Posted by ragazzo


Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ピーさんからぷりんへ

昨日、「インコさん食堂」のピーさんからぷりんにと
お花、それとぷりんが好きだったヨーグルト(他にも色々と)を頂きました。
嫁さんも一緒に行こうと支度してましたが
バカ息子が、「急に出かける事になったので駐車場まで送って行け」と・・・
嫁さん泣く泣く断念。
立ち話ていどしか出来ませんでしたが、ピーさんの暖かさが伝わってきました。
とっても素敵な方でしたよ。
ありがとうございました。


嫁さんが、「ひなっちちゃんとりんちゃんに会いたいな!」と言ってました。


ピーさんのお花


早速、ぷりんの写真の前に
逆光だから、見づらいですね。(せっかくのプレゼント。すみません!)


夜勤に出かける途中


新聞受け


うちの郵便受けです。
以前、★ぷちぴよ★さんにいただいたインコの絵をのせてます。


お花


入り口の側に誰かが植えてくれてるお花
これもキレイでした。


嫁さんとお義母さんは、近所の限定10食のランチに出発
GWを堪能してます。
私は、留守番。出勤までゆっくりします。







すごい執着心です。そこまでして浴びたいのかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  ???
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

到着~キャベツと共に~

お義母さん、無事到着しました。
バッグの中には、やはり「キャベツ」「豆」「ウインナ」「餃子」が
お疲れ様でした。


昨日の夕食は、持参の餃子。
うちも時々お取り寄せしているものです。
美味しくいただきましたよ。


夕方に宅配便にて「日向夏」到着


日向夏


嫁さんを迎えに行った帰りに寄ったケーキ屋で


ケーキ


木苺のなんとかかんとか(忘れました)と匠のプリン、息子用のチョコケーキです。
美味しいGWの始まりです。






汚い顔です。
なんか「まだら」になってますよね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

お土産?

昨日、義母から嫁さんに電話があり
「お土産にキャベツを持っていくね。」と
「いらない!」と言ってましたが、「もう、買ったから。」と
他に豆ご飯用の「豆」とか「ウインナー」を持ってくるようです。
あとうちでも時々お取り寄せしている「餃子」も・・・
義母らしいです。


夜半までの雨もあがり、良い天気になってきました。
今日も安全運転で、嫁さんと義母の送迎に行ってきまーす。






ポン酢にご執着のようです。
恒例の嫁さんとのバトル?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

明日はお休み!

GWに義母を呼びました。
明日は、そのお迎えで休みを取得。
私しか、送迎が出来ない(空港迄の運転)ので・・・
関空だと直通バスがあったのですが、宮崎-関空便が廃止になり、伊丹only


私の休みは、5月2、3日のみ、6日はまた送りで休みは取ってますが。
その内、1日は京都で決定。
あとの1日をどこに行くかで迷ってます。


あさっては夜勤、その後宿直。
いずれにせよ、ハードなGWになりそうです。






お箸に行きたいのか?
納豆が食べたいのか?
多分、自分でもなにをしたいのか、分からなくなってるかも?
以前、アップした事があります。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2

Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

9時13分

電車が警笛を鳴らしながら、ゆっくりと通過して行きます。
JR福知山線事故現場です。
ご冥福をお祈りします。


現場


現場に5時半到着。
すでに、大勢の報道陣。
いつもの取材と違うのは、カメラや助手までダークスーツ。


撮影


新聞社でしょうか?高所作業車まで出してます。







ノーマル水浴びです。
それでもなんだか、忙しそう!


カレイは、唐揚げにしました。
私も一口だけ、いただきました。
久しぶりのカレイ、美味しかったですよ!


一昨日は、昼前に帰ってきてから、嫁さんと買物
その後、義母が出て来る予定なのでお風呂の大掃除(私)
と大変でした。ハードな休日だったかも?


今日は嫁さんの誕生日ですが、私が何時に帰ってこれるか分からないので
土曜日に質素に行いました。宅配ピザです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4

Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

なんとか、釣れました。

2時半に起きて、3時半出発
行き先は、関空の対岸、泉佐野です。
夜明け少し前に到着。


日の出


日の出です。
少し寒かったですが、良い天気です。


サーフ


早速、釣り開始
5時から6時の間に、バタバタと2枚
18センチと20センチのカレイです。
やる気が出てきました。


関空早朝


夜明けの関空連絡橋です。


関空昼間


日が昇ってきました。
次が、きません。


結局2枚だけでした。
すぐ絞めてありますので、血が見えてます。ご容赦!


カレイ


また、オシリ向けてすみません。
大股開きで何をしてるのかな?





今日も2時起き(お仕事です。)になりました。行ってきまーす。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6

Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

作業中

今日は、釣りに行ってきます。
3時に目覚ましをかけてたんですが
2時半に起きてしまいました。
釣れれば、いいんですが。
1年ぶりの、ちゃんとした釣りです。
カレイの顔が、見たい!





