかし、「これでは、イカン!」と夕方からストレッチ
そしてエアロバイクを20分、久々に汗をかきました。
昨日の結果は、最後に。


また早出。2時起きです。4時間寝てない!





カーテンで筋トレ?
最初は、台所との間にぷりんが侵入できないように付けたカーテン。
色々と考え?侵入してきます。
最後は、意味をなさなくなりました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.6(太ってるし!)
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

義母からのメール

一昨日、宿直の出勤前に義母からメールが
(原文のまま)
>お疲れ様
>友達がセンスを見てわー可愛いメダカって言ったです!
>自信もって
>今日はお泊りでした?


どーやら、あちらこちらで見せて回ってるようです。
奈良、京都で撮った写真を中心にミニアルバムを作ってあげましたが
その中に、私の扇子の写真も入れた様子!


メールも最近は、文章と絵文字が合うようになってきました。
以前は、この絵文字はどういう意味???
という場合が度々あったんですが。
でもまだ、時々意味不明のメールが届く時もあります。
電話して確認です。
そんなメール送ってないと言い張る場合も。
ケータイを触っていて誤送信?


元気で面白い義母です。






静止画ではおなじみの、真っ黒ぷりんです。
眠そう!
筒の中では、どこかに足をかけてるんでしょうか?
踏ん張り具合を見てみたい!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

カーネーション

昨日、安いカーネーションを買って来ました。
あくまで気持ちです。
台所で水につけて置いていました。
昼過ぎ、嫁さんが帰ってきて「ありがとう!」と一言。
花瓶(これしかない)に入れ、ぷりんの写真の横に。
息子は、母の日知ってるかな?


今日は、宿直です。
平和な夜でありますように!


カーネーション


右横にいるのが、嫁さんにそっくりなcocoちゃんです。






やかんの注ぎ口がどーしても気になるようです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  72.4(太った!)
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

母の日

今回の義母の滞在中、
二人であちらこちら(半径10km以内)へショッピング。
なんとか義母が気に入った帽子と服を発見。
中々好みがうるさい義母なので、大変だったようです。
ちょっと早い、母の日のプレゼントとしました。


私も、嫁さんにカーネーションの1本でも買って来ようかな?
(明日は、宿直なので)


母の日


去年はいたんだよね。
なにかあると、すぐ思い出します。





ケータイ片手に覗くと、向こうも見ています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

通常勤務~早出~

また今日は、タクシー迎えとなりました。
行き先は、なんと岐阜日帰りです。
早出のロングドライブ
まあ、連休が終ってますから
渋滞は、ないでしょうがね。


昨日、伊丹空港へ義母を送ってきました。
その途中、義弟の話になり
嫁さんが「晩酌をしてるのか?」と義母へ聞いていました。
義母は、「飲んでるらしいよ。発泡スチロールを・・・」
嫁さんが、爆笑!


連休中は、ずーっとそんな母娘でした。







根性でお茶浴びしてます。
片足で全身を支えてる。
スゴイですよね!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

言い訳!

最初のイメージは、
「緑の枝、その周りに色とりどりの花びら」
色使いが悪いのか、センスが無いのか
筆を進める度に、なんか変なものになってきます。


義母は順調、嫁さんもなんとか筆を進めてます。
私が、もうやめようかと思っていると
二人が覗き込み「大笑い!」
義母は「なんね、それ!」
嫁さんは、涙をながしながら「虫けらがいっぱい、気持ち悪い!」と


私が、製作イメージを説明すると、ますます大笑い!
そのうち義母が、
「これに目を付けたら、魚にならんね。」と言いつつ
いきなり、私の絵に黒で目を入れました。
もう魚にするしかありません。
だけど、ますます気持ち悪いものに・・・
魚だか虫だか、分かりません。


開き直りです。
ヒレを付けたら魚らしくなるかなと思い、書き足しました。
もうどーでもいいです。



京都の帰りに寄った、泉大津のお店


池宮もずくトマトご飯デザート


撮りわすれたものもありました。
個室で良い雰囲気。お料理も美味しかったです。





毛繕い!
青いボールになってます。


扇子


笑って下さい!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   13 comments   0 trackback

嫁さんの扇子

扇子の絵付け、3人で書きました。
しかし私は、自分の絵心のなさ(下手さ)に愕然としました。
幼稚園の子供の方が、まだ上手。
自分でも何を書いているのか、分からなくなってきました。
手を加えたら、余計変に・・・


嫁さんのは、乗せますが
私のは、無理です。


嫁さんの扇子


京都の風景
なんとなくいい感じ?


京都







毎度の事ですが、少ないお茶で忙しい水浴び。
お茶を満タンにしてあげたら、浴びません。なんで???


嫁さんが、私の扇子も載せろとうるさい!
もし「見たい!」というコメントが5つ以上あった場合にのみ掲載します。
多分、ないと思いますが。ない事を祈ります。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

お義母さんの扇子

昨日は、午前中に今年立命館に入学した姪のところへ
色々と頼みたいことがあったようです。
PCの配線、プリンタの不調等
なんとか渋滞の隙間を縫って、滋賀県草津市へ
プリンタはダメで、新品の複合機を入学祝いにプレゼントしました。


12時過ぎに京都へ向け出発
次は、予約していた扇子の絵付けです。
お義母さんが、楽しみにしていました。


扇子


作成中です。
せっかくですから清水寺へ
参道でまた、楽しんでましたよ。
なかなか着きません。


清水寺


人も多かったです。







最後は、満足したかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

もーっ、大変・・・

奈良までは、比較的スムーズ
駐車場が満車で、停めるのにでちょっと時間がかかりましたが。


大勢の観光客と一緒にぞろぞろと東大寺へ
しかし、あの母娘は大変です。
ちょっと気になるものがあったら、ふらふらと消えます。
それもそれぞれ別の方向に
一声かけてくれればいいんですが
いきなりいなくなります。
義母は携帯を忘れてきてたので、私は義母につきっきり


めっちゃ疲れました。
でも本人達はどこ吹く風
特に嫁さんは、「まだ?」「疲れた。」「お腹すいた。」等子供同然。


東大寺


東大寺です。
すごい人でしたよ。


大仏


大仏さんです。
大きかった!


鹿せんべい


春日大社に行く途中で念願の鹿せんべい
嬉しそうでした。
多分、これが一番憶えてるはず。







一ヶ月たちました。
最近、小鳥の声に敏感になってます。


この動画、尾羽根を「ツイーっと」やってるとこが好きです。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

GW 美味しいよ!

まだ、私のGWは始まっていませんが
お義母さんが来て、我が家の食生活が豊かになりました。
色々と作ってくれます。


私が仕事の間、嫁さんと二人であちこちランチを食べにいってますが。


ランチ


嫁さんが撮った写真です。
よく分かりませんが、甘鯛と春きゃべつのせいろ蒸しを中心としたランチらしいです。
めっちゃ美味しかったと言ってました。


たけのこ


これは「道の駅」で買って来た筍で、お義母さんが作ってくれたものです。
筍が柔らかくて、美味しかったです。


でざーと


デザート、日向夏とこれまた「道の駅」のイチゴ
形が悪くて安かったらしいです。


つつじ


近所のつつじも満開でした。
今日は、どこに行くかまだ決定ではありません。
二人共、まだ寝てますので起きてから決めますか。







珍しい寝室で撮った動画です。
あまり来ないので、なんとなく落ち着かない様子。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