順番が逆かな?
とにかく、ボロボロでした。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.6
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

ラップとホイル

宿直、一睡も出来ず走り回ってました。
ヘロヘロで昨夜は、20時にバタンキューでした。
しかし、買物をして帰り、夕食作りましたよ。


サラダ


春キャベツ(138円、安かった!)とサーモンのサラダ、いつもの白身魚のフライ
嫁さんの帰りが遅かったので。


ラップを探しているといつもの場所にない!
お嬢さんが齧るので、食器棚の下に保管してました。


ガジガジ


嫁さんが、元の場所に戻してました。
時の経過を感じます。





こんな事もしてましたね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

夜回り(よまわり)

昨日の夜勤は、日中は緊急事案。
夜は、警察の幹部宅への夜回りでした。
記者を自宅へ送り届けて、局へ帰ったのは0時過ぎ
それから私もタクシーへ自宅へ
飲みながら、PCの前でぼーっと
寝たのは3時


今日は、宿直です。
これが終れば、お休み。
平和な1日でありますように。






台所は、自分の庭。
シンクの中でも楽しんでます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   2 comments   0 trackback

厳戒態勢

昨日は、和歌山県の山の中へのゴルフ場へ行ってきました。
石川遼君の取材です。
警備態勢がすごかったです。
警察まで出て、道路を封鎖。
報道車両も10km以上の迂回。


GC


やっと到着。
しかしゴルフ場内でも、厳戒態勢
いたるところに警備員がウロウロ
細かいチェックがあるので、スタッフもキレそうになってました。
プレーする姿は、見かけました。
派手なピンクのスラックスで、一目瞭然でした。







最初の頃、アップした事があると思います。
食器棚を一人で走ってます。
なにが、楽しいんでしょう。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

嫁さんのプロフィール

嫁さんのプロフィールです。


性別:♀
年齢:20才と335ヶ月
性格:私には、めっちゃキツイ。保育所では姉御肌。でも天然です。
特技:ピアノ(初見で弾けるようです。)
趣味:昼寝
インコ歴:小学校高学年から
苦手なもの:地図(昔は地図製作の会社に勤めてました。) 
      電車(一人では、乗れません。出身地の宮崎では乗った事がない?)


毎日、お弁当を作ってくれるので、感謝!感謝!です。





ラザニアの板(多分、初めて?)に興味津々
とりあえず、齧ってます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

嫁さん・・・

嫁さんの同僚の先生より
なにかで当たったので、京都の有名ホテルを利用しないかと
別に予定があり、利用できなくなったからとお話があったようです。
指定日は、4~5日、しかし私の休みは2~3日
GWに義母が出て来るから、よければという話です。


義母と電話で話してみると、「嫁さんと二人だけじゃ不安でしようがない!」との返事
嫁さんは、運転はできますが、保育所と近所のスーパー
せいぜい行けて半径10キロ以内でしょうか?
電車も一人じゃ、無理かな?(小学生以下???)
という事で断念。(もったいなかったかな)






昨夜、嫁さんと見て大笑いしました。
お茶浴びシリーズの中では、№1?
これは、載せたことがあるかも?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 71.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

今日は、ゆっくり!

今日は、久々にゆっくりと出勤できます。
一昨日、昨日は早出、長時間勤務でさすがにキマシタ。
腰が・・・
マッサージ機のお世話になります。


今日は、どこに行くか未定。
早く、帰りたいな!


携帯の動画、色々と残ってました。
前のブログで掲載済みのものもあるかもしれませんが
ぼちぼち、載せていこうと思います。






やかん、大好きでした。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

京都取材

昨日は、春の京都の撮影でした。
まず、仁和寺へ


仁和寺


桜もまだまだ、キレイでした。


仁和寺の桜


次は、哲学の道


哲学の道


最後は鴨川を撮って、終わり


鴨川


局を出たのが、4時半、帰ってきたのは18時前
お疲れ様でした。






本当に、ジャマですよね。


また、今日も早出になりました。
時間がなーい!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   10 comments   0 trackback

あらためて自己紹介

本日より、「ぷりんと嫁さん ときどきサッカー」から完全移行します。
以前のブログも、私自身時々見に行ってるため
そして、まだ時々のぞいてくれてる方がいらっしゃいますので
ランキングを含め、そのまま存続します。

そこで、新たに来てくれるかもしれないお客様のため(来てくれるかな?)
あらためて自己紹介をしたいと思います。
その前に、ブログ村セキセイインコランキングに登録はしてますが
現在、インコは飼ってません。
以前飼ってた

引きずりぷりん

この娘の引きずりブログです。
時々、仕事の話や、天然の嫁さんも登場します。


では、
ニックネーム:ragazzo(イタリア語です。以前作ってたサッカーチームの名前です。)
性別:♂
血液型:A
職業:昔サラリーマン。今はフリーで関西の某テレビ局の報道ドライバーをやってます。
   忙しいです。(今日も2時起き、3時タクシー迎えになりました。)
出身地:佐賀県(むつごろうの側)
住んでる所:大阪府堺市(池の側)
趣味:セキセイインコ、サッカー(今は観戦のみ)、釣り
好きな食べ物:ピザかな?
嫌いな食べ物:一応何でも食べますが、一度食べて不味いと思ったものは「ホヤ」
好きな音楽:今はJポップを良く聴きます。


今日から、8日連続勤務。
頑張ります!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Posted by ragazzo   4 comments

24時間勤務

宿直明けの昨日は、早朝から奈良へ
鹿がボウガンで撃たれた事件の取材でした。
最近の関西は、虐待や上記のようなろくでもない事件が多いです。


若草山



県警本部前から、若草山を
ケータイのズームなのでボケてますね。


鹿


取材途中で寄ってきた、鹿さん
頭の上の桜の花びらが、可愛い!


新しいF2Cブログ、写真の使い方がまだよく分かりません。
大きかったり、小さかったり


ぷりんの額



先日の休みに嫁さんが、作りました。
嫁さんから指定された写真を、私がプリントアウト
ぷりんの写真が増えてます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   8 comments

お花と

額


昨日、額を買って来て作りました。
リビングの壁に飾ってます。


せっかくの休日も、嫁さんのお供でした。
カットに付き合い、その後ショッピングモールへ
あちこちウロウロと、目的の物を買ったら
さっさと帰りたいんですが、帰れません。
結局、午前中つぶれました。


今日は、宿直です。
夕方出勤なので、それまでゆっくりします。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.8
Posted by ragazzo   5 comments   0 trackback

0勝5敗

昨日は、急遽タクシー迎えに
前日の夜、「恐怖の電話」によって予定変更でした。
予想どおり、「張り込み」です。


結果は、アウト!
私が行った張り込みは5回、その全部がアウトです。
今回は比較的、アバウトな張り込みでしたので、少しは楽でしたが
それでも、張り込みはしんどい!
こんな、打率の悪いドライバーはつけなきゃいいのになと、思ったりします。


今日は、お休み。
嫁さんのお供のドライバーのようです。
仕事でも運転、家でも運転。
休日は、運転したくないのにな。




                                       ちゅんちゅんポーズ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

スイカから電話

昨日、帰ったら嫁さんが「スイカから電話があったよ」と
「スイカ」とは姪っ子です。(小5)
「穂佳」と書いて「すいか」
名前を付ける時に、周り中から反対されたそうですが・・・


GWに義母を呼びました。
どうやら、それについて来たいらしいです。
私から、親に話をしてもらいたいらしい。
さて、どうなる事でしょう。


昨夜、恐怖の電話が
今日は、またタクシー迎えになりました。
警察担当の記者なので、また事件?


最近事件取材によく当たります。
一昨日は、駐車場からの車転落事故。
昨日は、気弱なコンビニ強盗。
さて今日は・・・


                                                 箸



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   6 comments   0 trackback

一昨日は、心が痛かった。
でも昨日は、それほどでもなかった。
時間?
そんなものなの?
そんなものなのかな・・・

春の池


満水の池
ため池としては、大阪府で最大の池です。
すぐ近くにこんな自然がある、恵まれてるのかな?
田舎育ち(佐賀県、有明海のそば)なので
完全な都会は、ちょっとキツイかな?


ちゅーりっぷ


家のすぐ側に、ちゅーりっぷが
どなたかが、植えてくださったんでしょうね。
キレイです。


                                                可愛いぷりん




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.2
Posted by ragazzo   4 comments   0 trackback

悲しいほど、春

一昨日、ホントに久しぶりにウォーキングに行ってきました。
大阪は、20℃を越える良い天気です。
桜も満開、でも・・・
なんか素直に春を喜べません。
なんで、こんなにいい天気なの?
なんで桜が満開なの?
こんな気持ちで桜を見たのは、初めてです。
また、暗い話になりました。

桜

アフラックちゃん達も

アフラック

亀さんも元気でした。

亀


亀さんだけが、なぜか小さい???


昨日のお花の写真、嫁さんに怒られました。
ちゃんと、写真立てか額に入れてからじゃないと失礼でしょ!と
そこまで考えてませんでした。
生花の写真も撮って、またアップするつもりです。

乞う、ご期待!しないで・・・


                                                   どアップ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  70.8
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

花に囲まれて

花

贈っていただいた花、おの娘の為にと活けていただきブログに載せていただいた花。
お花に囲まれて、幸せ者です。

いきなり戻ってしまいましたね。
まだ離れられませんが、ぼちぼちやっていきます。
今日から、また仕事。
頑張って稼いできます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.4
Posted by ragazzo   8 comments   0 trackback

新たな道

少し前に、約3年一緒に過ごしたセキセイインコを亡くしました。
まだ、以前のブログは閉鎖はしていません。
インコもいないのに続けるのは、抵抗がありました。
でも、インコから離れられません。


FC2ブログに変えて、
日常の日記と天国に旅立った愛娘の写真を掲載していこうと思いました。
目一杯引きずってます。
内容、タイトルは今後変わっていくかも知れません。


今でも、インコ大好きです!


                                                             ぷりん2


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  71.0
